したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

迫真戦記 part114514.part3

1名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/09/11(金) 04:37:36 ID:???
迫真戦記、及び同じ元ネタのファッ!?レントゥーガを扱うスレです。有志製作のMODについても取り扱っています。
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。

☆ファッ!?レントゥーガ
・DL
https://www.axfc.net/u/3559198
・紹介動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm26610287

☆迫真戦記
・紹介動画 (DLはこちらから)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm28302567
・動画リスト
https://www.nicovideo.jp/mylist/53470708
・WIKI
https://www65.atwiki.jp/hakushinvt/

☆専用アップローダー (MODなどはこちらにどうぞ)
・迫真戦記 ファッ!?レントゥーガ 小物入れ
https://ux.getuploader.com/hakushinvt/

☆過去スレ
・迫真戦記 part114514
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1552826815/
・ファッ!?レントゥーガ part114514
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/computer/42292/1435830275/

101名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/10/17(土) 21:14:09 ID:???
とりあえず地術師多めにするとか20部隊で攻めるとか
一般ALC達に餅、うんこ、マスパ、サイバーキック等をぶち込んでさっさと減らすといいゾ
ボスに近づかれそうになったら足の速い一般兵を個別に選択して、
鎌と突撃が主力に当たらないように誘導する。一般兵くんは死んで英雄に、なろう!

102名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/10/18(日) 14:31:15 ID:???
単語にしれっとうんこが混じってる時点でほんと草生える
現実でも相手の士気下げたり疫病まき散らすために
投石機で汚物や死体飛ばしてたとはいえ、言い方というものがあるんやなって・・・

103名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/10/18(日) 18:41:23 ID:???
>>101 
ありがとうございます!閉廷おじさん隊(MUR肉騎兵配下)でALSを釣ってみます。

104名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/10/18(日) 21:02:14 ID:???
開幕マスパで最初からいる雑魚は吹き飛ばせて厄介なALCTISも仕留められるからUDK、MZ、YUKを連れて行くと楽
AZSは補給物資が強いのでALCがボス化する前にAZSにALC役を従えさせておくと非常に便利
RIを使うならALC役のほうが強い

他は足が速い壁役としてSKRやボイスドラマ革命企画吸収で確保できる土方兵あたりの強キャラを並べておくといいと思うゾ

105名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/10/19(月) 00:48:35 ID:???
バクソード突撃と、これを継承しているスキルを説明文通りの性能に修正
ついでに継承先の必殺技エフェクトを個別に作ったゾ
変更した必殺技→邪剣夜、聖拳月、淫夢之一太刀、サイバーパンチ
書いてて今気づいたけど其の為の右手もサイバーパンチになっちゃった。
https://ux.getuploader.com/hakushinvt/download/57

106名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/10/19(月) 01:22:52 ID:???
>>103
閉廷おじさんはLS(配下のステータス等を強化するスキル)が無いから自軍で一般雇用出来ない兵科を入れるのなら兎も角MUR肉騎兵を運用する分には
一般魔道シーフで代用するとかNDK姉貴にMUR肉騎兵を付けた方が良いと思うゾ
閉廷おじさん本人は近接攻撃全般が無敵な上にステルススキル(遠距離攻撃や必殺技のターゲットにならない)持ちなので
硬い近接人材(例えばAKYSやKNN、GO is GODやサイコレズに至るまで)を緊縛ショー出来ますねぇ!
閉廷おじさんは拳銃持ってるだけで攻撃力とかのステータスは同レベルの一般帝国歩兵と何ら変わらないから
攻撃力又はスキルを増強出来る人材の配下に付けると良いゾ^〜これ

>>105
乙ゥ^〜

107名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/10/19(月) 03:45:22 ID:???
https://ux.getuploader.com/hakushinvt/download/58

人材兄貴がものすごいMODを作ったので初便乗です
2020/10/19
・人材MOD最新版のスキル仕様に変更しました。
・実績を追加しました。
〇アナル地獄・サセバトミサタ族のラスボス戦にRU・BNKRG・SNNN・先輩・UDK・HNSを連れていき、全員生き残った状態でボス撃破
〇革命企画プレイ時に、MZ・TIS・TNOK・ピングー・MURがいる状態でクリア(革命企画選択画面で、MZの欄)
〇マリナーズ傭兵団プレイ時に、RI・遠野・ZNM・PSR・YMN(SIK)・MGR・NSDR・YTR・ゆきぽがいる状態でクリア(マリナーズ選択画面で、RIの欄)
・遠野の世界にMNR追加
・image.datを拡張しました。

2020/10/12
・SKYのスキルを修正しました。
・サセバトミサタで2回戦略解説が出るのを修正しました。
・サイクロップス先輩とサイバーZ1号の必殺技で一瞬止まるのを直しました。
・内政でKNN姉貴が増殖するのを直しました。
・chip1・2を容量削減したもので書き換えました。(一部の人材は戦略マップでの表示がおかしくなるけど……気にするな!(チャ))

108名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/10/19(月) 05:58:14 ID:???
skill sp_gknn_base:sk_ms
{
movetype = drop
rush = 8
rush_interval = -1
rush_degree = 45
speed = -400
height = 160
}

skill sp_gknn_nt1:sp_gknn_base
{
range = 120
w = 48
h = 48
a = 255
resize_interval = 20
resize_a = -205
image = feknn
next = sp_gknn_bomb0
}

人材兄貴に伺いたいことがございます。
これでfeknnという画像が術者の周辺に8つの柱のように立ち上るようにしているんですが、
近距離に敵がいると1柱上がるだけになってしまいます。
どうすれば、敵が近くても意図した挙動になるでしょうか。ご教授願えると幸いです。

理想形
https://imgur.com/WqpWppo.png

敵が近くにいるとき
https://imgur.com/Mh4wqwZ.png

109名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/10/19(月) 21:09:16 ID:???
movetype = drop
rush = 8
rush_interval = -1
rush_degree = 45
speed = -400
height = 160
}
skill sp_gansohitotachi:bakucharge_nt1
{
name = 元祖・淫夢之一太刀
icon = _sp,we_sword018d,@thun.png
attr = dark
next3 = sp_gansohitotachi_nt2,sp_gansohitotachi_nt5,g_fknn_pr1,sp_gknn,knn_fire

picture@whiteknn = cut_whiteknn.png
cutin = y50,zoom100,stop,x*50
slow_per = -1
slow_time = 2
wait_time = 30
sortkey = -1500
far = off
shake = 50

check = 400
just_next = ef_magicknn,sp_gansohitotachi_pr
}


skill sp_gknn
{
sound = tm2_laser000
homing = on
func = missile
joint_skill = on
next3 = sp_gknn_nt1
}

すみません、sp_gknn_nt1を呼びだしてるスキル書くのを忘れておりました。
sp_gknnでhoming=onにしているのは、円陣状にするためです。
こちらも踏まえてご教授のほどよろしくお願い申し上げます。

110名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/10/19(月) 22:48:33 ID:???
>>108
私は部外者で、参照元のスキルがどんなのか知りませんが、挙動はなんとなく分かります。
現状は8本の柱が同じ位置(射程距離120以内の標的位置)に出現してるようです。
敵が射程外だと、距離120の位置に出現するけど、
射程内だと標的位置に出現して、rush_degreeが効かなくなるのが原因っぽい。

この柱がダメージ無しのエフェクトなら、単純にdamage = passにすればよさそう。
(敵にヒットせず、最大射程の位置に出現するようになる。)
しかし、敵に命中しないから、nextが効かなくなります。
next_lastやnext_firstを設定して、うまく次のスキルに繋げる必要があります。

111名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/10/19(月) 23:12:52 ID:???
>>108

skill sp_gknn_nt1
{
func = missile
range = 120
joint_skill = on
movetype = drop
rush = 8
rush_interval = -1
rush_degree = 45

next = sp_gknn_nt2
}

skill sp_gknn_nt2
{
movetype = drop
speed = -400
height = 160
w = 48
h = 48
a = 55
resize_interval = 20
resize_a = -205
image = circle
next = sp_gknn_bomb0
}

dropは射程内に敵がいたら、homingじゃなくてもそこに全部発生する仕様なんですかね?
damage=-3ならこれは無視される
wikiに詳しい事書いてないけど・・・
定位置に出したいものは先に移動させておくほうがいいですね。ええ。

112名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/10/20(火) 22:53:02 ID:???
>>110>>111
無事解決しました。
本当にありがとうございます。

113名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/10/22(木) 00:19:12 ID:???
原理主義でプレイ中、「いちごのへえき」が発生したりしなかったりするせいでラスボス相手に4号戦車が使えなくてもう気が狂う!敵勢力の動き待ちだとこれが中々、(誘導)難しいねんな…何か詳しい発生条件とか分かりますかね…?(イベントの)

114名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/10/22(木) 06:26:59 ID:???
HAHAHA! そんな時にはいい方法があるんだぜ!
スクリプトを開いて中身を読…もうとしたけど暗号化されていたので何も分からなかった〜糸冬〜

115名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/10/22(木) 18:44:22 ID:???
>>113
サセバトのイベントの選択によって発生したりしなかったりする筈だ、多分!

田所でサンダービーダ要塞戦(AOW)が入ってたMODってもう消されちゃったんですかね...?
大物入れ・小物入れ隈なく探しても見つからねぇんだよなぁサンダービーダ要塞戦が追加されるMODがYOなぁ?

116名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/10/22(木) 19:17:59 ID:???
113書き込んだ者なんですが、確かにサセバトミサタの選択肢によって出たり出なかったりしてますねぇ!どうりでねぇ!ありがとナス!

117名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/10/23(金) 20:58:39 ID:n27Qkq.s
発生条件教えて下さった御礼にサンダビーダ見つけたので報告ゾ まずヴァーレントゥーガ小物入れの中にさぁ…"迫真素材"あるんだけど…解凍してかない?キャラチップと一緒に"おま◯け"というファイルがあるから見とけよ見とけよ^〜 既に見つけてたら申し訳ナイス!

118名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/10/23(金) 20:59:10 ID:???
下げ忘れやだこんな恥ずかしい…(ホモは二度刺す)

119名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/10/23(金) 21:23:55 ID:???
有ったぜ。
https://ux.getuploader.com/vahren/download/4632

>>117兄貴こちらこ↑そ↓ありがとナス!!
隈なく探しても(ガバガバ)何てほざいてたわし(池沼)何かじゃ一生かかっても見付からなかったゾ^〜これ
AOW作ったホモは淫夢知ってそうだからwikiのリストにぶち込んでやるぜ!

120代理人:2020/10/25(日) 23:41:01 ID:???

ストーリーMODちょっとだけ更新しました。人材兄貴ともう一人のお方、
この前の助言はほんとにありがとうございます!
https://ux.getuploader.com/hakushinvt/download/61

2020/10/25
・一部の必殺技の挙動を調整しました。
・TNOKがポケモントレーナーになりました。
・ぎゅうこむを追加しました。二人そろって戦場にいると補給物資重点供給を使ってきます。
・ICGのチャーハンとガバブースターのノックバックをもうめちゃくちゃにしました。
・超早口おばさんの必殺技にボイスつけました(今更)
・タイトル画面を変えました。(高句麗兄貴ありがとナス!)
・ばけものゆうひぃのスキルエフェクトをほんのちょっぴりですが調整しました。
・MGRのグラを内政から変えられるようにしました。

ちなみに人材兄貴がMGRのデフォグラをMGR持ってるやつにしてたのはなんでですか?好み?

121名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/10/26(月) 22:42:34 ID:???
マグロ持ってない方は出来がイマイチ納得いかないのとユニットの向きがわかりにくいから
あとは見た目から性能とか性質が分かりやすい方が良いので

122名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/10/26(月) 23:04:37 ID:NnoJPPhY
ああ^〜いいっすね^〜 
ホモの世界に光が満ちる満ちる…太いぜ(更新)

123名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/10/26(月) 23:05:10 ID:???
下げ忘れもしゃもしゃせん(ホモは三度刺す)

124名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/01(日) 14:20:01 ID:???
>>120
乙ゥ^〜

125名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/01(日) 23:32:15 ID:???
動画見て久々にやろうとMOD入り版落としたけど銀河烈風が入ってないやん!

126名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/02(月) 06:34:15 ID:???
銀河烈風要る?(疑問)

127名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/02(月) 08:22:26 ID:???
傭兵に居るから...散華しないから安心!

128名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/03(火) 18:22:03 ID:???
動画宣伝兄貴に触発されたので初投稿です。
MGRとオルガのシナリオetcが入っています。オルガシナリオはそのうち再度更新するかもしれません。
Extended World MOD 1.2.1
http://whitecats.dip.jp/up/download/1604394738/attach/1604394738.7z
※スMOD6.66をベースにして制作させていただきました。ボイスパック込みの全部入りです。(スMODのより量があるので流用すると抜けが出ます)
中身の詳細は同梱されているEWM変更点.txtを見ていただけると嬉しいゾ

制作にあたってスMOD作者兄貴含む下記のディスコードのサーバの皆様に多大なるご協力を頂いたので宣伝するゾ〜
リンクはこ↓こ↓
https://discord.gg/NU4xkPd

129名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/03(火) 18:29:02 ID:???
pass…mgr

130名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/03(火) 19:27:20 ID:???
入ってはいけないもの(セーブデータ)が入っていたのでそのうち再投稿します、申し訳ナス

131代理人:2020/11/05(木) 23:47:18 ID:???
動画投稿兄貴に負けじと初投稿です。
2020/11/4
・SWW大社シナリオを追加しました。
・実績を追加しました。
〇SWW大社でクリア(勢力選択画面)
〇アナル地獄・SWW大社のラスボスを一回の戦闘中に三連続で完全撃破(SWW大社選択画面で、PSRの欄)
・好奇心はホモをも殺すので、裏ボスは1回シナリオをクリアしないと出てこないようにしました。
・ちなみにSWWのボイスを1つ更新してあるので(何故か別人のものがあてがわれていた)、
それについては上書きしない方がいいと思います

132代理人:2020/11/05(木) 23:49:36 ID:???
(リンク)わすれてたああ!

https://ux.getuploader.com/hakushinvt/download/62

133名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/06(金) 02:00:57 ID:???
MOD投稿兄貴達お疲れ様やでほんま...
良かったらちょっと、お茶でも飲んでって下さい...(サーッ!)

134代理人:2020/11/06(金) 21:53:44 ID:???
警告:0点……。
昨日うpしたver7.00は全く遊べない悪夢のシナリオでしたので修正版を初投稿(>>132で上げた奴は削除)しました。

https://ux.getuploader.com/hakushinvt/download/66

2020/11/06
・バグとか色々(適当)

135名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/07(土) 09:41:53 ID:???
初投稿(ver7.XX)
お疲れナス!

136名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/07(土) 10:05:07 ID:???
散華はしないけどコスパ悪すぎて雇わないから
実質いないようなもんだよな

137名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/07(土) 16:26:58 ID:???
>>136兄貴
乞うご期待
https://imgur.com/a/0gthaNe

>>128より

138名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/08(日) 22:25:09 ID:???
たまげたなぁ…

139名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/11(水) 00:37:11 ID:???
宣伝動画見てDLしたんだけどwikiの人材やクラスのデータってバニラとMODの内容同じ…同じじゃない?

140名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/11(水) 09:15:51 ID:???
ストーリーMODVer7.10でSWW大社ノーマルやってるんですけど行ける範囲全部制圧してもラスボス勢力出てこないんですがそれは

141名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/11(水) 23:04:43 ID:???
イベントキーが領土数を条件にしてないみたいなのでターン送ってみたら?

142名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/12(木) 01:15:04 ID:???
制圧した後43ターン目まで進めたけど何も起きないゾ…
外部の土地も神社と道場とサセバトが制圧してて動きがないしダメみたいですね

143名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/12(木) 04:00:17 ID:???
szk自分のところにおる?

144名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/12(木) 18:09:10 ID:???
いますねぇ!現段階で雇用できる人材は全部雇用してるゾ〜

145名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/13(金) 00:24:02 ID:???
素材追加&専用ろだに移動
https://ux.getuploader.com/hakushinvt/download/67

146名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/13(金) 02:34:26 ID:???
>>144
じゃあまず、発生したイベントを教えてくれるかな?

147名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/13(金) 07:51:30 ID:???
>>146
憶えてる範囲だとTNS姉貴が仲間になったのとALISON兄貴が自害して部下が仲間になったのと進化の秘法がどうたらってイベントはやりましたねぇ!

148名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/13(金) 09:39:06 ID:???
>>145
素材兄貴更新乙ゥ^〜

149128:2020/11/13(金) 13:18:30 ID:???
>>145
オッツオッツ

あっそうだ(唐突)
137みたいな感じで迫真戦記のMODの土台だけ作ってたんですけど叩き台レベルでも需要ってありますかね?
色々未完成だけど雰囲気だけ、みたいな
https://i.imgur.com/EfuGoU1.png
https://i.imgur.com/TciXwil.png

150名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/13(金) 22:22:56 ID:???
初改名です。
https://ux.getuploader.com/hakushinvt/download/71
更新内容
2020/11/13
・MODの名称がややこしい、枕詞がデカすぎるとご指摘をいただいたので改題しました。
・SWWシナでイベントスキップしたら進まなくなるのを直しました。
 ちなみにあれはイベント名が他のやつと同じだけど、中身は違うので初見スキップすると話の内容がこれもうわかんねえな?
・SWWシナの必須戦闘イベントの発生要件を緩和しました。起こさないまま道場を滅ぼすと進行不能になるので、SWK様を連れて先輩と戦おう!(提案)
 あとこれもネタバレですが、PSR・BNKRG・SZK・RUが同じ戦場にいると見られる戦闘イベントがあります。なかなか起こらんかったりしますが。
・大天使マジメくんの性能を調整しました。
・かがやくいきをfar=offにしました。
・ランシナをちょっと更新しました。(キャラ追加漏れとかあったら自分でオナシャス!)

>>145
おつです
ポケモン…のファイアローをいつか使いたかったんだよね…
そのうち使わせていただくかも

>>147
どうもイベントをスキップするとそっから先なんも起こらなくなってたみたいです。申し訳ないです。
もし途中までのセーブデータ(イベント:邪剣のゆくえ のとこまで)が残っていれば、上書きすることで途中からできると思います。

151名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/14(土) 00:28:52 ID:???
>>150
オッツオッツ
更新したらストーリー進みましたねぇ!ありがとナス!

152名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/14(土) 07:55:03 ID:???
更新乙ゥ^〜

>>149
見てみたい

153名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/15(日) 11:39:37 ID:???
オッスお願いしまーす
叩き台レベルなので、(多少の粗は)多少はね?

Extended World Mod 2.0.1
http://whitecats.dip.jp/up/download/1605407465/attach/1605407465.zip

pass…ddr

154名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/15(日) 12:24:33 ID:IxgqGzxU
ヘカーティアいて草

155名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/16(月) 19:59:49 ID:???
そういえばスMODで外交した勢力が未交戦なのにそのターンに攻めてきたんだけどこれは仕様変更ってことなんですかね?

156名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/16(月) 22:22:40 ID:???
VTではたまによくある事
本家には友好度100でも平気な顔して攻めてくるグリーン·ウルスという勢力がおってな…(薀蓄糞爺)

157名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/16(月) 23:54:31 ID:???
>>156
はぇ〜謎の不具合みたいなものなんすねぇ
迫真道場アナル地獄でやってるんだけどTONのトカゲのレベルが50超えてもう部隊中肉片塗れや(全滅)

158名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/18(水) 07:49:41 ID:???

初加筆です。
https://ux.getuploader.com/hakushinvt/download/78
2020/11/17
・サセバトミサタ族シナリオを色んなとこリメイクしました。(イベント2つ増えたり、
大会戦できるようになったり、その他色々)
こういう感じのことできます↓
https://imgur.com/RZS8QxV.png

・イージーとノーマルでは親睦したターンは攻め込まれないようにしました。
つまり、イージー・ノーマルでは隣接してから外交したほうが得
ハード・アナル地獄では、隣接する前からちゃんと外交しないと意味ない、ということになります。
・SWWシナを加筆しました。
・SWWシナのラスボスの技の溜めを長くしました。

2020/11/16
・サイバーZ2号の必殺技を強化しました。
・サイバーZの2人とターンX、ビダイガーを強化しました。
・YMNのイベント習得技の威力を上げました。ちゃんと当てると9万ダメージくらい出るので狙おう!
・サセバトミサタ族シナリオで、イベントで同盟締結後に援軍が来やすくしました。
(閲覧をスキップすると変化はないです。)

2020/11/15
・有志の方が作成してくれた赤毛の象さんを追加しました。
・有志の方が作成してくれたはげしいほのおを追加しました。強いので避けよう(提案)
・かがやくいきの魔力ダメージが機能していなかったのが直りました。強いので避けよう(提案)
・SWWシナのラスボスの技が増えました。
・退却時に太すぎるッピ!とか言うように戻しました。
迫真戦記KNN is KNN MODver7.43.zip (迫真戦記KNN is KNN MODver7.43.zip) ダウンロー...
サセバトミサタシナリオのリメイクやSWWシナの加筆・修正などです。

159名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/20(金) 20:55:34 ID:???
>>158
オッツオッツ!

160名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/20(金) 21:30:06 ID:???
最新版だけど>>140兄貴みたいにSWWのイベントが進まなくなったゾ…
SWK様と先輩の戦闘イベントは発生したけどこれもう分かんねえな

161名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/20(金) 21:35:03 ID:???
中のデータ参照して条件調べればinじゃねーの?(無知)

162名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/20(金) 21:41:09 ID:???
(暗号化されてるから見れ)ないです

163名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/21(土) 00:17:31 ID:???
逃れられぬカルマ

正直ラスボス出すとかそういうレベルまで一回進めたら新しくバク修正版来たとしても大してやる気起きないんだよなぁ…

164名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/21(土) 23:20:37 ID:???
どんなゲームでも修正する作業は追加する作業より面倒で地味だから仕方ないね

165名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/23(月) 21:11:39 ID:???
マリナーズでPSR雇えなかった頃にクリアしたデータ残してたけど、
次の更新でPSRが必要な実績が来た時はさすがに心が折れた。お兄さん許して

166名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/24(火) 21:23:05 ID:???
スMODのreadmeを見て驚いたのですが
複数の素材が無断転載・二次配布されてます。しかも迫真戦記からのぶっこ抜きで
各素材サイトの規約違反です

そのくせ自分は無断転載対策とかなんとか言ってる
>・ユニット、スキル、画像素材、スクリプトその他については、他の方が製作したもの並びに私がそれを改変したものは当然のことながら、
他の方が製作したものを当然のように自分の裁量で決めてるのも何なんですかね?
どういう事?

167名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/24(火) 22:22:37 ID:???
discord(?)でmod作者本人に聞けばいいんじゃない?
ぶっちゃけこの界隈って、元 は ホ モ ビの無断転載だからその辺の意識は…哀しいなぁ(諸行無常)

168名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/25(水) 00:03:56 ID:???
お粗末なステマやってた人だし変なこと言ってても驚きはしない
他人の著作物が再配布可かどうか全部調べてあるんだろなぁ…

169名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/25(水) 01:30:00 ID:???
ステかどうかも分からないのにそんな事言うんじゃないよ

れどめの配布ファイル見てみた
ガチの安易な二次配布じゃないか…たまげたなあ
ホモ関連の素材は界隈の雰囲気があるとしてもちゃんとした画像素材まで同封されてるし どうなってんですか!(閉廷おじさん)

170名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/25(水) 02:42:55 ID:???
見てきた
思ってたよりずっとアウトだった
また君か壊れるなぁ

171名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/25(水) 06:46:59 ID:???
どれが該当するのだろうか(池沼)

172名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/25(水) 09:23:33 ID:???
これもう分かんねぇな...

173名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/25(水) 14:56:29 ID:???
こんなところまでクッキー☆ほんへのリスペクトしないでいいから(良心)
音声素材からして世界のトオノのBGMとか著作権もクソもないから多少はね?

174名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/25(水) 18:47:48 ID:???
ただ(無断)使用しているだけならまだしも素材として二次配布しているのが悪いってことなんじゃないの?

175名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/25(水) 23:46:53 ID:???
淫夢にはVIPRPGみたいな雰囲気もあるからある程度の無断使用は界隈の雰囲気&知名度的に見て見ぬ振りをされてるのはあるよね
でも(二次配布までしちゃ)いかんでしょ

176名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/26(木) 17:34:22 ID:???
そうだよ
あーもうめちゃくちゃだよ

177名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/26(木) 17:40:30 ID:???
<概要>

・当MODは迫真戦記.vtのシナリオMODです。

・以前までの名称は枕詞がデカすぎるということで改題しました。

・迫真戦記XX製作サーバーはMOD総合鯖へと改修されました。どんな規模のMODでも、何ならMOD以外の淫クの話題でも取り扱う場所と化しているので、よかったらどうぞ。
リンクはこ↓こ↓
https://discord.gg/NU4xkPd

<利用規約>
ホモビゲームで利用規約ってなんだよ(哲学)というのはありますが、無断転載みたいなのを避けるために一応設定しました。

利用制限のないものをまとめてアップしました。↓↓

https://ux.getuploader.com/hakushinvt/download/68

・もし迫真戦記バニラのMODでなく、KNN is KNNMOD(旧ストーリーMOD)のMODを作りたいという方がいれば、こちらをご利用ください。暗号化してないです。
 koshunyu!フォルダにアップロードしたものについては自由に使って、どうぞ

・その他の一部シナリオ(主に原理、SWW、サセバトミサタ、空手部、虐待おじさん)については、無断転載防止のためオミットorバニラのものに差し替えています。
 単なる流用でなく、一部または全部を書き直す形で利用する場合はその限りではないですが、程度の問題なので個別にご連絡オナシャス!センセンシャウ


・koshunyu!フォルダ内に残っているイベント等については流用可です。
 

・ユニット、スキル、画像素材、スクリプトその他については、他の方が製作したもの並びに私がそれを改変したものは当然のことながら、
 私が作成したものについても全面的に利用可能です。迫真戦記ハッテンのため存分に使って、どうぞ
 よって、koshunyu!フォルダに抜けがある場合は当該製作物を私がアップロードしているものから流用することはOKです。



<BGM・効果音が入ってないやん!>
・この辺にぃ、BGM・効果音パックあるらしいっすよ(伝聞)↓

【URL】
http://whitecats.dip.jp/up/download/1605268963/attach/1605268963.zip

pass = bnkrgiscat


<クレジット>
・人材兄貴
・有志兄貴姉貴方
・偉大な先人の方々
・スキマのドット あか〜い旅日記 http://ebisenbe.blog133.fc2.com/blog-entry-1250.html
・あとはいろんなサイト(適当)


>>158のれどめだゾ

178名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/26(木) 21:55:16 ID:???
よく見たらSKIZ兄貴どころかスMODの頃よりクレジット劣化してるじゃないか…たまげたなあ
ホモ関連とそうじゃないところの対応くらいきちんと分けてどうぞ

179KKMOD代理人:2020/11/27(金) 01:12:59 ID:???
この度は私の軽率な言動でご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
つきましては、私がヴァーレントゥーガ小物入れ及び迫真戦記小物入れにアップロードした製作物は全て削除した上で、
また後日瑕疵のない形で再アップロード致します。
また、read me に記載の「ユニット、スキル、画像素材、スクリプトその他については、他の方が製作したもの…(中略)…利用可能です。」
という文言につきましては、「Discordの製作サーバー内でシナリオ製作に協力していただいた方に許諾を得たもの」という趣旨ですので、
既に手元にあるものを引き続き流用していただく分には問題ありません。
ただし、二次配布の状態にある素材につきましては、流用を差し控えていただけると幸いです。
このような事態に至ったのは、偏に著作物の二次配布に関する私の認識の甘さによるものです。重ねてお詫び申し上げます。

180名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/27(金) 05:36:05 ID:???
パブリックドメイン化されてる素材はほとんど見ないからどんどん長くなるはずなんだよなぁ

181名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/27(金) 15:22:15 ID:???
(中)野獣先輩はなんでも実況J(ジュピター)板ではマスコットキャラ的な人物として愛されていた
(二)gifファイルは私自身がサーバー上にアップロードしたファイルではない。
(左)数えきれないほどの野獣gifが書き込まれており、これがなんでも実況J(ジュピター)板の日常です。
(右)今後の野獣gifのIP開示・レス削除・罰則対象などの取り扱い方についてもどうか指針を示していただけると有難いです。
(遊)スレタイの要望に沿ってgifファイルへのリンクを貼ったまでであり、他人を喜ばせよう、笑わせようという意図があった
(三)このgifファイルはネタとして何年も前から貼られており、なんでも実況J(ジュピター)板内では文化の一種として定型化していた。
(一)しっかりとモザイク処理がなされたファイルである。
(捕)決して猥褻物を他者に拡散・露出しようとする悪意ある意思をもって書き込んだわけではない。
(投)今、キーボードを打つ手も震えており非常に後悔しています。

182名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/12/01(火) 01:18:57 ID:toabs2aU
XX作者より報告&ver0.1.0の告知

XXに二次利用に該当する素材が含まれていると思われるので、
一旦VT及び迫真小物入れの全作品を削除し、
精査等も行った後アップデート要素も含んだver0.1.0として公開します
無断で二次配布を行ったこと申し訳ありませんでした

ver0.1.0実装要素の目玉は以下
・召喚する消耗戦システム
 タダの壁はもういないし、1部隊を20人にだって増やせる

・更なる新兵科 プレイアブルな勢力にも影響あり
 EVM、KKあたりにユニット輸出輸入したりしなかったりしてるんでせっかちなホモはそっちもプレイすると面白いかも

・ベータ版特有のガバガバ勢力追加
 「わしと一緒に……糞まみれでやろうや。」

183名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/12/01(火) 10:45:12 ID:???
ヴァーレン界隈に合わせるか淫クのノリでイクかっていう難しい所やねんな実際
個人的にはヴァーレン小物入れ以外でやるぶんには多少ガバガバでも構わんて気がするけど
(ファッ!?レンとかもあるし)
セカイザー兄貴は初期のバージョンではほんぺ素材突っ込みまくったガバ仕様だったのを
途中から問題ない素材だけに変えるぐらいには気を付けてて
それでヴァーレンwikiにもまともに語られるようになった経緯ありますねぇ

184名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/12/01(火) 11:06:43 ID:???
まあ表記に関しては、表記すればいいもんならちゃんとしといた方がいいと思うが
今著作権について全力カキコしている僕が一番修正してほしい所をあげるなら、
ストーリーMODくんのフォルダに突っ込むシナリオフォルダ名がコロコロ変わるのが
上書きするたびに非常〜〜に面倒なので統一しといてほしいってところかな(ヤマジュン)

185名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/12/02(水) 22:40:04 ID:???
気になったんだけど「迫真戦記.vtのMOD」を作るときに迫真戦記vtの素材やスクリプトをMODに同梱したりするのも駄目なんですかね(池沼)

186名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/12/03(木) 08:46:24 ID:???
淫クだし大丈夫でしょ(適当)ま、多少(の良心)はね?

187名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/12/05(土) 07:10:53 ID:???
結局KNNmodって消されたんですかね…

188<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

189名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/12/09(水) 21:09:58 ID:???
旧版EWMのMGR結構好きだけど現状遊べないので駄目みたいですね

190名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/12/11(金) 23:02:18 ID:???
素材と人材追加MOD更新したゾ
シャブラサレータのバランス取りがナオキです。

191名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/12/13(日) 22:19:10 ID:zA.ZmaFo
素材兄貴オッツ!オッツ!

192名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/12/17(木) 20:58:44 ID:???
オリシナ遊んでる時に射程外の敵兵に向かって
こっちへ来いって言ってんだよ...!(ヒゲクマ様)とか独り語録言ったり言わなかったりわしはしてるんですけど
どう?(スレのホモの一太刀のそう言う経験)出そう?

193名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/12/17(木) 22:52:37 ID:???
(なぜか最短距離を通らずに大きく迂回する味方ユニットに対して)僕のこと馬鹿にしてんの?(MNR)
(自軍のマップ初期配置地点が敵から十字砲火を浴びる位置だったとき)ふざっけんじゃねぇよオイ!(タクヤさん)
(スキルアイコンをクリックしたと思ったらポインタが若干ずれてて、結果明後日の方向を位置指定してしまったとき)違うだろぉ?(島田部長)
(城壁破壊に手間取っている内に、立て籠もっているエルフの魔法でリザードマンが溶かされまくってるとき)ああ”あ”ァァァア”!!(配管工おじさん)
(移動速度ペナルティのかかる地形を踏破しようとしてるとき)速くしろって〜遅えんだよ(IXAβ先輩)
(戦闘開始と同時に海洋地形に逃げ込もうとするも、ダッシュしてきたフェラスル騎士団に追いつかれたとき)触んなっつってんだよ(ヒゲクマ様)
(GTさんⅢ世の光竜剣が自陣に直撃したとき)痛いんだよぉ!(ひで)
(ゲルドプレイにて、山岳地形でルオンナルに引き射ちされたとき)ねぇ!ちょっと待ってよぉ(NRK)
(攻城戦の際、防衛側にメーヤがいるとき)う○○鼻に詰まらせてタヒんじまえ(ゴーグル先生)
(光の目で召喚しまくったとき)お前重いんだよ・・・(BNG先生)
(ボスが特高警察をジェノサイドしようと突っ込むも、あっさり暗器で返り討ちにされたとき)ボス タヒんだwww・・・ボス死んじゃったよー(豚)

194名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/12/18(金) 09:31:26 ID:???
敵軍が自軍の最終防衛ラインを超えてきた時は内なるダディーが狂いだすわね

195名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/12/20(日) 02:53:02 ID:???
今大きい(葡萄弾)の入れてやるからな?
喜ぶんやど(発射)

196名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/12/21(月) 04:56:46 ID:6dMnAV0M
迫真戦記XXとEWM遊んでみたいんですけど、もう無理ぃ〜なんですかね?

197名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/12/22(火) 21:33:31 ID:???
二次配布素材周りをちゃんとしたらそのうちやれるようになるんじゃない?(適当)
暗号化しないならこ↑こ↓のホモもイベントクラッシュへのアドバイスできるかもしれないんですけどね…

198名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/01/01(金) 00:30:12 ID:???
オッハー!(2020)
ランシナおみくじでもやるかなー俺もなー

199名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/01/01(金) 00:48:46 ID:2PvXuRvQ
2021の間違いだった(池沼)

200名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/01/16(土) 13:34:01 ID:???
過疎過疎で草


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板