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MUGENについて語るスレpart692
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しかし、三年経つのにkof14の新キャラがシュンエイだけでMUGEN1.1って、もうかつての勢いは無いんやなぁって思う。新もいいが、やっぱりwinで見たいのが正直な感想やわ
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>>492
アリスもおるで
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老害みたいなことまだ言ってるやついるんだな…
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win版も新版も対応させてるオリキャラの製作者さん、win版でのみ不具合発生して困ってたら
win版狂ランクの製作者さんがすぐ治し方教えてるのを見た
自分もこういう関係を築きたいし羨ましいなあ。。
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こんなコンテニューで落ちたりデフォでセレクト画面解像度も悪いwinに拘る理由ってバグ利用の狂キャラ以外に何かあるんか?
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価値基準はそれぞれだろうけど、自分の場合は1.0以降専用SFF製作で、Fighter Factoryしか自分は見つけてないからと、
新SFF使う場合は自キャラをwinで使えなくするって事だから、それが不便
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既存のアドオンはまだ新に対応してない(パッチが出てない)のがほとんどだから移行しない人も居るんじゃないかな
おれは出るの待って移行したけど
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色変え変身キャラ等、1.0〜用だから出来るキャラ魅力は判るんだけど、仮に色変え変身キャラ作るじゃん?
それだけが自作の1.0だと、winの自作キャラ相手のデバッグ絡みで他も1.0とコンパチ化しなきゃならんのかなぁと思う訳よ。
自作キャラが二桁だからその作業すら億劫で気力が出ない。二桁作っててコンバートやれる人はスゲェ気力と思うわ。
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別にコンバートしなくても動くからそんな作業しなくていいぞ
とはいえ不具合出すキャラは確かにいるからそいつだけ修正すればいい
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win互換キャラと1.0専用キャラは共存出来るからなMUGEN1.0
専用ステコンを使いたいってわけじゃないならわざわざ1.0専用にまでする必要は無い
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話の発端は1.1用に作られたキャラをwinでも使いたいってことだから逆なんだけどね
1.1からwinに直すのはめんどくさいキャラが多い
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無理なもんは無理なんだから素直に新旧を使い分けろとしか
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1.0のパレット変更ステコンて、従来のSFF+Palの構築でも、戦闘中のパレット変更が出来たのね
ずっと新SFFじゃないと無理だと思ってたわ。戦闘中にパレット変えられるの楽しいなこれ
トリガーでのPalno参照がキャラ選択時の初期値のままっぽいから、varでPalno記憶しなきゃならんぽいのが残念だが
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わざわざ1.0や1.1を対応させてまでwinで使いたいほどwinに執着する理由がわからねーぜ
アドオンとライフバーを1.0以降に対応させる方が楽じゃね 画像も音も使えるんだから
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1.0以降専用キャラはlocalcoord仕様バラバラだからだめ
MUGENの利点を完全に潰してる
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>>506
意味がわからん
localcoordの数字変えるだけで好きな大きさにできて便利じゃん
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今やwin版も配布されてるテンプレコードで試合中のpal変更とかより自由度高く変化出来るし豊富なアドオンとか使えるwinでいいやってなってる
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キャラをとるか、アドオンをとるか難しい選択だなぁ
自分はキャラを取って1.1使ってるけど
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>>508
コード実行入れると新MUGENやIKEMENとの互換性を完全に捨てることになるから
神キャラでもない限り使わないほうがいいぞ
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>>508
「winでいいや」ならそれはかまわないんだけどね
1.0や1.1用のキャラを使えず、win版へのコンバートを期待する人は
winにとどまるデメリットを直に受けてるわけで
それでも移行せずwinにとどまる理由あるん?っていう
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winのキャラも新のキャラも使えて
win新両方の良いとこどりの基本性能と一部システムが改善されてる究極のMUGENとか出てこねーかな
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ないなら作るの精神の界隈なんだし本体弄って配布すりゃええ
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>>512
でもまぁ、そういう要望をエレクバイト自身が募集して日本語用BBSまで開いていたのに
ほとんど参加しなかったのが国内ムゲナーなわけなのよねぇ
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どのバージョンでキャラ作るのかは作り手の自由だし
どのバージョンで遊ぶのかは遊び手の自由だし
別のバージョンで動かしたいなら自分で変更すればいい
自分で何も弄れないのに作り手に要求だけする人はこの界隈は向いてないんだよな
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1.0以降での製作が、作者達が楽しめる「遊び」になれてるなら、
作者達は言われんでもそっちで製作楽しんでるだろうし、1.0以降のキャラは増えてるだろうよ
国内スレで1.0以降での製作スレ的な所が活発化してないって事は、
win版製作でもう「製作する遊び」に満足してるって事じゃないのかね
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>>515
需要を表明するのも自由とも思う
ただ、なぜそこまでwin版を望む?と純粋に思う
win特有のバグ利用とか実益で言ってるなら納得なんだが
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>>517
そもそもな、「win版を望む・固執する」と言う考え方や意味合いの話だけで、全てを判断しようとしてるのが間違いだ
自分に必要なければ作らない。それが趣味の遊びってもんだ。そう言う考えもあるんだよ。
趣味の裁縫で長袖服作り、冬服どうスッかな、まぁ良いや長袖あるから作らんでも、と、大差ないんだよこれはな
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>>513
現実的に考えてMUGEN本体弄るにしても限界があるよね
IKEMEN GOの開発に参加するほうがよっぽど可能性がある
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偶にさぁ、winやwin作者を虚仮にしたりしてでも、1.0以降を推奨してる奴が居るが、
赤の他人の作者達に、制作環境の変更を推奨出来る程の、キャラ製作能力と1.0以降での製作知識があるのなら、
「win→1.0へのコンバート方法」みたいページ、簡単に作れんじゃないのかね
なら何で、「そう言うページ作りました参考にどうぞ」的に、自分で作ったそのページへのリンク張らないんだろうなと、いつも思うわ
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>>520
そりゃ1.0以降は互換モード付いててコンバートする必要無いからだろ
仕様の細かい変更点をまとめたページもちゃんとあるし
ニコwikiの新MUGEN記事にリンク貼ってあるぞ
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>>520
winやwin作者をコケにしてるってのがどういう反応の事かわからんな。
コケにされたwin作者って誰の事だ。そしてwin版はほぼほぼ1.0でそのまま動くからコンバート方法なんていう話にならん。
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一部のステコンやトリガーは挙動が違うので、その点を意識してのコンバート対応は必要
大体問題を起こすのはそういう差異を把握せず「とりあえず動くから」って使うやつのせい
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新mugenとか言うが
「winと1.0の差」よりも
「1.0と1.1の差」のほうがでかいからな
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なぜwinmugenから移行しないのかって疑問への答えは >>518 が既に述べてるし
別のバージョンで遊びたいなら自分で作ればいいってのも >>515 が既に述べてる
それだけで十分では?
別バージョンに対応して欲しいって言うのも自由だが、それで対応されなかった時はバージョンを恨むのではなく対応させる技術を得ていない自分を恨むべき
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製作動機なんて、自分が遊んでるmugenでのキャラ登録環境で、使いたいキャラが作られてないから自分で作るってのが、
何割かを占めるのだろうから、どの本体verでもその製作動機で作り別本体verで使う場合、
1.0用以降の専用記述でwinで起動不能になるなら本末転倒にしかならん
製作本懐の本体verでの起動が最優先でそら動くだろうよ、本懐ではない別本体verの製作は二の次だ
それに本懐verでの稼働をある程度しっかり完成させないと、専用記述使ったファイル増加のコンパチ化は、
半端な段階で始めると修正作業時に作業数が増えて糞メンドイから、後回しも後回しだしな
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>>525
そもそも
winからの移行を拒みつつ、新で作られたキャラにがっかりするユーザーに対して言った事なんだが
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Win>新でも新>Winでも関係なく自分で対応しろ出来ないなら文句を言うなって返せばいいんだよ
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「自分で対応するスキルがない癖して他人にガッカリとか言える身分かよ」と思えばOK
別版のキャラで遊びたいなら別版のMUGENもダウンロードしたら?と言えばいい
自分の版でも遊びたいなら対応させる努力をしたら?と言えばいい
どっちも嫌なら諦めろ、別版だからガッカリ〜とかぬかす時間があるなら努力しろ
実に簡単な話だよな
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また例のOが自分基準で他のキャラディスってんな
所詮統一規格なんぞ存在しないんだから「そういうキャラもいるんだね」で済ませられんのか
前回のアレの一件で謝罪したとか某所で言ってる奴がいたがぜってー嘘だろ。アイツの話に付き合ってる某氏も感化されてないか心配だ
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Oの奴は自分のキャラがmugenキャラの基準規格だと思ってるからもう無理だよ
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また○が、何かやらかしたんか!(苦笑)
もう隣の国に近いな
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ライフ20%増しカタさ20%増しは硬すぎるぞジッサイ
その話題の事かはわからんが
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いつも狂や神動画でてくるたび何が楽しいのかわからねーとかゲームになってねぇとか
批判が趨勢のうえそんな神キャラ批判に異議もでなかったスレなのに
Oがドット絵板出身キャラを批判した途端に、ムゲンに特定の基準はないだの
全キャラ等しく価値あるのに批判するなんて許されない、的お花畑優等生意見が出始めるのか
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今回のは知らんけどoがあれこれ言われるのは
もはや悪意としか思えないような批判で作者潰しするからでしょ
前回のはまさにそう
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まあいつものことだ
>>534
その手の話題は所詮一過性だし異議も擁護も普通に出てたけど…5chにあったスレと勘違いしてない?
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誰がどう見ても格ゲーしてもない狂キャラがこんなの格ゲーじゃない言われるのと、格ゲー意識して作られたキャラがこんなの格ゲーじゃない言われるの
言われる側のダメージ違うのは想像つくけどな
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作れないくせに批判するな
→作れる事を証明して批判しました
不満あるなら自分で作れ
→既存の月下キャラが糞なので自分で作りなおして公開しました
名無しで文句いうな
→コテハンで文句言います
実は過去から言われてきた事にちゃんと応えとるんやぞ
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>>538
応えるにせよ言う方にも限度があると思うぞ
Oもそういう態度に甘えているとしか思えないと言わざるを得ないな
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匿名の鎧着込んで好き勝手言ってるここよりマシだと思うけどな
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結局は、作れない奴は批判するな理論や、キャラ批判は製作の苦労知らない遊び手だ理論は
否定的意見を封殺したいだけだっただけなんだな
いざ現実に作れる人間に批判されたらそっちのほうがよほど痛かったってオチ
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前回のキャラ批判なんてある技が強すぎってだけでキャラ全否定してたけど
実際はAIだからであって操作でやろうとすると熟練が必要だし
その技使うAI相手に操作で普通に対処できてる動画もあがってる
そんな的外れで人傷付けておいて
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無責任もいいとこ
(途中で送信してもうた、ごめん。)
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>>530
キャノン氏の事ならかなり前からO氏シンパぞ・・・
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今回の根性値は実際問題一理あるし
個人攻撃に走ってるわけでもないし
単純に好き嫌いの次元だしこれは良くね?
(まぁ根性値は初代スト2からある概念だから個人の塩梅の問題になるけど)
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いはやめた方が良いんじゃないか
他の話が発端なら謝る
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>>544
ていうかそのシンパぶりが年々増してきて極論、最悪暴論に走るようになってしまって、
もはや新興宗教の類いに似ているんだよなぁ…
アレはアレ自身に都合がいいことを普遍的な正しさとしてキャノン娘さんを洗脳させてるから、下手な悪事よりも質が悪いよ…
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>>545
好き嫌い済むのならいいけど、人様のキャラを馬鹿呼ばわりしてる時点で中傷行為を行っていることに変わりはないんですけどな
アレの肩を持っているみたいだけど、
まさか自作自演か?
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>>547
545じゃないけど、なんかたまたま発信者がO垣だからってそんなシステムがらみの好き嫌いやべき論まで
とりしまりはじめるのはどうなのよって事じゃねーの
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話しは変わるけど、某所で某氏が過去に「大垣さんの没にしたキャラをサンドバッグとして扱っていいですか?」みたいな失礼な発言をしてたっけな
あの発言って大垣の日頃のツイートが某氏のが狂信しているメーカー(SNK関連、カプコン等々)を貶してばかりだったし、
他人のキャラを罵倒してばっかだったからあんな発言をしてしまったじゃねぇかと思うのよ
で、サンドバッグ発言のことだけどあれって「お前は人様のキャラと人様をサンドバッグとして扱っているんだ(意訳)」って言ってるようにしか聞こえなかったんだよね
そら人様の狂信しているメーカーの悪口をバンバン言ってたら黙っちゃいねぇってなるわな
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>>548
だからそんな悪口同然の発言を平然と公式の場で言ってるあたりでヤバいと思わんの?
人知れない場所で言うなら兎も角さ
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>>550
はっきり言って、それを特定キャラの悪口と思えるほうが意味わからん
ろくにmugenの会話できねーよ
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「でかいキャラだからって体力盛りすぎていいわけじゃないんだぜ」だからな単に
Oの普段のイメージあるから叩きに見えるだけで
これ程度のこと、もし他の普通の製作者が発言しても叩きをしたと扱われるなら窮屈でかなわない
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>>551
そんなに悪口ばっかいうならMUGENなんてやめりゃいいんだよって言いたいところだけど、
でもやめられないんだよなぁ
チヤホヤしてくれる人と権力者としての座を捨てることなんか出来るわけないからなー
でもさ、敢えてそういうしがらみを断ち切ることで、楽になれることもあるんだよね
だけどそれが出来ないんだよ
チヤホヤされてるほうが楽だからさ…
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まぁ出した話題関係無くOはクズってことで一旦ポイーして
出た内容であるキャラの硬さ云々についてだけ議論したらええんやない
批判側は大垣を批判して擁護側は言った内容を擁護してるんやから
Oはクズではないとかの擁護はされてないし
話してる内容のすり合わせしなきゃ
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545だけど、まぁ言い方は悪いし刺さる人には刺さる話題だから
人によってはイラッとするのは分かるし
大垣ちゃんが今までクソみたいな言動してたのは一切否定しないけど
いくら彼が嫌いだからって自分から同じレベルに落ちる必要はないと思うんよ
出来はいいのに異様にライフの多いキャラとか
ちょっと印象で損してるなーってときはあることはあるし
まぁ俺個人としてはライフ2000だろうと200000だろうと
なんだってアリだとは思うけど
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根性値でライフまるで減らなくなるキャラ動画なら盛り上がるかもしれんがあれを積む気にはならんね
F1キーで殺されるのが目に見えてるからな・・
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>>556
まるで怨念がこもっている発言だね
他人事とは思えないよ
というか殺されるとか死ぬとか物騒な発言が目立つみたいだけど、アナタ制作者の人ですか?
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>>557
聞くまでもなく文章読めば製作側だとわかるだろうに
煽りたいだけかよ
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>>547>>550>>557
さっきから気になってるがageてる人なぁ、某垣と別方向に過激なこまったちゃんに見えるんだよ。
マイナス意見に過敏で、自分自身攻撃的になってんよ。
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話ぶった切って悪いけど、そういや「根性値でライフまるで減らなくなる」で、朝倉鉄兵が一時話題になったっけなぁ。(あれは特殊システムだが) 執拗に攻撃されたせいでキャラの大半が公開停止に追い込まれた記憶がある
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ageるつもりはないしあんまりこんな事言うのもなんだけど、
ここまで攻撃的になるぐらいOの暴言がひどいということだと言うのは確かだよ。
その暴言に乗せられて怒るのも仕方ないことだと思う。
ただ、ageが激し過ぎるのも良くないし、マイナス発言に乗せられないように気を付けるべきだよ。
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>>560
根性値だったっけ、復活っぽいものだったような記憶も
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>>507
ほら新MUGENキャラのlocalcoordを変えたことないだろう
新MUGENエアプかよ
移行しろ移行しろって騒ぐやつほど新MUGENの研究をしてないから困るマジで
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>>563
いやマジでわからんから聞いてるんだが
localcoordの数字が違っても解像度に合わせてキャラの大きさ合わせればそれで済む話じゃないの?
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>>560
話なんにもぶった切ってなくて草
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>>564
画像表示系の座標が何も補正処理を追記せんでも全部バグらないで良いなら、もっと気楽に移行出来てる
なまじ画面サイズを任意変動可能にした所為で余計な作業が生まれる
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ああそう>>566の表示系ってのは、Postype=LEFT系の、画面サイズに対してどこに出すかの奴ね
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>>566
すまんが4:3環境でやってるからそれでバグったことがないんだ
ワイドという特殊な環境でやってるなら余計な作業が生まれるのは当然では?
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自分もwinで作りはじめたキャラ、途中から1.0向けという事にして公開してるが
特殊なコンバートする必要が生じたためしはないな
1.1は知らんが
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スレの流れぶった切って済みません(謝)
>>486
KFC?氏X風ソードマンのAIで報告です 本体はwin版です
壁端以外で三角飛びをしているのか、時たま変なジャンプの挙動が見られるようです
ふわふわな報告であれなので、時間が有る時にでもタイムシフトで見かけた部分切り取った動画を置きたいと思います
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大神零児を公開しました。
今回の声はどうなんだろう、正直あってないかも
ttp://knknwakaba3.web.fc2.com/
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>>571
乙です
そう言えば壬羽とか忍みたく、零児も海外でKOFドットのキャラが作られてたっけ
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>>571
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>>571
乙です。
最近のくねくね氏のkofEX押し、好きですよ。もっと流行れ、kofEX!
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>>569
一応Winと1.0でガード削りがDefenseの影響受けるか否かとかの違いがなくもない
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PlaySnd関連はなんでこうしたレベルで酷いと思った
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個人的に一番酷いと思ったのは、使い易いSFFv2製作ソフトを公式で開発しないまま消える事だわ
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そもそもElecbyteが使い易い製作ツール出したことなんて一度も無いだろ
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MCMの時代から思っていた事だが、よく有志がSFFを編集するソフトを作れるものだなぁ
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wikiで偶に見かけるガレオ氏ってスマッチュウの変名?
AI作成動画見ても使用キャラことごとく負けさせてて何がやりたいのか良く分らん
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気になったんだけどサイトが消失して入手不可だけどアーカイブ使えば入手できるっていうのは記事には書かないほうがいいの?
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単にサイト消失とだけ書いて入手不可と書かないのがちょうどいい
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まさか1.1b1って、ラウンド開始時のFight文字が出始める瞬間(ラウンド数表示が消えて、Fightが出始める頃)辺りでescでキャラセレに戻ると、
キャラセレ画面でFight文字が出っぱなしになるバグってあるの?
デフォのfight.defのまま使ってる1280x720のワイド時に発生して、タイミング的に再現性が難しいんだけど2〜3回起きて、
原因が何処なのか掴めなくて
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自分はワイド使ってないけど一回だけ似た様なバグに遭遇した記憶があるな
条件も分からなかったしそれっきり起きてないから気にしてなかった
>>581
「正規入手不可」と書いてぼかしておくのが一番
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1.1使ってるけど、窓の画面下部以外にステージやキャラのグラフィックが重なって残る光景はよく見る
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583>>のバグ追記だけど、画面サイズ640,480でも起きる奴だった。
round数文字の表示が消える寸前の、まだギリ表示されてる頃にesc押すと、バグ発生タイミングが重なり易い感じがする。
Fight文字は、小ポトレが乗る灰色のセル枠画像の奥に隠れるから判りづらいけど、それを消すと発生が判り易く、
Figth文字が回転作業を繰り返して残り、キャラセレからescでタイトル戻ってもFIGHT文字が残る状態。
ゲームモードは「VS MODE/SURVIVAL/WATCH/TRAINING」、キャラはkfmその他、カンフー道場ステージその他で始めても発生してる。
自分はfight.defはラウンド数の変更しか弄った覚えなく、ググってもそれらしいバグ情報が見つけられない。
1.1b1本体側が起因であって、キャラやステージ起因じゃなければ放置するんだけも。
1.1b1のFigth文字はfight.defで回転処理パラメータらしき物を掛けてるけど、
そこをコメントアウトしても起きたので、それは理由ではなさげな感じ。1.0ではまだ未確認。
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>>584
ありがとう、他の環境でも起きるのか…
タイトルまで戻ってその後に他のモード入っても、戦闘開始が読み込まれるまでずっとループ表示だから、
fight.defで設定されてるair80番に、RemoveExplod的な物が機能してなさげな感じなのよねぇ…
キャラやステージ原因で起きてる感じがないから、放置で良いかなこれは
>>585
それは何とも状態が良く判らない…
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>>584だけど、自分が遭遇したのも正にそんな症状だったわ >Figth文字が回転作業を繰り返して残り
試してみたけどタイミングが悪いのか発生しないね…まあ条件がある程度分かってるなら注意しとけば問題ないんじゃない?
ちなみに本体は伊吹川氏の所でDLしたフルセットを使ってて、他のアドオンとかは入れてない
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1.0の方がいいのかな
もう今さらwinmugenには戻れないが
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>>588
自分のは公式から落とした奴で、数年前にキャラセレ画面周りを中心に、
キャラセレ画面配置やヘルパー/explod数だかをちょこっと弄っただけの奴で起きてる。
伊吹川氏の所の2つをDLままを試したけど、2つ共で起きるから、多分1.1b1の仕様なのかもなぁの気分がしてる。
自分のKB(キーの固さ絡み)での話だけど、「ラウンドワン!」のコール後の無音時にesc押すと発生率が上がるんで、
「ラウンド文字消滅→FIGHT文字が出た瞬間辺りの数F内」に、escでのリセット作業がどうも怪しげな感じ。
まぁほっとんど気にしなくて良いタイミングなんだけど、1.1b1はfight.def内でのアニメ回転処理だったから、
もし仮にその回転処理が原因なのだとしたら、アドオンやステージ作成で厄介なのかなぁと思って調べてたんだ。
回転処理のコメントアウトでもFIGHT文字残留が起きたから、多分回転処理は原因じゃないで確定だと思うんだけどねぇ。
なんとなくは判った、ありがとう。
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1.0と1.1は機能自体かなり違うからどっちがいいという話ではないぞ
自分はほとんど1.0しか使ってないが
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