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雑談掲示板
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ルール
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>>120
ありがとうございます。
ニコニコを見てきましたが曹仁のボイスは
女性キャラへの告白台詞しかありませんでした。
さすがネオロマ
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霊感ゼロの人間だが、幽霊とか
見えなくてよかったと思う。
チキチキドット絵コンテストのお題とか
そろそろ出る頃だろうか…。
企画系の話題の出来るスレッドも欲しいね。
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雨やだなぁ
おなかすいた
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>>125
やっぱりTOPの掲示板では発言しにくいって人も居るんですかね?
みんなが参加できる企画ですし、意見は多い方が良いですよね
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>>125
お題は開催日に発表です。
>企画系の話題の出来るスレッド
ココでやればいいかな、と思ったんですが
他の話題を出し辛くなりそうですね。
開催の1週間ぐらい前に立てます。
ああもう2週間後か‥準備しなくては。
ここ数年みょうな雨の降り方しますね。
ゲリラ豪雨ですか?厄介ですよね。
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>>127
皆さんの反応を見ているとそうっぽいですね。
質問受付やらなんやらは全部したらばでやりますか?
企画系の話題の出来るスレッドも、もう今から立てますよ。
事前に質問とかあるかもしれないので。
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個人的には今のままでも充分ですが、その方が意見は集まるかも知れませんね
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今の掲示板って見て無い人が多いような気がするんですよぬ。
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僕もそう思ってました。
あそこは面白くないですからね。
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企画系の話題の出来るスレッド
立てましたよー。
今更ですけど掲示板じゃなくてスレッドでしたね‥。
ティーフ氏のとこに
新しくwipがきてるー!
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アークのHPでカウントダウンやってる。
なんだろう?
BBの次回作発表だろうか?
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アークのカウントダウンは完全新作じゃないですかね?
とりあえず23日まで待たなきゃですけど。
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GG復活を願って止まない
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>>136
噂でGGの何かが企画されてるって
聞いたことがあるような…。
ソレニシテモ
ストリートファイターVSギルティギア
の話は、何処へ消えたのだろう?w
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GGVSBBだったりして。
これならみんな幸せになれる。
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>>137、138
でもGGの版権は現在SEGAが保有していると聞きました
GGからBBに移行したのも、GGの続編を製作するには版権料が掛かるから完全新作のBBになったとか……
絶望的なんですかねぇ
北斗の続編は諦めてますが
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ところで、みんなは作業中にBGMはどんなの掛けてる?
自分は最近怒首領蜂シリーズの曲を爆音で掛けてるよ
メディアプレイヤーの視覚エフェクトが蜂の弾幕に見えてトラウマ刺激される毎日です
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>>140
ここ一年 ミクの曲しか聴いてない………
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週間ボーカロイドランキングとか
ラッキーチャンネルとか
スクライド in ロストグラウンドとか
夜のサンライズアワーとか
聞いてます。
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ホラー系の動画を垂れ流しorアニメゲーム曲、ですねー
好きな格ゲーBGMとか燃えるスーパーロボットソングとか聴きます
作業が捗るかは別として、ホラー系動画のBGM聴いてる時は作業に集中出来ます。
ですが物音に過剰反応します。
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東方旧作アレンジ曲とか?;
怒首領蜂はいいですけど、アーマード・コアの曲も良いのがたくさんありますよね。
これは趣味だけど、特撮関連の曲も結構聞いてる。
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音楽かぁ
適当にランキングに上がってる物をあさってます。w
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アニメ、特撮ソング全般ですね
ここ数日は銀魂とレインボーマンが交互にかかってますww
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周期的に気分が変わるので結構いろいろなものがBGMに掛かります。
最近はharu☆さんの東方Hiphopとか。
BlankeyJetCity、pillows、ZABADAK、ZUNTATA、ちょっと前だと谷山浩子とか筋肉少女帯とか。
格ゲーネタだと最近はアカツキ、鉄拳5、メルティブラッド多めっぽいです。
…作業とは関係ないですけど皆さんMUGENのステージBGMだとどんなの入れてるんですかね。
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>>147
やっぱ東方と特撮ばっか;
偶にポケモン入ってる程度。
なに、この趣味全開ワールド;;;;;;
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平常時の作業効率の悪さから、作業用BGMの方向性を完全に変更すると
もしかして爆発的に描けるのでは?と思い以下を試してみました。
・アニキのパーフェクトレスリング教室
・チャー研系MAD
・悪魔城系TAS動画
結果としては全く作業になりませんでした('A`)
奇をてらえばいいってもんじゃないぞって誰かも言ってましたね・・・
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>147
ゲームのスプライトを使用しているステージはなるべく原作のBGMにしています
オリジナルステージの場合は音ゲーとかRPGのBGMとかステージのイメージにあった物を当てています
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>MUGENのステージBGM
もうむちゃくちゃですよ。
リュウステージがドラゴンボールのopだったり
マリサの家ステージがデスメタルっぽいのだったり
一度0からやり直したいぐらいです。
50超えると管理できない。
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>>140
作業のときは
スパドン2の蜂蜜ステージ、茨ステージ、
FE外伝のミラの加護と共に、
無双OROCHIの設定 LIMPID LUSTER、
けいおん!のDon't say lazy、
あとはボカロオリジナル・カバーでしょうか。
ラブアト(ry、メルト、風の憧憬、Listen!!
Shining☆Daysなどなど…
>>147
基本原作重視です。
オリジナルステージには合う曲ですかね。
私は自分で作ったステージと、拾ったステージの比率が
9:1なのでBGMにあわせてイメージで作ったり、ゲームからキャプなので
あんまり困らないんですよねぇ…。
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メタルギアソリッド3のネタ無線集を作業用BGMにしてる俺はきっとマイノリティ
ラジオ聞きながら作業している気分になる
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久しぶりに来たら掲示板が超進化を遂げていた
前の方が書き込みやすかったなー、と思ったけれど書き込みの見やすさはこっちのがイイデスネ
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僕も前のやつの方が使いやすいとは思いますが、
あんまり機能していなかったので、変更しました。
前のやつも削除したわけではないので、復活の要望が多ければ
また日の目を見ることもあるかもしれません。
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宣伝スレ立てようかな…。
しかし、文章が変にならないか心配でならない。
>>147
自分も原作重視…ですね。
東方に限らず、アレンジBGMは良い曲ばかりなので、
曲をランダムに再生させるプラグイン(名前は忘れましたが)を使用して、アレンジ曲も何曲か設定しています。
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宣伝スレは個人的には賛成派で。やっぱり雑談掲示板での宣伝は若干申し訳ない感が……^^;
とか言いつつ宣伝する辺り自分は悪いコですorz
魂魄セカンドライフ第七話
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11488811
因みにステージBGMはラスボスはステージもBGMもキャラもオリジナル一選択ですが、
その他はステージに合う音楽が無いor見付からない時だけ原作のを使っているという結構な中途半端です。
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宣伝スレというより動画スレがいいんでないかと
動画のテク情報交換などもできますし
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>>ステージBGM
やっぱり気分的には原作再現したいなーと思うことが多いのですかねー。
でも案外原作BGM持ってなくてシモターとなること多しです。
この間改めて豪鬼のテーマ持ってないことに気がついてアレってなったのぜ…
それにしてもselect.defでキャラクターごとに登録するBGMよりもステージdefに書かれたBGMのほうが優先するって仕様が納得できないのは私だけか。
そこは普通逆だろ常識的に考えて…っ!!
まあ仕方ないんだけどね(苦笑)。
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宣伝スレって事にすれば作ったキャラの宣伝にも使えるんでは?
因みにオイラの作った仮面ライダーストロンガーが本日公開開始したのでよろしくです(`・ω・´)ビンジョウ
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既に動画見ましたぜ、と反応(`・ω・´)
更にはリックの人がカイザ製作中っていうか公開控えてると聞いて、一層大歓喜
早々にクウガ更新せにゃーなー
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>>158
>>160
の意見いいですね。
僕としては
この2つが両立できるようなスレだといいかなと思います。
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中国拳法って幅広い・・・
技どうしようかなって調べ始めたけど中々情報が集まらない
適当に格ゲーから寄せ集めたほうが早いかなぁ
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中国拳法なら結構わかりますよ。
赤心少林拳とか、カマキリ拳法とか‥
話してみてください。
>適当に格ゲーから寄せ集めたほうが早いかなぁ
そうだろうと思います。
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かまきり拳法っていうとハイホイ君の奴かな・・・
めーりん作ってるんですが私のイメージは八極拳ですかねぇ
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いやあの‥関根勤の‥
なんでもないです。
八極拳なら拳児読んでおけばバッチリですよ。
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166僕です。
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( ,,-` 。´-)ホォーォ
八極拳ですか。
確かに拳児もおすすめですね。
後は、そうシェンムー2とかかな?w
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm516606
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm719028
八極拳の演舞とか技のシーンがコレかな
敵側にやたらいろんな中国拳法家が多いw
から適当に他のも見ておくのもいいかも?
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八極拳いいですね。動作がシンプル、わかり易くて再現しやすい…と思います。
ただ人気がありすぎて、使うキャラクターが多すぎるんですよね。漫画やゲームで。
心意六合拳なんかどうでしょう?
八極拳と同じく動作がシンプルですし、拳児でも取り上げられてます。
デッドオアアライブのゲンフーの使う流派なので、彼の動きが参考になるかも。
バキの烈海王や郭海皇の技なんかネタになりますぜw
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ボクの中で心意六合拳のイメージって
甘いわウンウンウェーイ地獄を見せてやるウンウンウェーイそこー!
なんですが、ゲンフーと言われてみると横に滑るイメージが一気に消えて
急に追い討ち可能なコマ投げから8割なイメージになりますね。
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拳法の動きを参考にしたいならそうゆう映画など観てみては?
まぁ、詳しくないのでこれを観ろとかは言えないですけど。
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ジャッキー・チェンの「拳精」
子供の頃、五獣拳の演舞マネしすぎて
今でも踊れるゼ。
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ジェット・リーのワンスアポン・ア・タイム・イン・チャイナシリーズをおすすめしようかと思ったが、
月華の李烈火で十分だな…
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徹夜でドット打ちつつ夜食食ったら太った・・・(笑)
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夜更かしと夜食は美容の敵なのですよ
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夜更かしの出来る余裕が欲しい
夏休みが懐かしいな…
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中国拳法ゲーなら形意拳(シンイーケン)ですよマジ
アレの黄師範もかっこいいのですぞ。
私はサソリ拳使いでしたが(何
形意拳キャラ作りたいけど素材がねえんだよなあ。
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うーん形意拳ですか。
プレステの3D格闘ゲームツクールのサンプルキャラクターに使い手がいますよ。このゲームには通背拳も出てるので、今作成中のキャラの技の参考にしてます。
漫画だと「からくりサーカス」の鳴海が形意拳ですよね。崩拳かっこいい…
まあシバ氏の言うように八極が横なら心意六合は上下縦の動きって感じはしますな
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あれは作者が形意拳習ってたらしいっすね、フィクションとはいえリアルだった。
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シンイーケンなにげにドットのレベル高いですよね。
めり込む近さのリープから小足が繋がっちゃうシビアなゲームではありますが。
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明日はチキチキのお題発表、コンテストが終わればドット指南コーナーに着手・・・ワクワクが止まらないんだぜ
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宣伝掲示板立ててみましたが、
それにしては何か地味な気がしますわよ。
機能するか不安。
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動画スキルの相談はここでしていいもんなんでしょか?
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ここって雑談掲示板のことですよね。
いいですよ。
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>>182
宣伝掲示板の存在を利用者に認知させる必要があります。
ドット絵板で何か投稿するときにでも
宣伝掲示版の存在をアピールするといいと思いますよ。
スレ立て乙です。
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MVCにアマテラス参戦・・・だと・・・
こいつはシェゾを描いてる場合じゃねえ!(いや、描きますが
タツカプで常闇の次はマヴカプでアマ公だひゃっほい!
ダンテと一緒にトリッシュまで出たのは予想外だったなあ
なんにせよこいつはwktkしてきたあああああ!
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では遠慮なく、ダイレクトに2つ相談(という名の質問)
・ウチの動画(sm11073903)って画質音質は平均値になってるのでしょうか?
・stupa氏の動画みたいな白縁取り黒字って、どうやったら使えるのでしょう?
ちなみに動画製作は下記の手段らしいです。
アマレココ(AMV.videoCodec…だっけ)でMUGENの映像を録画
おまけ用の会話シーンは紙芝居メーカー(ffdshowだったハズ)
で、WinMMをメインに使って文字入れや編集
出力時は、何かの動画で配布されてた「ニコニコ用高画質設定(512*384)」
Mencoder使って、音64.画質536のビットーレート配分でエンコ。
いやー…実はウチの動画担当がニコニコのMUGEN製作コミュで聞いたところ「MUGENコミュのがいいよ!」って言われて
MUGENコミュで聞いてみたら「へんじ が ない ただの しかばね の ようだ」状態で悲しみに包まれたという次第でしてorz
詳しい方いらっしゃいましたら、お願い致しまする。
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>MVCにアマテラス参戦・・・だと・
通常攻撃6ボタンじゃなきゃこれで購入決定なんだがなぁ<通常攻撃4ボタンより多いと必殺技出せねええ
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>>187
>>stupa氏の動画みたいな白縁取り黒字って、どうやったら使えるのでしょう?
紙芝居クリエイターを使ってるんだと思います。
フォントの設定に、縁取りがあり、縁の色も確か変えられたような。
フリーソフトとは思えないくらい、
数多くの機能が備わっているので、自分は重宝しています。
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MVC3の操作系はタツカプのまんまで3ボタンっぽく見えますねえ
大足の後に浮かせ技が出てるシーンがチラホラ散見されるので。
タイマンだった頃からMARVELゲーをやってる身としては6ボタンに戻して欲しい
(というか無制限のアシスト撤廃してほしい)んですが、やむなしか。
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↑通常攻撃3ボタン+アシスト1ボタン、に読み替えてください('A`)
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僕は
弱P、強P、弱K、強Kの4ボタン
が一番やりやすいです。
MVCの出場キャラって結構
手も足も関係ない攻撃をするキャラがわんさかいるから
弱中強のほうがこれから始める人には分かりやすいのかも。
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ドット絵板に投稿したいのですができません。誰か教えてくれませんか?
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指定の保存形式の画像しかアップロードできないよ、Irfanviewとかで変換するべし。
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返信ありがとうございます。今から試してみます。
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.pngか.gifあたりで投稿される方が多いです。
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チキチキの投稿作品が表示されない・・・
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まだ作成期間だからでは
遊戯王がカードゲームにシフトする頃に丁度ジャンプから離れてたので
今回参加できないぜー
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投票期間になると見れるようになります。
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>>189
ありがとうございます!
紙芝居クリエーターのverが古かっただけっぽいですw
アマレココ録画した動画の取り込みが紙芝居Cの方で出来るようにすれば、これだけで動画作れるのかな…?
紙芝居で字幕作る→動画出力→WMMで音声含めて加工…っている無茶苦茶面倒くさい方法で作ってますしw
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ニュートラル直しがエターなってる今日この頃、いや、だいぶ前から進んでねぇや畜生というぼやき
ドット絵講座ページwktk
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>>200
自分はその方法にニコエンコをプラスした、方法を使ってましたよ〜。
なんというか、ニコニコ動画側にエンコさせると著しく画質が下がるんですよね……。
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メンコーダでflv変換してますね、確か
AviUtlとかいうのでH.264規格変換した方がいいんだとか聞いて入手してみましたが、サッパリ理解不能orz
というか、紙芝居Cの動画プラグインが出来ない…google先生で調べようにも調べるwordと方向性が掴めないのでわから〜ん;
紙芝居Cwikiのチャート見ながらやってみたんですけどねー…なぜじゃ
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6587166
エンコード系統ならコレでやったかな〜
つんでれんこだっけアノ手もありらしいですぜ〜
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どうあっても紙芝居クリエーターに動画が読みこめないorz
仲間全員で色々試した結果、Display2Aviで録画した動画は読みこめるんだけど、アマレココで録画したのはダメというのまでは来ました。
プラグインで入れたい動画は下記の通り。
・Display2Avi→無圧縮(1.15GB)
・アマレココ→AMV2MT/AMV3 ビデオ コーデックで録画(フリー版)(55MBくらい)
コーデックがPCに入ってるけど紙芝居Cで認識されてない…とか、フリー版だから障害が出てる…とかなのだろうか?
さっぱりわかんないです…誰か助けてorz
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>>205
確か、紙芝居クリエーターはAVIしか読み込めないとかだった気がします。
アマレココで撮影したものを、AVIに変換したら何とかなるかもしれません。
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ファイルがプロパティ上でGOM PLAYERメディアファイル(.avi)って表示されてるので、たぶんAVIになってるハズ…です。
なんでなんだろう
というかもうWMMで黒縁の白文字が使えればいいんだよね、面倒くさいことやってる最大の理由はそれですし(無理でしょうけどw)
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>>207
もし、長いテキストを表示するのでしたら、WMMは向かないかも。
文字を入れるなら、Aviutlが良いかも知れません。
色々プラグインを用意する必要がありますが、
縁付きの文字や色を変更できたり、
テキストの表示時間を設定できたりするので、便利だと思います。
Aviutlでは、個々の動画しかいじれないので、最終的にWMMでまとめるのがいいかと。
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ふむふむ、AviUtlを勉強しますかー
h.264規格のエンコに使えるしで応用範囲広いみたいですし。
ありがとうございました♪
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何かどこかに面白い神ゲーないですか?
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>>210
月夜に響くNocturne reverse でもやってればいいと思うよ、ドット的にもそれなりに良い物だし
もしくは フリーソフト_ゲーム でググれカレー
ドット絵講座ってどういう事をやるんですかね
監督・監修:Yesさん で 資料・知識提供:俺ら とか?
もしそうなら微力ながら教える側でちょっとやってみたかったり どこにでもいるような無名の名無しだけど
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>>211
そんな感じです。
でも、あんまり人の作ったページに口出ししないです。
ご協力よろしくお願いします。
>>210
"大奥記"とか"ビヨンドザビヨンド"が面白いですよ。
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ドライブが一通り製作終わったので試しに色々対戦♪・・・・・おおbaggy氏製作のレナから1R取れたああ!
・・・・・・・・・・・えええ、コンボ補正がまだないのでお手軽エリアルで軽く4割いけまちゃったりする状態です(空中の相手にドライブがヒットすればjd連打だけで3割いけますはい)
調整は大事だなー
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コンボ補正の調整がまた厄介なんですよね。
頑張ってください。
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雑談スレに書き込むのはアレだけど…
マナー違反承知で長文書き込みます
管理人のyes様、荒れる要素を含んだ文章ですので流れによっては消した方が良いかも
ご判断にお任せします
No2629 夜業 さんの投稿に関するレス
荒れすぎ
投稿者以上にアドバイスする側が酷い
投稿者の夜業さんのマナー等に関してはレスで言われていたので省くけど、アドバイスする側に関して少々。
とりあえずイメージを固めてからにしろ、って言ってる人がいるけど…そこは人次第なんじゃねぇの?
こういうのを作りながら煮詰めていくタイプの人間だっている。
ドット絵での表現方法に関しての意見はともかくとして、夜業さんのイメージに関しての意見っていうのはお門違いだと思う。
あと、一人で完成させたら〜とか、自分のブログに〜とか、書き込んでる人もいるけどさ
それこそ余計じゃないかな。
このドット絵板は制作推敲ではあるにしろ、ドット絵なら全般OKという形を取ってるんだから投稿自体は自由なわけでしょ?
アドバイスを求められたら必ず付けなきゃいけないなんてルールも無いんだし、結局重要なのはマナーとスルースキルだと思う。
自分でレスの仕様がないと思ったならスルーしろ、って話ですよ。
注意するのは良いけど、熱くなりすぎたりするのは注意じゃなく荒らしみたいなもんだよ?
皆親切で言ってるのはわかるけど、一人が注意すればその場はそれで良いんだからマナー守って、レス付けづらいと思ったらスルースキル駆使して、まったりいけばいいじゃない
最後に
もし今やっている事が苦痛に感じる様であれば、嫌いになる前に思い切って諦めるのもまた勇気だよ
ってレスがあったけど、この一文はこういうところで他人がとやかく言うことじゃないだろ…
苦痛だろうがなんだろうが続けるかどうかは自身で決めることだし、余計な御世話以外には聞こえない
以上です。
気分を害するような長文でスマンかった
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私もちょっとあれだと思うので、
削除してくださってかまいません。
>>215
確かにレスが辛口でしたね。
他にも
レスをしろ、
イメージを伝える能力が欠けている、
夜業様のブログに実家に帰宅するとかかれていらっしゃいました。
レス対応できない状況にあるのではないのでしょうか。
ちょっと言いすぎだと思いました。
顔が見えないことは相手の心、感情なども読めないことなので、
ちょっと精神的にダメージが来ると思います。
ダラダラと長文失礼しました。
-
ドットはじめて打って「これはかなりそれっぽくできたんじゃね?」と思ったら人に見せたくなる気持ちも分からなくはない
けれどまぁ、素人が基礎知識も無いまま見様見真似で打ったところで程度は知れているわけだ
そしてなんであんな風におかしな事になったかと言うと
基礎知識が無いから2Dの描写で陥りがちな薄っぺらさとか動きのぎこちなさ、立体の表現等々が正しく把握できない
↓
把握できてないから指摘を貰っても見当違いな修正をしてしまう
↓
指摘しても治らないのを見て周りがイライラする
↓
いくえ不明
大体こんな感じなんだと思う
なのでドット絵講座に(ry
-
このまま放置もよろしくないですね。
何とかします。
-
>>211
月夜に響くNocturne reverse存在は知ってたけど未プレイです
確かにいい
>>212
ちょwwいや、うん。どっちも未プレイです
調べてみます
箱○版円卓の生徒が今から楽しみすぎる
既存の格ゲーを基にしてないのとかなり簡略化されてるだけで
夜業さんのドットはうまいと思う
がんばって下さい
-
>>215
なんだか自分の書き込みから変な流れを作ってしまったようなので申し訳ない。
あんまり議論になると雰囲気も悪くなるのでなんだかなーとは思うんだが
…だけどどうしても言わせて欲しい。
アドバイスを求められた投稿に対してアドバイスをしたら「作り方は人それぞれ」なんてナンセンスです。
本人が「そこはまだ考えてないので」とか「それは自分のイメージと違うから」と言って来ない限り他の人には伝わりませんから。
それに私は彼の投稿に対してドットそのものにアドバイスした事はほとんど無いです。
…なぜなら…
修正したドットを作ろうとしたり、3Dであの腕をモデリングしたりしましたが、最終的なイメージが沸かないので完成しない。→
完成しないので質問をする。→質問が帰ってこない…→ひょっとしてブログとかにキャラクターの設定とかイメージとか載ってるのかと思い探す。
→無い→また質問する。→質問が帰ってこない…以後繰り返し… だったから。
>>アドバイスを求められたら必ず付けなきゃいけないなんてルールも無いんだし、結局重要なのはマナーとスルースキルだと思う。
自分でレスの仕様がないと思ったならスルーしろ、って話ですよ。
アドバイス側もこの為に何時間も浪費してる訳ですよ?他の人だって実際 指南のドットを打ってる人だっている。
ただ単に見てくださいっていう投稿ならともかく… アドバイスお願いしますっていう投稿に対してスルーしろって話はおかしいでしょ?
周りのみんなが振り回されるような投稿であるなら、その投稿の方が荒らしといわざるを得ない。
今回はたまたま実家に帰っているよう(もしかしたら方便かも知れないですけど)なので出来ればあの投稿は少なくとも投稿者からのアクションが無い限り削除するべきでないと思います。
-
なんだか、最近管理人が凄く上から目線な気がする。
来るようにとか、称号を与えるとか。
-
>215のレスは要約すれば、なぁなぁでいけばいいじゃんって意味に取れるな。
熱すぎる助言が荒らしって言われて、管理人がそれに共感してるなら、ここの運営スタンスはそういう物なんでしょ
場を借りてる身としてそれをとやかく言う気はないけどね
しっかし助言する以上時折言葉がきつくなることもあると思うけどなー
夜業さんの書き方もモニョモニョする部分あったし。
いっそ助言禁止板でも作ったらどう?
-
クダンの件に関わってない私が口出しするのはどうかと思いましたが
なんかこのままだと管理人さんとの間で喧嘩が起こりそうなので
外部から見ていた私の感じたことを書かせてください
これは投稿者側とアドバイス側の意識の食い違いから出た問題だと感じました
投稿者側は果たしてそこまでのアドバイスを求めていたのでしょうか?
ブログを見る限り結構気軽な気持ちでやってたのではないかと推測します
数時間かけて色んな機材使ってやったんだからそれなりの対応は当然だというのは分かります
でも相手が求めていないまたは吸収しきれないのではプレッシャーで対応以前に逃げ出しますよ
アドバイスもらったらお礼をいうまたは意見を返すというのは当然ですが
それって最近は社会にでないと分からないレベルの話になっちゃってるんですよ(ブログ見る限り学生っぽいし)
たしかに投稿者側の対応はgdgdでしたがそれならそういう人だということで
アドバイス側もイライラするでしょうがスルーしても良かったのではないでしょうか
まあネットなんでお互いどういう人か分からないですからね
真剣なのは素晴らしいことですが適当なところで見切りをつけるのも良いのではないかと思います
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