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ProjectNimize:Wars part1
1
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/20(日) 13:05:00 ID:???
ProjectNimize:Warsについて語るスレです
○ダウンロード
https://ux.getuploader.com/_0851/
○製作者Twitter
【本垢】
https://twitter.com/AtraLily
【創作垢】
https://twitter.com/karusamiVT
次スレ立ては
>>980
を踏んだ人がお願いします
2
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/20(日) 13:11:30 ID:???
>>1
Fanboxへのリンクもつけようと思ったけどNGワードみたいだった
3
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/20(日) 13:20:33 ID:???
リアティウム系で対空どうするかって思ったけど
ドローンの対空とオートマタのバルカンで結構防空力出るのね
となるとオートマタがドレッドノートみたいなヤバさを放っている
4
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/20(日) 13:36:04 ID:???
オートマタ量産するとレーザーとミサイルでステダウン入れてからバルカン連射で航空兵落とせる
エンジニア人材2人より攻撃的な国是もってるミーティアがマスターだと更に顕著
航空戦力が人材とドローン任せなのが気にならんレベルで強い
これは修正されますね・・・
5
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/20(日) 14:04:53 ID:???
全体的に資金デフレしたけど工作機械の研究で収入増えるから研究力も資金に繋がるなぁ
基本教練、工作機械、リアクター辺りが優先度高い研究だけど全部取るには相応の研究スキルが要る
戦闘面以外でも人材がかなり大事になってくるね
6
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/20(日) 14:11:11 ID:???
訓練限界が下がったところで基本教練での底上げがレベルのメインだから
転がってる汎用人材も片っ端から拾ったほうがよさそう
研究スキル1ついてるし指揮スキルは育つしバフ持ってるから一般部隊よりは確実に強くなる
7
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/20(日) 14:49:04 ID:???
占領時の経済値減少がエグい事になったから倫理的と博愛の夢の価値が一気に上がったようだ
倫理とか博愛の方が侵略に向くという皮肉
8
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/20(日) 17:56:28 ID:???
ラブアンドピースって言いながら戦争で弱らせて
改悛させて乗っ取っていくスタイル、狂信的ですき
回復付与はみんな大好きなクスリかと思ったら、専用のお祈りスキルなんだな
これガチで宗教やん・・・アイドルって怖い
9
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/20(日) 18:21:18 ID:???
一般のHP回復スキルが強烈な多幸感を伴う止血鎮痛剤っていうの好き
回復上限まで打たれたら廃人になりそう
10
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/20(日) 21:28:17 ID:???
確実に戦後はヤク中だらけになってそう
11
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/21(月) 09:18:06 ID:???
設定的にクソ昔から戦争やってる筈だから、もはやヤク中がスタンダードになってそう
12
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/21(月) 17:16:21 ID:???
グラフィックや近接時の声は可愛いのに殺伐とした世界観のアンバランスさがそそる
13
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/21(月) 22:09:22 ID:???
初期軍備だけで中立攻めして基本教練1取ってから兵士雇うのが一番いいね
工作機械についてくる即時資金10000もかなりありがたい更新だ
14
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/21(月) 23:46:39 ID:???
工作機械取った後、何でもいいから研究するたびに資金貰えてたのは流石に不具合だったんかな
前のバージョンだと新しく研究取る度にご祝儀みたいに毎回資金貰えてて、やたら強力な研究だと思ってたわ
15
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/22(火) 18:09:35 ID:???
>>14
バグだったとしても、システム自体はAOE3のドイツの本国輸送の追加ウーランみたいで面白いと思う
金額はもうちょっとを下げる必要はあると思うけど、正式採用してもいいんじゃないかな?
16
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/22(火) 18:59:07 ID:???
武器強化の研究って下手に取らんほうが良い場合も多そうだな
特に砲撃は他勢力の特徴消えちゃうと悲しい事になりやすい気がする
航空兵器はガシガシ弄ってもOKなんだけどなあ、どこも一緒だし
17
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/22(火) 19:36:52 ID:???
良くも悪くも自勢力の武器で上書きしちゃうからね
レーザーとかは積極的に付けたいから武器強化は勢力によりそう
威力自体は上がっていくから取れば取るだけ強くはなるけどね
18
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/22(火) 19:57:11 ID:???
消耗抑制本当に強いね
元ネタとは大違いだ
19
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/22(火) 20:06:46 ID:???
マスドライバーとかうつろいなき大剣に上書きされると凄い悲しくなる
そしてツイッター見ると工作機械の追加資金関連無事正式採用されたっぽいね
3000だから小銭レベルになったけど
20
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/22(火) 20:20:37 ID:???
>>19
反応めっちゃ早くて草しか生えない
なんとなしに思い付きを呟いて2時間たってないぞ…?
21
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/22(火) 20:37:18 ID:???
いつの間にか要塞に逆茂木というか拒馬というか・・・バリケード型の城壁が出来てるのね
敵方がユニオン系の勢力だから砲撃受けない様に出待ちして倒そうと思ってたのに
全然出てこないから近づいてやっと気が付いた、こりゃ砲兵の射程短い勢力は要塞攻めるのが大変だわい
22
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/22(火) 20:54:50 ID:???
要塞自体は全方位から壊せるんだけど意外と硬いんだよねあのバリケード
守備兵は中央の魔力炉壊さない限り際限なしにMP回復するし・・・
23
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/22(火) 21:02:38 ID:???
下手に近づくと対地攻撃と砲撃飛んでくるからなぁ
一番弾幕薄い所から切り崩して、空いた穴から少しづつ出撃してきた敵すり下ろして無事勝てたけど
アウトローちゃん達が大量に脱落してて悲しくなった
大人しく戦力値操作用のカカシにしてあげればよかったんだろうなぁ(合掌)
24
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/22(火) 21:20:35 ID:???
激安な上に砲撃に耐性あって武器研究が適用されるアウトローちゃん
それに加えてマスタースキル次第では色々な補正が加わって便利かもしれない
汎用装備以外に換装したアウトローちゃんや傭兵ちゃんはコスパ優れてる感じする
25
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/22(火) 22:42:35 ID:???
アウトローと傭兵は中立確保に便利だよなぁ
一軍のすぐ後ろとかに詰めてれば領地確保できて便利。特に剣士は1部隊で済む
まぁ、まだ要塞とか防衛設備があるMAP覚えてないんで攻める度にドキドキするけど…
簡易戦闘で溶けていく様を見るのは中々物悲しい
26
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/23(水) 23:14:55 ID:???
咲楽家所属の人材の勢力は初期の内に抑えれないと後で苦労すんねぇ
戦闘開始と同時に高Lvのドレッドノートの群れに後衛薙ぎ払われてボロボロにされた後
続いて剣聖隊がズズっと雪崩れ込んで来るからLv差がほぼ無しor相手が上だと厳しい
27
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/24(木) 22:26:51 ID:???
ドレッドノート持ちが相手だと露骨に難易度変わるよね
28
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/24(木) 23:00:24 ID:???
ミーティアでハード20T経済勝利
エンジニアでMP関連が最初から解決しているのと召喚の波で雑に平押しできた
戦略面では平和的な勢力と常に同盟結んでおいて必要な時に共闘で呼び出す事でかなり楽になった
ミーティア強いけどさすがに大規模戦になると単騎で前に出ようものなら秒で溶けるのは変わらず
それでも最終的にHP90万という凄まじい性能に
29
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/26(土) 01:48:41 ID:IzpDOT0.
>>18
元ネタってきのたけ?確かに改良版だね
30
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/26(土) 10:31:41 ID:???
きのたけの消耗抑制の元ネタがHoi4
31
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/26(土) 23:00:56 ID:???
更新きたね
32
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/27(日) 00:04:54 ID:???
新キャラは浸透に倫理持ち、対地防御か
召喚数がちょっと物足りなく感じるがオートマタ部隊を突っ込ませやすくて中々良いな
傭兵砲兵ちゃんマスドライバーから解放されたけど射程が短いのだけは許してもらえなかった、残念!
でもオートマタのミサイルとビームが強化されるから問題なかった
33
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/27(日) 18:24:09 ID:???
射程1000って短さが割と致命的な気がするけど、ネオ・リアティウム系はオートマタが主役だから仕方ないのよね
資金潤沢な高難易度補正付いたリアティウム系勢力のオートマタ部隊の力押しはある意味ドレッドノートの群れよりえげつないし
あと傭兵砲兵めっちゃ安いから大量に用意できちゃうし、安さ故の性能と考えれば十分過ぎるか
34
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/27(日) 19:42:11 ID:???
射程1000の砲撃は他には咲楽があるけど咲楽は弾幕でステ削りが早いね
沈黙20%がどう戦況に影響与えるかだよなぁ
リアティウムの砲撃戦力のメインはオートマタのミサイルとビームと考えると仕方ない感じはありそう
アーティラリーレーザーの射程が羨ましい
35
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/27(日) 19:50:48 ID:???
序盤の研究で基本教練で質を強化するか工作機械で量を出すかって2択が生まれてて面白い
研究力は人材の引き次第な面あるけど汎用人材が大量に転がってるからじわじわ強化はできるね
36
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/27(日) 21:14:36 ID:???
オートマタに掩蔽工作(難しい漢字だな・・・)って結構エグいな
ただでさえ落ちにくいオートマタが航空兵の弾幕耐えながらゴリゴリ突っ込んできて
ドバーッ!とビームやミサイルぶち込んでくるとか悪夢だ
37
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/27(日) 22:58:33 ID:???
攻めのオートマタ、守りのドレッドノート
どっちが厄介かと言われると・・・両方戦いたくないんじゃ!
38
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/28(月) 14:35:22 ID:uRMenkbw
>>37
強いて言うなら攻めのほうが突破したときに気持ちいい
39
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/28(月) 18:22:44 ID:???
ナズナの大量突撃エンジニアもかなりヤバいよね
エンジニアだけでゴリ押しできる
リアティウム系ばかりでやってるとMP制限があるゲームだって忘れそう
40
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/28(月) 18:26:30 ID:???
要塞に立てこもったドレッドノート相手してるとKARUSAWAを連射されてる気分になる
41
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/28(月) 18:38:22 ID:???
咲楽家系勢力相手するの大変なのはドレッドノートもそうだけど
ビーム以外の攻撃に即死付いてるから射程1000以上で前衛生贄にしつつ叩きのめすか
同盟勢力一杯作って数で押しつぶすしか対処法がない事だと思った
周囲の勢力と主義が合わなくて戦力値で脅しかけれない序盤は嫌われてるとホントきつい、ゲーム内でもボッチは不利ゾ
42
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/28(月) 18:44:36 ID:???
高難易度で一方的に敵視される設定が入ってないってのは外交しろって事なんだろうね
咲楽系の嫌なところはやっとの事で倒しても主君設定でいすずが居ないと人材拾えないところ(金髪エリートもだけど)
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