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【過疎】BGE/Pythonスクリプトスレ【悪化】

28説明係 ◆VPRotHK/dg:2010/01/19(火) 22:11:58 ID:o4DrIGAY0
他、ロジックパネルでひっぱって差し込んだあの線。
あれを解除したい、ひっこぬきたい場合には、

「線にマウスカーソルを乗せて、白く反応させた状態で」、

 [Del] か [X] キー

これで結線解除出来る。 線を削除する感じ。


と、さしあたりここまでの内容でも上手く組み合わせれば、相当色々遊べる。
レゴだとか、電子ブロックみたいな物で遊んだ経験って無い? あぁ言う感じ。
物理エンジンが動かす架空の世界で、あなたのモデルを自由に動かす。

これがそもそものBGEの醍醐味ってヤツ。




また、センサー、コントローラ、アクチュエータは、
それぞれ 左のカテゴリから右に向かって、2本以上線を延ばす事が出来る。

例えば、アクチュエータにはリストを見ると 「サウンド」 なんてもんがある。
これ、モーションと、サウンドを配置して、両方をに二股の線を引けば・・・

動くと同時に音も鳴らせるって事だww これだけでもかなり楽しい。

http://loda.jp/blender4vip/?id=375.png
http://loda.jp/blender4vip/?id=374.png


ほか、ボーンで組んだポーズのアクション。 これを実行させる事もここから出来るので、

 「マップの上を移動し、キーを押したら腕を振って ”シャキーン" と音鳴らす」

なんてのも簡単だ。


それらについては次回以降。とりあえず最初の段階はここまで。
お疲れ様でした


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