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ヴァーレントゥーガについて語るスレ part95
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ヴァーレントゥーガのスレッドです。
ロダや関連リンクは>>2
ダウンロード
http://www.freem.ne.jp/game/win/g02333.html
Wiki
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/1.html
前スレ
ヴァーレントゥーガについて語るスレ part94
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1529118504/
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一般が比較的役に立つモンクだから案外まだマシなほうだったりして・・・S2ゴブリンで人材プレイした時は絶望したな
味方は何の役にも立たないを超えて敵に経験値プレゼントするし
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ゴブリンは本当どうしようもない
肉壁という名の敵のレベリングアイテムだしね
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サーザイドで賢者集めようと意気込んだのはいいものの風は微妙だから代わりにムームーいれて理想のPTまで後ガルダームってところまで20ターンできたけどアルティナがいろんなところと同盟組んでガルダーム捕まえるまで倍かかったという
昔に比べてアシッドクラウドとかの使い道はあるけど普段は使ってほしくない系の魔法初級Ⅱ魔法のMP消費が増えたせいか積極的につかって糞面倒だね
xつけてないと勝手につかって火力おちるもんだからなんでこんなに攻め込まれるんだ?ってなる
後敵のヨネアが全然レベル上がってないと思ったらイリュージョンが消費増えてそのせいであまり使わなくなってるのな
どおりでヨネアも魔王様も微妙なことになってるわけだ
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風も自分で動かせば十分強いんだけどね…
配下につけられるのでマシなのが雪だるまってのが割と悲惨だが
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本人操作だと普通に強いよ
博打要素がでかいもののライトニングは絶対殺すという殺意にあふれてるし
ただ今回のメンツだと初級2ぐらいしか活躍しないしやわらか戦車&一人だけ動いて死亡ってなりやすいからムームーにしたんだ
バフありの速度だとムームーのほうが早いし硬いから壁にできるし移動もムームーは浮遊でヨネアよりも早いくらいまで行くし何より野菜に神聖が通るから野菜狩りもできるのがでかい
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後雪だるまは普通に強いと思うよ
マスタープレイだとどっちにしろエルフ流れてきた瞬間エルフに配下かえてヒーラー部隊になるけども
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ポートニックFTの頃は最強クラスだったんだっけ
エディタで見てみたら魔力187とかリチムクより高くて驚いた
というかFTのムクガイヤ結構ステータス微妙だったのね
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本人のステよりもs魔法がやばかった気がする
光のノヴァと風のs魔法は戦場全体攻撃で風A魔法もかなり範囲が広かった気がする
ポートニック相手にするならまずここで死なないことが重要だったと思うよ
FTのムクガイアが弱いっていうか基本人材が弱くて賢者系などの一部を除いて基本最終一般以下だから自軍育ってきたら大半の人材は戦場で敵に殺してもらって消去ってやってた記憶がある
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久々にwikiを見たら終わり亡き戦いのページが新規作成されていて(これが3つ目)これまた久々にデフォをプレイしてみた
他のオリシナに慣れていると、デフォってこんなにやりにくかったっけ…って思う
ノックバック耐性当たり前、味方遮蔽なんて無い。っていうシナリオやった後だと超やりづらい
終わり亡き戦いは作者がまたやる気を出したのかと思いきや、それを上回る早さでやる気無くしていたよなぁ
本体やスクリプトが進化した今ならもっと面白い物が出来ると思うんだけど
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ノックバックは持ってる自体少なくてもってるやつは死活問題の生命線だったりするけど味方遮蔽はなぁ・・・
敵は味方遮蔽ないのか自動で飛ばせる相手を選んでるのかじっと眺めてると団子状態でも攻撃してくるし
人材プレイだと詰まった前衛が変に後退してきて邪魔だてめぇってなることが多いよね
自分の隊の中に一匹紛れ込んだ時のイライラ感はやばい
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まあ公式シナリオは機能テストって役割もあるから・・・
CPU強化するインチキならアリ! ってノリもたぶんある
ただそこまで難しさを求めるわりにAIがアホなのは味か
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AI設定っぽい項目はあるけど
完全な手探りで改造できるとこじゃないからなあ
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個人的にはデフォシナは自分で設定弄ることを覚えると楽しみやすい作品だと思ってる
今後は更新される可能性も低そうだし腰を据えて自分好みに改造してプレイしてみるのも一興
その過程でデフォシナmodやオリシナ制作に派生していくというルートも微レ存
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俺も自分なりのバランスのデフォシナ作ったよ
CPUが使いやすいスキル性能に調節したりスキルの並び順とか整えるのが大事だと思った
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そこまでしようとは思わないけどスキル順はロードとかでちょくちょくごっちゃになるよね
自分がしてるのはゲルニードにナイフ持たせたり黒龍さんのスキルもとに戻したり一般テイマーのランダムなくしたりくらいだわ
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S6大フェリル人材プレイやってみたけど
ルルニーガ以外クリア出来なかった
ゴブリン脆すぎてもうどうにもならない
グリーン・ウルス戦が悲惨すぎた
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硬派なオリシナないかな
よりリアル志向なやつ
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>>138
フランスはパリから食え
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>>138
迫真戦記のKKMOD
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そんな訳無いだろ
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祖国と銃と、とかどうだろう
リアル志向の趣旨にも依ってきそうだけども
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昔風の硬派な男道を歩みたいなら、人魔大戦をお勧めします。
軟弱な女など不要とばかりに、男性率がかなり高く、ある意味リアルな戦争物です。
やせっぽちの女キャラが肉体的に強いのは不自然だよね?みたいに感じる人、
中世風の社会において女性が高い地位で活躍するのは変だよね?って思う人、
そういうプレイヤーは、人魔大戦を楽しめると思います。
(萌えキャラが好きな人は無理かも。問題外のシナリオとは対極に位置するオリシナ)
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地位はともかく肉体的な意味じゃデフォシナの女性人材も弱めにされてるの結構いたり
ルーネンとかチョルチョとかシャルロットとか一般以下のHP防御力にされてるのもいる・・・サンドファイターとか逆のもいるけど
人材の総数で見ても男のほうが倍近くいたはず
ただデフォシナは魔法が強いのとシナリオ経過で男キャラの半数近くが死んで女キャラのほとんどが生き残っていくから
女キャラが冷遇されてると思うことはあんまないけど
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ルーネンは昔は普通に硬かったけどやばすぎて弱体化されただけだよ
まぁ代わりに変なスキル覚えてネタキャラになったけどもバフもやばいし普通につよい
チョルチョにしろシャルにしろ一般よりもマイナス部分あっても+部分がそれ以上で結局強キャラだし
女性キャラは大抵強キャラってのは確かだと思うよ
ガチでどうしようもないのはカルラとダメエルフじゃない?
ダメエルフですら本当に終盤まで弱い弱いといわれてるけどエルフなだけで優秀っていう扱いだったしね
中世風味だからこそよっぽど優秀じゃないと徴用されないとも取れなくもない
まぁ結局男性キャラの強キャラと比べたら男性のほうが多いしシナリオ上後半までにサクサク死ぬからシナリオ的に目立たないのは同意だわ
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女サンドファイターは確かに強いんだけども再雇用できないのと解雇したほうが取り回しが便利で結局いつも即消ししてるわ
レベル上げの都合とカリンがゴミ引っ張ってきて一般をデリートするのと姫様のリーダースキルの都合上魔法戦士のほうが活躍するのよね
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強い女性人材数が強い男性人材数を上回ってそうなのはハルベリくらいかも
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硬派とかリアル志向ならまあ女は減るわな
WW2とかでも女が戦場に立ったのは人口減りすぎてどうしようもない国だけだしね
ガチムチファイターとかステータスの暴力という意味ではデフォシナでも強いのは大体男だね
女キャラは耐性やらスキル付与やらで上手に戦うキャラが多いイメージ
ガチムチファイター以外は殴り殺せるセレンは除く
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キュラサイトでも魔法取り上げたらただの一般ソルジャーと変わらないからねえ
だめエルフやルーネン等のステが一般以下に設定されてる女人材は魔法がなかったらただの弱人材でしかない
魔法系スキルを全削除したガチムチ世界にしても強人材扱いされる女人材、ほとんどいないだろうね
ドラスティーナ、セレン、連射弓で何とかやれそうなニーナナスぐらいか
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キュラサイトは耐性やら聖剣で一般人材とはかけ離れてると思うぞ
てかそんな特徴消し飛ばすようなこと言ってたら大半の人材がしぬよ
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その理論ならデザナイ女人材とかアルティナとかエルアートとかリッチー女人材とかいくらでもいると思うぞ
ムームーも一応ありか
バフなしだとゴミ過ぎるけどマジシャン自体が何もできない肉壁にしかならんし
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>>150
そういや聖剣があった、ステータスしか見てなかったぜ
魔法がなかったら属性耐性も意味なくなるし、あんま影響しないかなと
まあこれ言い出すとボウマンとかマジシャンとか男人材もしぬのは書いてから思った
>>151
マビドレはいけるだろうけど他は一般と変わらんくない?
と思ったがそんな世界だったらエルフ自体が死んでるからエルアートも無双できるか
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>>152
魔法が魔法だけならゆきんこも普通につよい特殊込みの遠距離封殺っていう意味ならこれは除外
遠距離がほぼいなくなるのでレベルが上がらないとはいえポポイを止められるものがなくなり初手で大打撃を与えられる
エルアートは若干弱体化されたとはいえ近距離武器がクッソヤバイ
広範囲ドレインで本人のレベルの上がりやすさもあるし倍率高いからスパスパ抜ける
遠距離がほぼなくなったら近接攻撃が後方に離脱するのでほぼ被弾なしで敵部隊に大打撃をぶち込める
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物魔100%から75%だし若干どころじゃないか
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>>153
ファンネルと雪も魔法じゃないの忘れてた・・・むしろ女性人材のほうが強くなるかもしれんね
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エルフ自体は死んでるからっていってるけどエルアートはもとから強キャラだよ
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強キャラだけどダルカンみたいな剣スキルだけでも無双するようなガチムチ的な意味の強キャラじゃないでしょう
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それとエルフが死ぬのとなんかつながりある?
そもそもダルカンも剣だけで夢想してるわけじゃない
ダッシュと強脚あってこそだよ
盾持ったくらいから魔法抵抗ガッツリ落とされたせいでそこまで強くもなくなってるけども
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デフォシナの女性キャラは強人材は多いけど、HP攻撃防御の高さで殴り合いに強い、みたいなタイプは男性キャラのほうが多いね
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エルフが死んでるぐらい魔法が死んでる世界ならエルアートでもガチムチ的な意味で無双できるか、という意味よ
ダルカンは攻撃スキルが剣スキルだけでも無双できるという意味でね
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魔法があったほうがガチムチなエルアートに何を言ってるのさ
そもそもエルアートでもって攻撃100あるやつになにいってんのよ
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魔法を使えばガチムチな、でしょう
魔法スキル全部禁止にしてもそんな戦い方できんでしょう・・・上手い人はできるのかもしれんが
他の人も言ってるけど>>143の「やせっぽちの女キャラが肉体的に強い」って、ステータスの暴力やHP攻撃防御の高さで殴り合いに強いという意味だと思うよ
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そういえばガチムチといえば自分が使うとノーアそこまで強いと思わないけど敵に回すとうざいよね
シールドがうざいというのもあるけどはじきが本当鬱陶しい
自分が使うと囲まれてはじきようがなくなって削り殺されるという
それで思い出したけどcpuの移動の都合だろうけどひきうち中の敵って近接だと本当止まらないよね
プレイヤー側だとガッツリとまって移動入力連打して攻撃もキャンセルしながら移動しないとフルボッコにされるというのに
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ノーアって強いはずなのに割とぱっとしないのはレベルが上がらないからなんだよなぁ
タイマン性能だとダルカンは逆立ちしたって勝てないレベルだけど普通にやる分にはダルカンは誰よりも早く突っ込んで
味方に退路ふさがれる前に経験値ガッと稼いで死ぬか逃げるかでレベルアップできるのはでかい
レベル上がったらそうそう死ぬこともないからとまらない
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ダルカンは敵に回すと適当に前衛で受けて魔法で攻撃すれば落ちるので大して怖くないよな
ただしS2フェリルは別
皆もS2フェリルでダルカンの真の恐怖を味わおう
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ノーア一人だけの傭兵プレイしてみたけど強いわ
群で使うといまいちだけど単体でやると強いね
ロードになるまでは地獄だけどロードにさえなればダッシュでダークナイトに追いかけられながらマジシャン轢殺できるわ
ファルシスの人間ミサイルは本当人材プレイだと敵でも味方でも糞だわ
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ゴブリンは本当ルナのほうが楽だよね
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良く分からんけど大元の質問は硬派リアル系を所望というだけで別に肉弾オンリーの殴り合いを求めてる訳では無いのでは
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それはそういえばノーアってと同じで大元の話を元に別の話を持ち出してるのよ
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ナチガリア戦記久しぶりにやりたくなってダウンロードしようとしたけどafxcぶっ壊れてて出来んかったわ こんな事なら消さなきゃ良かった
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ダウンロードしてみたけど普通に起動したよ
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斧ロダが暫く前からなんか機能不全起こしてるんだっけ?
普通にダウンロード成功する場合もあるのかな
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>>166
オリシナでは当然のようにある突撃耐性ってもんがデフォには無いからねぇ
終わり亡き戦いやっていると当然の権利のようにLv99のナイトが大挙して突っ込んでくるよ
まぁ完全体とポポさんが全部片付けてくれるんだけど(無慈悲)
真に怖いのは山岳戦のジオムだったりする
ルーゼル配下のダレスタラムがヒールを貰いながら耐え切れないって割と本気でヤバい
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デフォはなしで十分バランス取れてるから仕方ない
ジオムは正直人数が少ないからそんなに事故った記憶はほとんどないな
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オリシナは突撃耐性のあるなしですごい強さ変わるもんね
デフォシナだと突撃で死ぬのは一体だけど、きのたけifとかだと範囲突撃だからたった一騎の突撃で後衛が半分消滅する
まあそのぶん対騎兵属性もあるから対策しやすいけど
デフォシナから始めた人だから、初めてオリシナで突撃食らったときは目を疑ったわ
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光の目のパイクとか突撃耐性激高ユニットも初見ではビックリした思い出あるなあ
前衛ユニットも一撃で死ぬ突撃を10発くらってもピンピンしてやがる
耐性のこと良く理解して無い頃だったから騎兵で突撃しちゃいけない相手ってのを初めて認識したわ
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VTでeratohoKみたいなゲームがあったら最高なんだけどな
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久しぶりにマジシャンつかってなんか攻撃しないぞと思ったらいつぞやの時に上位初級魔法の消費が増えたせいで
上に来てる属性使用不可にしたら敵の目の前でバフかけ始めるのか
これは下げたほうが面倒がなさそうだ
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なんか聞いてる人がいるかわからんレベルで過疎ってるな
VTは商業ゲーに勝るとも劣らないシステムを持ってるし
存続のため、できることならオープンソースにしてほしいと思うんだがどうだろうか
もちろんななあし氏次第ではあるんだが
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ななあしさんってTwitterやってたりしないのだろうか。
VT更新終了で新しいゲーム作成とかもないならこっちで何とかして作りたくなるね
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存続のためと言われても
毎年オリシナでてるし
海外展開するシナリオも増えたし
今も栄えてると思うよ
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もしかして連絡取れないんか
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必要な情報はwiki経由で手に入るし、
そもそもヴァーレン自体も最終更新を迎えてるので直接連絡を取る必要がそもそも無いですね
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別に直接連絡ではなくて
スレに来ないと、って話
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VTのポテンシャルはこんなもんじゃないと思うんだよなあ
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>>181
オリシナもキノタケ開発終了前ごろの記憶がある人からすると
大いに栄えてるってわけじゃないと思うんだが
そしてそもそもオリシナではなく本体の話をしてる
しかも仮に提供があったとしても
10年以上前に赤の他人がフリーに書いたコードを理解できて
コードを保守改良できて
さらに無償で協力してくれる人が必要
むしろそこそこ栄えてる今のうちじゃないと
そんな人が出てこないんじゃない
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厳しい言い方になってしまうが、自前である程度具体的な構想とスキルとモチベがあるというならともかく、
肝心の制作を善意の誰かに丸投げする前提で、使命感だけで動くのは無責任に過ぎるので止めておいた方が良いと思うぜ
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自分は、仮に分かりやすく注釈が入ったJavaであればできるかも程度(C,C++は無理)
言語や文体、ライブラリすらわからないのに具体的な構想もクソもないだろ
こういう意見が出てくるようだと協力とかはなさそうね
今後os変更とかで本体が動かなくなったら最低でもコードはないとどうしようもないぜ
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あとオープンソースってのは基本一人で開発するわけじゃないぞ念のため言っておくが
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オリシナ総合スレがある現状わざわざオリシナの話をここでする意味ないし・・・
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後ななあしさんがいちいちスレ見なくなったというだけで一応連絡手段はあるよ
去年だかおととしだか忘れたけどもユニティだがでヴァーレン作りたいって人が聞きにいってたはず
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もったいぶらず教えてくれw
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大まかにしか覚えてないから調べなおすのめんどくさい
とりあえずしてほしけりゃ本人に聞けばいいけどここで賛成とかいって嫌がられたときにみんな望んでるとかごねる要素にされても困るから一応言っとくけどななあしさんが嫌がったらごねるのはやめておいてね
オープンソースにしろは昔から結構いたっぽいけどされてないから断られてるんじゃないかな
単に喚くだけで直接言ってないってだけかもしれんけど
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多少の過去ログ検索もできない、unityってキーワードもらっても探す気0のやつにオープンソースだ保守改良だ言われても説得力がね
あとヴァーレンはCだかC++だかのC言語系でJAVAじゃないな
ツールはJAVA使ってるけど
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ユニティは一昨年だな
wikiの一行メモに書き込まれて避難所の管理人に仲介してもらってたような気がする
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ツイッターから連絡とる流れんなったっぽい
けどC系はヘッダとかからよくわかんないし
一人でそっからは流石になあ
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ど深夜から早朝にかけてという一番人が少ないであろう時間帯に素早く議論と答えを求めること自体が無理があるんじゃないかなとここまでの流れを見て思った
なんかこう色々拙速すぎてないか
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意外と人残ってるのね
最近ちょいちょい最新版でしてて思うんだけど最初から固定属性もってるウィザ人材とか一般人材の覚えてる魔法が
たまーに今まで覚えてた属性と変わるのって前からあったっけ?
固定で持ってるのが2属性のキャラとかだと30で4属性持ちになったり通常ウィザなら覚える属性二種がころっとかわったりする
レベル上がる直前にもどってもう一度レベル上げたら通常通りになるんだけども
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そういえばヴァーレン本体を改造してた人いたよね。
その人はコードを解読したんじゃないだろうか
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前からだったと思うけどもう最新版自体が3年も前だし自信はない
旧ver残してけば良かった
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>>198
改造板で見た気がするぞ。ななあしさんが答えてた気がする
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>>201
サンクス
みてみるわ
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あったわ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1282244590/
の93あたり。思ってたのと違ったらすまん
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>>203
そこは見つけてたけどちょっと違うね
わざわざ探してきてありがとう
まだ途中だけどあさってるから手間かけなくても大丈夫だよ
見つからなかったら見つからなかったで問題があるわけじゃないんだ
あれ〜と思ったのは結構あるけど確実に起きた例だと
アルジュナが火と風覚えていたはずなのに30レベルで風が消えて火と土A
スーフェンが基本水と土のはずなのに30レベルで火水土風の全属性覚える
みたいなのがたまーに起こるんだ
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>>179
オープンソースにして欲しければ、ななあしさんに対価を払えばいいじゃないでしょうか。
だいたい10年かけて作られた訳ですから、プログラマーとして雇った場合の換算で、
年収400万*10年の4000万円ぐらい出せばソースコードと公開する権利を買えるかもしれません。
(技術と時間が無いなら、金で解決すればいいというアイデアです。)
買う価値があるかどうか、買った後に無料で公開するかどうか、それはあなた次第です。
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>>205
それはあなたが考えることじゃないですね
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>>205
ななあしさんはそういうのは欲しがらないんじゃないかな
どっちにしろ自分じゃC++扱えないので無理め
まあやりたい人がいたらお願いしてみてって感じ
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ソース公開は却下ずみ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1396009373/683-685
>>204
そもそもどういう仕様なんだっけ?
1、毎回単純に再抽選する
fire -> air,earth -> water2,fire2
2、同じスキルを持っていれば、それは確定習得する。他は再抽選
fire -> fire(確定),air -> earth2,water2
3、fkeyでスキル系統を判定し、すでに持ってるスキル系統は確定習得する
fire -> fire(確定),air -> fire2,air2(どちらも確定)
なんとなく3だと思ってたけど
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3であってるよ
たまーにそれがおかしくなるってだけ
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合ってたか。ありがと
改めてみるとskill2って便利な作りしてるよね
>>198の1レベル上がると正常に戻るってのはchangeClassと似てるね
スクリプトからchangeClassでクラス変えるとlearnしたスキル全部が消える
その後レベルアップすると覚え直して正常な状態になるってやつ
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>>210
それは29>30で変なスキル構成になったときにロードしなおしてもう一回29>30にしたってだけだよ
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よそのゲームで魔王魂の戦闘曲聞くたびにデフォシナを思い出して何故か胸が熱くなるわ
やっぱり神ゲーってはっきりわかんだね
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フリー音源だから動画サイトとかでもたまーに使われててお?ってなるよね
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ちょいちょい思い出してはへたっぴながらに長く触ってるけどやっぱり面白いな。
オリシナアナザーのリュッセル国でやったらリューネに叩かれ魔王軍にリュッセル追われキャラだけで沼を転々、でも途中でルートガルドから流れてきたゴートやパーサへ行ったはいいもののラクタイナに叩きのめされたアルティナ様拾ったり、特別なイベントはなくても「流れ」みたいなものを感じる展開になったり、ほぼ無敵の完全ルーゼル軍団もちゃんと人材鍛えれば勝てるバランスになってるとか。イベントは多い方が嬉しいけどこれはこれですごい楽しいんだ
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ルーゼルは本当やばいよなぁ
本人の強さはそれなりだけど恐慌でごっそりもっていったり混乱させたり
配下のベリアルが高レベルになってるとまぁうざい
配下ベリアルが麻痺魔法打たないのは有情
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1年くらいぼちぼちキャラクター弄ってたら人材ゲーになったけど
これにシナリオつけて配布したら需要あるかな?
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>>216
自分がやってて楽しいなら、きっと同じように感じる人がいるはず。
とりあえず、プレイできる状態で公開してみて、反応を待ったらどうでしょうか。
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ありがとう!
ひとまずは少し調整だけでもしてみるよ
ぼちぼち時間作りながら進めるからすぐにはできないだろうけど長い目で見ててね〜
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普段は過疎っててもmodとか出たら遊び始める住人は結構いると思う
俺もそう
楽しみに待ってます
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ファーレンの方もまだ新MODが出ててビックリしたなあ
どのゲームも長く遊び続ける人はいるものだね
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はるべりに出てくる名ありの馬、もしかしてシルバーの他にはドン・ロハのバビエカしかいないのか?
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