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製作お助け掲示板
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こんにちは。よろしければご助言下さい。
キャラの周りを不規則に(もしくはそれに近い)飛び回るヘルパーを記述することは可能でしょうか。
飛竜のウロボロスのような技を作っているのですが、演出上できたら嬉しいと思っています。
自分ではランダムの変数を使って速度を不規則にして、それに三角関数をかけて戻ってくるようにし、
速度から角度を求めてスプライトの向きを進行方向にすればいけるかと思ったのですが、
よくわからずうまくいきませんでした。
何か少しでも思うところがありましたらよろしくお願いします。
自分がやって失敗した記述の抜粋↓
[state 3032, 1]
type = varrandom
trigger1 = 1
v = 23
range = 0, 10
[state 3032, 1]
type = varrandom
trigger1 = 1
v = 24
range = 0, 10
[state 3032, 1]
type = varset
trigger1 = 1
fvar(25) = ceil((atan(vel y/vel x)*180/pi)-(90*ifelse(vel Y<0,-1,1)))
[state 3032, 1]
type = velset
trigger1 = 1
x = (var(23)-2)*sin(time/var(23))
y = (var(24)-2)*cos(time/var(24))
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