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MUGENについて語るスレpart697

500blank:2021/03/18(木) 11:02:28
>>493
実際にやってみたことはまだないのだがプレイヤー使用時とCPU操作時で防御力変わるのに関しては
CPU時の方の防御力をベースにしてプレイヤー操作時のmovetype=Hにdefmul使って防御力を下げ、
初撃ダメージに対してのみ食らいステート冒頭でgethitvar(damage)で取得したダメージ値の一部をlifeaddで追加でもらうってので
なんとかならんかね

逆(CPU操作時に防御力を上げる=受けるダメージを減らす)だと単発ヒット時のlifeaddで受けるダメージの一部を回復するのが
受けたダメージで死ぬ時はlifeaddの前に死亡判定されてしまう(通常通りの防御力でダメージ受けて死ぬ)らしいのでダメらしいが




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