したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

戦場スレpart2

193アカリ&リリー ◆Tg./UqnJ52:2012/09/14(金) 22:52:50 ID:gSn/Jm.o
装甲の軋みさえこちらに聞こえてきそうな、激しい格闘機同士の模擬戦。
共に格闘戦の専門であるヒツギとユウセイとのぶつかり合い。
アカリとリリーはその戦闘の様子を皆と同じく基地の食堂で見ている……わけではなかった。

「少尉はどう見ます、この戦い?」
「そうですね……胆力と徒手空拳における格闘技術はハヤセさんに軍配が上がると思いますが、
 ハヤミ一等兵は正規軍人という訓練を受けている人間ですし、機体の性能もそちらの方が上です。
 見たところ、一等兵はその性能を頼みにしてガンガン突撃しているようですが……こういう一対一の戦いで、
 性能が勝っているのならば、そういう単純な戦法もそう悪くはないと思うのです」
「確かに、見た感じ、ハヤセさんが押され気味ですね」
「しかし、一瞬の隙で技術の差が出ることもままあるもの。ですから、一概にどちらが優勢、とも言えないんですよね」

彼女ら二人は、なんとビルトラプターのコクピットにてその様子を見ていたのである。
パイロットシートに座るアカリの膝の上にリリーが座るという、どこか姉妹のようにも見える構図で。
どうしてこうなったかと言うと、食堂で起こるであろう喧噪を避けたかったリリーが、ラプターの全天周囲モニターによるひと味違った観戦、
という名目でのコクピット観戦をアカリに提案し、それは面白そうだとアカリがそれに乗ったからだった。

「でもそれだとあんまり面白みがないので、賭けてみますか、クレマチ伍長?
 賞品は食堂での一回オゴり、という形で」
「おや、それは気分が乗りそうですね」
「契約成立です。伍長から先にどうぞ」
「え、いいんですか? じゃあお言葉に甘えて……私はハヤセさんにベットします」
「では私はハヤミ一等兵ですね。結果が楽しみです」

そんなことを話しつつ、二人は観戦していたが、レオンハルトの号令で模擬戦が終了。
勝者はヒツギに決まったようだった。

「あらら、負けてしまいましたか。アルブレードの性能ならば、と思っていたんですが……」
「ふふー、リリー少尉、約束ですよー」
「ええ、わかりました。明日の昼に、食堂でお会いしましょう」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板