レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ハルスベリヤ叙事詩2 part52
-
八潮路氏制作のオリジナルシナリオ「ハルスベリヤ叙事詩2」について語るスレです。
※本作品は制作者により更新終了が告知されています。
制作者ブログ等への更新関連の問い合わせはご遠慮ください。
◇ハルスベリヤ叙事詩2ダウンロード 「八潮路結社ものおき」
http://ux.getuploader.com/yashiojikessha/
◇八潮路氏ブログ「天涯八潮路結社」
http://blog.livedoor.jp/yashioji/
◇ハルスベリヤ叙事詩2 WIKI
http://haruberi2hokan.wiki.fc2.com/
◇前スレ
次スレは>>985
ハルスベリヤ叙事詩2 part51
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1632285031/
-
あの人、まだ一度見たこと無いのよね
神聖同盟が大勢力保つ事なんて無くない?
-
印象としては先に巫女連が滅びれば半々で見れるくらいかな?
白砂糖はだいたい滅んでるし
-
一度見たことあるけど巫女連はプレイヤー勢力で滅ぼして出した記憶だわ
どの勢力だったかはもう忘れちゃったけど……
あと放浪ステビアが先に神聖同盟内に入ってもフラグ折れるからそれでも運が更に絡むのよね
-
カナケル見たこと何度かあるけど別に強くねえからなぁ
-
メンツは強いけどボスを1回倒せばおしまいって状況が狸と同じだからね
んでもって物理攻撃にはそれなりに耐えてくる狸と違ってカナケル様は脆いから1回倒すだけなら簡単という
-
>>124
白砂糖のターン委任で征伐騎士が雇える
あとは解るな?
-
カナケルが戦死しなかったら相当ヤバい勢力なんだけど確定死だからなぁ
たぬきと同じよ
-
可愛さでもタヌキと互角だ
-
タヌキってスペックは悪くないのになんであんなに弱いんだろう
-
テスハムでプレイすればちゃんと強いタヌキと戦えるぞ!
どっちかというと鎌爺の方がクソ厄介だけどな!!
タヌキがすぐ死ぬのは他の連中に比べて足が速いのと前衛を担う味方が少ないのが原因じゃないかな
-
護衛として出てくる精霊馬はステータスもスキルも文句無しに強いんだけど
引き撃ちして突出する狸を見殺しにしちゃうのが最大の弱点なんだよな…
もう一方の蛇神の眷属はそこそこの堅さはあるんだけど、
爪攻撃がメインだし、いかんせん数が少なすぎるから壁としても攻撃要員としてもパッとしない
-
本編だとタヌキ見殺しマンとして輝く精霊馬くんだけど
ランシナだとCPUキラーとして輝きまくるんだよな
-
>>99です。レベル差詰めて押せ押せしたら行けた。アストラ砲強い()
シュフラン提督EDで逃げる際にサラッと決死隊編成して切り離しとかしてるのは流石の軍人ぷりやった。ビドヌル王ってあんなかっこよかったっけか・・最初から最後までヌイヌイ大変なの好き。主人公かな?
-
>>99です。レベル差詰めて押せ押せしたら行けた。アストラ砲強い()
シュフラン提督EDで逃げる際にサラッと決死隊編成して切り離しとかしてるのは流石の軍人ぷりやった。ビドヌル王ってあんなかっこよかったっけか・・最初から最後までヌイヌイ大変なの好き。主人公かな?
-
なんで連投に成ってるんです?すいません・・
-
許す訳ねぇだろ死して祖国の礎としてくれるわ
-
それはお主は死んでしまうのでは…
-
ちなみにシュフラン提督は戦役1でもマスターやってるぞ
戦役では数少ないEDあり勢力の一つだ
-
アストラ砲も砲兵としては弱い方だけど
やっぱり砲兵がいるいないでだいぶ違う
-
アストラ砲の必要最低限の性能だけ確保しました!みたいな性能、嫌いじゃない
発射から着弾までが長いから、きのたけのパイ砲的な使い方も出来るし
-
傭兵雇用で競合するダーダ砲は単部隊雇用のせいで配れる人材がいないとコスパが劣悪だしね…
若ナワーブはともかくとして親父の方は割と強いから拾う価値あるし
-
親父殿のウルミン結構強いよね…
-
親父殿ifの方だとシュフランと切り合い出来るぐらいの達人なの好き
-
クールタイムもMP消費もないからずっと撃ち続けられる上にアクアガードやペンギン走法や竜公魔法に並ぶ相殺レベル3な隠し雷鳴剣さん
-
傭兵ダーダ砲は人材に配給できるときは選んでもいいかなって感じ
-
砲兵がまったく居ないときとか近習の次くらいの優先度で選んでるなダーダ小石砲
ミラド、ボーアン、デイソル、あと戦役だとボルテンには配れる時はだいたい配ってるわ
-
アブラメリンって消費MPあるよね?
wiki見ててたまたま気づいたんだけど
-
ほんとだアブラメリン消費30あるのにwikiだと0だね
いつの間にか更新で変わったのかな
-
このゲーム人材プレイはあまり一般的じゃないから見逃されやすいねんな…
-
人材プレイより勢力でストーリー見る方が面白いタイプのヴァーレンシナリオだからね仕方ないね
もちろん戦闘も他のヴァーレンにはない特色多いんだけどやっぱハルスベリヤの売りはシナリオよ
-
そもそもゲームとして人材プレイが推奨されてないしねハルベリは
やりようによっては無双も出来なくはないけど、やっぱ軍団単位での兵科の組合せと役割分担が楽しい
-
人材プレイはナマズ爺でやると無双できたな
戦功は上げやすいし、うまいことナラッパー等の強副官を手に入れればワンマンアーミーになれる
高レベル敵前衛だろうと切り込みで全て溶けていく総長以上の無双人材を操作するのはちょっと楽しかった
-
アルカイックIFシナ北海もコスタに比べたらマシだが難しいな
序盤にアルハニムーニャを抑えたら四面楚歌だし、ルーリアンから人材を取ろうにもレベル高すぎて倒せん
-
歩兵ならアンカレット、モズーダ、
騎兵はポルーシュカ、バーゴイン
砲兵はヴァケット、マノ=リコ
あたりが割と無双出来た
-
オイクスも超萎縮せよで長距離狙撃が出来て楽しい
あれ弾部分が当たらないと離れた場所に破裂エフェクト出るんだよね
-
アンカレットさんすき
ハルスベ1にも地味に登場してるあたりも好き
-
おいおい大正義スチェカリーを忘れているぜぇ!
-
ハルべリ界にSNSがあったらステビアとロマと糞スズメは即BANされそう
水没霊は上手いこと禁止ワードを避けてミルカはかなりフォロワー集めそう
-
総長は裏垢ではまともなこと言ってて表垢の方だと超過激なこと言ってそう
-
いやアカウント関係はデルカッセーが一括管理してるんじゃないかな
総長がPC関係扱うと腕力破壊しそうだし
-
そしてめあめあに乗っ取り食らってグロ画像発信アカウントと化すデルカッセー垢
-
裏垢で(リアル情報が一切漏れていなくても)緑髪の人物の垢にフレンド申請を送りまくっているカーム師
なお受理したら(少々ストーカー気味ではあるが)大体の相談に親身に対応してくれる模様
-
シンレッドラインのダーダ戦士長ズルくねぇかこいつ
便利すぎる性能してやがる…
戦史モードに出てきて本編に出てこない有能人材は死んでるんだろうなぁ
-
戦史モードだとオトランとか白砂糖の顔なし人材めちゃくちゃ強いから本編でも来て欲しかった
-
追加MODで活躍させよう
-
リンギ師ってくっそ面倒そうだけど押せ押せで行ったら落とせそうよね(ギャルゲ感)
-
カーム師との古い交友関係がまだ生きているから、じっくり腰を据えて仲良くなるのも悪くはなさそう
ただ、下手に劣等感を刺激しちゃうとバッドエンド一直線だと思う
-
バットエンド分岐が多そう()
-
手間がかかるけど一途に想ってくるし色々一所懸命なアホ弟子ならコロっと落ちてくれそう
-
弟子になるにしてもそれこそ自身と同等の努力を強要してくるけどな…
-
そもそも意思疎通自体が困難なタングステンや
意思疎通を取るのに並外れた専門分野の知識が必要となるサノア師やアハルエドジェ、
それから素質が無ければ気まぐれに被検体にされるめあめあよりはまだハードルが低いですし…
-
魔女さん達は根が完全実力主義だし
一目置ける程度の実力はないと土俵に乗れなさそうではある
-
そこでヨランドの作った大学でござるよ(最低品質になる)最低品質からどう上げれば良いんだ?人魚と戯れてデータ収集でもすればいいのか···?
-
アンカレットさんの夫の再評価が始まりそう
-
アンカレットさんの夫はずっと高評価だから···
-
いくら美人で性格も◎とはいえ、口からハエ出す女性と結婚した時点で凄い人だと思うの
-
夫はアンカレットさんについてどれほど知っていたのだろうか
-
アンカレットさんはずっとはぐらかしてそうだけど魔女とは直ぐに分かるかな?どれくらいの地位に居るかは魔都の内部を良く知らんと分からんだろうし
-
ハルベリ1にも居たらしいし、
帝国中枢にいる人たちならアイツ昔から見たことあるな…って認識されてそう
-
白イタチとかバベさんとかはアンカレットのこと魔女だって知ってるし友人とか知人は割と知ってる人多そう
-
竜鳥王が若干ビビってたけど設定上での武帝の強さってどのくらいなんですか?
ロマ様にギリ負けるくらい?
-
クロウスラーシナを見るに、ロマの強さは騎兵の歩兵への優越から来てるのもあるから、武帝相手にはそれが無い分厳しい気もする
-
クロウスラーでアンカレットさんに普通に負けてるからなぁ
西帝国シナリオでも結局蝿の魔王化したアンカレットさんにやられてるし
まあアンカレットさん自体が武帝より強いとすると基準にはならないんだけども
-
むしろオーバーロマでも武帝には勝てないでしょ
-
自分が覚えてる限りカクラの強さ指標としてはまずイスマンの砦を単騎で壊滅させてかつ化け物しかいない北方の人材達すら勝てないって言ってるよね
-
はぇ^〜思ったより武帝さん強かったんだ。ゲーム内で強すぎるキャラは設定上では噛ませって言う先入観あったから勘違いしてました。
-
武帝はあれで全盛期はとうの昔に過ぎてるっていうのがまた
-
正史だと武帝亡くなった後北方世界からべスク勢力放逐だよね?
戦死したとは思えないから風邪でもひいたのかな
-
寿命じゃね?
ベスキドED見る限りだとそんなに遠い日じゃないような気がしてくるし
-
武帝は西帝王と同じで寿命で死んでそう
-
あの境地まで達した強者が戦場ではなく畳の上で死ぬなんて逆に無念だろうな
-
普通に馬の上で死んでそう
-
日常生活送ってる中で突然ポックリ死ぬとかマヌケすぎるけど
そうでもないと死ぬ姿が想像できないのがハルベリの老人共
-
戦が終わって集まってみたら別に傷を受けたわけでも無いのに死んでた、みたいなのありそう
馬上で寿命が来るタイプの奴ら
-
チンギスハンの死因みたいなもんであまりにもショボすぎて後世まで死因が隠されるパターン
-
ロマ姉貴が不死者にとっての死因の苦しさランキングみたいなのをネムツェルに語ってたの見るに
割と片っ端から死にまくってる感があって強いには強いが雑魚専無双みたいなイメージがある
-
ちょっと分かる
なんか根っこの部分でヴァードルセンと被るというか
紫ペンギンには結構苦戦してたし
-
飛将ロゴウさんもあっけない死因してるし武帝もなんかスルっと死んでそうではある
-
どこまで信用できるかわかんないけどオーバーキラーがレベル45で蝿の王がレベル50だからそも設定的に黒卿(ベルゼブブ)のが格上っぽそう
-
レベル基準だとだと99の無能さんと80以上ある取り巻きの氷像がめちゃ強やんけ!
と思ったけど上位存在が別世界から顕現するには制約が課せられて〜みたいなの至神が言ってたから大陸産の連中のが全力出せる感じなんかな
というか制約あってレベル999してる八潮路さんずるいな
-
まあデュラハン…ペイルライダー?とベルゼブブならベルゼブブのが強いな
メガテン的に
-
関係ないけど、ランシナやってたらサノア師と無能さんの正面対決が実現して
近接距離でど突き合いしてたんだけど、最終的にはサノア師が勝ってたわ
まあお互い離れてたとはいえ取り巻きもお互い少しいたから完全なタイマンってわけじゃなんだけど
-
てか大陸産なのに上位存在より上位存在してる竜王とか始祖帝が心底おかしい
-
グリグリマルグリットなアーチエネミーもレベル65だしな
ロマ様実は格上に噛み付いてた説が浮上する…?
-
なにげにスフェイス卿にも噛み付いてたしロマ様格上に噛みつくの好きだよな
-
ネームド竜鳥族よりやや強いくらいって強いには強いんだろうけど結構評価に困る強さだよねロマ様
その割りに本編南東勢力のシナリオではめっちゃ出番あって色んなキャラぶっ倒すバーサーカームーブするから混乱する
-
生半可な事じゃガチ死しないし”俺より強い奴に会いに行く”的な感じじゃないの
勝って残虐行為連発して血塗れヒャッハーするのも好きだけど
勝てなくて逆に惨殺されたとしても、それはそれで楽しむ系のヤバい奴なイメージがある
-
強さ評価に困ると言えば黒子さん
いや普通に強いのは分かるんだけど基本的に殺してるのが一族の人間ばっかなので内弁慶感がある
-
黒子は強いんだろうけど禍津様が輪をかけてヤバすぎるから相対的に人間の範疇に収まってる感ある
黒子と水没霊は情けないシーン多いのが原因かもな
-
まがっちゃんはペンギンを撃破したりエリ=テスナを死なせたりしてるけど、黒子はそういう話ないんだよね
絶好の活躍場所だと思うんだけど海上に出たがらなかったんやろか
-
不意打ちとはいえ鎌井さんに瞬殺されてる時点でタヌキ>鎌井>黒子なんだろうけど肝心のタヌキが(ゲーム的に)カスすぎるのと実際に戦った時の黒子がめっちゃ厄介だから実感しずらいよね
-
まあ今の鎌爺は普通に強いから……
タヌキはまあ、うん 物理で突撃しちゃうのが悪いね 猪タヌキ武者だからね
-
禍津は狸のこと少しも驚異と感じたいのに黒子はあんな感じだからなぁ
まあ戦ったら鎌井に勝てない黒子じゃどうあがいても無理なんだろうけど
-
言動に一貫性がいまいち無いというか、これまで好き勝手やっといて今さら後悔してたり
もうやめたいなあとか考えてぐだぐだして挙句の果てには失踪したりする辺り、どうも覇気がないんだよね黒子さん
無学の方がよっぽど筋が通っちゃってる
-
むしろ仮にもランダム中ボス相手に勝っちゃうギガースが意味不明
面倒くさいから他勢力の戦闘OFFで見たことないけど内訳どうなってんのアレ
-
ステータス見れば分かるけど、南海のエビは物防が高めなのよね(北海のカニは魔防が高め)
なのでコスタみたいに魔法が得意な連中は結構簡単に狩ったりするんだけど、タヌキは物理攻撃一辺倒なので……
-
鎌爺は物理攻撃に対しては狸以上にガッチガチに硬いし、
やたらと飛び回るせいで弱点である魔法の火力集中が難しいから昔のアレだった頃の面影が無いレベルでしぶといんだよな…
ただ、狸を殺せばおしまいという最大の弱点だけは克服しようがなかった…
-
塹壕が通用しない斬り込みマンの脅威を教えてくれる偉大な妖怪
距離を取ってる間はナイフ投げしかしないのが救いかね
-
狸が三大妖怪の一人って事はその内のもう一人はお稲荷さんだろうか
-
黒子はマジでどこまでいっても「死にたくないだけのお婆ちゃん」だから行動原理の面ではある意味一線を画すレベルで一貫性があると思う
やることが行き当たりばったりの出たとこ勝負で計画性がないからあんな感じの滅茶苦茶になるだけで
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板