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オリジナルシナリオ総合スレ part26
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お世話になっています。
ヴァーレントゥーガの後継を開発している者です。
結論から申し上げますと、
後継を現在のアーキテクチャ(C#WPF)での開発を中止し、
新たなアーキテクチャ(C++のOpenSiv3Dを予定)で一から書き直す次第であることを申し上げます。
応援して下さった皆様、これまでご協力ありがとうございます。
今しばらくお時間下さいますようお願いします。
以下蛇足。
C#のWPFと言えばリッチな表現が出来る"業務用"のGUIアーキテクチャでした。
元々これを採用したのは
1.自分がC#に慣れている
2.オープンソースで皆さんに改造し自由に動かして頂きたい。
その為に資料豊富で枯れているWPFは都合が良かった
3.C#はそもそも生産性が高い
という理由でした。
しかし開発を進めていく上で、確かに生産性は高いけど
RTSゲームとして必要な速度が出ないという面に衝突します。
これを解消する為、並行処理を導入するのですが、
この並行処理を完璧に動作させるには複雑な手順を踏む必要が出てきました。
つまり、C#WPF採用理由の2.と3.を潰されました。
これまでかけたコストを捨てるのは辛い判断ではありますが、
これ以上続けても、芽は出ない(ヴァーレントゥーガの後継を名乗れるような高品質なソフトウェアではない)
と判断し、開発中止宣言となりました。
以上です。お手数をおかけしますがご容赦ください。
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