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ハルスベリヤ叙事詩2 part52
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八潮路氏制作のオリジナルシナリオ「ハルスベリヤ叙事詩2」について語るスレです。
※本作品は制作者により更新終了が告知されています。
制作者ブログ等への更新関連の問い合わせはご遠慮ください。
◇ハルスベリヤ叙事詩2ダウンロード 「八潮路結社ものおき」
http://ux.getuploader.com/yashiojikessha/
◇八潮路氏ブログ「天涯八潮路結社」
http://blog.livedoor.jp/yashioji/
◇ハルスベリヤ叙事詩2 WIKI
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ハルスベリヤ叙事詩2 part51
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1632285031/
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武帝は西帝王と同じで寿命で死んでそう
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あの境地まで達した強者が戦場ではなく畳の上で死ぬなんて逆に無念だろうな
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普通に馬の上で死んでそう
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日常生活送ってる中で突然ポックリ死ぬとかマヌケすぎるけど
そうでもないと死ぬ姿が想像できないのがハルベリの老人共
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戦が終わって集まってみたら別に傷を受けたわけでも無いのに死んでた、みたいなのありそう
馬上で寿命が来るタイプの奴ら
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チンギスハンの死因みたいなもんであまりにもショボすぎて後世まで死因が隠されるパターン
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ロマ姉貴が不死者にとっての死因の苦しさランキングみたいなのをネムツェルに語ってたの見るに
割と片っ端から死にまくってる感があって強いには強いが雑魚専無双みたいなイメージがある
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ちょっと分かる
なんか根っこの部分でヴァードルセンと被るというか
紫ペンギンには結構苦戦してたし
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飛将ロゴウさんもあっけない死因してるし武帝もなんかスルっと死んでそうではある
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どこまで信用できるかわかんないけどオーバーキラーがレベル45で蝿の王がレベル50だからそも設定的に黒卿(ベルゼブブ)のが格上っぽそう
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レベル基準だとだと99の無能さんと80以上ある取り巻きの氷像がめちゃ強やんけ!
と思ったけど上位存在が別世界から顕現するには制約が課せられて〜みたいなの至神が言ってたから大陸産の連中のが全力出せる感じなんかな
というか制約あってレベル999してる八潮路さんずるいな
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まあデュラハン…ペイルライダー?とベルゼブブならベルゼブブのが強いな
メガテン的に
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関係ないけど、ランシナやってたらサノア師と無能さんの正面対決が実現して
近接距離でど突き合いしてたんだけど、最終的にはサノア師が勝ってたわ
まあお互い離れてたとはいえ取り巻きもお互い少しいたから完全なタイマンってわけじゃなんだけど
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てか大陸産なのに上位存在より上位存在してる竜王とか始祖帝が心底おかしい
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グリグリマルグリットなアーチエネミーもレベル65だしな
ロマ様実は格上に噛み付いてた説が浮上する…?
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なにげにスフェイス卿にも噛み付いてたしロマ様格上に噛みつくの好きだよな
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ネームド竜鳥族よりやや強いくらいって強いには強いんだろうけど結構評価に困る強さだよねロマ様
その割りに本編南東勢力のシナリオではめっちゃ出番あって色んなキャラぶっ倒すバーサーカームーブするから混乱する
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生半可な事じゃガチ死しないし”俺より強い奴に会いに行く”的な感じじゃないの
勝って残虐行為連発して血塗れヒャッハーするのも好きだけど
勝てなくて逆に惨殺されたとしても、それはそれで楽しむ系のヤバい奴なイメージがある
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強さ評価に困ると言えば黒子さん
いや普通に強いのは分かるんだけど基本的に殺してるのが一族の人間ばっかなので内弁慶感がある
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黒子は強いんだろうけど禍津様が輪をかけてヤバすぎるから相対的に人間の範疇に収まってる感ある
黒子と水没霊は情けないシーン多いのが原因かもな
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まがっちゃんはペンギンを撃破したりエリ=テスナを死なせたりしてるけど、黒子はそういう話ないんだよね
絶好の活躍場所だと思うんだけど海上に出たがらなかったんやろか
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不意打ちとはいえ鎌井さんに瞬殺されてる時点でタヌキ>鎌井>黒子なんだろうけど肝心のタヌキが(ゲーム的に)カスすぎるのと実際に戦った時の黒子がめっちゃ厄介だから実感しずらいよね
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まあ今の鎌爺は普通に強いから……
タヌキはまあ、うん 物理で突撃しちゃうのが悪いね 猪タヌキ武者だからね
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禍津は狸のこと少しも驚異と感じたいのに黒子はあんな感じだからなぁ
まあ戦ったら鎌井に勝てない黒子じゃどうあがいても無理なんだろうけど
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言動に一貫性がいまいち無いというか、これまで好き勝手やっといて今さら後悔してたり
もうやめたいなあとか考えてぐだぐだして挙句の果てには失踪したりする辺り、どうも覇気がないんだよね黒子さん
無学の方がよっぽど筋が通っちゃってる
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むしろ仮にもランダム中ボス相手に勝っちゃうギガースが意味不明
面倒くさいから他勢力の戦闘OFFで見たことないけど内訳どうなってんのアレ
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ステータス見れば分かるけど、南海のエビは物防が高めなのよね(北海のカニは魔防が高め)
なのでコスタみたいに魔法が得意な連中は結構簡単に狩ったりするんだけど、タヌキは物理攻撃一辺倒なので……
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鎌爺は物理攻撃に対しては狸以上にガッチガチに硬いし、
やたらと飛び回るせいで弱点である魔法の火力集中が難しいから昔のアレだった頃の面影が無いレベルでしぶといんだよな…
ただ、狸を殺せばおしまいという最大の弱点だけは克服しようがなかった…
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塹壕が通用しない斬り込みマンの脅威を教えてくれる偉大な妖怪
距離を取ってる間はナイフ投げしかしないのが救いかね
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狸が三大妖怪の一人って事はその内のもう一人はお稲荷さんだろうか
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黒子はマジでどこまでいっても「死にたくないだけのお婆ちゃん」だから行動原理の面ではある意味一線を画すレベルで一貫性があると思う
やることが行き当たりばったりの出たとこ勝負で計画性がないからあんな感じの滅茶苦茶になるだけで
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マジで悪質なんだよなぁ
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ハルベリ世界のジジババは化け物揃いな上に死を恐れてない人たちが目立つから余計に
他に死にたくなーいで周囲を巻き込んでジタバタしてるのミルカくらいじゃないか
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なまじ能力があるばっかりに、何かやるたびに甚大な被害が出る上に、
方針が間違っていてもだれも止められる人がいないのが本当に性質が悪い
挙句、巫女連シナリオでは誰か止められる人間を探した結果大陸中の人間を皆殺しにしてしまうし…
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一応不死を望んだのって禍津神と化した依子に付き添う為なんだろうか
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水没霊的にはマジで良い扇動先だったよね
身体は死にかけでも精神力強靭なギー公と比べて本当に良く動いてくれるし
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>>230
その解釈も出来ないではないけど、
物語開始前に邪魔されないようにばらばらに刻んでる辺り結局は自分の為じゃないかなって思う
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ギー公が魔女としても公としても気高過ぎる
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>>228
はー?ミルカ様は晩年までピチピチのグンバツギャルなんですがー?
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糞スズメもミルカもアジテーターだけどスズメが煽れるのって学問拗らせた連中だけで
ミルカは戦争で追い詰められた弱者達を煽れるから規模としてはミルカの方がデカくなるなって思った
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そもそも雀の方は以降の目的が無くて批判のための批判してるから、
これ以上規模の大きくなりようがないんだよな…
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だからアルケーちゃんにボコボコにされたわけだしな
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拳銃兵が微妙なの、たぶん用途が直射しかできない劣化弓兵だからなんだよな
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直射は突っ込んで来る相手にも当てやすいというメリットはある
まあ劣化というか曲射弓兵が基本的にみんな優秀なだけだとは思うけど 特に長弓兵
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操作量が少ないというメリットもある
なんか特別強いって訳じゃないけどほっといてもそこそこ強いの好き
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>>239
長弓兵はどう考えてもおかしいからな
とくに人材のアリスはイカれてる
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長弓兵とか砲兵とかは後退を指定しておくと割と自然に引き撃ち出来て便利だったような記憶があるけど
最近使ってないから事実か思い出せない(騎兵愛好家)
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クールタイム制の銃は手間が掛からなくて好き
リロード式の銃は禁止しないと下がるとき立ち止まって逃げ遅れ出るから嫌い
元・塹壕が本体ちゃん、君たちのことだぞ!
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富士見霊弾とかいう近衛さえいれば最高に近い引き撃ち銃
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ジンギスカンは禁断の術だから…
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>>243
元飛行土塁さんはバサヌ配下じゃないとリロードできないせいで、低レベル時は継戦能力に難があるから…
ルーリアン銃士はリロードよりも三日月斧で破滅を引き寄せる方が問題だし、やっぱ一番まずいのは当たったら死ぬファーホーか
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引き寄せスキルはレミングの行進の方
開幕禁止してまともに使った記憶がない
かなり亀だけどギー公の鼓舞だけ同じスキルだけど他と比べてめちゃくちゃ倍率高いからかなり才能に恵まれているのは明らか
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喉に病気持ってる人とは思えないレベルの凄い応援でもしてくれるんだろうか
美大落ち七三みたいに洗脳レベルの怒涛の演説で兵士のケツでも叩くんだろうか
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ギー公にケツを叩いてもらえるだって・・?
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サザンペイル!
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ルーリアンて劣化銃兵みたいな説明だけだ普通に使いやすいね
塹壕も投げられるし足回りも悪くないし
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クロパトキナの走行装填+軍神行があると使いやすさハンパないぜ!
まぁ本編外はジバ砲率いてる方がいい説はあるが…
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ノックバックが無いのはむしろ敵にノックバックで逃げられずに殺しきれるという点で長所ですらある
あたし騎兵苦手なんですぅ〜><みたいなフリして戦場工事で騎兵を生き埋めにして蜂の巣にしたりもできるし
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その他の諸々を犠牲にして瞬間火力に特化した銃兵だからね
万が一撃ち漏らしたとしても金枝とコサックで返り討ちにすればいいし
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クロパトキナはずっと後衛ジバ砲させてたけど
カクテルの火力を考えると前衛の方が有用なんだよね
アレよく分かんないけど敵前衛も吹き飛ばすくらい火力が出たりするし
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クロパトキナはいつも前衛だな
やっぱあの火力と硬さは前がいい
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出が早い上に範囲が広いし射程もそこそこだから固まった敵後衛の砲兵とか吹っ飛ばすのにも便利なんだよね
偶にカス当たりもあるけど、結構なぶっ壊れ必殺だと思う。
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カクテルは砲属性だから密集してる歩兵に当てると気持ちがいい
移動速度も早くて当てやすい
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ルーリアンが苦手な銃兵の群れに対する特効薬になる
何人の戦闘工兵とミリティシアを屠ったことやら
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ウォーターピラーを除けばカクテルは最もキルを稼げる必殺技だと思う
次が砂神剣
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昔は戦艦ヴェリテとかハンドメイドナイトメアがもっと凶悪だったんだけどね…
それと、禁法:焦熱弾頭とかギガストームは魔法だから別枠扱いかな?
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ガザロおじさんも大概
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騎兵なのに無茶苦茶な範囲必殺を持ってるのはズルい
火力だけなら武帝にも匹敵しそう
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しかも付与できる辺りどこぞのウスター神にしか見えない
なお似たような技を付与できるラクダもいるんだけど、あっちはダメージが無いばっかりに…
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騎兵人材に範囲必殺技は劇薬だとつくづく思った
自分で使う分には良いが敵に回すと逸らしたり回避するのが大変だ
AIが凝ってるとこっちの前衛が交戦中に時間差で突っ込んできてブチこんだりしてくるしな・・・
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場合によっては開幕直後の陣形を整える暇もなく速攻で突撃してくる時もある
こっちの土嚢投げられるのが少ないと2、3体の必殺で消し去られて焦るんだよな…
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おじさんの場合はコサックだから余計タチが悪いと思った
付かず離れずの所でこっちの隙を伺って止まるし、いざ動き出すとミサイルみたいな勢いで突っ込んでくるし
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ベスキドでやってて何度歩兵が吹き飛ばされたか分からんガザロおじ本当コワイ。コッサク人材って敵にすると大損害出してくるのが多い気がする。
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久々にベスキドでやったらメディアがしんどくて投げてしまった
共和ルートで飛沫砲を取るべきだった気がする
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1,2部隊雇って泡ブクブクしてるだけで敵の銃が機能しなくなるから好き
カニ養殖でいい?寂しい事言うなよ…
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lv35で謎の弱体を遂げる傾国にはちょうどいい
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蟹くん養殖はついついしたくなる
特殊雇用好きなんだよね
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死石鳥いいよね…
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メディアはコンソメとシェリングの必殺さえ釣っちゃえば武帝で轢き殺せないか?
ハイランダーだろうがラウセン銃兵だろうが破壊突撃で一蹴りだし
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射程で負けてるのが多分だるいんだと思うわ
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地味に戦輪兵もある程度の数が揃えば結界並みに銃弾に対して鉄壁になるんだよね
問題は防ぐばっかりで近づく足がないことなのだけど
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海軍崩れでラウセンを狙い撃つよう意識すると撃ち合いはやりやすくなる
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ラウセンとの撃ち合い削り合いは確かにダルそう
難易度次第ではレベルで遥かに上回られたりするだろうし
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コンソメの暗殺も確率低くて大変だしあまりメディアは敵にしたくない
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コンソメは死亡率設定あるし、いっそ砂神剣で暗殺するのもアリかも
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オッフ
真反対の意見みたいになってしまったすまない…
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メディアと蒸気は相手するの面倒くさいから嫌い
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分断しやすい巫女や圧倒的でも違和感ゼロのベスキドはギリギリ許せなくもない
ただし蒸気テメーはダメだ
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プレイヤー操作には為し得ない高レベル蒸気戦車の大量雇用圧殺!
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白砂糖は早々に滅びるし、巫女はだいたいタヌキ
高難易度になると資金力で戦車動員しまくるのもあって確かに蒸気は死亡率0%の恩恵めちゃ受けてると思うわ
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ルコニア自身はかなり突出するタイプだから死亡率あったら斬り込みがあった頃のエハトロ以上に良く滅んでただろうしねえ
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個人的にネーラさんは見飽きてるから難易度は上がるけどベスキドアクティブは必須
武帝の死亡率0%でありがたいと思う気持ちもなくはない
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なぁにイスマンさんに金を送り続けりゃええんや!
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対メディアだと塹壕を必死こいて釣りまくった後に拳銃とかでチマチマ削るくらいしか浮かばんな
それでも武帝だと簡単に吹き飛ばせるけど
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戦車!エンジェルナイト!塹壕!ちょろちょろ逃げ回りながらこっちを削るミリティシア!
そして死亡率0%のマスターの強引な突撃!
個人的にあの突撃脳達を捌くの苦手なんでマジで相手したくない
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突撃脳たちを捌くには多大なリソースを消費する必要があるがそれでリソースを消費しすぎると逆にミリティシアの相手がしづらくなるジレンマ
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エンジェルナイトもすごい勢いで突っ込んできて自陣ごと串刺しにするしマジ勘弁
砲兵で混乱狙えれば良いんだけど止められないと大損害確定なんだよなあ
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アルシカほどちょろい女じゃないけど、割と同盟に応じてきやすいのは有難いんだけどな
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直ぐ近くでカネ渡す前に敵認定されたり宿敵設定だと軽く絶望する
でも弱い内に叩くのも有効なんだよな・・・後回しにするともっと苦労するし
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アルシカはちょろい上にずっと尽くしてくれるけど蒸気はちょろい代わりに都合悪くなったらすぐ裏切るんだよな
峰不二子的なサムシングを感じる
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