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MUGENについて語るスレpart697
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場所を貸してくださったドット絵板管理人さんに感謝!!
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トレモマンがデフォで最速起きしてくれるからそれでバランス調整すればいいしな。
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TRMもいっとれも無かった時代はしんどかったなぁ
コマ送りで有利不利フレーム数えたりして
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トレモマンもいっトレも無い時代のキャラはなかなかヤバイフレームしてる事が多いから漁ると楽しいよ
対戦バランスはともかく
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>>359だけど、改めて調べたらダウン時間が20〜25じゃなかった、10台だった
で、5100&5110はデフォコモンかつ無敵記述なしで、Dataのliedown.time=14以下辺りから、
キー入力でダウンバウンド5100に勝手に無敵が付き始める状態が数F発生する
トレモでP2はスタート連打状態でダウンさせて調べたら、14以下で5100に勝手に無敵が付き始めた
しかも5100に常時hitby=SCAで被ダメ可能記述を付けてても、自動無敵処理で無敵の制御が勝手に上書きされて強制無敵になる
任意制御出来ないコモンとかオイオイって感じだわこれ
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まぁmugenでダウン追い打ちありきのコンボ作ろうとすると面倒なのはいくつかの仕様見る限りでも明らかよね。
ガッツリステート奪ったりしないことには
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>>365
内部無敵処理の方が後に行われるのかぁ…
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つってーと自ダウン時間を20〜30F程度にしたい上で無敵付加対策となると
ステータスのliedowntimeは60以上で 独自のダウンステート使ってそこの中では単純なtimeトリガーによる起き上がりをするぐらいか?
そこまでやってる作者はいなさそう
結局ダウン追い打ち前提のコンボしたいなら攻撃側でステート奪うのが一番安全というか相手を選ばなくてすむ手段だな
特にダウンし切ってからじゃないと追い打ち当てられないタイプの物は
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トレモモードのキー連打だから入力タイミングが多分バラけてる影響だろうけど、
場合によっては5100の0〜1F目からでも強制無敵発生する。調べたのはWINと1.1
P2はスタート連打&5100・5101に常時hitby&5110外のダウンステートでも、liedown.time=14以下は強制無敵が発生する臭い
liedown.time=14以下は使うもんじゃないなこれ
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自入力で試してみたけどカンフーアッパーぐらいのゆるめのふっとびの場合
liedown.time=45程度までならダウン無敵付与させられたわ
もうこれ基本付くもんと考えていいかもしれん
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>>368
わたし、わたし
>そこまでやってる
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【mugen】R-9cで色々と戦う動画61
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38412280
・マリオのトラウマ
・Ib
・CV:桐谷華
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作ってる側からは不安定な上、遊ぶ側からしてもあまり面白くないパーツだから調整する人も少ないんだよねダウン追い打ちコンボ
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ダウン追い打ちコンボが面白いかは人それぞれだよ
俺は面白いと思う
やられる側視点としては1コンボに1回に抑えて欲しい
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ダウン追い打ちってまあ基本的には一発追い打ちして後は終わりになるのが殆どだしな
それ以上普通にコンボつながっても永久の温床になるし……
ディレイスタンドが絡むとダウン追撃>ディレイスタンド>セットプレイ起き攻め>最速起き>ダウン追撃みたいな相互二択にはなるんだけど
いかんせん地味
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ヴァンプの踏みつけとか〆って感じがしていいよ。
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〆にはいいが、再度浮かせる系は喰らう側としてはな
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懐かしいな KOF2001でパオがダウン追い討ちするだけの永久
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覇気脚もあるぜ
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1回まではダウン追い打ち浮かせコンボ良いと思うけど、2回以降はさすがにダレる
永久になるやつはさすがにちゃんとコンボ制限管理してくれ
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確かBBB1stがまさしくそういうコンボルールしてたね。>ダウン追い打ちでは1回目までは浮く
mugenで知ってる人のほうが多そうだが1stは割と原作対戦も面白かったから記憶に残ってたり
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ヒット数が多くなると落下係数がどんどこ上がる措置と ダウンバウンドY速度が現Y速度の減衰かつ反転という雑い処理が
組み合わさったことでバスケとかいうもんが出来上がってしまった
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いや落下係数じゃなくて単純なY速度現象か
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皆製作スレでもないのに難しい話をしていますね
これはいけません、もっとこんな風に気楽に無限を楽しみましょうぞー
https://i.imgur.com/H92H1PZ.png
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リョナ2板行けよ。
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開く人はいないと思うが、>>384の画像は閲覧注意
ここでR-18関連を語るのは相応しくないんでリョナ2板の方でやってね
MUGEN リョナ2板とかで調べれば出るはずだから
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リョナぐらい今更だろって感じだけど実写女のステージとかグロやな
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前の動画スレとは違うんだ、今は板を借りてるだけなの忘れんなよ
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今日日露出度が際どいキャラなんて珍しくもないが、流石に>>384みたいのは住み分けしてくれや
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>>388
そもそもここは2ch動画スレの継続ですらないしな
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こういうのの関連で出てくる肥大化したケツをこっちに向けてる素人のエロコラドットに興奮できないっていうね
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俺は動画勢が普段気付かない部分が知識として広まって良い事だと思うよ
それと普段何の話題も無いから過疎ってる状態よりは見てて楽しいしな
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無自覚な書き込みに荒らしが釣られるという珍事態
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>>235でhitdefのyaccel省略時は相手依存と書いた者だけど、済まんかった、ステコン一覧の文面だけで鵜呑みにしてた
GetHitVar(yaccel)を見ると、>>233や>>236の言う通り省略初期値は0.35だったんで、yaccel省略時は相手依存の話は忘れて
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さすがにただの喧嘩になるのは俺も良くないと思うけど、今回はしっかりと検証が行われているから見てて俺も勉強になったし良いと思うよ
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>俺は動画勢が普段気付かない部分が知識として広まって良い事だと思うよ
流れ的に一瞬エロキャラの事かと思ったw
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エロキャラは広まらんでくれw
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やったぜ。今度こそノロコの人のYouTubeチャンネルが消えた
Googleもいい仕事したな
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ほぼ全裸みたいなキャラよりやたらモーションでパンツみせてくるキャラの方が卑猥に感じるのなんでだろなぁ
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ほぼ全裸でやたらパンツ(ケツ)見せて来るのってジョーが真っ先に浮かぶわ
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>>400
2001の勝利メッセージ画面は特に酷かったw
…まああれに関してはジョーに限った話じゃないんだけどね。ユリの鼻の穴とか
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日常的に服着てたら脱いだときの興奮感は強い
逆に狩猟採集時代さながらの全裸が日常体なら隠れてるほうがエロスを感じる
結局想像の余地ですよ
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01はゲーム内容もな…
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01と並んで02も音楽はひどかったな
そん中で京のテーマの前奏だけ妙にきれいなのが印象強かったんだが
データ抽出したら一小節分のアコギアルペジオが一つの音データで形成されてて合点がいった そりゃ綺麗に聞こえるわ
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01と02でBGMが死んで03でBGMが戻ってきた時は嬉しかったな。代わりにSEが失われたが
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>>405
kof2003のSEはSVCのものを流用してたっけ?
2003と言えば無界さんだけどせめてXIIかXIIIでもう一度プレイヤーが使えるようになって
ほしかったなぁ
XIIIで死んじゃったのが惜しい・・・。
ただでさえ「遥けし彼の地より出ずる者」は少人数なのに
斎祀がわざわざ戦力を減らすようなことをやったから敗北するのは仕方ないと自分は思う。
(無界さんはおそらく斎祀の次に強いだろうに・・・)
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XIIIのむっちりしたドットこそ無界さんみたいなマッチョキャラが映えたと思うんだけどねぇ
まあ存在自体が抹消されたはずのアッシュがバースの中に入ってて復活したし、無界さんが現世に舞い戻っててもおかしくない
遥けし彼の地より出づる者の皆さんも全滅した訳じゃないから再登場に関してはワンチャンあるんじゃないかなぁ…その前に回収すべき伏線が山積みだけどな!
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謎の人気、無界さん。
オロチとかマガキとかサイキとか他の奴らがもう会話も怪しい感じなのに対してまだ意思疎通測れそうで親しみが湧くからだろうか
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傍若無人の横暴な上司や高飛車な同僚達ばかりの中で、無界はそこそこにはマトモ性を帯びてるから、
頭おかしい経営陣の中の唯一の癒しの管理職的な雰囲気漂う親しみ易さは感じる
夏元版KOF京の、バンド対決そこそこ楽しみにしてそうだったマチュア&バイス的な癒し感
サイキチームは、サイキ、マガキ、紫苑、無界、牡丹、それらが組織の長ゾ
オロチ八傑集と比べたら、組織の下の者達は毎日生きた心地せずに胃がやられそう
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無界と牡丹コンビまた見たい
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ムカイさんはKOFASの世界で頭にチョコスプレーふりかけたり全身チョコでコーティングしたりして楽しく暮らしてるよ。
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俺の周りだけかもしれんのだけど武人気質のあるキャラ好きな格ゲーマー多いじゃん?
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地球意思から見たら人間は害獣、害虫みたいな感じらしいから
地球意思側なのに人間寄りな無界は人間でいうところの動物保護団体みたいな奴だなと周りからは見られてるとかそんな感じ?
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UNI中層でやたらエンキドゥ使いを見るのに近しいなきっと。
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組織ボス枠だと、最終決戦で主人公達に敗北して死んでく時に、
ウチの暴走してるボスを止めてくれと主人公達に頼んで死んで行く系なポジションやりそう
もしくは最終決戦時の主人公ピンチ時に、突然介入してスポット増援する感じのタイプで、
スパロボで言えばフラグ立ててれば最終面でスポット増援する組織ボス系の印象が何かある
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常日頃から争ったり自然破壊しまくりの人類はクソ!だから滅ぼしまーす
みたいな思想の悪役も昨今はテンプレというか食傷気味になりつつあるかも
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ネスツはあいつら何しに来たんだっけ
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ムカイさん人気は気持ち悪い動きするマガキさんや顔を塗りつぶした全裸(又はアッシュのコンパチ)なサイキさんと比べてシンプルにかっこいいデザインしてるのもありそう
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ニュートラルになると
ゆら~って残像出しながら構えとるのカッコええよな
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地球意志ってならスト3ギルみたいな物腰なら人類滅ぼそうとしててもまだわかるんだが
KOFのオロチ組って言動が完全に悪役のそれなのがなあ
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東方不敗ってオロチと意気投合しそう
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KOFの敵組織は上司が揃いも揃って頭悪いからすぐに部下を減らすので少しはシャドルーを見習って欲しいものだわね
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無界さんはなんというか勝っても負けてもこちらを認めてくれるようなところが印象いい
禍忌や斎祀は見下し入ってるから勝ててもあんまり清々しくないし...
どうでもいいけど模様がオロチ彷彿とするから無界さんも禍忌もオロチと同格の存在だと思ってた、八傑集に当たるポジションなんだね
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無界さんが2003のエンディングで言ってた「ワがアルジ」っていうのが西洋のオロチにあたる存在なんだろうなぁ
ただ「スベテにイミされし」とか言ってるあたり地球意思仲間でも危険分子扱いなのかも知れん
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https://twitter.com/Usualmugen42903/status/1371446376253460484?s=20
↑みきた氏ゾルダートでキャラ改変の楽しさを味わってます。
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キャラ改変から始まり、キャラ作成に手を出すのだ
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>>417
もともと世界中で裏から戦争に介入してる組織で
京に目をつけて最強のクローン兵を作ろうと拉致した
(ここまでは分かりやすい)
そんなことやってる間にボスのネスツは息子のイグニスに暗殺されて
イグニスはK'やらクリザリッドやらややこしいこと仕掛けたのはなんでかは
よく分からないまま死んで終わった
(この辺が全く説明不足でわからない)
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イグニスはなんというか自分を殺せる逸材を産み出そうとしてたタイプのラスボスだった気がしたけど、もはや覚えてない。
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イグニスは最強の兵士を作った上で、それを自分が倒して自分が最強の神になるとか、そんな類の事をのたまってたような
ネスツ内の反乱・不協和音も、その過程で最強兵士が生まれるならOK的で、組織維持なんかは二の次の道楽趣味のボンクラ息子って印象
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ゲーム本編だとさっぱり分からんかったが、イグニス(56)さんの目的は大体小説版で補完された通りなんじゃないかな
「邪魔な親父を暗殺して組織を私物化、世界最強の人間を作るよ!そんでその世界最強の人間を倒したら私こそが神!」みたいな。…56にもなって何を言い出すんだこのオッサンは
K´「何だテメエ、ただのサイコ野郎かぁ?」
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ちょっとまって
イグニス(56)ってマ
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マでござるなァ
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左様でござるか………
(56)で
「ネスツ闇の支配者 我こそ最強ゥ・・(キメ顔)」かぁ
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しかもあいつバリバリネスツ兵器に頼って戦ってるんだよな…
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最強の人間を作ってそれを打ち破りたいって欲求は
狂人だけどまぁ分かるといえば分かるけど
K'の記憶を奪ったり姉の記憶移したクローン作ったり
安定してるクリザリッドやKUSANAGIじゃなくグローブなしじゃ制御できないK'に入れ込んでたり
この辺もイマイチなぜなのかは説明が無いので想像で補うしかない
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スタッフが何も考えずに設定とストーリーぶちあげたんでしょ
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まああんなSNKがあるんだかないんだかわからんような混迷期だからこそ作られた迷走を重ねたゲームってこったい
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真顔でなんてこと言うのチョイチャン
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なお99の時点でストライカーという迷走をしていた模様
02で廃止になって良かったと心から思う
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マヴカプも相当ウザかったしああいうシステム自体嫌いですわ
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マブカプは(アシストの攻撃には効かないとはいえ)ノーゲージアドバあるし、
裏のキャラをアシストとしてるからまだハピバるリスクもしっかりあるが
kofのはただの超性能飛び道具だからな……
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別キャラクターを召喚できる技好きなんだけどね...
バランス調整は難しい
HP制(低め)にして倒されたら使用不能くらいは最低制限あった方がいいのかな
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>>442
キャラが個別にもってる「召喚する技」は変則型飛び道具みたいなものだしそんなでもないんだけどね
硬直とかも細かく調整されるだろうし
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マヴカプほど機動力と画面の広さが無いからな
あと何で無敵時間つけた
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アルカナハートの舞織とかWinmugenだと画面が狭いせいでかなり凶悪な性能になっていた覚えが。
1.1で本来と同様の拡大縮小ができるステージに配置すれば、そこまででもないけど。
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そもそもアルカナのシステムが凶どころか狂踏み込めるくらいのアレだから……
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マジレスすると画面の狭さとストライカーのわかりやすい例として挙げてくれたんだと思う
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対戦が成立しようがバランスとしてつり合いとれてようが
マヴカプの何かやろうとするたびにジャガノートとかキャプテンコレダーが邪魔しにくるのホントうっとおしかった
大人しく1対1でやらせてくれ、格ゲーだろって
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マジレスすると舞織の人間弾幕も元はそのシステム相応のものだからという意味では
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>>447
アルカナはガードや空中挙動の自由がめっちゃ効いてる中でのものだから、それと話題元のkofストライカーを直接比べてもという意味で言ったのだが……
別に舞織のキャラとしての強さがシステム云々の話じゃ無いです。
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1対1でやらせてくれって気持ちはわかる
ぶっちゃけるとオロチ編の援護も好きじゃないしな
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格ゲー黎明期から触れてきた経験があるとタイマンで戦ってほしいって気持ちは強くでるなぁ
MUGENで単体キャラと必殺技が味方任せのストライカータイプのキャラと戦うと総出でタコ殴りにされてる感がすごい
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キャラの技としての援護ならまあいいかな。
いや、部下呼んで妨害させてる間に寿司くって体力回復する奴が超ウザかったわ
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99の時点ではストライカーは存在意義や是非はともかく性能としちゃそんな高性能でもないし相打ち覚悟での防御の一手段程度の存在だったが(逐一暗転はウザかった)
00ではっちゃけちゃったんだよなぁ コンボ補正の無いゲームであんなことしちゃあだめでしょ
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同じような理由でストVのレインボーミカのナデシコめっちゃ嫌いだわ
絵面が卑怯すぎる
レインボーミカ自体は好きだけど
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>>453
サムスピ零の三九六だっけ?ゲーセンだと周囲の騒音でそいつのストライカー攻撃が人間では
とらえることができなかったっけか?
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>>455
スト5かなり硬派な格闘対決してるから
ヴァンパイアとかアルカナとかで援助キャラ出てくるノリと比べて
ナデシコが画面外からとんでくるの違和感が酷いんだよね。
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キャラの特性というか個性として援護とか仲間の茶々入れに頼るような奴っていうのがいてもいいとも思えなくは無いんだけど
ただまあそれも基本は「1vs1」のガチタイマンが基本の前提としてあってこそだとは思うのよね
とKOFでボスキャラ使用可能にするならチームじゃなく一人で3人相手にさせてくれと思い続けてきた
レシオ4プレイヤーの我であった
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>KOFでボスキャラ使用可能にするならチームじゃなく一人で3人相手にさせてくれと思い続けてきた
ただし体力回復はなし、とかなら元性能のままでもバランスとれるのかな
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キャラによる、ってかイグニスクリザとか永久持ちなんかはやっぱダメだと思う
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ボスが使えるなら個人的にはアークみたいに最初からプレイアブルで調整されててボスの時だけ性能変わるみたいなのが良いが、ボスは専用のボスじゃなきゃ嫌という人からは不評だったりする?
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