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MUGENについて語るスレpart697

1blank:2021/02/21(日) 19:30:14
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404blank:2021/03/14(日) 14:15:04
01と並んで02も音楽はひどかったな
そん中で京のテーマの前奏だけ妙にきれいなのが印象強かったんだが
データ抽出したら一小節分のアコギアルペジオが一つの音データで形成されてて合点がいった そりゃ綺麗に聞こえるわ

405blank:2021/03/14(日) 15:47:51
01と02でBGMが死んで03でBGMが戻ってきた時は嬉しかったな。代わりにSEが失われたが

406blank:2021/03/14(日) 16:38:32
>>405
kof2003のSEはSVCのものを流用してたっけ?

2003と言えば無界さんだけどせめてXIIかXIIIでもう一度プレイヤーが使えるようになって
ほしかったなぁ
XIIIで死んじゃったのが惜しい・・・。
ただでさえ「遥けし彼の地より出ずる者」は少人数なのに
斎祀がわざわざ戦力を減らすようなことをやったから敗北するのは仕方ないと自分は思う。
(無界さんはおそらく斎祀の次に強いだろうに・・・)

407blank:2021/03/14(日) 18:36:27
XIIIのむっちりしたドットこそ無界さんみたいなマッチョキャラが映えたと思うんだけどねぇ
まあ存在自体が抹消されたはずのアッシュがバースの中に入ってて復活したし、無界さんが現世に舞い戻っててもおかしくない
遥けし彼の地より出づる者の皆さんも全滅した訳じゃないから再登場に関してはワンチャンあるんじゃないかなぁ…その前に回収すべき伏線が山積みだけどな!

408blank:2021/03/14(日) 19:14:44
謎の人気、無界さん。
オロチとかマガキとかサイキとか他の奴らがもう会話も怪しい感じなのに対してまだ意思疎通測れそうで親しみが湧くからだろうか

409blank:2021/03/14(日) 21:31:19
傍若無人の横暴な上司や高飛車な同僚達ばかりの中で、無界はそこそこにはマトモ性を帯びてるから、
頭おかしい経営陣の中の唯一の癒しの管理職的な雰囲気漂う親しみ易さは感じる
夏元版KOF京の、バンド対決そこそこ楽しみにしてそうだったマチュア&バイス的な癒し感
サイキチームは、サイキ、マガキ、紫苑、無界、牡丹、それらが組織の長ゾ
オロチ八傑集と比べたら、組織の下の者達は毎日生きた心地せずに胃がやられそう

410blank:2021/03/14(日) 22:12:48
無界と牡丹コンビまた見たい

411blank:2021/03/15(月) 05:30:56
ムカイさんはKOFASの世界で頭にチョコスプレーふりかけたり全身チョコでコーティングしたりして楽しく暮らしてるよ。

412blank:2021/03/15(月) 08:12:23
俺の周りだけかもしれんのだけど武人気質のあるキャラ好きな格ゲーマー多いじゃん?

413blank:2021/03/15(月) 08:53:29
地球意思から見たら人間は害獣、害虫みたいな感じらしいから
地球意思側なのに人間寄りな無界は人間でいうところの動物保護団体みたいな奴だなと周りからは見られてるとかそんな感じ?

414blank:2021/03/15(月) 12:00:44
UNI中層でやたらエンキドゥ使いを見るのに近しいなきっと。

415blank:2021/03/15(月) 12:24:35
組織ボス枠だと、最終決戦で主人公達に敗北して死んでく時に、
ウチの暴走してるボスを止めてくれと主人公達に頼んで死んで行く系なポジションやりそう
もしくは最終決戦時の主人公ピンチ時に、突然介入してスポット増援する感じのタイプで、
スパロボで言えばフラグ立ててれば最終面でスポット増援する組織ボス系の印象が何かある

416blank:2021/03/15(月) 13:12:02
常日頃から争ったり自然破壊しまくりの人類はクソ!だから滅ぼしまーす
みたいな思想の悪役も昨今はテンプレというか食傷気味になりつつあるかも

417blank:2021/03/15(月) 13:34:59
ネスツはあいつら何しに来たんだっけ

418blank:2021/03/15(月) 13:44:01
ムカイさん人気は気持ち悪い動きするマガキさんや顔を塗りつぶした全裸(又はアッシュのコンパチ)なサイキさんと比べてシンプルにかっこいいデザインしてるのもありそう

419blank:2021/03/15(月) 14:29:30
ニュートラルになると
ゆら~って残像出しながら構えとるのカッコええよな

420blank:2021/03/15(月) 14:37:42
地球意志ってならスト3ギルみたいな物腰なら人類滅ぼそうとしててもまだわかるんだが
KOFのオロチ組って言動が完全に悪役のそれなのがなあ

421blank:2021/03/15(月) 14:42:42
東方不敗ってオロチと意気投合しそう

422blank:2021/03/15(月) 19:14:55
KOFの敵組織は上司が揃いも揃って頭悪いからすぐに部下を減らすので少しはシャドルーを見習って欲しいものだわね

423blank:2021/03/15(月) 19:29:05
無界さんはなんというか勝っても負けてもこちらを認めてくれるようなところが印象いい
禍忌や斎祀は見下し入ってるから勝ててもあんまり清々しくないし...

どうでもいいけど模様がオロチ彷彿とするから無界さんも禍忌もオロチと同格の存在だと思ってた、八傑集に当たるポジションなんだね

424blank:2021/03/15(月) 22:23:02
無界さんが2003のエンディングで言ってた「ワがアルジ」っていうのが西洋のオロチにあたる存在なんだろうなぁ
ただ「スベテにイミされし」とか言ってるあたり地球意思仲間でも危険分子扱いなのかも知れん

425Usual:2021/03/15(月) 22:24:15
https://twitter.com/Usualmugen42903/status/1371446376253460484?s=20
↑みきた氏ゾルダートでキャラ改変の楽しさを味わってます。

426blank:2021/03/16(火) 01:13:05
キャラ改変から始まり、キャラ作成に手を出すのだ

427blank:2021/03/16(火) 02:00:52
>>417
もともと世界中で裏から戦争に介入してる組織で
京に目をつけて最強のクローン兵を作ろうと拉致した
(ここまでは分かりやすい)

そんなことやってる間にボスのネスツは息子のイグニスに暗殺されて
イグニスはK'やらクリザリッドやらややこしいこと仕掛けたのはなんでかは
よく分からないまま死んで終わった
(この辺が全く説明不足でわからない)

428blank:2021/03/16(火) 02:17:20
イグニスはなんというか自分を殺せる逸材を産み出そうとしてたタイプのラスボスだった気がしたけど、もはや覚えてない。

429blank:2021/03/16(火) 08:29:24
イグニスは最強の兵士を作った上で、それを自分が倒して自分が最強の神になるとか、そんな類の事をのたまってたような
ネスツ内の反乱・不協和音も、その過程で最強兵士が生まれるならOK的で、組織維持なんかは二の次の道楽趣味のボンクラ息子って印象

430blank:2021/03/16(火) 09:16:10
ゲーム本編だとさっぱり分からんかったが、イグニス(56)さんの目的は大体小説版で補完された通りなんじゃないかな
「邪魔な親父を暗殺して組織を私物化、世界最強の人間を作るよ!そんでその世界最強の人間を倒したら私こそが神!」みたいな。…56にもなって何を言い出すんだこのオッサンは
K´「何だテメエ、ただのサイコ野郎かぁ?」

431blank:2021/03/16(火) 15:34:38
ちょっとまって

イグニス(56)ってマ

432blank:2021/03/16(火) 15:41:18
マでござるなァ

433blank:2021/03/16(火) 16:56:06
左様でござるか………

(56)で
「ネスツ闇の支配者 我こそ最強ゥ・・(キメ顔)」かぁ

434blank:2021/03/16(火) 17:05:05
しかもあいつバリバリネスツ兵器に頼って戦ってるんだよな…

435blank:2021/03/16(火) 17:29:55
最強の人間を作ってそれを打ち破りたいって欲求は
狂人だけどまぁ分かるといえば分かるけど
K'の記憶を奪ったり姉の記憶移したクローン作ったり
安定してるクリザリッドやKUSANAGIじゃなくグローブなしじゃ制御できないK'に入れ込んでたり
この辺もイマイチなぜなのかは説明が無いので想像で補うしかない

436blank:2021/03/16(火) 17:43:40
スタッフが何も考えずに設定とストーリーぶちあげたんでしょ

437blank:2021/03/16(火) 18:19:18
まああんなSNKがあるんだかないんだかわからんような混迷期だからこそ作られた迷走を重ねたゲームってこったい

438blank:2021/03/16(火) 18:47:11
真顔でなんてこと言うのチョイチャン

439blank:2021/03/16(火) 19:04:58
なお99の時点でストライカーという迷走をしていた模様
02で廃止になって良かったと心から思う

440blank:2021/03/16(火) 19:37:06
マヴカプも相当ウザかったしああいうシステム自体嫌いですわ

441blank:2021/03/16(火) 19:40:37
マブカプは(アシストの攻撃には効かないとはいえ)ノーゲージアドバあるし、
裏のキャラをアシストとしてるからまだハピバるリスクもしっかりあるが

kofのはただの超性能飛び道具だからな……

442blank:2021/03/16(火) 19:54:10
別キャラクターを召喚できる技好きなんだけどね...
バランス調整は難しい

HP制(低め)にして倒されたら使用不能くらいは最低制限あった方がいいのかな

443blank:2021/03/16(火) 19:57:50
>>442
キャラが個別にもってる「召喚する技」は変則型飛び道具みたいなものだしそんなでもないんだけどね
硬直とかも細かく調整されるだろうし

444blank:2021/03/16(火) 20:45:56
マヴカプほど機動力と画面の広さが無いからな
あと何で無敵時間つけた

445blank:2021/03/16(火) 20:55:00
アルカナハートの舞織とかWinmugenだと画面が狭いせいでかなり凶悪な性能になっていた覚えが。
1.1で本来と同様の拡大縮小ができるステージに配置すれば、そこまででもないけど。

446blank:2021/03/16(火) 21:13:51
そもそもアルカナのシステムが凶どころか狂踏み込めるくらいのアレだから……

447blank:2021/03/16(火) 21:19:35
マジレスすると画面の狭さとストライカーのわかりやすい例として挙げてくれたんだと思う

448blank:2021/03/16(火) 21:26:54
対戦が成立しようがバランスとしてつり合いとれてようが
マヴカプの何かやろうとするたびにジャガノートとかキャプテンコレダーが邪魔しにくるのホントうっとおしかった
大人しく1対1でやらせてくれ、格ゲーだろって

449blank:2021/03/16(火) 21:27:07
マジレスすると舞織の人間弾幕も元はそのシステム相応のものだからという意味では

450blank:2021/03/16(火) 21:37:50
>>447
アルカナはガードや空中挙動の自由がめっちゃ効いてる中でのものだから、それと話題元のkofストライカーを直接比べてもという意味で言ったのだが……

別に舞織のキャラとしての強さがシステム云々の話じゃ無いです。

451blank:2021/03/16(火) 21:51:40
1対1でやらせてくれって気持ちはわかる
ぶっちゃけるとオロチ編の援護も好きじゃないしな

452blank:2021/03/16(火) 22:46:40
格ゲー黎明期から触れてきた経験があるとタイマンで戦ってほしいって気持ちは強くでるなぁ
MUGENで単体キャラと必殺技が味方任せのストライカータイプのキャラと戦うと総出でタコ殴りにされてる感がすごい

453blank:2021/03/16(火) 22:56:02
キャラの技としての援護ならまあいいかな。
いや、部下呼んで妨害させてる間に寿司くって体力回復する奴が超ウザかったわ

454blank:2021/03/16(火) 23:18:44
99の時点ではストライカーは存在意義や是非はともかく性能としちゃそんな高性能でもないし相打ち覚悟での防御の一手段程度の存在だったが(逐一暗転はウザかった)
00ではっちゃけちゃったんだよなぁ コンボ補正の無いゲームであんなことしちゃあだめでしょ

455blank:2021/03/16(火) 23:42:54
同じような理由でストVのレインボーミカのナデシコめっちゃ嫌いだわ
絵面が卑怯すぎる
レインボーミカ自体は好きだけど

456blank:2021/03/16(火) 23:43:40
>>453
サムスピ零の三九六だっけ?ゲーセンだと周囲の騒音でそいつのストライカー攻撃が人間では
とらえることができなかったっけか?

457blank:2021/03/17(水) 00:18:57
>>455
スト5かなり硬派な格闘対決してるから
ヴァンパイアとかアルカナとかで援助キャラ出てくるノリと比べて
ナデシコが画面外からとんでくるの違和感が酷いんだよね。

458blank:2021/03/17(水) 01:24:33
キャラの特性というか個性として援護とか仲間の茶々入れに頼るような奴っていうのがいてもいいとも思えなくは無いんだけど

ただまあそれも基本は「1vs1」のガチタイマンが基本の前提としてあってこそだとは思うのよね

とKOFでボスキャラ使用可能にするならチームじゃなく一人で3人相手にさせてくれと思い続けてきた
レシオ4プレイヤーの我であった

459blank:2021/03/17(水) 02:15:29
>KOFでボスキャラ使用可能にするならチームじゃなく一人で3人相手にさせてくれと思い続けてきた
ただし体力回復はなし、とかなら元性能のままでもバランスとれるのかな

460blank:2021/03/17(水) 08:36:29
キャラによる、ってかイグニスクリザとか永久持ちなんかはやっぱダメだと思う

461blank:2021/03/17(水) 09:48:33
ボスが使えるなら個人的にはアークみたいに最初からプレイアブルで調整されててボスの時だけ性能変わるみたいなのが良いが、ボスは専用のボスじゃなきゃ嫌という人からは不評だったりする?

462blank:2021/03/17(水) 10:19:55
>>461
個人的にはボスキャラはボスキャラとして専用に作って欲しいな
GGXXのイノとか当時実際にがっかりしたし

463blank:2021/03/17(水) 10:41:27
ボスをボス性能のまま使うのはぶっこわれ性能で蹂躙できるから楽しいのであって
それをプレイアブルにするって事それ自体が対人ゲーたる格ゲーとの相性が悪すぎる

464blank:2021/03/17(水) 10:52:01
他のキャラはともかく、
ガーキャンからも無敵昇竜からも
永パが繋がっちゃうイグニスは何対何でも許されないと思う

465blank:2021/03/17(水) 10:55:00
>>463
ラスボスは対人戦限定で使えるってゲームよくあるけど主目的たるゲーム性考えると逆だよな…

466blank:2021/03/17(水) 11:51:24
そこはまあポケモンの伝説解禁みたいにボスキャラありなしで対戦を分けるとか
レシオ制なりルールを決めるしかないってことかな
野良で狩りに使われたらキツそうだけど

467blank:2021/03/17(水) 13:00:02
ボス使えるようにしました!→バランスのため雑に攻撃力や防御力を落としてます!
っていうのが好きじゃない

468blank:2021/03/17(水) 14:24:58
自分がゲーム製作会社でゲーセンとかで凶悪性能のボスを対戦で使わせるなら
「ワンプレイだけ乱入できます。つまりボス使って乱したなら、勝っても負けてもボスキャラはワンプレイで終了し
乱入された側がゲームを続けることができます」
な条件で使用可能にするかな。

469blank:2021/03/17(水) 14:33:51
最初からボス性能で作るんじゃなくて、VSモードでも順当なプレイアブル向けで先に組んでおいて、
その後にボス性能化のコンボ制限解除とか無敵増加などを調整する順で作業すれば良いんじゃないのかなと思う

470blank:2021/03/17(水) 14:46:32
対戦になるレベルでボスキャラを操作させたいんだったらセイヴァーのジェダみたいに
通常キャラの一人をストーリー上のボスに据えるだけで十分かな

471blank:2021/03/17(水) 15:00:51
>>469
MOWなんかはそれだったな
隠しキャラだけどちゃんと1キャラとして作られてて CPUボスになると通常技が減ったり変わったり無敵が増えたりする

472blank:2021/03/17(水) 16:01:58
プレイ用に性能かわるんじゃそれ通常キャラやーん

473blank:2021/03/17(水) 17:07:00
家庭用限定だがアークゲーはボス性能を金カラーやUnlimitedという形で使用できるのが良い
他にもジャスティスがゲージ払うと性能解禁というシステムは面白い制限のかけ方だなと思ったな

474blank:2021/03/17(水) 19:45:20
家庭用版イスカブーストモードのボスの暴走ソル&覚醒カイ、巨大ロボカイが作られないのはやはり原作の不人気さゆえか

475島村鰐:2021/03/17(水) 19:51:44
ボスキャラは性能より見た目とか設定とか
キャラクター性でボスらしさを感じるものだと思うんで
性能自体は対戦前提プレイアブルで作って欲しい派

ベガ、ギースなんかもそうだし
自分が使うのも山崎ルガール(’98)フォボスジェダとそんなのばっか

476blank:2021/03/17(水) 20:04:01
そういや豪鬼は技性能をそのままに、紙耐久かつピヨリやすくすることでバランスを取れた
稀有なパターンだよね。(ストⅢ3rd,CVS2とか)
他ゲーだとどのキャラが該当するんやろ?

477blank:2021/03/17(水) 20:08:58
あすかはラスボスがテニヌか校長だったけど両者ともに使えたわ
リーチ面や火力面で強みはあったけど特別飛びぬけて強いってわけでもなかった

478blank:2021/03/17(水) 20:43:43
ボスとして超性能に作られたボスを使う話じゃないのかい?
ストーリー上でボスや黒幕なだけのキャラなら使える使えないを語るまでもないのでは

479blank:2021/03/17(水) 21:45:06
ボス性能のままで使いたいユーザーの要望に応じた、そのままの性能でアーケード稼働で好きに使える状態が、
アーケード稼働をする上で評判良かった事例がどれだけあるのやらだな
家庭用ならともかく、アーケード稼働用ではそんなのやるもんじゃないと思うがな

480blank:2021/03/17(水) 21:51:52
ちょっと話ずれるけど、CVS2で殺リュウと狂イオリがプレイアブルでなかったの何故?
そんな狂った性能じゃなかったろ?

481blank:2021/03/17(水) 21:52:37
ボス性能そのままアーケード出だしたときは極悪性能でクソゲー度上げてったパターンしか知らないな俺は。

482blank:2021/03/17(水) 22:18:07
基本的にはボス性能で蹴散らしたいわけではなくて単にボスキャラの雰囲気とかキャラクターに酔いたいだけなんで
実性能自体は普通でいいんですよ普通で

そも狂った性能とかが要らないって話

ただまあKOFだったら前提がボス戦は1vs3だから性能で一段上のキャラとして作るんだったら
CPUと同じ一人で3人と戦わせてくれよというのはある(けど多分たいていのKOFボスは性能まんまだと1vs3でも普通に無双できると思うが)

>>480
神豪鬼とゴルガはともかく殺リュウ狂庵は別に解禁してもよかったのではというのは当時も思った

483blank:2021/03/17(水) 22:43:37
>>476
むしろ豪鬼は隠しコマンドであのボスが対戦で使えるぞ!
をやってゲーセンを焼け野原にした原初の張本人だろ
そのあとようやくCAPCOMが学習して何とか普通に対戦に混ざれるレベルにしたのを
成功例みたいにするのは違和感が

つーかスト3のボスはギルでは

484blank:2021/03/17(水) 22:53:10
幾十年経ったいまの元祖豪鬼のダイアグラム、全キャラに9:1で書かれてるの笑うわ。

485blank:2021/03/17(水) 22:56:56
豪鬼ももとはと言えばベガも最初は壊れ性能のCPU専用キャラだったのを
対戦現場の要望でプレイアブル性能のモノを作ったんだよね(まあダッシュのベガとかまだ加減が足りなかったんだけど)

同じ人が他キャラとして立ち現れたらやっぱり「これが使いたい」という人は出るものだし
プレイアブル化が上手くいけば普通にプレイヤーキャラとして定着できる(山崎とか)わけなんだから
だったら最初からプレイアブル性能で作ればいいじゃねえのかというのはある

そうしないんだったらむしろ鉄拳6のアザゼルとかMVCシリーズのアクションゲームみたいに
「明らかに人が使用する前提のキャラではない、死亡があるボーナスゲーム」みたいなつくりにしちまってる方が良い

486blank:2021/03/17(水) 23:03:00
>同じ人が他キャラ

同じ人型キャラ だな……

487blank:2021/03/17(水) 23:39:42
ガチプレイヤーの使う94ルガ性能まんまとか、1vs3とかの数でどうにかできるLVの話じゃない
96ゲニも人操作でも無ゲージでお別れです可能とか冗談じゃないっすわ
アケじゃ対戦稼働バランス崩壊待ったなしじゃろ
餓狼3だってラインの難易度跳ね上がったのはあるが、あれだってクラック永久が首絞めた要因だろうし、
強過ぎるお手軽キャラはアケ稼働じゃメーカーの首絞める自殺行為だから、まずやらんだろう

488blank:2021/03/17(水) 23:51:31
>>487
96ゲーニッツに関しては異を唱える
あのコマンド仕様や上位ぶっ壊れ陣の中にほうり込んで生き残れるとは思えん
無ゲージやみどうこくを長所と捉えてる時点でな

489blank:2021/03/18(木) 00:01:04
そもそもボスがもしそのままプレイアブル化して元ゲーに出されたら��なんて発展性の無い妄想の何を話したいんだか

490blank:2021/03/18(木) 00:10:17
>>489
んだ。
「普通のキャラをボスに据えれば?」とか
「プレイヤーが使う場合は弱い別性能にすれば?」とか
そんな、どこのゲームでも行われてるあたりまえの話などしとうない

491blank:2021/03/18(木) 00:36:42
ボス性能そのままに使えると聞くと95ルガール思い浮かべるけど主人公が一番ぶっ壊れっていう

492blank:2021/03/18(木) 00:58:11
>>480
殺意リュウに関しては良いけどターボが主流の環境で暴走庵はちょっとクソゲー感半端ないんでやめて欲しいっすわ

493blank:2021/03/18(木) 01:46:43
mugenでボスモードとか搭載したいけど、防御力反映の不具合がネックなんだよなぁ、初段だけは反映されないんだっけ確か
割合ダメージ系に対して、DATAからの引用計算式だと防御力変動も意味なさないだろうし
アケでプレイヤー操作時に超必KO何回したかをカウントさせて、CPU側の性能変化も組めるっちゃ組めるけど
その辺の絡みで思惑通りの性能のボスモード組めないんだよねぇ

494blank:2021/03/18(木) 08:10:38
諦めて別def

495blank:2021/03/18(木) 08:13:22
mugenてアーケードモードの最後に出てくるように設定すること自体はできるんだっけ?そこでボスモードにするみたいな柔軟なことができないだけで
拳王みたいに最後の敵(か直前の中ボス)としてでてくるときだけ性能が変わる、みたいにできたら面白そうなのだが

496blank:2021/03/18(木) 08:56:33
>>495
493で言ってるような防御力問題はついて回るがCPUで出てきたときにボスモードにする事自体は可能
defにあるCPUで選ばれるパレットをボスモードの物のみにすればいい

497blank:2021/03/18(木) 09:22:24
>>495
キャラ・ステージ登録時にorder=で設定できるよ。
私はそれを利用してorder=5をボスキャラ、order=4を中ボスといった形で設定してる。
他にもボーナスキャラはorder=3としてアーケードモードで1回だけ出るようにしたり。

498blank:2021/03/18(木) 09:32:39
その際にmugen.cfgのAI.randomcolorを0にしないとpal.defaultsが機能しないから気を付けて
ちなみに0にするとpal.defaultsがちゃんと書いてないキャラはエラメ吐かずに落ちるからその点も気を付けて

499blank:2021/03/18(木) 10:57:06
>>498
デフォルトだと未機能なんだっけあれって。CPU時の即AIオンの手段調べてる時にあのカラー部分調べたら、
パレット作れるキャラなら良いけど、パレットが一個も作られてないキャラだと落ちたかなんかで、
保有キャラのpal情報を全部調べるの面倒で設定切り替えるの諦めた覚えある

500blank:2021/03/18(木) 11:02:28
>>493
実際にやってみたことはまだないのだがプレイヤー使用時とCPU操作時で防御力変わるのに関しては
CPU時の方の防御力をベースにしてプレイヤー操作時のmovetype=Hにdefmul使って防御力を下げ、
初撃ダメージに対してのみ食らいステート冒頭でgethitvar(damage)で取得したダメージ値の一部をlifeaddで追加でもらうってので
なんとかならんかね

逆(CPU操作時に防御力を上げる=受けるダメージを減らす)だと単発ヒット時のlifeaddで受けるダメージの一部を回復するのが
受けたダメージで死ぬ時はlifeaddの前に死亡判定されてしまう(通常通りの防御力でダメージ受けて死ぬ)らしいのでダメらしいが

501blank:2021/03/18(木) 11:08:16
>>500
出来ないことはない 弊害といえばボスなら死なないがプレイヤー時なら死ぬダメージの技を受けたときに
ライフ1だけ残した擬似食いしばりみたいな事が起きるぐらいか
lifeaddの方にkill付けちゃうと乱舞みたく初段では死なない技で死んだりするからなぁ

502blank:2021/03/18(木) 11:43:34
>>487>>488
家庭用対戦やってみたら分かると思うが、普通にちづるの方が強い
ゲニはそもそも96ではコマンド判定厳しくよのかぜすら出難い、やみどうこくまず出ない、吸い込みもイメージほど広くない
通常技も大振りばかりで判定も強くない、おまけにやられて判定大きい
対してちづるは隙のない強判定しゃがみ大パンチ、無敵長い高威力昇竜など分かり易い超性能
というかちづる弱体化されて97、98でもあれだからしばらくKOF出禁になったしな……

503blank:2021/03/18(木) 11:44:13
Kill設定認識ならGethitvarに確か〜と思ったがFall.Killだった、普通のKill認識はないのねん
自分のLIFE監視して被弾分の1割回復または増加で、防御力変動再現とか、ゴリ押し疑似的なのは出来そうな気はするけど
どんな弊害出るか読み切れないなぁ
Lifeaddでの追加ダメージ自殺ってF1勝利と同じチート決着アイコンになったような記憶あるし、
もしそうなると相手キャラに変な誤解を与えかねないのも避けたい所




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