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製作お助け掲示板

319blank:2010/08/31(火) 00:55:05
>>316
キャラの周りをって話ならRootDistを使って移動範囲を制御するか
BindToRootステコンのPosパラメータだけで動かすかのどっちかがいいかな

例えば、
Type = VarRandom
Trigger1 = Time%6 = 0
V = 23
Range = 0,20
Type = VarRandom
Trigger1 = Time%6 = 0
V = 24
Range = 0,359
Type = VelSet
Trigger1 = 1
x = (RootDist x+Root,Const(Size.Mid.Pos.x)+Var(23)*Cos(Var(24)*Pi/180)-Vel x)/6
y = (RootDist y+Root,Const(Size.Mid.Pos.y)+Var(23)*Sin(Var(24)*Pi/180)-Vel y)/6
とすると、
本体のお腹の座標を中心とした半径20ピクセルの円の範囲内を
6F毎に目標地点を変えながら移動する

スプライトの向きは、sffに登録してある向きにも依るけど
Type = AngleDraw
Trigger1 = 1
Value = -180*Atan(Vel y/Vel x)/pi+180*(Vel x<0)+360*(Vel x>0)*(Vel y>0)
で変えればいい
AngleDraw使うとAirの透過設定無効になるから
透過させたい場合はTransステコンも使う必要がある


>>318
MoveContactは大丈夫だった筈だけど、
「!=」に正確な結果を返さないやつ(Nameとか)があるから念のため
「Trigger1 = MoveContact != 1」を「Trigger1 = (MoveContact = 1) = 0」
に変えてもダメならtxtに載ってない部分が悪さしてると思う




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