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ProjectNimize:Wars part1

1名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/20(日) 13:05:00 ID:???
ProjectNimize:Warsについて語るスレです

○ダウンロード
https://ux.getuploader.com/_0851/

○製作者Twitter
【本垢】https://twitter.com/AtraLily
【創作垢】https://twitter.com/karusamiVT

次スレ立ては>>980を踏んだ人がお願いします

196名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/09(土) 12:02:25 ID:???
相性補正どうなってるのかわからんけど
CPU勢力が貰った司書とステラ放浪させて勧誘してみたが拒否されて雇えなかった
マスター張ってる人材次第では拾えるのかな?

197名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/10(日) 00:15:05 ID:???
供与兵の相性を中庸にするって告知きてるね

198名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/10(日) 20:16:33 ID:???
CPUも管理者クラス用意してくるから思わぬ強敵に鉢合わせしやすくなったね
最高位司書は火力で落とせるけど突っ込んできたステラエンフォーサーの異次元感がヤバイ
状態異常とデバフを最大限に組み合わせて削らないと暴れ回られる
管理者の最精鋭部隊の名に恥じない強さだ

199名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/10(日) 20:36:16 ID:???
近接兵なんで意外と火力自体は大したこと無いから、オトリ部隊か塹壕用意できれば逸らすのは何とかなるんだけど
とにかく頑丈だから火力に劣る編成や対地航空兵まったく居ない状況だと中々落ちないし
ジャミング攻撃で自分中心に範囲でデバフ入れてくるし、斬り込みでアッチコッチ動き回るから倒すのが大変なのが困るね

200名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/10(日) 20:46:46 ID:???
その個人用キネティックバリアと宵霊式ニュートロリウムアーマーをうちの国にもください

201名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/10(日) 20:50:16 ID:???
要塞戦防衛側だと壁を飛び越えて内部で暴れ回るのが・・・

202名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/10(日) 20:56:49 ID:???
アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
なお咲楽家系勢力に対してそれ慣行すると
精神主義とかで耐性底上げされてないと狙撃手に頭ブチ抜かれて即死する模様
ボス勢力兵科に対しても火力面のステータスでは全然劣ってない辺りマジで戦闘民族

203名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/11(月) 03:09:45 ID:???
その気になれば簡単に惑星統一できそうなボス勢力なのに武力行使しないのは聖人なのかなんなのか
有史以前から居る上位存在なだけあって下々の争いを眺めてるだけなのか
使節送れば取引してくれるし異様なボス勢力に感じる

204名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/11(月) 10:16:50 ID:???
自分たちの領域を侵さなければそれでいい系上位存在勢力は、
光と闇の狭間でとか神からの手紙とかにもいたね…

他種族と過去の因縁が無くて、勢力の経済関係も完全に自己完結していれば、
他所に攻め込んで領土を得たところで後の火種と管理の手間が増えるだけだから攻め込むメリットがないんだよなあ…

205名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/11(月) 19:56:09 ID:???
難民保護区とかあるしニミゼで一番安全な場所ではありそう
問題はそこに行くまでにアウトローだらけの中立地帯を抜けなきゃいけない事で
その為に傭兵勢力とかが居て成り立っているのかなと妄想

206名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/13(水) 18:03:17 ID:???
次の新しい兵科は近接系かァ
大剣がセールスポイントみたいだし範囲攻撃ができる〜とか
剣聖ちゃんとは別タイプの脳筋かしら

207名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/20(水) 19:24:08 ID:???
更新きてるー

208名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/20(水) 20:40:16 ID:???
アンゼリカの国是はソーフィヤから覇道取り上げて
軍国主義の代わりに精神主義入れて防御寄りにした感じか
精神主義あると司書さんの拡散貫通レーザー貰っても落ちにくいのがタスカルタスカル

一人のリーダー、人材としてみると精神主義+カリスマで状態異常絶対通さないマンって感じか
補正が全部自分に集まるマスター時は強いけど
徹底防御持ちじゃないからボコれば落ちるし、流石に列強のマスター達には1歩届いてない感じがするのう

209名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/20(水) 21:19:14 ID:???
操作感そのものはソーフィヤと同じで、モブでもなんでもいいから余ってる人材突っ込んで
カリスママシマシ補正に任せて突っ込んでぶった切るのは同じ
大剣ぶんぶんで範囲攻撃な分、お掃除力はソーフィヤより高い(うっとり)

210名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/20(水) 21:29:51 ID:???
マスターのアンゼリカに移動バフかけると航空兵と同じ速度ですっ飛んでいって笑える
カリスマ崇拝の比較対象が殺すマンのみというのもあって国是1枠に見合うかはまだわからない

211名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/20(水) 21:37:19 ID:???
アンゼリカを同じ剣豪タイプのいすずちゃんと殴り合わせてみたら見事に決着つかなくてワロタ
アンゼリカの攻撃は全部弾かれるし、いすずちゃんの斬撃は即死は効かないしダメージはHP回復で凌がれる
これがニミゼ版の”矛盾”って奴か!?


まぁLv差開いてるとわからんけど

212名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/21(木) 04:20:50 ID:???
本当にアンゼリカ(というか近接全般?)と剣聖相性最悪だね
Lv60のアンゼリカがLv1のいすず隊相手に攻撃全部弾かれて隅に追いやられててワロタ
レベル差とか一切関係ない絶対的な相性の差を感じる

213名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/21(木) 05:10:40 ID:???
さす剣

214名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/21(木) 07:25:38 ID:???
大体の勢力が5ターン目辺りでステラエンフォーサー貰うからそれで機能不全に陥るのは痛いねぇ
今のところは完全な自力で一般化できるのアウトローとユースティティアだけだから人材の引きが悪いと対処が厳しい
完全アウトローゲーの殺すマンよりはマシだけども

215名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/21(木) 08:18:08 ID:???
雇用はパッチで傭兵雇えるようになってるね
研究の固有兵装は範囲近接、貫通射撃、減速無し砲撃か

216名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/21(木) 11:59:36 ID:???
剣聖って兵装上書きしてもカウンター残るからちょっとお得なのね

217名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/21(木) 18:19:05 ID:???
咲楽系の兵装と兵科は砲撃手以外は全員優秀、特に狙撃手は最優秀銃兵でなかろうか
射程1000の砲撃は・・・ナオキです(まとめて5発撃つから強いには強いけど)

218名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/21(木) 21:03:04 ID:???
ドレッドノートとお互いに射程をカバーしあった結果だから問題ない
ステが他所の砲兵より高いから他勢力で拾って砲撃上書きすると強いぞ

219名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/22(金) 23:22:39 ID:???
兵科毎に微妙に汎用ボイス増えてる?
気のせいかもしれんけど、モブ航空兵がイキイキしておられる

220名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/13(火) 18:30:50 ID:E87b52Hw
更新きたわよー

221名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/14(水) 07:45:41 ID:???
浄化主義とか過激な思想だぁ・・・
性能的には戦闘特化したヴェールなのかな

222名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/14(水) 10:52:15 ID:???
アウトローちゃん地味に強化されてるじゃん!
更に安くなった上に砲撃耐性+1されて壁としての役割が増える増える
傭兵も安くなって量を確保しやすくなった感じ
ただ下手に雇うと維持費がとんでもなくなる
でも破産しても工作機械の収入は最低保障されてるみたいね

223名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/14(水) 10:57:31 ID:???
getuploader君のクソ雑魚っぷりが加速してないか…?
ブラウザによってはポップアップ広告が消せず、その所為でページのリロードを繰り返す羽目になったりと利用する分にも不便なのに…

224名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/14(水) 13:41:31 ID:???
容量上限もgetuploaderよりfanboxの方が上ならわざわざ使う理由も無さそうだよね

225名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/14(水) 15:19:23 ID:???
個人的には同じpixiv系でもDLにもIDが必要なboothじゃなくてfanboxなのが有難い
…その手のゲームの為だけに登録するのってハードル高いのよ…

226名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/14(水) 23:29:50 ID:???
スマホにしろPCにしろアドブロ一切なしの素でネット見ると、どこも広告の主張が激し過ぎてやべーからな…

精神的ブラクラレベルの画像やテキストをバンバン出してくる広告と全画面広告はchromeのブロックリストにぶち込んで消してるわ
あんなのいちいち全部視界に入れてたら頭おかしなるで

227名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/15(木) 08:28:54 ID:???
>>221
研究補正無い&特殊外交も潰れてるからからむしろ弱体化しとる
今後の調整次第だけど現状、CPUだと強い、PCだとただのハンデ状態やね
防御補正は0だから初期人材にチート寄りの奴が居てタゲの受け持ちできないと
オートマタとかドレッドノートと対峙すると一瞬で溶ける、戦闘面も意外と相性が厳しい

228名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/15(木) 08:58:46 ID:???
浄化主義は司書の研究補正取れない&他勢力滅ぼして雪だるま式に司書増やして研究ブーストができないから研究辛いなぁ
外交不可勢力だと同盟網で固められないから総じて上級者向けな感じはする
敵対時も複数国で群れる事が無いから共闘祭りと比較したらまだ相手しやすいかな
CPU時だと異様に伸びるのは吹っ切れた好戦性と勢力特性が噛み合っているからなのか

229名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/15(木) 18:22:39 ID:???
CPU同士の戦闘処理がどうなってるのかわかんないけど
狭い空間でヨーイドンで即撃ち合いになると素早さがブチ切れてる分有利なんじゃないかな
自分で使ってみると分かるけど、攻撃速度とか支援魔法バラ撒くのが早すぎてアッという間にMP切れ起こすレベルだし
リーダー不在のアウトローちゃんですら素早さ200超えしたりするとか笑っちゃうんすよね

230名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/15(木) 18:43:08 ID:???
でもこれ、マヨ帝国人材で遊んでるとモンゴル帝国的なプレイができて楽しいよ
自領の開発なんぞ全放棄で敵領地のもっとも発展してるところにまっしぐらに進軍、領地焼いて自分のカネに出来るし
みこにゃんみたいに領地開発得意なアエリアユニオン系の人材マスターの領地焼くと1発で資金カンストしてワロタ
脳汁でますわ、こんなん

231名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/16(金) 05:05:33 ID:???
見た目が同じでもマスター補正でユニットの性能が変わりまくるからたまに盲点突かれてあれってなる

232名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/16(金) 11:55:01 ID:???
咲楽系人材勢力は誰がマスターやってても殆ど差が無いの草
個人的に差が大きく感じるのはリアティウム系の人材勢力かな

233名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/16(金) 13:49:02 ID:???
魔妖帝国ってあんだけヤベー奴等で国是や倫理備えてるのに
意外と他勢力の人材と相性悪くないのが草
ユニオンの一部人材に嫌われてるくらいで雇用リンクさえ繋がってれば殆ど雇える

234名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/16(金) 22:28:19 ID:???
更新きたね
この間わずか3日

235名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/16(金) 23:07:02 ID:???
実装優先で一通り要素揃うまではグラ等は流用で済ますって言ってたけど
こりゃ早いな、いいこっちゃ

236<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

237名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/16(金) 23:42:47 ID:???
特殊枠の秘密工場、ボス勢力専用かと思ってたけど普通に所持してるキャラいるね
毎ターン100000確保はデカそう、まぁ補正貰ったCPUは普通に完備してるようなもんだけど

238名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/17(土) 07:25:59 ID:???
エクテンド・ブリゲードが完全に強化型奈月アウトローでワロタ
全滅させるよりも先にこっちの弾が無くなるわ
範囲攻撃が基本補給無しだとガス欠になるバランスだから数ゲー強い

239名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/17(土) 11:34:16 ID:???
バチェラーにも研究1ついてるんだね
ファンビニアのクラス扱いって本編のファンビニアが凄いことになりそう

240名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/17(土) 12:25:53 ID:???
>>238
マヨ帝国と戦闘的な相性最悪やね
一瞬で弾が切れるのに研究力不足で魔力充填取るの遅れるから序盤に接触すると戦いにならないっていう

黒部隊はゴブリンとかきのたけの科学会みたいに呼び出される兵隊がクソザコナメクジじゃないから
対地で撃ちぬくかチート人材で無双しないと全然死なないんでかなり強いね

そして”俺の像”で爆笑した、野戦病院でも砦でもなく像で士気高揚と回復て

241名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/17(土) 14:08:25 ID:???
周期的に広範囲バフ発生する俺の像はなるべくデバフの激しい主戦場に置きたいところなんだけど
肝心のズィエラちゃんが射撃の反動で後ろにすっ飛んでいって遥か後方に居る事が多い・・・
しかしズィエラのデバフ射撃は一撃入るだけで全ステータスがほぼ下限まで下がるからチート人材対策としてもしかするかもしれない

242名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/17(土) 14:10:26 ID:???
セイントの支援魔法いいねぇ
範囲回復+αだから1部隊居るだけで安定感増すわ、本来の所属勢力より他所で拾った方がオイシイ
まるできのたけの陰陽師みたいだぁ・・・

243名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/17(土) 14:13:33 ID:???
>>241
反動で身動きとれないというと、ヒドゥンルーラーの狙撃手さんもいつの間にかMAPの隅っこまで吹っ飛んでるよね
ソーフィヤの指揮下に居れるとエリート+カリスマ補正で素早さ600とかなんで文字通り撃ちっぱなしや

244名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/17(土) 14:29:31 ID:???
あれはな、反動を逆手に取って位置指定で向かわせたい反対側に向けて撃って運ぶって手があるゾ

245名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/19(月) 04:54:02 ID:???
1T初期資金全て寄付して即最高位司書→工作機械1
2T人材単騎で中立攻め→教練1、工作機械2、3が初期オーダーとして安定してるな〜
ルナティックでも序盤がかなりやりやすくなる
司書とエンフォーサーは値段3000で据え置きみたいだから丁寧に扱わないといけないけど

246名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/19(月) 12:54:24 ID:???
司書さんは戦列に混ぜておけば勝手にLV上がるけど、エンフォーサーはかなりデリケートに扱うね
加速と近接禁止して銃兵的運用にしてあげないと勝手に突っ込んでいって死んでしまう

247名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/19(月) 21:32:39 ID:???
エンフォーサーは潰さないよう慎重に扱うタイプの兵科ではない気がする
他シナリオの騎兵よろしく、頃合いまでは後ろに待機させて十分に接敵した後に突撃させると思ってるよりは溶けにくいぞ

248名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/20(火) 07:25:24 ID:???
自軍のメンツにも寄るけど突っ込ませるよりは
きのたけの赤い大佐みたいな高機動銃兵として単独操作するなあ
突撃スキルないし斬り合いさせても大して敵削れないんだもの

249名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/20(火) 08:13:05 ID:???
損害無視で突っ込んでくる敵のエンフォーサーはやたら硬いし敵に使われると面倒なユニットではあるよね

250名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/20(火) 08:14:47 ID:???
修正版上がってるね、今までCPUがちゃんと研究してなかったらしい

251名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/20(火) 18:47:26 ID:???
積極的に兵装研究されると性能が尖ってる勢力相手するのが大変だわい
マスター毎に優先して取るテクノロジー決まってるのかな?

252名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/21(水) 17:39:05 ID:???
さり気なく魔妖にMP+100%がついてる

253名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/22(木) 09:05:31 ID:???
CPUがちゃんと研究してくるから即煌銀シールド取っても結構削られるようになったね

254名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/22(木) 18:29:31 ID:???
次は近接にテコ入れかぁ
現状だと剣聖とか強めの人材じゃないと近接で相手倒せないもんなぁ
頑丈さに定評のあるユニオンの砲兵なんか前衛が群がって斬りかかっても中々落ちないし

255名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/22(木) 20:49:01 ID:???
マヨ系の砲撃ヤベーなぁ
防御マシマシにした突撃兵やエンフォーサーでも耐えきれないから
射程で勝って撃たれる前に倒すか、何らかの方法で弾切れまで粘ってから攻めないと一方的に粉砕される
古いVar.のドレッドノートちゃんやヒドゥンルーラーの毒砲撃思い出す威力ね

256名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/22(木) 23:35:56 ID:???
防御貫通+高い素早さから繰り出される射程1500の畜生砲撃
魔妖は守りに回るとてんで弱いから仕方ないんじゃ

257名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/23(金) 03:41:06 ID:???
砲撃に対する答えが対空覚悟で空爆ぐらいしかないからなあぁ
近接は移動落とされて悲しいことになるし

258名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/23(金) 12:24:00 ID:???
大規模宵霊式シールドで砲撃防ぎつつ、少しづつ戦線押し上げてすり潰すという手段もあるが
使い手がまだ2人(?)しかいないのであった

259名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/25(日) 01:06:55 ID:???
ヒドゥンルーラー系の射撃研究レベル上げても、ヒドゥンルーラー自体に反映されないのは仕様ですか?
まあヒドゥンルーラーは砲撃が本体だからええけど

260名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/25(日) 02:09:36 ID:???
マフィアちゃん達の銃撃って初期状態で既に完成されてる感ある、毒付与100%だし
研究補正入れて手数と倍率増えた状態で戦える、拾った他所の勢力の銃兵の方が強くなるのは悲しいねんな

261名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/25(日) 06:17:07 ID:???
満遍なくユニット種類揃えておかないとマヨは結構つらいかも
後ろの方でひたすら砲撃してるから移動遅いユニットだけで編成してると砲撃で溶ける

262名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/25(日) 13:19:05 ID:???
射程で負けてると重装砲兵相手にするのがキツすぎるッピ
Lv5まで兵装育ってると突撃兵だろうが航空兵だろうが軽く焙られただけで死ぬ
助けて!煌銀兵装!

兵科の配備バランス次第だけどマジできつい、レイヴン+コミッサールマシマシだったり重装砲兵8部隊だったりすると罰ゲーム
アウトローちゃんやハーヴェスターばかりの領地だとボーナスゲームなんだ

263名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/26(月) 05:08:13 ID:???
エニグマ式シールドの補正えぐいね、HP+500%とか

264名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/26(月) 05:12:11 ID:???
単なる憶測だけど、ちゃんと研究で強化しておかないとボス勢力に蹂躙される予感

265名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/26(月) 08:40:00 ID:???
更新きたね
新勢力は航空主兵持ちの空軍だらけの編成か

266名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/26(月) 19:09:33 ID:???
ゴールディ氏の範囲バフ、敵にも+補正が入ってしまうね
溢れ出る名指揮ぶりに敵も脱帽ってか
混乱100%でバラまくから空気気味だった異常治療の研究が必須になってきた感を感じる

267名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/27(火) 03:10:06 ID:???
範囲バフの修正版上がったね

268名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/27(火) 06:43:31 ID:???
ジュエル・アタッカー、高倍率の対地近接持ちだし実質騎兵なのでは・・・?

269名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/27(火) 07:32:14 ID:???
あんな荒れ果てた世界観でも企業や金持ちが強い
やっぱカネやな!

270名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/27(火) 17:55:07 ID:???
焼け野原の復興や傭兵で企業の立場はかなり強そう
一応管理者が居るから通貨の信用性は担保されてそうだし

271名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/27(火) 18:48:48 ID:???
殺すマンとポラリスの加速は光の目のストームトルーパー効果や
祖国銃のハルダウンみたいに銃や砲撃相殺付きの加速にしてもいいんじゃないかと思った
アウトローや傭兵ちゃん達が一般だから本人が強くないと何ともならんし、敵に回してもいつの間にか死んでるんだよなぁ・・・

272名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/27(火) 20:38:22 ID:???
エンフォーサーかなり強くなった感があるな
ちゃんと斬撃でも敵を倒せるようになった、それを積極的に突っ込んでくる敵に回すと・・・ナオキです

273名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/27(火) 23:14:42 ID:???
>>268
砲撃するとすっトロくなるからどっちかっていうと竜騎兵っぽい

274名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/28(水) 16:48:19 ID:???
天空庭園の人材でプレイすると自勢力の兵科が一般化できぬ、なんでじゃ!
と思って一般化可能兵科をみたら種族制限でフォミニしか一般化できないのであった
あと航空衛生兵が同じクラスの人材居ないと雇えない症状も

275名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/28(水) 16:58:26 ID:???
即修正版上がって草

276名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/29(木) 18:32:29 ID:???
ここも見てくれてるのはありがたい、ディスコードに突撃とかようできん

航空砲撃兵ちゃんのMPが0/0で成長しないのでまったく砲撃できないでござる
なんか戦闘中なんか弾幕薄いなーと思ってたらね・・・

277名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/29(木) 21:20:39 ID:???
内政の追加ウーランネタの件といいここに書いてもレスポンスめっちゃ早いの普通にすごい

278名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/29(木) 22:52:17 ID:???
修正版出たね

279名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/30(金) 21:53:35 ID:???
ポラリスさん、9/27時点のver.では最初のランシナ人材選択画面の候補にいたけど
現ver.だと居なくて選択できなくなってるっぽい?
あとキャノンバラージが敵に命中してもダメージやステ減少が一切発生しない
マスター時に研究Pが蓄積されず0のまま微動だにしない症状

280名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/01(土) 04:41:44 ID:???
また修正版出てるね
バグに関しては更新とは別に即座に対応してくれるのありがたい

281名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/08(土) 03:17:19 ID:8gBswp6k
更新きたわよー
しかしなんでニミゼにアガン王が居るんやろ

282名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/08(土) 03:43:48 ID:???
新人材が隣接勢力に毎ターン嫌がらせする新国是持ってるね
隣接してるだけで1領地の経済値-50%と全勢力との友好度-10って
固有兵科性能も被ターゲット率-90%とかこいつら絶対忍者だろ・・・

283名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/08(土) 10:49:23 ID:???
ニンジャ勢力は近くに居ても遠くに居ても邪魔やな
自分と隣り合ってても友好結ぼうと思ってる勢力の傍に居ても
工作で関係がドンドン悪化するから外交が全然すすまねえ
同盟終結済みでもガンガン有効度下げられて敵認定まで行くのも珍しくないから同盟頼りの勢力だと天敵だな

284名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/08(土) 11:52:42 ID:???
技術タイプ汎用だと近接射撃砲撃研究を入れたくなくなるね
中小勢力と大国の格差をひしひしと感じる

285名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/08(土) 12:24:13 ID:???
汎用兵装は特に砲撃が泣き所になってるから、野良で拾えるファンビニアやユニオンの砲兵ちゃんが神に見えるわ
対空砲撃は研究でLV上がったりしないしマジで武器研究取らないで問題ない、煌銀まで我慢だなあ

286名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/08(土) 13:02:35 ID:???
アウトサイダー達の兵装は暗器カテゴリーなんだねぇ、全然気づかなかった

287名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/08(土) 17:11:11 ID:???
忍者ちゃんは一緒に戦列組んでる傭兵ちゃん達を巻き込むように撃ち込まないと遠距離じゃ中々倒せんね
要塞の奥の方に潜んでた忍者ちゃんに時間切れまで粘られるところだったわ

288名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/08(土) 17:53:12 ID:???
忍者もアウトサイダーも暗器研究で兵装強化できるから技術タイプで競合しないようだ
アウトサイダーの銃は下手すると列強よりも高性能だからありがたい

289名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/08(土) 18:20:46 ID:???
アウトサイダーの銃があれだけ高性能で塹壕も掘れる辺り色々勘ぐってしまう
服装がなんかユニオンの銃兵と似てる気がするから造反組か?
まだ仮実装(?)だから流用してるだけかもしれんけど

290名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/10(月) 12:38:59 ID:???
精神主義の対司書能力高いなぁ
魔法も状態異常も全く通らなくなる

291名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/10(月) 14:39:24 ID:???
司書さんはレーザーと砲撃潰されてもマジックコライダーあるから
宵霊シールド持ちとペア組ませて敵の浸透防止係できるからすき

292<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

293名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/21(金) 20:05:15 ID:???
更新キタワヨ

294名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/22(土) 19:56:56 ID:???
ついに突撃スキル持ちの航空兵が来たか・・・!

295名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/22(土) 21:08:58 ID:???
砲兵の弾幕が厚いから中々突っ込む機会ないけどやっぱ突撃は楽しい
人材の雇用バランス調整に手が入ったら活躍する機会も増えそうだ


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