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MUGENについて語るスレpart705
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>>296
かといって人操作動画のほうが伸びないんだなこれが
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R-9Cで戦う・さっくり触る人みたいに編集が丁寧で
操作してるプレイヤーの技術が高い奴で10コメだから人操作は無理だな
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IKEMENの製作者別大会もコメついてないけど、鰐氏大会だけちょっとついてるな
流石にここまで露骨だと色々勘繰るけど・・・
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まあそもそも格ゲー(に限らずゲーム自体が)本来観戦するよか自分が遊ぶもんだし
制作者的にはプレイ人口の参考値が動画再生数ぐらいしかないから気にするところはあっても
それほど深刻に一喜一憂はしてないところもありますけど……
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プロゲーマーとかVtuberとかが格ゲーやれば同接1000とかなって
常にコメントが流れる状況になる訳だけど
それはプレイしてる人を知ってるから見に来てるのであって
誰かも知らないプレイヤーのプレイ動画なんて見に来るやつは奇特な人だけだからな
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ということはMUGENをメイン活動とする
それなりの実況者がいればいいわけか
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広告塔や流行というエンチャントが無ければ結局「誰が作ってるか」が大きな判断基準になる
これは同人とかでも言える話
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描写力が上がってる格ゲー事情のご時世的に、最早レトロ懐古ゲーになってる以上はしゃーなしよ…
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>>306
mugenスタートで知名度高めた人は別として
他で知名度得た人がmugenの配信や動画製作するのは自殺行為だろw
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細々とキャラ作成動画つくってるうちに1千再生すらもバカ高いハードルとなってしまったなぁ…
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>>309
他で知名度あるならそれはそっちがメインとなるだろ
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「そうじゃなく、MUGENなんて限りなく黒に近いグレーなジャンルの配信など認められん
配信者としてのキャリアブランドに傷がつくからな……」
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mugenの強みであるオリキャラゲーとして勝負しようにも、作業難易度が高いのがネック
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mugenの対外的な強み(訴求力)はオリキャラじゃなくて忠実めな移植ができる事なんだよなあ、現実問題
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>>309
オイラ(ビィ君)みたいにごく稀に公式から宣伝されることあるのいいよねよくない
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バランスはともかくオリキャラ一体作るだけで途中で他のオリキャラと対戦できる遊びがあるってのは強みかな
当然長い目で見ると一本格ゲー作った方が良いんだけど
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mugenで一キャラ作るだけで大変なのに
ゲームにするとなると他のいろんな知識が必要だからなぁ
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MUGENを配信する人気Vtuberになるより
人気のあるVtruberをオリジナルのドット絵でMUGENキャラ化した方がウケそう
中には格ゲーキャラにいて違和感ない設定やデザインのアバターの配信者もいるし
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一歩対応を間違えると信者が突撃してきて荒れそう
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vtuberが自分をMUGEN入りしてたのは見たことある
できれば完全オリジナルでやってほしかった
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推しのvtuberが好きなら、推しに迷惑をかけないためにむしろ作らない方がいいまである
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vtuberキャラオンリートナメとかやったらゲジマユや東方叩き最盛期とか比べ物にならないくらい荒れそう
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Vも腫物だからなあ…二次創作OKだけど戦闘描写NGとか
あとエログロNGとかMUGENだと当然そういうこともできちゃう訳だし
輝夜月の映像を切り貼りして半ばやっつけなキャラ作ってた人いたけどあれくらいが丁度良いんじゃないかと思う
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ちゃんと許可取ってちゃんと作ってちゃんと使えば面白くなりそうな可能性は感じる
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V側にとってマイナスしか無くない?
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そもそも論として別に過疎地でやりたいやつだけでやってて何の支障も無いのになんでわざわざ表舞台だの大人気だのを望むのか
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>>325
ドラゴンボールのMUGENキャラを作ったり使ったりするとき「ドラゴンボールにプラスになるか」とか考えて作ってるんか?
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この「企業相手なら平気、個人は危険」みたいな風潮なんなんだろうな
MUGENなんて大勢の商業相手に無茶苦茶やってきてるのに一個人のVTuber程度に敏感になってるのかわからん
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企業は余程のことがないと反撃しないが、
個人はそのハードルが圧倒的に低く、さらに信者+野次馬が大挙して襲い掛かってくる可能性がある
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>>327
V側が許可出すかよって話だよ
MUGENなんてマイナスにしかならんやろ
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>>326
鍵垢で限定公開してる人が言うならともかく
ニコニコ動画関連の掲示板にいる人間がそれ言っても説得力ないんだ。
動画にして公開して見てもらいたい人達の場所じゃないの
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>>330
さぁ。言ってしまえばファンアートや同人だってどんな描写されるかわからん有害な可能性あるもんだし
そんなのは持ちかけられる人間のスタンス次第じゃね。
自分はVそんな興味ないし許可とって欲しいとかは無いんだが。
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まあVで何か作るならMUGENキャラじゃなくてMUGENを利用したコンプゲー辺りが現実的か
エフェクトとか効果音を緩め&コミカルな物にすれば「そういう企画の番組」っていう格ゲー作れそう
別にMUGEN本体は悪くないからキャラ単位の使用や改編は禁止と表明すればいいだけだし
>>326
某休載漫画に『技術と自信がある奴は「公」に認められたがるもの』って台詞があるけど大体そんな感じでは
過疎コンテンツだしやりたいやつだけでやってる方が平和だし寧ろ注目される過ぎるのは良くない事分かってるだろうし
「それでも評価なんか二の次で俺はMUGENが好きで楽しいから遊んでるんだ!」って建前の上で皆活動してるだろうけど
それはそれとして動画は再生されてほしい、沢山コメント欲しい、評価されたいって本音を持つのは自然な事じゃないか?
乱暴な極論だけど「問題だと分かってて評価もいらないなら公開せずに自分だけで楽しめばいいじゃん」で終わっちゃうし…
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mugen界隈のなかで認められたいってのはある
けどmugenの外の世界では有名にはなりたくない(リスクがあるから)
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全盛期の月が作られた時本人は気にしてなかったしキャラ化しても大して何も起こらんと思うよ
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MUGENって純粋に格ゲー化したいときに便利なツールだから
個人的には誰が見ても問題ない使われ方が広まって公に認められてほしい思いはある
そうじゃないとオリジナル作ってる人がかわいそう
今更もう無理なのは知ってる
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本当に格ゲー化したくてオリジナル描く人ならツクール使うしMUGENは今のままでいいんだよ
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手書きじゃなくて3DでいいならMMDで配布されてるモデル使ってコンプゲー程度ならできそうな気がする。知識と技術がある人なら割と簡単に。
素材が配信に使っても問題ないクリーンなものだけならもしかしたら「vtuber格ゲーを本人が遊んでみた」みたいな事もありえるかも?
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Vtuberは今一番ホットなジャンルの一つだから注目度が高いし
民度も全盛期のmugen並みに最悪だから手を出さない方がマジで良いと思う
今日だけで見ても男の企業Vがコメントの指示厨みたいなのにキレて引退して
リスナーが大荒れしてるような状況だし
あの界隈で殴り合いなんかさせたらめっちゃ変なのが難癖付けてくるぞ絶対
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>>336
ツールとしてmugenより劣るのは間違いないけど
商品化して再配布していいよって明言されてる格ゲーツクール2ndがあるんだし
本気でゲームにしたいなら他にも色々手はあるんだから
そういう人らはmugenから離れた方がいいよ
別にmugenでキャラ作りたいってのを否定したいんじゃなく
世間に認められたいって思うならって話ね
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まあ禁断の組み合わせで戦ったりタッグ組ませたりできる魅力が大きな要素の一つになってるのは
間違いないからなあ...
でも画像さえ用意できれば割と手軽にそこそこのキャラを作れたり、キャラ1体でも作れれば
他の人が作ったキャラと戦わせて簡単に参戦できるのはでかい
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>>340
今更格ツクに手を出すくらいなら
mugen知識が活かせて商品化もOKなIKEMENGOに行く方が遥かにマシなんだよなぁ
実際に海外だと純粋に2D格ゲーエンジンとして採用する人がちらほら出てきている
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ノロコで有名なBlack Heartは商業化にこぎつけて
今Steamで買えるんだっけ
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クァンドとかのやつどうなったん?
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>>344
何も音沙汰無いです…
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結構扱いに関しての意見はバラバラなんだな
まあ普通の二次創作イラストや映像MADとかだと何か問題が起きた時の非難は作った人が対象だけど
MUGENの場合はMUGENっていうプラットフォームも含めて叩かれる可能性あるから仕方ないか
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あれは動きが無くて正解ですわ
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>>345
やっぱぶっこ抜いたもん使ってるしアカンかったか…
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スクショしか見たことないけどKOFのエフェクトそのまんま使ってたからな
アレで金取ったら120%怒られる
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そもそもキャラグラが既存のキャラの改変だったりしなかったっけ
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ELLAとかまんまザッパのS子のスプライトだし…
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>>351
元ネタが同じってだけでスプライトは別じゃない?
S子のスプライトってほぼザッパと融合してるからEllaとはぜんぜん違うぞ
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どっちかというとフリーマンだと思ってた
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元とフェイロンのキメラは言い訳しようが無いな
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キメラベースでキャラ作る人だと思ってたからジアーノが絵うまくて驚いたな、当時
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あの件はエレクバイトが直々に協力して商品化に合わせてエンジン弄るって表明してたんだよな
その後完全に失踪してikemenに商品化一番乗りを取られるなんて当時は思いもしなかった
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>>338
MMDモデル直接キャラにできる格ゲーツールがなかったっけ
と思ったらEF-12ってサポート終了してたのか
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ikemenってキャラごとにラスボスを変更する機能ってある?
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>>358
GOだとキャラ毎にアーケードパスを設定する機能があるからそれ使えば可能
lua構文で書かなきゃいけないから面倒くさいけど
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ikemengoで作られた商品化されたコンプゲーってあるの?
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>>360
https://store.steampowered.com/app/1431780/The_Black_Heart/
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goではないと思うんだけど
真・恋姫†夢想っていうMUGENでやたらサムスピアレンジが多い奴の原作ゲーの中身を
お家氏だったかがハックして覗いてみたら記述がもろikemenだったってのは聞いたことある
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「ikemenはmugenじゃないが非公式でもセーフ」の理屈が難しいから教えてほしいんだけど
これはファミコンのエミュレーター自体は(ソフトが割れじゃないなら)合法って理屈と同じって事?
ファミコン向けに作られたソフトを再生できるツールを作っただけだからおk→エミュレーター
mugen向けに作られたデータを再生できるツールを作っただけだからおk→ikemen
って理屈なのかなって。正解ですか?
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mugenはライセンス的に商業利用不可だけどikemen goはしても問題ないらしい(wiki情報)
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>>363
その理解でも多分間違ってないけどコンプゲーの販売までできちゃうのはエレクバイトが公表したライセンスに
mugen用にユーザーが作ったデータに何の制限もかけないのが明示されてるのが大きい
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>>364
それはそうなんですが
勝手にmugen用に作られたキャラを動かせるツールを第三者が作ったり
さらに販売することがエレクバイトに怒られない理由はどんな理屈?こんな理屈なのかな?
っていう事です
>>365
それもまた互換機向けのFCゲーが最近開発されるパターンと似とりますねぇ
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悲しいのがエレクバイトがもう存在しないから怒るも何もないんだよな…あっても周囲のユーザーからで
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軍人と政治家(予定含む)しかいない…ちなみに一番強いのは例の文民です
はい、というわけで
OHMSBY氏アカツキ(mugen1.1用)、Usual氏アドラー、悪咲3号氏ロレント、NexusGaming氏ロイ・ブロムウェル
ですからー(色々略)氏スティーブン・アームストロング上院議員
以上のAIの公開+いくつかのAIの更新を行いましたのでどうぞー。
上院議員は面接パッチ(性能マイルド化+AIに試験的な対人行動追加)もかねてます。
rwbyキャラのAI更新は数日中に行う予定です。
ttps://onedrive.live.com/?cid=7BB50F9EA9D9BECD&id=7BB50F9EA9D9BECD%21105
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>>368
乙様です!
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ロイって政治家になるのか
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>>368
乙です
相変わらずのスピードとクオリティに脱帽します
例の大盛りリスペクトの参加AIの6%近くがホルン氏のAIで改めて凄い数のAIを製作されてきたんだなぁと実感しました
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大盛りリスペ残り100キャラも無いくらいまで埋まったな
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2400キャラがホルン氏AIってマジ化物レベルだな
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240ではなく?
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参加キャラ40000の可能性
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AIもキャラもそうだけど、えらい速度で作りまくる人居るよね
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亜乱田堂氏は手描きじゃ過去最速レベルかもしれんね
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早い事は偉い事ではないけどな
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ありゃ造形か中身をちょっとでも見れば早い理由わかるしな
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早いといえばminoo氏だな。布都から磨弓まで2ヶ月しか経ってないから相変わらずの爆速ぶりだ。
動画のラストには次キャラの一枚絵ドットがすでに出来てる状態だし
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早いのは沢山キャラ作れるって事なんだから価値ある事だと思うよ
クオリティの事言い出せば、じゃあどのクオリティから可なのかとか、逆に作成遅かったキャラはクオリティ高いのかとか
そういう話になってくるし
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そりゃちゃんとした動作アニメしてりゃ安心できるし
ちゃんとした対戦が成立する、って水準満たしてりゃ評価の土俵には立てるんじゃない?
そこから製作期間の短縮、枚数の調整、絵の練度、盛り込むシステムの考案や改良、対戦時のバランス等が合わさって評価を高めるんでしょ
勿論逆も然り、雑な動作に雑なダメージ設定だったらその分下がっていく
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亜乱田堂氏のは関西弁ピエロとか太った中華のおっさんとかミスターVTRみたいなロボットとか色物系キャラもそこそこいるのが印象的
オリキャラって大抵美男美女で作られがちだし
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まあどうせ何百枚も書くならむさ苦しいおっさんとかジジババとかデブよりは美男美女のほうが精神衛生上良さそうだし
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>>383
AI制作者とかでもそうだけど
幅広いキャラに手を出せるのは数作れる人の強みだよな
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http://himazinnohakidame.blog.fc2.com/blog-entry-119.html
揃うものなんだね、こういうの
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あの全キャラ共通のクルクルジャンプやめた方がマシに見えると思うんだけどな
ジャンプの絵は1枚固定でも意外と違和感出ないもんよ
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>>387
とはいっても棒立ちジャンプもかっこ悪いよ
棒立ちジャンプで損しとるなーって手描きキャラもちらほら見かける
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ジャンプ動作難しいよね
自分は試行錯誤した結果
背伸びさせる→短くしゃがむ→また背伸びさせる
に落ち着いた
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>>388
それはポーズのセレクトの話で1枚固定するなら後々必要になってくるんだけど
そこではなく全キャラに共通で90度ずつ回転させただけのクルクルジャンプさせてるせいで手抜き感が際立ってしまってるなって話
数キャラだけならまあキャラの特徴かなって捉えられるからクルクルジャンプ自体が悪いわけじゃないんだけど
1枚固定でも違和感意外と出ないっていうのは何でもかんでも無理に動かさなくても大丈夫だぞってフォローの意味ね
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ジャンプ動作も結構個性ポイントですからね
凝り始めると垂直と斜めで変えてみるか前後でも変えてみるかとか、単なる宙返りから意味なくひねりを加えてみる、
敢えてのくるくる多回転、伸身で跳んでみる等々……
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経験則 伸身で宙返りするジャンプモーションはジャンプ単体で見ると見栄えはいいんだけど
回転してる最中に攻撃出すといきなり体の軸位置が変わって見た目がよろしくなくなるタイミングがあるのであんまりおすすめできない
やっぱ丸まって回転するか上下の屈伸が安定だよ
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>>390
楽できるってよりそのキャラにふさわしいかだよね
太めのキャラや巨大ロボはクルクルジャンプよりまだ一枚絵ジャンプの方がそれっぽい
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氏のデブ系キャラの回転ジャンプの既視感の正体はファイナルファイトのダムドだったは
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>>385
AI作成に関しては、手を出すだけなら初歩知ってるだけでだいたいのキャラのAIは作れる。
ぶっちゃけ、AIの動きにこだわらなければ、1キャラ半日あれば難しくないくらい。
だから、AI作者にとって強みになるのって、単にたくさん作れるというより、AIの動きを掘り下げる能力だと思うけどね。
その能力が高いと、作者自身が納得いく出来のAIを速く作れるから数が出せる。
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自分もAI作成から入ったけど
AIって悪く言えば1番めんどくさいとこスルーして成果が出る部分だからな
テンプレートで9割のキャラは動くし
けど本当に作り込まれたAIは職人芸の域だから
そういうAI作者の人は心から尊敬してる
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キャラとAI作者の相性もあると思う。
今弄ってるキャラと普段の作り方が合わないので設計書っぽいのつくって組み直してる
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別にAIなんてテンプレでもええねん
見たor相手したときに「おっ」って思える要素が一個でもあればそいつは良いAIや
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AI無いと動画出れない = キャラが陽の目を見る事無いんだし
>>398の言う通りだと思うわ
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プログラミングする以上テンプレ組んで労力を省くのは当然なんだけど
色々な動きとか精度求めるならテンプレも複雑化するし種類も作らないといけないからな
性能がそれなりにあるキャラは簡易な記述でも動くかもしれんけど
無敵技もないようなキャラだとそれ相応に手間かけんと他キャラと勝負にならんし
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