[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ヴァーレントゥーガについて語るスレ part96
1
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/09/08(木) 11:33:55 ID:???
ヴァーレントゥーガのスレッドです。
ロダや関連リンクは
>>2
ダウンロード
http://www.freem.ne.jp/game/win/g02333.html
Wiki
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/1.html
前スレ
ヴァーレントゥーガについて語るスレ part95
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1586604958/
424
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/07/04(木) 02:12:14 ID:z6I3BuTs
シナリオ2の存在意義がよくわからん
3とか4は展開してる情勢がシナリオ1プレイ時とぜんぜん違うから楽しめるが
2ってなにか1と違う楽しみ方できる陣営ある?パーサ?
425
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/07/06(土) 14:32:38 ID:???
最終決戦ⅠまではFTがベースなのでななあし氏よりはあとあと氏に聞いてくれという案件
元だとアイスマンが潰れてる以外特にマスター交代とかもない
426
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/07/06(土) 20:14:40 ID:???
パーサ・フェリル党のピンチ状態からの逆転を楽しむか
人材は増えてるが1と違ってネルザーンがルートガルト領化、周りも強化されてるゲルドあたりかねえ
早くもマスター変わってるドワーフ・・・はあんま変わらんかな
427
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/07/08(月) 21:37:02 ID:NFgoir2M
難易度高くてもシナリオ同じだからなー
ムクガイヤだけはOPED違うんだっけか
428
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/07/10(水) 22:34:21 ID:???
S1からS2
元々それなり以上に強い勢力はあまり変化を感じないかもしれないが
弱小勢力だと難易度がはっきり上がってるのを感じるな
S2フェリルはやりがいあるよ
429
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/07/11(木) 06:56:41 ID:???
s2フェリルはアスターゼ放浪ガチャじゃない?
正攻法でフェリル島統一できない…
430
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/07/20(土) 02:03:44 ID:???
拾っても嬉しくない人材たち
(ヤヌーク、エンドラム、ボルテスなど)
に限って、なぜか勝手に部下が陪臣に雇ってしまう
なんでェ
431
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/12(月) 10:56:20 ID:???
ソルジャーってなんでこんなに弱いんだ?(季語なし)
432
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/12(月) 14:45:38 ID:???
結構前にシールドやダッシュ覚えるようになったんだっけ
433
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/18(日) 19:00:07 ID:???
>>432
最初からシールドとダッシュを覚えろ(懇願)
434
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/18(日) 19:22:28 ID:???
シールド覚えたソルジャーくん普通に強いんだよなぁ…
パイレーツとかもレベル1から実戦で育てていくのは大変だしこんなもんでしょと思う
435
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/18(日) 19:45:56 ID:yLR.k5ss
シールドを覚えた途端に一般人材の魔術師レベルの紙装甲からダルカン並みに固くなるよね
大切に扱わないと普通に死んじゃうけど
436
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/19(月) 22:47:10 ID:???
壁なら壁として役割を果たして欲しい
437
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/20(火) 03:25:20 ID:???
本家ヴァーレンは上位雇用が無いのがネックなのよな
438
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/21(水) 22:34:18 ID:???
>>437
それ
439
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/23(金) 03:34:55 ID:MdF3LIWY
今ファーレンやるのは辛いわ
面白そうなシナリオもあるんだけどね
440
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/23(金) 11:39:16 ID:XWQcLjI2
UとかAnotherizeとか、ここ数年の新作FTシナリオもあるけど
企画持ち寄り型の決戦みたいなシナリオで、キャラもアク強くなくて
システムには特に凝ってないから食指が動かないんだよねえ。バランスはいいんだけど長くやりこみで遊べない
441
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/23(金) 19:56:28 ID:???
ファーレントゥーガは水素氏のPGとGGにガッツリ脳焼かれてるわ
インフレ控えめなシナリオから超インフレシナリオでガツンと殴られた
442
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/23(金) 20:37:08 ID:???
>>441
すっごい分かる
ストーリーもキャラも世界観も面白いし
443
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/24(土) 17:56:11 ID:???
デフォルトだとステータス上限もわりと低めだしねファーレン
ヴァーレンには無いインパクトが確かにある
444
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/27(火) 14:11:14 ID:???
ヴァーレン好きだけどここらへんなんとかならないかなあ…
他のオリシナに手を出したいけどストーリーを見るためだけの作業ゲーしたくないなあ
・最終盤で魔王軍がゴキブリのようにねちっこく生き永らえてなかなか終わらない
・ストーリーやエンディングを期待したのに何もない
・戦闘にさほどギミックがないのでだんだん飽きてくる
・終盤のパターンがだいたい同じ(ただセレンの人材プレイは面白かった)
445
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
446
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/27(火) 19:59:41 ID:???
>>444
デフォは大味な部分があるし、
ストーリーが無いと大陸制覇以外にEDが無いからダレてくるのは分かる
という訳でそんなあなたにお勧めの初オリシナはハルスベリヤ叙事詩2かな
本編は全勢力EDまでストーリーが実装されてるし、
各勢力ごとに加入する人材・運用できる兵科が全部違うからダレもあまりないと思う
それから勝利宣言があるから、最大勢力になってボスさえ倒せば最終盤を切り上げて終われる部分も合うと思う
447
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/28(水) 01:44:13 ID:???
静観ならともかくプレイヤー操作なら魔王軍は普通に潰せるっしょ
訓練したナイトでもぶつければいい
448
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/28(水) 14:21:08 ID:???
魔王軍が最終盤に残って逃げ回るとか聞いたことない
ナルディアの間違いでは
449
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/30(金) 19:48:03 ID:???
自分は昔魔王軍の逃げ切りくらって積んだことあるなぁ
最高難易度だと人材死にまくって魔王に特攻出来る奴がいなくなって
ハイレベル魔王を倒しきれなくなるんだよね
450
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/30(金) 19:51:21 ID:???
ドラスティーナと魔王が成長しすぎて
一般兵いないのに終わらんことはあったな
451
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/01(日) 22:48:27 ID:LtcXei2U
アナザーだと魔王軍が信用度下げられてるせいで体力少ないとき自動撤退してルーゼル隊のベリアルや一般アークデーモンがモリモリ育ってやばいことになることはあったな
452
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
453
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/17(火) 12:09:26 ID:???
ヴァーレン(ファーレン)の世界観を解説しているサイトとかってありますか?
ウルスとか単于とかアジア世界を意識してるんだろうなって部分も結構ありますし、歴史上の人物をモチーフにしたキャラ等いたら教えてください
454
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/17(火) 12:18:18 ID:???
例えばパーサの森とエルフは蓬莱山を意識している、だとかそういう情報が欲しいです
455
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/19(木) 09:33:42 ID:GzLitXV.
この掲示板の過去ログや、本スレ(5ちゃんねるのヴァーレントゥーガに燃えろ)
あとはwikiから断片的に拾うしかないと思うよ
オリシナと比べると歴史ネタはそんなに深くないから受験世界史くらいの知識でいけるよ
456
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/20(金) 01:15:24 ID:/3gXQRnY
FTまで遡るとコミュニティ息してないからなあ
VTに限っても歴史ネタというか
本家もオリシナも駄菓子からホモビデオまで歴史以外のネタがうじゃうじゃあるので一概には言えないと思う
なんでVTとFTで名前違う奴いるんだなんか理由あるのかって言われてもわからない
457
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/20(金) 18:43:11 ID:???
ウルスとか単于あたりはまさにヴァーレンで生えてきた設定で、ファーレン時代は単純に砂漠代表と
沼地リザードマン代表、ぐらいの設定。
あと個人的感想レベルだが……
シナリオはファーレン時代よりもヴァーレン時代の方が歴史オタ率高い気がする。
それこそ駄菓子やホモビネタすら裏設定理解にはある程度の歴史知識要る罠がある。
多分細かい設定書きやすくなった所が大きいとは思うが
458
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/20(金) 20:22:15 ID:???
>>455
>>456
>>457
453です。いろいろ教えていただきありがとうございますm(_ _)m
歴史ネタ自体はそこまで深掘りしているって感じではないんですね
自分が気づいてないだけで歴史オタクにしか分からないような隠しネタが色々あるのかと思っていました(ガンダムみたいに)
トライトV世が討たれた途端に諸侯が離反したり、悪魔vs人類の構図にならなかったりしたのはなぜだろうか、などひとりでに妄想していたので、まだまだ想像の余地があって嬉しいような気もします
459
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/21(土) 00:13:11 ID:cYC8CJow
Wikiに元ネタ考察ページとかがあってもいいかもしれないね
460
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/21(土) 23:02:22 ID:???
割と露骨なのだとゲド戦記原作とかもあるが
なぜムクガイヤの幼少期をゲドと被せようとしたのか、ななあしさんにしかわからない
461
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/21(土) 23:14:42 ID:???
パーサ・パクハイトの北王だの翼王だの麗王だのってのは恐らく太平天国が元ネタやね
なぜ太平天国になったのかは分からないけど
462
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/21(土) 23:58:04 ID:???
あとあとさんのファーレントゥーガの設定はまず歴史系元ネタはないと思っていいね
元ネタあってもトールキンとかバハムート戦記とかファイヤーエムブレムとかゲーム系
ななあしさんは中華史とクトゥルフを色々入れてるよね
たしかヴァーレントゥーガ自体が開発初期段階の名前が「四国史」だから、もとから三国志とか好きなんだろうね
463
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/22(日) 09:20:33 ID:???
あとファーレンの元ネタ、かつななあしさんもリメイクした
りべいすことRebellion・Istuooll。
今のPCで動くかどうか不安だが、大先祖もおススメ。主人公梟雄タイプなのが苦手でなければ。
ななあし氏の方は後半ストーリーが違う上、逆に主人公が噛ませ。
464
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/22(日) 09:36:39 ID:???
バルバッタの洞主とかローニトークもある意味三国志系ネタだね
ラザム神殿は近代魔術絡みの位階だったり、ゴートがナポレオンだったり
投降イベントでもはてしない物語っぽいのがあったり色々あり過ぎるが理由は不明
465
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/23(月) 00:44:35 ID:???
近代魔術(神智学、カバラ神秘主義、魔術結社)のやつは持ち込みイベントかな
主人公陣営すらろくなイベントがないデフォでムクガイヤだけ妙に各シナリオ各人材のOPED充実してるんだよな
466
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/23(月) 01:08:18 ID:ARCisEeM
結構元ネタがあるんですね。ゴートがナポレオンというのは言われてみれば納得です
情報提供ありがとうございます。すごく参考になります
467
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/30(月) 21:11:03 ID:???
色々ネタが盛り込まれているのね
468
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/10/01(火) 19:19:06 ID:???
ナポレオン使用率高いよな。知ってる限りでも
フェデリコ・フランソワ・革命軍砲兵士官(光の目)
ミシェル(ハルスベリヤ叙事詩2)
ミルフイユ(きのたけ なおほぼ本人)
と、色々見れる
469
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/10/01(火) 21:43:16 ID:???
ナポレオンてかランペルールだった、ゴートの戦闘台詞
イーサリーの幸運の女神セリフもランペルールにあるっぽいんよね
あんま記憶に残ってないけど
470
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/10/02(水) 14:42:25 ID:???
設定次第で自由平等の戦士と成り上がりの革命家と戦場の英雄と軍事独裁カリスマどれにでもなれて
かつ現代ミリタリー感を回避できる欲張りキャラだからね仕方ないね
きのたけのミルフイユは長谷川ナポまんまかと思いきやGBAのゲームのナポレオンネタも入ってるのがいい
471
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/10/02(水) 15:03:03 ID:???
昔のニースルーの雇用セリフいいわね
"星幽体投射は進化への旅路。ケルビムと燃える剣の壁を突破なさいませ"
魔導研究に狂ってる感じがいい
472
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/10/11(金) 01:49:39 ID:yD.aiDTk
そういえばヴァーレン本体は昔のものだから32bitのスクリプトで処理が遅いとシナリオ作者さんから聞いた事あるが本当なの?
473
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/10/16(水) 10:40:47 ID:???
アナザー楽しいよね
474
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/10/16(水) 10:53:11 ID:???
バージョン5.99どこにあるの?とおもってたけどやっと見つけた
小物入れ2(避難用)だ
2014年のバージョン
475
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/10/16(水) 15:11:12 ID:???
昔上げたデータを、少し手を加えて再アップ
https://ux.getuploader.com/vahren/download/4928
476
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/10/16(水) 23:59:02 ID:???
ミシディシとセレンの議論wikiで読むと面白いね
477
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/10/17(木) 11:32:57 ID:???
ファーレントゥーガAbotherize面白いのでヴァーレンに移植してほしい
478
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/10/17(木) 22:07:41 ID:???
474だけどミシディシのストーリー遊べた。アナザーとかイオナ国の系統の面白さだね
いいストーリーだった。なんか知らんが強制終了が多発して大変だったけど
479
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/10/25(金) 20:04:49 ID:???
>>475
キャラボイスが多くてクオリティも高くて見てて楽しかった〜
本家に採用されてほしいくらい
480
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/10/26(土) 12:00:52 ID:???
ななあしさんは今何をされているのかな
481
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/10/28(月) 20:52:22 ID:???
元気だといいな
ゲーム業界で活躍してたらもっといいな
482
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/11/05(火) 17:58:57 ID:6692DCdM
デフォルトランダムシナリオにオリキャラ追加はできないのですか?メインのシナリオには追加できたのですが・・・
483
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/11/05(火) 19:48:56 ID:/BNjVEKQ
単純に登場させたいならroamに追加するだけでいい
敵マスターや配下として登場させたいなら
rndmsystem.datにある
if (rc_youhei == 1) {
の中に
addv(@rndmunit,任意のunit名)
を追加すればいいはず
484
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/11/08(金) 15:22:07 ID:???
なんでななあしさんは男性人材を基本弱くしていく方向に舵を切ってしまったんだろう
485
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/11/08(金) 23:01:44 ID:I1/OC/OQ
エルフって結構強いんだな
486
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/11/09(土) 23:47:21 ID:FscGJCHo
>>483
返事遅れてすみません、どうやら私の持ってるverはデフォランシナリオは暗号化?されてるようで弄る事ができませんでした
487
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/11/10(日) 00:01:25 ID:???
>>484
投稿列伝、投稿イベントや投稿SSをベースにしていたからだろうね
ホルスだけハーレム主人公で許されて他の男キャラは引き立て
ホルスの雇用範囲の「女キャラならなんでも雇えるよ」とかも今ならありえんノリだ
488
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/11/10(日) 00:24:21 ID:N.b.ky4c
>>486
登場だけならroamに追加すればいいので
小物入れに入っている暗号化されていない古いverのランダムシナリオか
ランシナ内政追加MODを使い、world_rndm.datを上書きすれば
暗号化が解けてroamに追加できるはず。
それでもダメなら専用イベントで放浪させるぐらいかな……
489
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/11/10(日) 10:34:35 ID:???
たしかちょうど更新まっさかりの時期あたりで異世界バブルになったから
途中でホルスに転生者(におわせ程度)だが設定までついてたな。
ただ性別に限らず、ななあし氏って基本ナーフしたがる傾向がある
490
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/11/10(日) 18:51:55 ID:???
Fとか光と闇とかもだったが、投稿ホルスは現地人っぽいほうが多かったかな
ホルスもFTと比べるとナーフされたほうかね
闇以外なんでも使えた魔法戦士みたいだったのが、重戦士のようになってしまってるし
491
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/11/11(月) 11:42:27 ID:vXKNIhNY
>>488
ありがとうございます、おかげさまで無事に追加キャラがランダムシナリオに登場できました!
492
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/11/14(木) 00:32:26 ID:???
>>488
有能、サンクス
493
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/11/22(金) 22:19:36 ID:ZjT5vNUc
キャラを追加していて疑問に思ったのですが、後でhome = s〇〇と入力してもその場所に出てくれないんです・・・どうしてですか?
494
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/11/23(土) 10:01:49 ID:???
どうしてってそりゃ構造体で指定するのは初期値であってロードする場合はセーブデータから読み込むからよ
毎回初期値読み込んだらレベルとかまで戻っちゃうじゃないか
495
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/11/23(土) 17:35:24 ID:???
そういう時はeventのaddunitで追加するんだ
496
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/12/07(土) 18:13:20 ID:???
>>495
した
ありがとう
497
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/12/09(月) 16:16:15 ID:???
ヴァーレンの本体更新されないかな
498
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/12/10(火) 16:24:45 ID:WSRURxNM
キスナートとかの全身絵が見たいのですが、このファイルは読み込めませんと言って弾かれました・・・どうすれば見れますか?
499
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/12/10(火) 22:23:01 ID:???
>>498
ふりーむ版だと暗号化がかかってて見れないらしい
暗号がかかってないやつはなぜか消えた(消された?)ので、現状はリスクを承知で第三者からもらうしかない
500
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/12/10(火) 22:52:21 ID:???
と思っていたが小物入れ(避難用)に2014年版が残っているらしい
501
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/12/11(水) 08:03:50 ID:74s7xiEs
小物入れ大物入れのやつも立ち絵は暗号化されてて開けないよ
ユニットデータいじってシナリオ1初期状態で見られるようにふる(キスナートのマスター時専用立ち絵を通常時と入れ替えるとか)のはできるけど
502
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/12/14(土) 09:09:52 ID:???
何でななあしさんはデータを暗号化したんだろう
503
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/12/14(土) 09:40:17 ID:???
本体バージョンいくつぐらいから暗号化されたかわからないけど
配布サイトからじゃなくてヴァーレン本体から抜いた素材を流用するとかなると
色々問題になると思ったからじゃないかな
古い本体のコレクション一回捨てちゃったのはもったいなかった
手持ちのもので確認したけど2013年9月19日の段階で既に暗号化されてたみたいだよ
504
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/12/14(土) 12:39:22 ID:???
>>503
ありがとう
それはふりーむからDLした方でなくアップローダからDLした方だよね
505
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/12/15(日) 09:44:09 ID:???
>>504
昔すぎてどこから落としたのか覚えてない・・・
避難所の過去ログ漁ったら2010年の3月4日の朝更新されたのから暗号化が始まったっぽいけど
経緯は良くわからなかった
506
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/12/15(日) 10:29:05 ID:???
ドットで何だったか問題があった時に暗号化したのが最初だったような
確かその2010あたりの初期の頃だったと思う
スクリプトまで暗号化されたのは最近の復帰したverからだったな
507
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/12/18(水) 16:56:54 ID:???
素材の規格ってもっと柔軟にならないのかな
508
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/12/20(金) 00:15:28 ID:???
フリーゲームの時代からインディーズの低価格ゲームの時代になった今では
むしろもっと厳格になっていくだろうね
509
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/12/21(土) 01:33:50 ID:???
なっていくんか・・・
510
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/12/22(日) 02:20:37 ID:???
規約をしっかり読んで守らなきゃいけない世の中にはなったけど
報告不要で商用利用可とか緩くてわかりやすい規約の素材サイトも増えて守ること自体は簡単になってる
511
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/01(水) 08:53:56 ID:???
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
512
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/01(水) 11:52:04 ID:???
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
513
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/04(土) 12:43:24 ID:DEJdQyac
昔アホほどやっててすごくお世話になったゲーム
今ってななあしさんは活動されてないのかな?
514
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/04(土) 16:22:53 ID:???
>>513
前々から表に出るような方ではないからね・・・
515
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/05(日) 14:33:34 ID:5uOEIh/U
古都ハルトアナザーでルーゼル倒したけど、何も起きませんでした( ;∀;)なぜですか?
516
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/06(月) 12:20:29 ID:WdPVij7s
>>515
確かトライト生存ルートに入るんじゃなかったっけ?はっきり覚えてなくてスマソ
517
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/06(月) 17:15:41 ID:biJ7Bgxk
>>516
それがルーゼルさん倒した後イベント起こらずにそのまま戦場に取り残されたまんまなんです、verは8.05です
518
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/07(火) 17:15:41 ID:???
静観で一日中ずっと放置してたら12000ターン経過してたけど何ターンまで続くんだろう?
519
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/08(水) 08:16:39 ID:???
>>517
バージョン8なら仕方ない
あれ戦闘イベントまともに動かんよ
520
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/10(金) 20:07:04 ID:???
アナザーのルートガルド陣営クソすぎるな
難易度低って書いてあるけど同盟組んでも問答無用で破棄させられるし、死霊軍が登場してもなぜか同盟破棄させられるし一体どうなってるんだ
とりあえず盲目ドルスじいさんを解雇すれば同盟も組ませてもらえるのか?
521
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/10(金) 20:16:30 ID:???
クソジジイを解雇してもなぜか同盟破棄させられるんだが・・・
522
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/10(金) 23:13:24 ID:???
アナザーでガルガンダ山改修後にフリーズする現象って最新版固有のバグなのでは?
バージョン7.01とバージョン8.05のアナザーのスクリプトファイルのハッシュ値を見比べても違いがないのに8.05でしか再現できないんだよな
523
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/10(金) 23:18:50 ID:???
「マップが設定されていないとフリーズする」という仕様になったとも言えるんだろうけど
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板