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ProjectNimize:Wars part1

1名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/20(日) 13:05:00 ID:???
ProjectNimize:Warsについて語るスレです

○ダウンロード
https://ux.getuploader.com/_0851/

○製作者Twitter
【本垢】https://twitter.com/AtraLily
【創作垢】https://twitter.com/karusamiVT

次スレ立ては>>980を踏んだ人がお願いします

261名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/25(日) 06:17:07 ID:???
満遍なくユニット種類揃えておかないとマヨは結構つらいかも
後ろの方でひたすら砲撃してるから移動遅いユニットだけで編成してると砲撃で溶ける

262名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/25(日) 13:19:05 ID:???
射程で負けてると重装砲兵相手にするのがキツすぎるッピ
Lv5まで兵装育ってると突撃兵だろうが航空兵だろうが軽く焙られただけで死ぬ
助けて!煌銀兵装!

兵科の配備バランス次第だけどマジできつい、レイヴン+コミッサールマシマシだったり重装砲兵8部隊だったりすると罰ゲーム
アウトローちゃんやハーヴェスターばかりの領地だとボーナスゲームなんだ

263名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/26(月) 05:08:13 ID:???
エニグマ式シールドの補正えぐいね、HP+500%とか

264名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/26(月) 05:12:11 ID:???
単なる憶測だけど、ちゃんと研究で強化しておかないとボス勢力に蹂躙される予感

265名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/26(月) 08:40:00 ID:???
更新きたね
新勢力は航空主兵持ちの空軍だらけの編成か

266名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/26(月) 19:09:33 ID:???
ゴールディ氏の範囲バフ、敵にも+補正が入ってしまうね
溢れ出る名指揮ぶりに敵も脱帽ってか
混乱100%でバラまくから空気気味だった異常治療の研究が必須になってきた感を感じる

267名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/27(火) 03:10:06 ID:???
範囲バフの修正版上がったね

268名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/27(火) 06:43:31 ID:???
ジュエル・アタッカー、高倍率の対地近接持ちだし実質騎兵なのでは・・・?

269名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/27(火) 07:32:14 ID:???
あんな荒れ果てた世界観でも企業や金持ちが強い
やっぱカネやな!

270名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/27(火) 17:55:07 ID:???
焼け野原の復興や傭兵で企業の立場はかなり強そう
一応管理者が居るから通貨の信用性は担保されてそうだし

271名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/27(火) 18:48:48 ID:???
殺すマンとポラリスの加速は光の目のストームトルーパー効果や
祖国銃のハルダウンみたいに銃や砲撃相殺付きの加速にしてもいいんじゃないかと思った
アウトローや傭兵ちゃん達が一般だから本人が強くないと何ともならんし、敵に回してもいつの間にか死んでるんだよなぁ・・・

272名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/27(火) 20:38:22 ID:???
エンフォーサーかなり強くなった感があるな
ちゃんと斬撃でも敵を倒せるようになった、それを積極的に突っ込んでくる敵に回すと・・・ナオキです

273名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/27(火) 23:14:42 ID:???
>>268
砲撃するとすっトロくなるからどっちかっていうと竜騎兵っぽい

274名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/28(水) 16:48:19 ID:???
天空庭園の人材でプレイすると自勢力の兵科が一般化できぬ、なんでじゃ!
と思って一般化可能兵科をみたら種族制限でフォミニしか一般化できないのであった
あと航空衛生兵が同じクラスの人材居ないと雇えない症状も

275名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/28(水) 16:58:26 ID:???
即修正版上がって草

276名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/29(木) 18:32:29 ID:???
ここも見てくれてるのはありがたい、ディスコードに突撃とかようできん

航空砲撃兵ちゃんのMPが0/0で成長しないのでまったく砲撃できないでござる
なんか戦闘中なんか弾幕薄いなーと思ってたらね・・・

277名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/29(木) 21:20:39 ID:???
内政の追加ウーランネタの件といいここに書いてもレスポンスめっちゃ早いの普通にすごい

278名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/29(木) 22:52:17 ID:???
修正版出たね

279名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/30(金) 21:53:35 ID:???
ポラリスさん、9/27時点のver.では最初のランシナ人材選択画面の候補にいたけど
現ver.だと居なくて選択できなくなってるっぽい?
あとキャノンバラージが敵に命中してもダメージやステ減少が一切発生しない
マスター時に研究Pが蓄積されず0のまま微動だにしない症状

280名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/01(土) 04:41:44 ID:???
また修正版出てるね
バグに関しては更新とは別に即座に対応してくれるのありがたい

281名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/08(土) 03:17:19 ID:8gBswp6k
更新きたわよー
しかしなんでニミゼにアガン王が居るんやろ

282名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/08(土) 03:43:48 ID:???
新人材が隣接勢力に毎ターン嫌がらせする新国是持ってるね
隣接してるだけで1領地の経済値-50%と全勢力との友好度-10って
固有兵科性能も被ターゲット率-90%とかこいつら絶対忍者だろ・・・

283名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/08(土) 10:49:23 ID:???
ニンジャ勢力は近くに居ても遠くに居ても邪魔やな
自分と隣り合ってても友好結ぼうと思ってる勢力の傍に居ても
工作で関係がドンドン悪化するから外交が全然すすまねえ
同盟終結済みでもガンガン有効度下げられて敵認定まで行くのも珍しくないから同盟頼りの勢力だと天敵だな

284名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/08(土) 11:52:42 ID:???
技術タイプ汎用だと近接射撃砲撃研究を入れたくなくなるね
中小勢力と大国の格差をひしひしと感じる

285名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/08(土) 12:24:13 ID:???
汎用兵装は特に砲撃が泣き所になってるから、野良で拾えるファンビニアやユニオンの砲兵ちゃんが神に見えるわ
対空砲撃は研究でLV上がったりしないしマジで武器研究取らないで問題ない、煌銀まで我慢だなあ

286名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/08(土) 13:02:35 ID:???
アウトサイダー達の兵装は暗器カテゴリーなんだねぇ、全然気づかなかった

287名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/08(土) 17:11:11 ID:???
忍者ちゃんは一緒に戦列組んでる傭兵ちゃん達を巻き込むように撃ち込まないと遠距離じゃ中々倒せんね
要塞の奥の方に潜んでた忍者ちゃんに時間切れまで粘られるところだったわ

288名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/08(土) 17:53:12 ID:???
忍者もアウトサイダーも暗器研究で兵装強化できるから技術タイプで競合しないようだ
アウトサイダーの銃は下手すると列強よりも高性能だからありがたい

289名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/08(土) 18:20:46 ID:???
アウトサイダーの銃があれだけ高性能で塹壕も掘れる辺り色々勘ぐってしまう
服装がなんかユニオンの銃兵と似てる気がするから造反組か?
まだ仮実装(?)だから流用してるだけかもしれんけど

290名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/10(月) 12:38:59 ID:???
精神主義の対司書能力高いなぁ
魔法も状態異常も全く通らなくなる

291名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/10(月) 14:39:24 ID:???
司書さんはレーザーと砲撃潰されてもマジックコライダーあるから
宵霊シールド持ちとペア組ませて敵の浸透防止係できるからすき

292<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

293名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/21(金) 20:05:15 ID:???
更新キタワヨ

294名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/22(土) 19:56:56 ID:???
ついに突撃スキル持ちの航空兵が来たか・・・!

295名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/22(土) 21:08:58 ID:???
砲兵の弾幕が厚いから中々突っ込む機会ないけどやっぱ突撃は楽しい
人材の雇用バランス調整に手が入ったら活躍する機会も増えそうだ

296名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/24(月) 21:30:33 ID:???
アウルム・ペクーニア系の航空機の技術レベルをあげてもジュエルアタッカーが強化されませぬ
あとどうせ銭ゲバ集団なら一般ユニットにも経済スキルつけてあげても面白いと思った。

297名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/28(金) 21:12:38 ID:???
一般に経済スキル持たせても今のデフレ傾向だと大したことなさそう
経済発展苦手な勢力でも割とすぐに拠点の経済値カンストしちゃうしね
人材スキルに秘密工場でも持たせればそれっぽくなる?

298名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/06(日) 20:18:33 ID:???
前のバージョンから8ターンを迎えると固まるようになった気がする。スペックが足りてないだけかもしれんが
あとアマラン、お前どうやったらダメージ与えられんねん

299名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/06(日) 21:29:41 ID:???
更新きてるね、アウルムの一般ユニットに経済スキル採用されてた

アマランは魔法耐性が穴みたいだけど精神主義ついたら最強の盾になりそう

300名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/09(水) 13:10:18 ID:???
前々の更新から7ターン目ぐらいで敵勢力の終了後フリーズして詰む
ループ?

301名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/09(水) 15:39:25 ID:???
フリーズ修正版上がってるね

302名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/10(木) 01:33:29 ID:???
作者様のこの修正の反応速度には恐れ入ります
要望も反映してくれますし、こんなん毎バージョンデバッグしますわ

303名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/14(月) 20:59:58 ID:???
そろそろボス勢力に手を付けるみたいなツイートがあったけど
確かボス相手の時に限り叡智勢が直接手助けしてくれるみたいな話あったよね
つーことはPC単独でぶつかるにはキツい相手なんだろうか

304名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/16(水) 23:13:42 ID:???
ミーティアがマスターの時にないはずのメカノイドの能力が75%上昇する国策が付与されて最強のオートマタが爆誕してます

305名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/21(月) 17:51:24 ID:???
本当に最強のオートマタができてわろた

306名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/22(火) 00:30:48 ID:???
更新きたわね

307名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/29(火) 15:25:23 ID:???
最近の更新では特定マスター時のみフルスペックを発揮できる兵科が出てきたんだね

308名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/14(水) 18:14:05 ID:???
技術タイプがウェスペルオーリムじゃないとテンプラーを魔法研究で強化できないっぽいね
アルパイン機関のメカノイドも同期ネットワークが無いとよわよわになっとる・・・

309名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/15(木) 18:58:13 ID:???
他所のテクノロジーを奪っても上手く扱えないのはそれはそれで合ってる感

310名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/22(木) 17:44:11 ID:???
ウェスペルオーリムで魔法強化するとテンプラーの攻撃が貫通魔吸になったり砲撃魔法ついたりするのね
更にHPも補正掛かるし、適正勢力で運用すると超強いってのはクラスの差別化になってるね

自動戦闘でアマランが一人で永遠に耐えててヌケニンかよって思った

311名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/23(金) 20:51:13 ID:???
工作機械と援軍に資金繰り頼りっぱなしだけど経済スキル使って領地育てた方がやりやすくなるのかな

312名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/24(土) 21:08:47 ID:???
更新きてる!

313名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/24(土) 23:55:24 ID:???
範囲バフ持ち人材が増えたお陰で陣頭指揮官が居るとデバフから立て直しやすくなったね
新人材は全員単騎無双系みたいだけど技術タイプ汎用の所為でマスター性能はイマイチかな

314名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/25(日) 00:16:43 ID:???
CPUの研究処理が改善されたからか高難易度だと装備の差が顕著だ
発展型シールドとデュラスチール装甲繊維の上に消耗抑制が乗っかると本当カッチカチ
助けて咲楽家!

315名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/29(木) 20:30:15 ID:???
研究凄い勢いで進められるからCPUの兵装ガンガン強化されてくね
出遅れたり研究苦手な勢力だと戦力差で外交断られるゥ!

どうでもいいけどアマランってアルパインロボの航空タイプが使うハッキングでも削り倒せるんだな
こいつ実は電子のオバケか?

316名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/30(金) 19:24:58 ID:???
装甲とかシールドの研究、以前は下位のモノから積んでいかないと
いきなり煌銀式取っても一気には性能上がらなかったけど
今のver.だと下位の研究無視して一気に煌銀式の性能で適応されるんだな、こりゃ便利だ

バグか仕様かわからんけどエレーナの超人的サイオニックの効果が無効スキルになっとる
元は能力に補正掛かるエグいスキルだったよね?

317名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/30(金) 20:11:08 ID:???
煌銀研究の5000を用意出来る引きなら司書からの即煌銀兵装は普通にアリだと思う
資金は全部寄付、司書切って工作機械3入れてエンフォーサーは後回しにして煌銀理論が最速になるかな?
序盤の兵力がカツカツになるけど煌銀シールドのアドバンテージは高そう
煌銀装甲も付けばユニット死ななそう

318名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/30(金) 21:57:39 ID:???
CPUの研究速度が凄く早くなったお陰で
凍てついたヴェールとか浄化主義の外交不可ペナルティが更に重くなった感
ハードでも3ターン目位で敵の兵装研究は山盛りになってるから単騎無双の人材居てもキツい

特に千百合さんマスターの勢力がすぐ傍にいるとヤバイ、研究+300%を筆頭に物質、叡智と補正モリモリで自分で使っても研究値10000軽く取れたりするし
CPUだと兵装研究エグい盛り方する上に同期ネットワーク入りのメカノイドの群れ相手にしないといけないから外交封じられた状態だとほぼ勝てぬ

319名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/31(土) 11:21:21 ID:???
>>317
地下工場持ちのマスターだと資金寄付に回して
1ターン目で司書、2ターン目で煌銀取得、3ターン目に研究P5000突っ込んで装甲導入出来た
それまでに他所から攻められない運が必要だわ、すっぴんLv1の兵では研究盛った他所の兵に対抗できないゾ

320名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/31(土) 13:05:57 ID:???
ワンショットワンキルも無効スキルになってますね
あとテンプラ他所の勢力でも普通に強化できるんかーい

321名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/31(土) 13:30:25 ID:???
昨日出た修正版でバグ修正されてるね

外交不可勢力はCPU配置時の変わった相手としての存在感が強いね
自分で使うとかなり面倒くさい
援軍呼べない序盤で浄化主義に隣接されると優秀な囮が居なければ浄化されるし
貫通ダメを超高速で連射してくる魔妖砲兵の殺意高すぎますよ〜

322名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/31(土) 13:41:35 ID:???
シールドは前提に魔力炉3が必要だから即煌銀兵装やると防御面は装甲しか取れないのか

323名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/31(土) 13:51:09 ID:???
魔妖はともかくヴェールで外交不可になってるマスターはCPUが使ってても弱いのが悲しい
ゲーム開始時に近場に居るとほぼ確実にこっちに噛みついてくるから、その時だけは存在感がある

CPU操作の近接兵、シールドと兵装追加シールドのダブル構成にプラスして装甲材でメチャクチャ頑丈になったんでかなり手ごわくなったね
以前はただのレミングだったハーヴェスターとか剣聖が砲撃と対地攻撃だけで狩り切れないケース増えて
ガッツリ斬り込んでくるようになった、そのお陰で安定して硬いエンフォーサーの株がめっちゃ上がった(個人的に)

324名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/31(土) 16:27:35 ID:???
近接カウンターと範囲スタンで敵前衛拘束してくれるエンフォーサー強いよね
司書の方はかなり大人しくなったけど元々研究メインだから仕方なし
近接戦能力だと司書のマジックコライダーよりメイガスのクロースショットの方が無力化能力は高い気がする
飛び込んできたエンフォーサーを動けなくして袋叩きができて楽しい

325名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/12/31(土) 22:02:29 ID:???
新人材の槍術士ちゃんも凄いストッピングパワー持ってるな、槍振り回すたびに敵軍が麻痺で青く染まる
剣聖ちゃん2名は踏み込まれると専用武器で前衛バラバラにされるし強い強い
航空兵ちゃんだけちと地味だな、核融合ビーム強そうに見えるけど魔法補正積める勢力じゃないと大して威力出ないし
当てる時も中心で焙らないと威力出ないからCPUが使ってると4人の中で一番有情だった

326名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/01(日) 15:53:51 ID:???
テンプラちゃん敵をガシガシ倒すタイプじゃないけど1部隊混じってると物凄い嫌がらせになるな

327名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/02(月) 21:55:52 ID:???
カツカツの序盤を乗り切って貯めた研究5000で煌銀装甲入れて一転攻勢するの楽しい
装甲に1000使うよりもコスト300を3回取って兵士出すスタイルだと煌銀入った瞬間が凄い
あとフォルマリールちゃん装甲の上から魔法で焼けるから普通に強いな特に後衛に

328名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/03(火) 08:17:59 ID:???
一般部隊ってどのぐらい編成してる?
汎用人材の方が指揮スキル育つから自然と混成部隊になりがち

329名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/03(火) 18:29:05 ID:???
平坦なステより尖ってるステ持った兵科の汎用ちゃんは割と使ってる、咲楽家(火力特化)とかユニオン(防御寄り万能型)の兵科みたいな
傭兵ちゃんとか武器が育たないヒドゥンルーラーは序盤の数合わせと領地育成以外では・・・ナオキです

330名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/03(火) 21:27:47 ID:???
ヒーラー系とエンジニア、ドレッドノートやオートマタは何処で拾ってもほぼ確実に出番ある
クリムゾンとかレイヴンみたいに複合型の航空兵も居ると最前線の侵攻部隊に混ぜるな
地味に駐留数増加が無くなったのが響いてる感

331名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/04(水) 22:41:39 ID:???
トーチカと言えば祖国銃だが、PNWではどれくらいの頑丈さになるかな
高難易度祖国銃だとコンクリ塹壕の中に埋もれて弾丸や砲弾乱射してくるから破壊するくらいなら迂回するってレベルで鬱陶しかったが

332名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/05(木) 20:17:21 ID:???
ツイッターの紹介画像だとかなりデカいみたいだけど
あんだけデカイと相当頑丈でなければすぐ壊されちゃいそうだな

333名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/05(木) 21:25:09 ID:???
一応画像サイズと実判定は別物なんだよな
当たり判定は足元基準だけど、照準自体は画像中心を狙う仕様の所為で、
画像が縦に長いと銀剣のスキュラとかフラグラの全般みたいに
狙いがズレる元凶になるのが悩み処なんだけど、その心配はなさそうね

334名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/06(金) 07:22:25 ID:???
ということは、わざと縦に長い画像を使うことで攻撃を避けるユニットなんてのも作れるのか

335名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/06(金) 10:35:19 ID:???
銀剣のスキュラに即死バズーカを当てるのが難しいのはそういうからくりだったのか…

336名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/06(金) 20:04:26 ID:???
性質上覿面に命中率が下がるのは左右方向から撃たれた時だけなんだけどね
上方向からだと若干要求射程が上がるぐらいで、下方向から撃たれるとむしろ当たりやすくなる有様だから不便な仕様ぐらいの認識でいいと思う

ちなみに銀剣のスキュラの対空バズーカは判定が大きいのに1判定につき単体にしか当たらない仕様で周りに吸われやすいのも原因の一つだから、
N・E・Pとかレーザー照射で露払いしてから撃ち込めば判定数の最大値である3体同時撃墜も狙えたりする

337名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/11(水) 18:23:56 ID:???
ツイに制圧射撃について書いてあったね
防御カチカチにしても死ぬかもしれないってか
祖国銃の修正前ガトリングガンみたいな感じになるんかのう、広範囲貫通で迂闊に近づくと文字通りハチの巣にされてバタバタ死人出たなあ

338名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/11(水) 21:11:16 ID:???
釘付けにするって書いてあるし短時間ノックバックみたいな仕様なのかな?
現状だと固定兵装のみって書いてあるし要塞とかバンカーが使うのかな

339名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/14(土) 03:17:32 ID:???
フォルマリールちゃん服どころか布みたいな服装してるけど寒くないのかな
核使いだから大丈夫?

340名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/14(土) 20:23:52 ID:???
ツイでボス勢力どのぐらいのターンに出現させるかアンケート取ってるね

341名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/15(日) 16:12:59 ID:???
大体序盤の立ち回りが上手くいけば10ターン辺りで
研究やら自軍領地の防衛体制が盤石になってダレてくる頃だから
それ以降かなぁ、強マスターや上手い人だともっと早いかもしれん

とはいってもさ、周りに魔妖とかアルパイン系いると喰うか喰われるかの地獄の総力戦で体制整える所じゃないし
ターン数じゃなくてきのたけの秩序混沌ゲージとかエスティールの混沌値みたいな感じの方がいいんじゃないかと思ったりもする

342名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/16(月) 19:55:28 ID:???
ボス戦では管理者勢力が味方になるらしいから結構難しそう

343名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/16(月) 22:20:45 ID:???
ボス勢力登場したら叡智勢が音頭取って全勢力で結託して向かうのか、相変わらず一部はいがみ合いつつ立ち向かうのか気になるねぇ
魔妖系勢力は空気読まずに手間が省けるとばかりに浄化に勤しんでそう

344名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/17(火) 02:45:06 ID:???
基本中立の叡智勢からすらも嫌われてる魔妖草

345名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/17(火) 22:42:29 ID:???
倫理と国是の関係で外交苦手勢用に
特殊外交の項目に一般勢力向けの仲裁(短期間同盟)とか仲介(友好度UP)欲しい・・・欲しくない?

しかしあっても貴重な叡智勢の友好度消耗してまで選ぶだろうか

346名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/18(水) 21:01:33 ID:???
研究値ジワジワとしか貯めれない戦闘全振りのマスターだと時間稼ぎしたい場合もある
人材雇用のリンクが狭い初期メンツだと人数で誤魔化す方法が取れなくて兵装研究が追いつかないのよねえ

347名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/19(木) 17:27:02 ID:???
次回更新で要塞強化される上に研究で機甲部隊用意できるようになるらしいね
楽しみ

348名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/19(木) 18:22:51 ID:???
機甲部隊か、ECが召喚する盾持ちちゃんの超強いバージョンみたいなもんかのう

349名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/24(火) 04:32:46 ID:???
新しい兵科の紹介上がってるね
火炎放射に野戦築城に地雷敷設とかなり工兵っぽい
あと相変わらずスキルのテストにelonaのサンドバッグっぽいのが標的にされてて笑う

350名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/24(火) 18:30:21 ID:???
地雷がどんな感じになるのか気になる
きのたけのエマ姉貴がバラ撒くアレだと突撃歩兵ちゃん達がもれなくミンチになってしまう
祖国銃の地雷レベルで勘弁してあげてほしい(小声)

351名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/25(水) 12:01:52 ID:???
光の目の方の震天雷とかいう影の薄い子も忘れないであげてください…(なお精度)

神々の黄昏の機雷もプレイヤーチートがヤバいし、敵が使ってもプレイヤーが使ってもちょうどいいのは銃魔ぐらいかねえ
あっちも馬がミンチになるけど、鉄翼とかペガサス辺りはそうでもしないと止めきれる兵科じゃないし…

352名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/25(水) 19:39:27 ID:???
別の管理者の残党が追加されるらしくまた混沌とし始めそう

アルパイン機関というか千百合ちゃんが持ってるAmaryllis-Dに超古代AIって書いてあったり
ティビアちゃんが旧世界リアティウムの技術を継いでいるって言ってるし
結構超古代文明の存在が仄めかされてるなぁ
研究+300%のAIって過去の方が相当発展してて叡智勢しかまともに過去から連続している勢力が無い感じなのかね

353名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/25(水) 19:53:55 ID:???
同期ネットワークがアルパインロボだけでなくオートマタにも適用されるあたり昔の技術の互換性があったりするのかな

354名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/26(木) 07:18:29 ID:???
元管理者のスキル紹介が上がってたけどデバフ範囲エグすぎて笑う
MP回復すら0にするって場合によっては詰みそう

355名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/26(木) 19:07:00 ID:???
広範囲デバフとか俺の像とか〇〇陣持ちが輝きそうね
MP回復力は元々兵站系のRSか国是持ちだったりユニオン系兵科じゃないと屁のツッパリにもなってないからまぁ・・・

自力で支援兵科を一切雇えない勢力だと詰むのか
公式でニート枠指定受けた傭兵専門のポッさんとかアウトローしか雇えない殺すマンは大変だ

356名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/27(金) 08:22:58 ID:???
更新来てた
けどこの時間じゃまだ触れねぇ!

357名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/27(金) 16:55:59 ID:???
戦場の様相が工兵の有無で大きく変わるようになったね
MGバンカーがあると制圧射撃でかなりのユニットが拘束されるからドローンとかでタゲ取らせないと膠着する
貫通射撃だから塹壕掘っても意味ないし、逆に空軍は制圧されず好きに動き回れるね
そして歩兵なのに制圧射撃食らっても意に介さず突っ込んでいけるエンフォーサーの精鋭部隊感よ・・・

358名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/27(金) 19:06:57 ID:???
要塞硬っ!
防御施設も制圧射撃してくるようになって序盤に中立要塞落とすのがほぼ不可能に感じる
CPUも要塞に弾かれまくってるし、ある程度研究進めないと攻略できんね

359名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/27(金) 19:21:16 ID:???
要塞の防衛兵器めちゃくちゃ強くなってる(Lv50)んで1Lvの部隊では落とすのがほぼ不可能になった感
厄介なので伸びる前に早めに潰したい勢力が要塞に居ると中々手が出せぬもどかしさよ

360名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/27(金) 20:01:32 ID:???
戦車の配備先が人材という事もあって汎用人材の価値がどんどん上がる
相性による値段高騰に目を瞑れば基本雇い得だ
戦車は魔法か空爆でも喰らわない限り砲撃に削り倒されるぐらいでしか溶けないし

そのうち今度は対戦車兵器研究とかも出てきそう


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