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Brave of Island part3

1名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/09/29(日) 02:12:00 ID:2A280Cso
ヴァーレントゥーガのオリジナルシナリオであるBrave of Islandの専用スレです。
Brave of Islandについての話題はこちらでお願いします。


以下の場所でダウンロード可能です。
Fullzip版
制作サイト:http://gemeinsam.tubakurame.com/index.html
容量削減版
ヴァーレントゥーガ大物入れ:http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/ (変わる可能性有り)

※Fullzip版と容量削減版の違いは制作サイトのScenarioのページを御覧下さい。
※更新後不定期で削除されるので手に入れたい方は更新後お早めに。

前スレ
Brave of Island part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1372172161/

関連スレ
オリジナルシナリオ総合スレ part23
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1551153632/

関連リンク
ヴァーレントゥーガまとめwiki
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/

279名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/07/03(水) 22:53:06 ID:???
FTの共同制作シナリオって制作の分業じゃなくて
OM大会(オリジナル設定マスター持ち寄り企画)の延長が大半で
各参加者が各マスター担当するタイプなんだよね

人数は多いのに、グラとかスクリプトで手を動かすのは数人であとは設定押し付けて展開にケチつける係って感じになる
もとが2ちゃんねる新共同(旧共同はオリゾンテ大陸)のBoIも例に漏れず…

280名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/07/08(月) 19:41:09 ID:???
まあ一番参加の敷居が低い形態ではある
同時にシナリオに対する責任も緩くなり易いのか、最終的にスクリプト書ける人だけが残って細々更新するスタイルになりがちよね
ゲーム作りの難しさがよく分かる…

281名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/07/08(月) 21:01:39 ID:???
あのよしのぶん汰も自分の陣営のエリアマップと音楽とドット提供してるだけまだましな部類で
立候補→世界観ぶち壊しの厨二設定テキスト(長文)投げ込んであとは放置とかざらにある
FT版BoIもそういう放置陣営を幾つかバッサリ切り捨ててようやく形になり始めた

282名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/07/08(月) 21:03:03 ID:???
左下の島が大きさの割にマスター少ないのは切り捨ての名残りだったはず

283名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/03/13(木) 23:44:39 ID:cFbug3os
ウィンドウとかがいじってあるの面白い。ft向けのバイナリ改造ツールとか配布してるしプロのプログラマなのかねえ

284名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/03/25(火) 11:38:18 ID:hYsqbtyQ
絵がいいよね

285名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/29(木) 02:37:41 ID:???
オーク陣営でプレイしてるけど後半になると前衛が一気に溶けてしんどい…
その頃に限って多方向から同盟で攻められる始末


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