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オリジナルシナリオ総合スレ part24
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王子クリア。
デフォやNGTみたいに決戦で勝利すると敵は兵を補充する金が無く崩れ落ちるのであとは楽だった。
>>908さんの言う通り騎兵が強い…というか前衛を維持しつつ後衛をいかに刈り取るか。
スコールカノンもこれに該当するんだけど、刈り取れなくても引きはがせれば楽になるって意味で騎兵や高機動部隊がとても便利。
デフォの長弓然り、ヴァーレンの仕様そのものと言っても良いからバランスは難しいんだけれど。
ざっと強兵科、弱兵科のレビュー。
強
・パイネス:指摘済み
・コランダム:部隊人数が増えた事もあり単純に弾幕が厚い。麻痺付与あり→弾数減らしても良いのでは。
・セントール:既にレビューされているけれど、弱点が少なく非常に使い勝手が良い
・ドラゴン:高耐久と炎。初期ほどの猛威ではないが恐慌付与がじわじわ効く→もうちょい高額でも良いのでは。
良
・イモータル:耐性の高さが素晴らしい。ザ・前衛
・トレント:前衛からの土魔法。KB耐性はレベル不問と言うVTの仕様の問題でもある。
これとは関係ないけれど、中立スキップでキンされたのでやり直したら、ティターン(Lv20)の攻撃がトレント(Lv1)に効いてないように見えた。何かミスがあるかも?
・ポーレイト:敵対した時は「フーリンが死んだ!」 自操作ではローグ的存在。
自分より足の速い相手に弱いが、それを克服したジャスパー隊は格が違う。
弱
・エンジェル(前):足が速い事は良い事だ。しかし前衛に君の席は無いんだ。
・アルゴー:引き撃ちで接近してきた敵を吹き飛ばすのは爽快。が、フィクシスなどより射程が短く耐久が低すぎる。
切り離しての運用に向かず、戦列に組み込んでもいつの間にかやられている。ざっくり言うと耐久と射程のバランスが悪い。
・ジッグラト:極度に硬いわけでは無く、遠距離攻撃も無く、スキル付与も限られるのでほぼ使い道が無い。→耐性アップとか自己再生とかあっても良いかも。
・シャウラン:水の精霊が本体。初めてスキル構成を見た時にきのたけのフライコーアだと思ったけど全然違った。
近づかれると何もできない、減速がきつい、そして火力も低い。
折角だけど、俺は赤い方(フィクシス)を選ぶぜ!
そしてドワーフ砲兵さんに雇用が繋がらない。今は人材プレイ専用?
ただ人材を増やすだけではなく、イヴリスにあった傭兵契約を導入しても良いんじゃないかな。
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