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雑談掲示板その2
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ルール
・お名前は匿名でもハンドルネームでもかまいません。
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・ルールは増えることもあれば減ることもあります。
・やさしい心を捨てないでください。
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わしは聖騎士団ソルの改変で近距離戦主体の高火力キャラでシステムはSF4でCVは高橋美佳子だそうで・・・
声優さん誰かしらと思って調べたら剣サムのアイヌ一族の人かーの前にQBのノワで解ったのが病気でした。
>>81
目から濃硫酸が・・・解りました、伝えます。言うこと聞かなかったらブン殴ります。
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履歴クリアしてsageが抜けてしまつた('A`)
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AMZAKは扇奈改変・遠距離戦主体の防御系・システムはSVC・CV子安でした…うーむ。
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シダはムラクモ改変でサムスピ仕様の近距離ラッシュキャラ、CV諏訪部でした。サムスピで近距離ラッシュってどうなんだろ……
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MUGEN入りしたナハトはイングリッドの改変で、パワー系の投げキャラです。
システムはSF2で、CVは浪川大輔です。
『波動は我にあり!』とか言いながらサンシュート打つのだろうか。
そういやこれ日替わりなんですね、昨日見たときはかむかむ先輩素体のGG風
高火力近距離キャラの小野大輔でした。よく分からんけど胡散臭いイケメンってことは確実だな(CV的に)
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MUGEN入りした[紅]はブランカの改変で、接近戦主体のラッシュ系キャラです。
システムはSVCで、CVは斎賀みつきです
どういうキャラなのかまるで想像できないんだがw
最近ペンタブ買ったので、キャラ作成中断して絵描きの練習してるんですが
なかなかうまくいかないなぁ
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MUGEN入りしたデリンジャーはオロチの改変で、近距離戦主体の防御系キャラです。
システムはCVSで、CVは花沢香菜です。
まゆしぃの声のオロチとかどういうことなの・・・。
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MUGEN入りしたケットシーは楓の改変で、近距離戦主体の防御系キャラです。
システムはSF4で、CVは岩田光央です。
刀じゃなくて脇差で戦うのか?比較的まとも?
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BBB続編の公式サイトが来ましたのう。
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流れを切っちゃって申し訳ありません…ちょっとEDGEの事で疑問がありまして。
途中でキャンバスのサイズを変更したいのですが色々と調べて『メニュー⇒設定⇒キャンバスサイズ』で変更すると知りドット絵講座や画像等で自分でも探してみたのですが肝心の『設定』の場所が解らず(恐らく場所的には『ウィンドウ』の辺りに有りそうだと思うんですが何故か見当たらない…)無料版では変更出来ないのかな、ともやもやしてます。
今度、時間が空いた時に改めて探してみようと思ってますが何かヒントの様なものを御存知でしたらチラリと教えて下さると助かります。
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>>91
まってたぜ・・・この瞬k(ty
ようやくワイフが参戦ということで胸が熱くなりっ放しです。
チェーン使いって、イメージ的に調整狂って最強か最弱になりそう。
>>92
灰色のツールバー部分で『設定』ってあるはずです。(ファイル、編集・・・とかと同じように)
というか『ウィンドウ』の右にあるはずなので、見落としにくいと思うのですが・・・。
それでも見つからなければEDGE起動中に『Alt+T』で開くはずです。
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書きかけのキャンバスが開いてる状態で EDGE一番上の
ファイル 編集 表示 イメージ 選択範囲 レイヤ ペン ズーム ウィンドウ 設定 ヘルプ・・・
と並んでいる中から 「設定」>「キャンバスの大きさ変更」 で自由に変えられます。
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ナハト氏とblank氏、御手間を取らせてしまい真に申し訳ありません!
私の目がおかしいのか『ウィンドウ』の隣『ヘルプ』しか無い様に見えてましてどうすれば良いのか悩んでいたのですが、またもう一度探す意欲が湧いて来ました。
初歩的な事にも拘わらず解り易く御答えして下さり本当に感謝致しております…明後日辺りPC触れそうなので御二人の説明を参考に色々と試してみようと思います。
今後はこの様な質問事の無い様に自力で何とかする為、試行錯誤しながら頑張ります。
この度は本当に有難う御座いました。
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いい加減自分もバンブラ曲うpばかりでなく
キャラ作成動画作って今後のモチベを高めたいところですが、
そもそも7年目のマイPCのCドライブが限界寸前で動画撮影出来るかも危うい…
mugen用の新PC買うってのも出費が痛いだろうしなぁ;
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null
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>>97
は操作ミスです。
>>96
7年も使えば変え時ですよ。
やっぱ新しいパソコンはmugenやるのに快適です(すぐ起動する)。
でも落ちる頻度には変化がない。
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動画を上げたいけどスペックがさらにひどい事になったようで、
カクカク通り越してまともに撮れない事がしばしば
このスペックではかなり厳しいですかね?
メモリ1.12GB(増設済)、HDD空き容量22GB/75GB(最大容量)
新しいPC買うべきですかねぇ。確か6年目ぐらいになります
1回だけ動画上げたいのでgifで取り込み、部分部分でgif使うしかないかな
現行PCのスペック見ると今使ってるPCの4倍ぐらいの差があってびっくりしました
値段も当時買ったときは余裕で10万超えてたのに今じゃかなりお買い得
悩ましい…
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久し振りに来たら何か大変な事に!?
復旧まだかなー
家のPCは四年目にもかかわらずもういっぱいいっぱいですよ
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何とか静画じゃないのが撮れました
画質落として音は別撮りとか
HDD事情は人それぞれですね
自分は音楽データだけで13GB越えとかが最大の原因です
もうちょっとこのPCには頑張ってもらいましょうか
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過去ログ見てると
えー?このドットあの人の作品だったのー!?
ってのがよくある。
ニコニコテレビ作ってたの夜業さんだったのかー。
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あんまり期待してなかった分もあるけど、Dr.ストレンジめちゃくちゃカッコイイな・・・
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|l、{ j} /,,ィ//| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ | < 『おれはスパ4AEやり始めたと思ったら
fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人. | いつのまにか19日が経過していた』
ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ | PPが増えねえだとかキャラ作成忘れてただとか
ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉. | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
/:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________
8月中にβ版とか無理そう!
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まさかこの年で手足口病に罹るとは…この海のr(ry
手はムズムズ、口はズタズタで作業どころじゃないし、盆休みは皆無だったし…
マジこの8月は天中殺な気がしてならんとですorz
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どこに書けばよいのかよく分からなかったのでここで書かせていただきます。
ttp://www10.atwiki.jp/spriteedits/pages/16.html
こちらのサイトで数多くのキャラクターのドットが載せられているわけなのですが
ここのMUGENドット絵板でも見たことあるようなものも載せられてたので。
私が制作しているスクライドのカズマも
立ち絵が載せられていたので削除しましたが・・・・。
一応制作者名は書いてあったのだけど私に許可取ってないですしね。
無断転載では?と思って報告しました。
他の方々も一度チェックしてみると良いのでは?
もし本当に無断転載ならばどなたか広めていただけるといいのかな?
何分こういうこと初めてなもので・・・。
長文失礼しましたm(_ _)m
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>>106
あー、ありましたねそんなトコ。
前も無断転載の件で報告がありまして(ドット絵版過去ログNo.4647参照)、
その時は絵版住人の方々の寛容さに驚かされたものです。
当時、ワシゃ即刻消しましたがね。余りにも稚拙な作品故にこっ恥ずかしくなりましてw
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ボルトォーッ!
ボルトォォォーッッッ!!!
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技を一通り搭載しコンボルートも設定しいざテストプレイ!
響やハクレン相手だといい感じなんだが・・ザ・カンフーマンやナイアさん相手だともっとアッパー調整したくなってしまう・・。この辺がmugenの難しいとこだな。
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ペルソナの格ゲー・・・・だと?
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森か・・・様子見だな
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>>109
あーたしかにありますね、でもナイアさんにそこそこ戦える位となると詐欺判定上等にしないといけない気がしますが
そこまでしたらなんだかなーになっちゃいますし。
調整に使うキャラとしてはナイアさん余り向いてないと思いますね
ガードがそこそこ固い(KOF,アルカナ)位のキャラといい勝負出来る位ならそれなりに完成しているといえると思います。
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>112
>しょんぼりさん
キャラ方針の一つに「AIのパターン掴めば強キャラ相手でも勝てる」がなので粘ったところ1ラウンド取るくらいなら何とか鳴らなくも無い結果に。
ちなみに前作ったみやかかは、ひたすら飛んで逃げて相手がなんか空ぶったら突撃でナイアさんにも勝てます。AI相手なら当身より空振り待ちのが楽でした。
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誰かスパ4のやめ方教えてください。
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管理人へ
この前騒動を起こしてしまった方です。
ドット絵のコメントを再開したのですが何もかわってないといわれました。
僕はどこを改善すればよろしいのでしょうか。
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文章訂正
管理人へ
この前騒動を起こしてしまった方です。
ドット絵のコメントを再開したのですが何もかわってないといわれました。
またあのときの騒動がおきないためにも僕はどこを改善すればよろしいのでしょうか。
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名無しで特定されたんかいw
ちょっと待ってて、考えてみます。
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>>114
別のゲームにドハマりすればやめられますよ。
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>>116
ドラぐなーさんへ、
べつにあの程度だったら気にすることないと思うんですが・・・。
むしろあれで特定できた人がすげぇ。そんでもって明らかに煽ってるし。
僕は管理人でもなんでもないんで大きいことは言えませんが、キャラ作者が提示してある事柄以外については追及しない方がいいんでしょうかね。
ネタバレというか、たしかに『次は何が来るんだろう・・・』みたいなわくわく感を削ることに繋がりかねませんし。
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>116
私はそういった気持ちのほうが大事だと思います。
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そんなに軽く考えるもんでもないと思うよ。
前回わざわざこっちに誘導されるほど問題になって、今回名無しなのに特定されたということは
あのときと変わってないということなんだから。
ヒントはナハトさんがくれてるけど、製作者がそのスレッドに貼ったドット絵もしくはアニメーション
「以外のこと」を聞きすぎなんだよ。
初対面の女性にスリーサイズを質問してるようなもんだと思った方がいいんじゃないかね。
中には喜んで教えてくれる人も居るだろうけどさ。
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>>116
質問、要望は控えめにして
感想を沢山書くといいと思いますよ。
「5回連続で、特定されずにコメントを書き込む」
これを目標に頑張ってみてください。
そんなに大袈裟に考える必要はないですよ。
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>>116
他の皆と違って、投稿されたドット絵に対して
あなただけが全く興味が無いように見えます。
皆がどうコメントしているのか、もう少し観察してみてはいかがでしょう。
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119-123
指示ありがとうございました。
これからは皆さんのコメントもふまえて改善していきたいと思っています。
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正直、コメントを一目見た瞬間特定できたけどドットに関係ないし、
言っても荒れるだけと思ったから何も言わなかった人間がここにも一人
私が特定できた理由としては「説明とかそういうのどうでもいい。で、キャラは?」という感じで、ドットに関しては
触れる気すら感じられなかった雰囲気が似ていたからですね
でもまぁgdgd板なんだから不快感を感じない内容であれば適当に何言ってもいいと思いますけども。
結局は「投稿者さんが」不快に感じるかどうかですし
特定されない程度のコメントを書きたいというのであれば他の人のコメントを参考にして下さい、と。
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特定されない事よりも、堂々と名乗って不快感を与えない人間になった方が
今後のドラグナーさんご自身のためになると思うんですが
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こちらでは はじめまして
ドラグナー様だけでなく 受け手の方も…
【優しくしてあげて】とまでは いいません せめて 【どう言えばわかってくれるのかな?】
ぐらいの精神で接してあげても いいと思うんですが…
上を見る限り 私は変なのかな?
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変でしょうね。
彼は2回目なのと、恐らく本当にキャラがほしいだけで
ドット絵の技術的側面には興味が無いんでしょうから。
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今回の件はあとはドラグナーさん次第
あとは周りが過剰に反応しすぎない
これだけでいいと思うんだけどなぁ(’’
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>>118
結局キャラ製作進まないじゃないですかー!やだー!!
とりあえずMUGEN動画見まくってスパ4を忘れる作戦。
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おれ・・・明日のTOEICでいいスコア取ったらドット絵再開するんだ・・・
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>>106のに自分のが載ってないと逆にしょぼーんとなる俺がいる
掲示板やうpろだに貼る以上、多くの人に見てもらいたいから、
転載も悪用以外はどうぞどうぞなんだけど・・・う〜ん
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>>132
あれ、俺いつ書き込んだっけか
そこに乗る価値のあるようなドットを打ちたいものだ
キャラにヘルパーつけようと
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>>132
ここにもいるぜ、俺。
需要と供給ではないが人気のあるキャラが載りやすい、のか?
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以前は自分のも載ってましたけど、誰かが消したみたいですね
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私はアレ、MVC3のキャラは載っててオリキャラは載ってなかったので複雑な気分でした!
pixivの現代アート騒動なんかを見てると、ああいうのは製作者がもっと怒って
いかないといけないのかなーという気もしますね。
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アレは「お前らに著作権などない」と公言して堂々と人の絵で商売してたのが問題なのであって、
著作者にリンク貼って無料で宣伝してくれてるこれとは全然全く微塵も関係ないです
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無料で宣伝してくれるという好意的な解釈はあんまりされなかったようですよ。
あのサイト、殆どのページが絵の無い「準備中」状態になってますから。
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例のサイトの件なんですけど、TOPの所に「勝手に載せられてる方は削除してください」って
書いてありますよね?それで以前こちらに投稿した自分のドット絵が勝手に転載されていたので
削除したんです。が・・・今見たらまた載せられてるー!自分としては失敗したと思っているドット絵
なので載せて欲しくないのですがこういう場合はどうしたらいいでしょうか?
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そらもう作り主が消したいなら消しちゃっていいのよ
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でもあそこ勝手に消せと言ってるけど管理人じゃないと弄れないんだよなw
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準備中になってるのは、8/20の無断転載で通報うんぬんってコメントに焦ったからとりあえず
あの状態にした、とかじゃないのかな
実際には通報なんてしてないけど〜って気はするけど
>>139
今見たら、ということは多分ページ下部の添付ファイルの部分のことですよね…?
ページ上の表示はともかくファイル削除は管理者権限なので、アップロードされたファイルそのものの
削除はこちらからはできないですね。「管理者に連絡」で直接メールを送るなりしないと。
にしてもファイル自体を消してないってことはストレージ的な使い方をするつもりなのか、と思ってしまう
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>>140 141
コメントありがとうございます、少し気が楽になりました。
>>142
そうです、添付ファイルの部分です。以前消したときの残留物なのかなとも思いましたが
前よりも数が増えていたので「消したら増える」的なサイトなのかとパニックになったしだいで・・・
見られて恥ずかしい気持ちになる様なドット絵を描いてしまった自分を呪いつつ直接メールを
送ってみようと思います、アドバイスありがとうございました。
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ペルソナの格ゲー、アーク製かよ!
GG・BB以外のアークゲーということは・・・運動会の運命なのか・・・
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>>144
つまり北斗で世紀末○○、BASARAで戦国○○と言われれば、ペルソナはマヨナカ○○って名称が(ry
でも制作はブレイブルーチームがやるそうですよ?w
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ってことはバレーか。
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なんとなく、マヨナカスカッシュになる気がする。
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アイアンフィストとバージルの組は
「MARVEL側がまるで格ゲーキャラ」で「CAPCOM側がまるでアメコミキャラ」
というのがコンセプトだろうか。アイアンフィスト超カッケー・・・
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絵のポーズに無理がないか確認していたら腰を痛めちゃったゼ☆
痛い…二重の意味で…
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>>150
しゃがみポーズ確認時の無茶な空気椅子で両腿を攣ったのを思い出した…
割とよくあるから困ります;
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CNSばっか書いてたからドット絵全然投稿できない
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イントロで、タオカカよろしくドアップカメラ目線→画面外から走ってくるというのにしようと思ったのですがなかなか上手くいきません
現状CNSは
;イントロ(試合開始前の登場演出アクション)
[Statedef 191]
type = S
ctrl = 0
anim = 190
velset = 0,0
[state 191]
type = varset
trigger1 = time = 0
fvar(3) = BackEdgeBodyDist
[state 191]
type = posset
trigger1 = time = 190
x = -80
[state 191];加速
type = veladd
trigger1 = time = 190
x = 15
[state 191];停止
type = velset
trigger1 = BackEdgeBodyDist = fvar(3)
x = 0
[State 191, 特殊効果];試合が開始するまではこのコントローラを使おう(※2)
type = AssertSpecial
trigger1 = 1
flag = Intro ;イントロの状態
[State 191, ステート変更];アニメーションが終われば「通常立ち」のステートに変更する
type = ChangeState
trigger1 = BackEdgeBodyDist = fvar(3)
trigger1 = time > 200
value = 0
という風になっています。どなたかアドバイスお願いいたします。
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お久しぶりです。名前をほいっぷやら絵露夢からこれ一本に戻そうと思います。
昔の私を知ってらっしゃる方々には大変失礼しました。やってみた所でただややこしくなるだけでした;
これを機に心を入れ替え、感情的にならず、この場を荒らすことのないよう努力精進していこうと思います。
これからコメントや投稿等をさせて頂くかもしれませんがその時はよろしくお願いいたします。
最近は必須製作中に気づいてしまった立ち絵の違和感の正体がまったく分からず、正に修正スパイラル状態でした;
違和感があるのに何が原因かわからない時って私の場合画力がアレなのでよくあるんですが
最終的にパーツ全部不可視状態から一つずつ可視状態にして確認することでやっと肩の位置がおかしいということに気づきました;
絵を描く時に全体を見ながら描けってよくいいますが今回は逆にそれがあだとなって細部に目がいってなかったようです。
蛇足でしたがもし同じような方がいたらなーと思いまして・・・失礼しました。
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>>154
otoshigoさんの絵がまた見れると思うとうれしいですね〜。宜しくお願いします。
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>>154
お久しぶりです、お帰りなさい。また、よろしくです。
コメも投稿も楽しみにしてます
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>153
すいませんスレ間違えました。
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みゆかかアルファ版できました!mugenアップアップロダ1163、パスはmiyukaka です。
バグ、永久、お手軽10割などあったらご指摘お願いします。
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俺が投稿したわけではないのですが、
ドット絵の描き方で大変参考になる動画を見つけたので
皆さんにご紹介します。
大斬りは漢の浪漫だね ボカロの歌つき
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8020112
気が付いたらあっという間に30分経っていました。
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しまった、その前段階の紹介を忘れていました。
雨降って家に引きこもってるからドット絵でも
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4397428 …①
言い訳動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5571493 …②
①、②を見た後>>159を見た方が良いです。
ちなみにうp主であるかっかりん氏はプロのドッターでいらっしゃるようです。
自宅や学校でプロの技を垣間見られる…。
良い時代になったものだ。
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最近時々絵板の方で意見とかアドバイスっぽいものするけど
「お前ごときが言うな」とか「知ったかうぜぇ」とか思われてないかとっても不安
禁句か?
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>>161
私もたまにそう思われてないか不安になるときはありますね。
でも、絵板に投稿する時点でアドバイスをもらう前提での投稿、感想をもらう前提での投稿になるかと思いますのでその辺は心配しなくてもいいと思うのです。
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>>161
貧乳派さんに同意
投稿主を思いやる気持ちがあるコメントならアドバイスなどどんどんして
いいと思います。受け取り方にも個人差がありますから
そこは気にしなくてもいいんじゃないかなと
私自身はコメントを貰えるだけで嬉しいので
アドバイスだけでなくちょっとした感想でも
思いつくまま書きこんで欲しいと思っていますw
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>>162 >>163
フォロー有難うございます。
そもそもこんなこと気にする自体がココロの影の裏返しよなーと自己嫌悪しつつ
皆さんも私の絵にコメント遠慮無用でお願いします(笑)。
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>>164
遠慮無用の場合は貧乳派さんのように「辛口で構いません」みたいな言葉があるとコメしやすそうですね。
投稿時にラジオボタンみたいなので選択できるようになるといいのですが。
特に自分は投稿者の絵に対して改変してコメントすることが多いのですが、
改変されることが嫌な人もいると思うと投稿時に選べるといいなーと。
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「コメンターが間違っている場合もあり得る」てのはユーザがヒトである以上は大前提ですから
得たアドバイスからの取捨選択は投稿者のお好みで、と言わざるを得ないんじゃないでしょうか。
私は家庭の事情で本格的なドット打ちを離れてそろそろ半年経ってしまう状況なので
gdgdじゃない方のドット絵板でアドバイス的なコメントをするのは控えてますが。
gdgdで雑談するだけで幸せですわ。
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まぁ明らかにアレなコメントでなければ、どう言ってくれても有難いです。自分も。
ご意見ご感想が甘くても辛くても、創作意欲の糧になってくれますから。
つい最近動画投稿して多くのコメを頂いてますが、
どういう形であれ、作ったモノを見て評価して頂けるのはやはり嬉しいものですね。
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みやかか更新しました。∞ろだの4092 passは[miyakaka]です。今回の更新でAI搭載。一応レベル制です。さて次はみゆかかの分だ!
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このところ仕事疲れかドット絵作業サボっててしゃがみ強パンチの途中から進んでない(を
何故か久しぶりにMUGENの登録キャラ・ステージ・BGMの整理とか始めたらきりがなくなってるという(笑)。
order設定とか専用ステージとか各ステージのBGMとか倒せる程度にAIレベル調節したりとか(これはできない場合もあるけど)
キャラ数100人超なのに更にやること自体多くて吐ける…でもプレイ中の雰囲気大事ですからね(何
しかしどっかにもっとこう「ストリートファイティング」なテイストのスクリーンパックが無いだろうかと
ぼんやり思う今日この頃。…作ればいいのか?
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トムキャットレッドビートルの動画消されたwwwwwwwwwwワロタwwwwwwwwwwwwwwww
アニメ画像使ったのがまずかったんでしょうね
他のMADは平気なの見ると、MUGENで使うなってことかな…
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MIDIの音源をYAMAHA XG WDM Soft Synthesizerに変えたらSUGEEEEEEEEEEEEEEE!!!
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管理人様に相談なのですが、
他の掲示板に書いていいものか迷ったのでここで質問させて頂きます
ドット絵板へのリンクを私のホームページに作ってもよろしいでしょうか
HP閲覧者でキャラ製作に興味を持った方を導けば、
新規投稿出来る場に後押しする事でMUGENを盛り上げることに役立つと
考えています
あと「Do||Mu,File」の内容は製作初心者にとって必須の情報があるので、
早めに熟読することで製作がつまづく状況を減らせるのではないかと思います
どうでしょうか?
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良い考えですね。是非やってください。
でも、もしかしたら
「ドット絵板は、ニコニコMUGENWIKIのコンテンツの一つなんだから
ドット絵板でなくニコニコMUGENWIKIのTOPページへのリンクを張るのが筋だろう」
等々の反対意見がでて、どうもそういう意見の方が強い
って状況になったら
リンクを外してください。
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>>173
回答有難う御座います。早速リンクを作りました
反対意見の方は考えていませんでしたが
状況に合わせて対応したいと思います
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spriteeditsが復活してる・・・この前消えてたのは誰かが勝手に消したのかな
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>>173
えっ、ドット絵板ってニコMUGENwikiのコンテンツなんですか?
あそこは外部のMUGEN関連サイトとしてこちらへのリンクをしているだけであって、
wikiの一コンテンツとは扱っていないはずです。
極端な反論の一例かとは思いますが、ちょっと誤解を招く可能性があるかと思いますので一応突っ込ませていただきました。
(元々ここは絵板からの独立でしたっけ?)
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UMVC3のDr.ストレンジってmugenで再現できる性能の範囲内なんだろうか。
・普段は直進の飛び道具が、特定の停滞型設置飛び道具があるときはそっちへ向かう
・3つまで出せる停滞型設置飛び道具に、別の飛び道具を通すと反射する
・普段はその場に停滞する設置型飛び道具に、6強Pで触れると弾が動き出す
少なくとも素人が組めるキャラじゃなさそう。ガックシ
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できますけど‥
ヘルパーとVarで、わちゃわちゃしそうですね。
バグがでると、ぶん投げたくなりそうだ。
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おおお出来るんですか!mugenすごいぜ!
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みやかかとみゆかか更新しました。上手く作動してるかどうか怪しいですが記憶記述も搭載(少なくとも残鉄何回もくらうことはないはず)
無限ロダの4333,4334です。
これでガチ撮り用AIの製作に映れます。(というかこのところ休日の大半がAI作りに)
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みやかかとみゆかかのAI修正して更新しました。
無限ロダの4374,4375です。
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みやかかとみゆかか更新しました(AI以外はほとんどいじってませんが)
無限ロダの4687と4688です。
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