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ProjectNimize:Wars part1

1名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/20(日) 13:05:00 ID:???
ProjectNimize:Warsについて語るスレです

○ダウンロード
https://ux.getuploader.com/_0851/

○製作者Twitter
【本垢】https://twitter.com/AtraLily
【創作垢】https://twitter.com/karusamiVT

次スレ立ては>>980を踏んだ人がお願いします

305名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/21(月) 17:51:24 ID:???
本当に最強のオートマタができてわろた

306名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/22(火) 00:30:48 ID:???
更新きたわね

307名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/29(火) 15:25:23 ID:???
最近の更新では特定マスター時のみフルスペックを発揮できる兵科が出てきたんだね

308名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/14(水) 18:14:05 ID:???
技術タイプがウェスペルオーリムじゃないとテンプラーを魔法研究で強化できないっぽいね
アルパイン機関のメカノイドも同期ネットワークが無いとよわよわになっとる・・・

309名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/15(木) 18:58:13 ID:???
他所のテクノロジーを奪っても上手く扱えないのはそれはそれで合ってる感

310名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/22(木) 17:44:11 ID:???
ウェスペルオーリムで魔法強化するとテンプラーの攻撃が貫通魔吸になったり砲撃魔法ついたりするのね
更にHPも補正掛かるし、適正勢力で運用すると超強いってのはクラスの差別化になってるね

自動戦闘でアマランが一人で永遠に耐えててヌケニンかよって思った

311名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/23(金) 20:51:13 ID:???
工作機械と援軍に資金繰り頼りっぱなしだけど経済スキル使って領地育てた方がやりやすくなるのかな

312名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/24(土) 21:08:47 ID:???
更新きてる!

313名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/24(土) 23:55:24 ID:???
範囲バフ持ち人材が増えたお陰で陣頭指揮官が居るとデバフから立て直しやすくなったね
新人材は全員単騎無双系みたいだけど技術タイプ汎用の所為でマスター性能はイマイチかな

314名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/25(日) 00:16:43 ID:???
CPUの研究処理が改善されたからか高難易度だと装備の差が顕著だ
発展型シールドとデュラスチール装甲繊維の上に消耗抑制が乗っかると本当カッチカチ
助けて咲楽家!

315名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/29(木) 20:30:15 ID:???
研究凄い勢いで進められるからCPUの兵装ガンガン強化されてくね
出遅れたり研究苦手な勢力だと戦力差で外交断られるゥ!

どうでもいいけどアマランってアルパインロボの航空タイプが使うハッキングでも削り倒せるんだな
こいつ実は電子のオバケか?

316名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/30(金) 19:24:58 ID:???
装甲とかシールドの研究、以前は下位のモノから積んでいかないと
いきなり煌銀式取っても一気には性能上がらなかったけど
今のver.だと下位の研究無視して一気に煌銀式の性能で適応されるんだな、こりゃ便利だ

バグか仕様かわからんけどエレーナの超人的サイオニックの効果が無効スキルになっとる
元は能力に補正掛かるエグいスキルだったよね?

317名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/30(金) 20:11:08 ID:???
煌銀研究の5000を用意出来る引きなら司書からの即煌銀兵装は普通にアリだと思う
資金は全部寄付、司書切って工作機械3入れてエンフォーサーは後回しにして煌銀理論が最速になるかな?
序盤の兵力がカツカツになるけど煌銀シールドのアドバンテージは高そう
煌銀装甲も付けばユニット死ななそう

318名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/30(金) 21:57:39 ID:???
CPUの研究速度が凄く早くなったお陰で
凍てついたヴェールとか浄化主義の外交不可ペナルティが更に重くなった感
ハードでも3ターン目位で敵の兵装研究は山盛りになってるから単騎無双の人材居てもキツい

特に千百合さんマスターの勢力がすぐ傍にいるとヤバイ、研究+300%を筆頭に物質、叡智と補正モリモリで自分で使っても研究値10000軽く取れたりするし
CPUだと兵装研究エグい盛り方する上に同期ネットワーク入りのメカノイドの群れ相手にしないといけないから外交封じられた状態だとほぼ勝てぬ

319名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/31(土) 11:21:21 ID:???
>>317
地下工場持ちのマスターだと資金寄付に回して
1ターン目で司書、2ターン目で煌銀取得、3ターン目に研究P5000突っ込んで装甲導入出来た
それまでに他所から攻められない運が必要だわ、すっぴんLv1の兵では研究盛った他所の兵に対抗できないゾ

320名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/31(土) 13:05:57 ID:???
ワンショットワンキルも無効スキルになってますね
あとテンプラ他所の勢力でも普通に強化できるんかーい

321名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/31(土) 13:30:25 ID:???
昨日出た修正版でバグ修正されてるね

外交不可勢力はCPU配置時の変わった相手としての存在感が強いね
自分で使うとかなり面倒くさい
援軍呼べない序盤で浄化主義に隣接されると優秀な囮が居なければ浄化されるし
貫通ダメを超高速で連射してくる魔妖砲兵の殺意高すぎますよ〜

322名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/31(土) 13:41:35 ID:???
シールドは前提に魔力炉3が必要だから即煌銀兵装やると防御面は装甲しか取れないのか

323名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/31(土) 13:51:09 ID:???
魔妖はともかくヴェールで外交不可になってるマスターはCPUが使ってても弱いのが悲しい
ゲーム開始時に近場に居るとほぼ確実にこっちに噛みついてくるから、その時だけは存在感がある

CPU操作の近接兵、シールドと兵装追加シールドのダブル構成にプラスして装甲材でメチャクチャ頑丈になったんでかなり手ごわくなったね
以前はただのレミングだったハーヴェスターとか剣聖が砲撃と対地攻撃だけで狩り切れないケース増えて
ガッツリ斬り込んでくるようになった、そのお陰で安定して硬いエンフォーサーの株がめっちゃ上がった(個人的に)

324名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/31(土) 16:27:35 ID:???
近接カウンターと範囲スタンで敵前衛拘束してくれるエンフォーサー強いよね
司書の方はかなり大人しくなったけど元々研究メインだから仕方なし
近接戦能力だと司書のマジックコライダーよりメイガスのクロースショットの方が無力化能力は高い気がする
飛び込んできたエンフォーサーを動けなくして袋叩きができて楽しい

325名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/31(土) 22:02:29 ID:???
新人材の槍術士ちゃんも凄いストッピングパワー持ってるな、槍振り回すたびに敵軍が麻痺で青く染まる
剣聖ちゃん2名は踏み込まれると専用武器で前衛バラバラにされるし強い強い
航空兵ちゃんだけちと地味だな、核融合ビーム強そうに見えるけど魔法補正積める勢力じゃないと大して威力出ないし
当てる時も中心で焙らないと威力出ないからCPUが使ってると4人の中で一番有情だった

326名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/01(日) 15:53:51 ID:???
テンプラちゃん敵をガシガシ倒すタイプじゃないけど1部隊混じってると物凄い嫌がらせになるな

327名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/02(月) 21:55:52 ID:???
カツカツの序盤を乗り切って貯めた研究5000で煌銀装甲入れて一転攻勢するの楽しい
装甲に1000使うよりもコスト300を3回取って兵士出すスタイルだと煌銀入った瞬間が凄い
あとフォルマリールちゃん装甲の上から魔法で焼けるから普通に強いな特に後衛に

328名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/03(火) 08:17:59 ID:???
一般部隊ってどのぐらい編成してる?
汎用人材の方が指揮スキル育つから自然と混成部隊になりがち

329名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/03(火) 18:29:05 ID:???
平坦なステより尖ってるステ持った兵科の汎用ちゃんは割と使ってる、咲楽家(火力特化)とかユニオン(防御寄り万能型)の兵科みたいな
傭兵ちゃんとか武器が育たないヒドゥンルーラーは序盤の数合わせと領地育成以外では・・・ナオキです

330名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/03(火) 21:27:47 ID:???
ヒーラー系とエンジニア、ドレッドノートやオートマタは何処で拾ってもほぼ確実に出番ある
クリムゾンとかレイヴンみたいに複合型の航空兵も居ると最前線の侵攻部隊に混ぜるな
地味に駐留数増加が無くなったのが響いてる感

331名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/04(水) 22:41:39 ID:???
トーチカと言えば祖国銃だが、PNWではどれくらいの頑丈さになるかな
高難易度祖国銃だとコンクリ塹壕の中に埋もれて弾丸や砲弾乱射してくるから破壊するくらいなら迂回するってレベルで鬱陶しかったが

332名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/05(木) 20:17:21 ID:???
ツイッターの紹介画像だとかなりデカいみたいだけど
あんだけデカイと相当頑丈でなければすぐ壊されちゃいそうだな

333名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/05(木) 21:25:09 ID:???
一応画像サイズと実判定は別物なんだよな
当たり判定は足元基準だけど、照準自体は画像中心を狙う仕様の所為で、
画像が縦に長いと銀剣のスキュラとかフラグラの全般みたいに
狙いがズレる元凶になるのが悩み処なんだけど、その心配はなさそうね

334名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/06(金) 07:22:25 ID:???
ということは、わざと縦に長い画像を使うことで攻撃を避けるユニットなんてのも作れるのか

335名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/06(金) 10:35:19 ID:???
銀剣のスキュラに即死バズーカを当てるのが難しいのはそういうからくりだったのか…

336名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/06(金) 20:04:26 ID:???
性質上覿面に命中率が下がるのは左右方向から撃たれた時だけなんだけどね
上方向からだと若干要求射程が上がるぐらいで、下方向から撃たれるとむしろ当たりやすくなる有様だから不便な仕様ぐらいの認識でいいと思う

ちなみに銀剣のスキュラの対空バズーカは判定が大きいのに1判定につき単体にしか当たらない仕様で周りに吸われやすいのも原因の一つだから、
N・E・Pとかレーザー照射で露払いしてから撃ち込めば判定数の最大値である3体同時撃墜も狙えたりする

337名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/11(水) 18:23:56 ID:???
ツイに制圧射撃について書いてあったね
防御カチカチにしても死ぬかもしれないってか
祖国銃の修正前ガトリングガンみたいな感じになるんかのう、広範囲貫通で迂闊に近づくと文字通りハチの巣にされてバタバタ死人出たなあ

338名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/11(水) 21:11:16 ID:???
釘付けにするって書いてあるし短時間ノックバックみたいな仕様なのかな?
現状だと固定兵装のみって書いてあるし要塞とかバンカーが使うのかな

339名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/14(土) 03:17:32 ID:???
フォルマリールちゃん服どころか布みたいな服装してるけど寒くないのかな
核使いだから大丈夫?

340名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/14(土) 20:23:52 ID:???
ツイでボス勢力どのぐらいのターンに出現させるかアンケート取ってるね

341名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/15(日) 16:12:59 ID:???
大体序盤の立ち回りが上手くいけば10ターン辺りで
研究やら自軍領地の防衛体制が盤石になってダレてくる頃だから
それ以降かなぁ、強マスターや上手い人だともっと早いかもしれん

とはいってもさ、周りに魔妖とかアルパイン系いると喰うか喰われるかの地獄の総力戦で体制整える所じゃないし
ターン数じゃなくてきのたけの秩序混沌ゲージとかエスティールの混沌値みたいな感じの方がいいんじゃないかと思ったりもする

342名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/16(月) 19:55:28 ID:???
ボス戦では管理者勢力が味方になるらしいから結構難しそう

343名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/16(月) 22:20:45 ID:???
ボス勢力登場したら叡智勢が音頭取って全勢力で結託して向かうのか、相変わらず一部はいがみ合いつつ立ち向かうのか気になるねぇ
魔妖系勢力は空気読まずに手間が省けるとばかりに浄化に勤しんでそう

344名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/17(火) 02:45:06 ID:???
基本中立の叡智勢からすらも嫌われてる魔妖草

345名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/17(火) 22:42:29 ID:???
倫理と国是の関係で外交苦手勢用に
特殊外交の項目に一般勢力向けの仲裁(短期間同盟)とか仲介(友好度UP)欲しい・・・欲しくない?

しかしあっても貴重な叡智勢の友好度消耗してまで選ぶだろうか

346名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/18(水) 21:01:33 ID:???
研究値ジワジワとしか貯めれない戦闘全振りのマスターだと時間稼ぎしたい場合もある
人材雇用のリンクが狭い初期メンツだと人数で誤魔化す方法が取れなくて兵装研究が追いつかないのよねえ

347名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/19(木) 17:27:02 ID:???
次回更新で要塞強化される上に研究で機甲部隊用意できるようになるらしいね
楽しみ

348名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/19(木) 18:22:51 ID:???
機甲部隊か、ECが召喚する盾持ちちゃんの超強いバージョンみたいなもんかのう

349名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/24(火) 04:32:46 ID:???
新しい兵科の紹介上がってるね
火炎放射に野戦築城に地雷敷設とかなり工兵っぽい
あと相変わらずスキルのテストにelonaのサンドバッグっぽいのが標的にされてて笑う

350名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/24(火) 18:30:21 ID:???
地雷がどんな感じになるのか気になる
きのたけのエマ姉貴がバラ撒くアレだと突撃歩兵ちゃん達がもれなくミンチになってしまう
祖国銃の地雷レベルで勘弁してあげてほしい(小声)

351名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/25(水) 12:01:52 ID:???
光の目の方の震天雷とかいう影の薄い子も忘れないであげてください…(なお精度)

神々の黄昏の機雷もプレイヤーチートがヤバいし、敵が使ってもプレイヤーが使ってもちょうどいいのは銃魔ぐらいかねえ
あっちも馬がミンチになるけど、鉄翼とかペガサス辺りはそうでもしないと止めきれる兵科じゃないし…

352名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/25(水) 19:39:27 ID:???
別の管理者の残党が追加されるらしくまた混沌とし始めそう

アルパイン機関というか千百合ちゃんが持ってるAmaryllis-Dに超古代AIって書いてあったり
ティビアちゃんが旧世界リアティウムの技術を継いでいるって言ってるし
結構超古代文明の存在が仄めかされてるなぁ
研究+300%のAIって過去の方が相当発展してて叡智勢しかまともに過去から連続している勢力が無い感じなのかね

353名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/25(水) 19:53:55 ID:???
同期ネットワークがアルパインロボだけでなくオートマタにも適用されるあたり昔の技術の互換性があったりするのかな

354名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/26(木) 07:18:29 ID:???
元管理者のスキル紹介が上がってたけどデバフ範囲エグすぎて笑う
MP回復すら0にするって場合によっては詰みそう

355名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/26(木) 19:07:00 ID:???
広範囲デバフとか俺の像とか〇〇陣持ちが輝きそうね
MP回復力は元々兵站系のRSか国是持ちだったりユニオン系兵科じゃないと屁のツッパリにもなってないからまぁ・・・

自力で支援兵科を一切雇えない勢力だと詰むのか
公式でニート枠指定受けた傭兵専門のポッさんとかアウトローしか雇えない殺すマンは大変だ

356名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/27(金) 08:22:58 ID:???
更新来てた
けどこの時間じゃまだ触れねぇ!

357名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/27(金) 16:55:59 ID:???
戦場の様相が工兵の有無で大きく変わるようになったね
MGバンカーがあると制圧射撃でかなりのユニットが拘束されるからドローンとかでタゲ取らせないと膠着する
貫通射撃だから塹壕掘っても意味ないし、逆に空軍は制圧されず好きに動き回れるね
そして歩兵なのに制圧射撃食らっても意に介さず突っ込んでいけるエンフォーサーの精鋭部隊感よ・・・

358名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/27(金) 19:06:57 ID:???
要塞硬っ!
防御施設も制圧射撃してくるようになって序盤に中立要塞落とすのがほぼ不可能に感じる
CPUも要塞に弾かれまくってるし、ある程度研究進めないと攻略できんね

359名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/27(金) 19:21:16 ID:???
要塞の防衛兵器めちゃくちゃ強くなってる(Lv50)んで1Lvの部隊では落とすのがほぼ不可能になった感
厄介なので伸びる前に早めに潰したい勢力が要塞に居ると中々手が出せぬもどかしさよ

360名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/27(金) 20:01:32 ID:???
戦車の配備先が人材という事もあって汎用人材の価値がどんどん上がる
相性による値段高騰に目を瞑れば基本雇い得だ
戦車は魔法か空爆でも喰らわない限り砲撃に削り倒されるぐらいでしか溶けないし

そのうち今度は対戦車兵器研究とかも出てきそう

361名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/27(金) 20:39:26 ID:???
研究のオートローダー無効スキルになってるっぽい?
取得しても効果でないね
あとコンバットエンジニアちゃんと先発兵ちゃんの武装
支援兵装研究で強化されていくけど前のLvの兵装が消えずに残ってしまう不具合が

362名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/27(金) 20:47:56 ID:???
修正パッチの出る速度に笑う

363名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/27(金) 21:00:58 ID:???
>>359
蒼月衆がソレやると外交面で深刻なダメージ与えてくるからマジで勘弁して欲しい
浄化主義じゃないのに宿敵だらけやぞ!

364名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/27(金) 21:26:44 ID:???
中立の要塞が鉄壁過ぎて関所みたいになって各地分断してるの笑える
ガトリング砲と防衛砲が頑丈過ぎて迂回をしないCPUが落とせずに削り負けしとるんかな

そんな中、対空砲だけおニューのキャラチップ貰うも
ステータスがアプデ前のままなので完全に空気で二度笑う

365名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/27(金) 21:51:51 ID:???
プレイヤーだと魔力炉壊せば終わるのわかってるから落としやすいけどCPUだと防衛兵器壊しながら進んでるのかね

366名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/27(金) 22:06:26 ID:???
大体死角埋める様に砲台かガトリング砲建ってるから迂回も厳しいし
魔力炉がない小規模拠点でもないと研究積んだPCの操作でも要塞落とすの大変だわい
全力で攻め立てても残り時間が1000秒切るなんて初めての体験ゾ

そして激戦の果てにセーブデータこわれるの巻、これはどうしようもないね(レ)

367名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/27(金) 22:35:19 ID:???
CPUが戦力値と城壁値だけを参照してナメプ派遣してるから中立の要塞落とせてないケースあるね
全力で攻めこんでる時はちゃんと陥落しとる

368名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/28(土) 17:56:29 ID:???
研究担当にプラスして安定して戦車ぶっ壊すのに司書さん
敵のエンフォーサーちゃんを食い止め防衛兵器ぶっ壊すのにもエンフォーサーちゃん
2人とも存在価値が上がりすぎて序盤の朝貢が止まりませんわあああああ

369名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/28(土) 18:10:55 ID:???
要塞強すぎて草
戦闘開始と同時に秘蔵の後衛部隊が全滅して涙が出ますよ

370名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/28(土) 19:12:37 ID:???
全体的に長射程だから開始即攻撃が届く配置になっちゃうよね
特に開幕制圧射撃で退却すらできず出オチになるのは調整欲しいかも

371名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/28(土) 20:42:06 ID:???
ガトリング砲が特に強くて泣きそう、制圧射撃の射程短くするか耐久力を控えめにして欲しいね
研究マシマシ勢力でエニグマ取った後でも迂闊に近づくと足止め+砲撃+防衛部隊のコラボで
シャレにならん被害を貰うので防衛兵器類はホント強くなったよ、うん

372名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/28(土) 21:14:06 ID:???
調整パッチ来たね
戦車を使えみたいな調整なのかな?
あとオートマタちゃんが対装甲近接を手に入れて突破口になりそう

373名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/28(土) 21:27:29 ID:???
オートマタは何故か砲兵用のオートローダーの恩恵受けれたりもするんで
地味に上方修正受けた感ある、むき出しの頭部以外ロボだもんな・・・

374名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/28(土) 21:36:01 ID:???
相手勢力にも寄るけど戦車呼ぶタイミング早すぎると
魔法とか対地攻撃で割とすぐぶっ壊されちゃうんで調子に乗ってホイホイ呼んじゃダメなのね

375名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/28(土) 22:59:27 ID:???
没落した管理者ちゃん達、1部隊でも戦場に混じってるとめっちゃ厄介だな
強化型ステラエンフォーサーって感じで全軍でボコボコにしても中々倒れない、っていうか部隊員1名脱落させるのですらキツい
突撃受け止めてカウンターでじゃれあってお互いに拘束するオトリ部隊が居ないと
気を取られてるうちに他の敵に蹂躙されて勝てるはずの戦をチャラにされた、流石元管理者勢か

376名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/29(日) 11:10:26 ID:???
没落ちゃんは実質LSついたエンフォーサーみたいな感じだから消耗抑制付きのエンフォーサー並に厄介ね
しっかり陣スキルで強化する指揮官が居るからデバフもあんまり意味ないし、逆に範囲デバフでステ差広げてくるし
耐性の穴は対地ってはっきりしてるから専用の編成で挑まないとキツそう

377名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/29(日) 11:18:43 ID:???
管理者絡みのユニットが強烈すぎて管理者打倒EDとか実装されたらその難易度を想像してゾクゾクするんだ

378名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/29(日) 12:39:09 ID:???
単純なステータスだけなら管理者勢と肩並べれるエレーナ
ノーブル系の高ステ+超人的サイオニックの補正は凄い、さらに国是や倫理でまだ上げれる

でもまぁ一人だけ突出して強くても今の所はどうにもならん、本人もステが高いだけの銃兵だし
ユニークスキル覚えたりしたら大化けしそう

379名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/30(月) 22:25:08 ID:???
魔法の研究Lv5が機能してないっぽい?不具合が
クリックしても効果出ず、研究Pも減らない、アイコンも残ったまま

380名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/31(火) 19:06:07 ID:???
剣聖ちゃん、ステータスは攻撃的なのに最近はエンフォーサーちゃん等の浸透力高い兵科の抑え係になってて
防御的な運用ばかりしてるのに気が付く、カウンターで近接にはほぼ無敵なんでエンフォーサーちゃん配備してない戦線ではほんとがありがてぇンだわ


遠距離攻撃への壁にすると回復追いつかなかったりして
すぐ死に掛けるんでソッチ方面では全然アテにならんけど(小声)

381名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/04(土) 19:09:06 ID:???
研究勝利Ⅴで勝利判定出なくなってる?
以前のverだと大勝利でおしまいになってた気がするけど

382名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/05(日) 15:01:39 ID:???
元管理者ちゃんズのデバフが強力なのもあって管理者勢力にガチンコしてみたら余裕で勝てたわ
あの強烈なレベル差があってもバフデバフ等のスキルに取り残されてるし
研究をしない特性・財政に補正がないから金欠になる特性があるのが大きかった、まさしくボス勢力

383名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/08(水) 18:52:01 ID:???
エンフォーサーの浸透突撃だけ対処できれば後は大規模シールドで全部弾けるからねえ
きっと次の更新でメチャクチャ強い専用研究とか
一般のエンフォーサー+司書とは違う管理者専用の部隊に置き換わったりしてブーストされると予想する

384名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/17(金) 07:24:34 ID:???
このゲームって重い方ですか?序盤はサクサクcpu動くんですが各地の勢力が大きくなってくると
新タ-ン突入時に3分ぐらい応答なしになります....30ターン目になると空白領地占領するだけでも
ワ-ルド画面に帰ってきて操作を受け付けるまで2、3分かかるし、cpuが戦略中....ってなったまましばらく固まる
おま環ですか?

385名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/17(金) 10:47:47 ID:???
多分勢力のユニット数が増えすぎて研究適用で重くなってると予想
そんな感じの事がツイに書いてあった気がする、そのうち最適化するみたい
現状だとバックグラウンド設定にして敵ターン中は別のとこ見てるぐらいしか対処法ないね

386名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/17(金) 19:38:10 ID:???
あの物凄く長い処理時間体験するとさ
ディスク版のガチャポン戦士思い出す人居らん?w

387名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/21(火) 18:41:03 ID:???
次の新勢力のドット絵上がってたね
人材なのか一般兵なのかまだ分らんけど、妙に近接っぽい兵装に偏ってるように見える

388名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/22(水) 16:41:11 ID:???
なんとなく雰囲気が叡智兵科に似てる気がする
前の更新も管理者関連だったしいよいよ要素が揃ってきた感じしますねぇ!

389名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/23(木) 13:01:04 ID:???
管理者専用の”わからせ”兵科怖いでしょう・・・(レ)
ステラもスプリングもとにかく頑丈だから嫌でもがっぷり四つの正面対決になるのが困るねんな
エニグマ兵装まで行くと簡単に抑え込めるけど、それもうゲームクリア目前だし

390名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/03/08(水) 18:08:40 ID:???
久しぶりにPNWやりたくなってきたけど最新バージョンまでもう少しかかりそうな感じかな

391名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/03/25(土) 05:08:22 ID:???
更新来てるね

392名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/03/25(土) 10:36:32 ID:???
暁光兵科滅茶苦茶強いけど全部雇用費1000なのが痛いな
ブラッディバレットちゃん一般兵の癖に銃の型持ってて
集団で弾幕張りながらエンフォーサーみたいな動きするマジキチユニットで草

393名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/03/25(土) 19:41:53 ID:???
ステラエンフォーサーをダウングレードした様な近接兼用銃兵と司書さんをダウングレードした様な魔法砲兵と
レイヴンも真っ青の万能航空兵に素で魔力充填持ってる万能支援兵ってラインナップが欲張りすぎんだろ!
プレイヤーが使うとステラエンフォーサーや司書部隊を複数所持して動かしてる感じでかなりエグイ
兵装も強い、金欠地獄抜けたらほぼ勝ち確みたいな感じがすっぞ

394名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/03/25(土) 20:09:18 ID:???
本編に配置されてないけど所属人材が皆揃って意味深な台詞ばかり言ってるし
やっぱり管理者関連の何かなのかねぇ
というかラミナさん全てのクラスに雇用繋がるって凄いな

395名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/03/25(土) 20:51:24 ID:???
放浪するとほぼニートのまま終わる天魔様達の貴重な就職先になりそうね
帝国系の人材は初期配下に同系統の人材か天魔様と繋がるコトミちゃん居ないとほんと拾いづらい

396名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/03/25(土) 22:24:45 ID:???
更新来たわね

397名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/03/28(火) 07:48:30 ID:???
全兵科1000円って意外と重いんだな
主力部隊削り続けるとすぐアウトローと人材部隊だけになっちゃう暁光系勢力
しかしブラッディバレットに偏って雇用されると毎回地味に被害が出るので・・・

398名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/03/28(火) 18:37:19 ID:???
>>394
何が凄いって普通に司書さんも雇えるところよな
魔法戦適正で戦力もUPしつつ研究も捗るんじゃあ^〜

399名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/03/29(水) 19:11:15 ID:???
魔妖系の勢力が普通に暁光やアルパインと正面衝突しても勝ってるのみると
兵装のスペック本当に高いんだな〜って
同盟組まれて援軍祭り開催されるとジリジリ負けるんだけども

400名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/01(土) 13:25:32 ID:???
エイプリルフールネタでクソワロタ
旧支配者のサメってなんだよ(哲学)

401名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/01(土) 18:38:00 ID:???
中立がサメだらけになってて草

402名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/01(土) 20:39:30 ID:???
サメモチーフのマギナールのキャラ作っても良いレベルの出来で大草原や
でもニミゼって海凍ってるんだか干上がってるだかしてるはずなんで
移動タイプ”サメ”が活きないですね・・・(小声)

403名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/01(土) 23:08:45 ID:???
サメ兵科達、殆ど元ネタになった映画があって草生える
サメ愛に溢れすぎている

404名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/02(日) 15:37:51 ID:???
シャークネードであたり一面サメまみれになって草
戦車もメカシャークに変わってて草


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