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Brave of Island part3

242名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/11/08(月) 20:13:10 ID:???
バグの実装を突き止めて対処法がわかる上級者
いるんだな

製作者の変わりにあなたがこのゲームの続き作ってくれない?

243名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/11/08(月) 22:27:39 ID:???
>>242
私も自分のゲームを作ってる最中なので、他の人の作品まで世話するのは無理です。
作者の帰還を待ちましょう。プレイヤーが残ってる限り希望はある・・・はず。

ただまあ、明確なミスやフリーズするような深刻な不具合は、
プレイする際に困るので、私が修正済みのmodファイルを作って公開してます。
せっかくの良作なのにプレイできなくなるバグがあるんじゃ、残念過ぎますからね。
作者が戻ってきた時に、デバッグの参考にしてもらえばいいですし。

244名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/11(土) 21:45:39 ID:Ns7UN9jE
バグは直してほしいよね……

245名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/14(火) 18:22:13 ID:???
非公式fixとして出すパッチとかならともかく
無断で開発引き継ぐってのはフリーゲームだとしても流石にね…
フォーク版作るにしても作者さんか、仮に亡くなってるとかだとしても家族の人に事情を説明して許諾は取るべきかと思うよ

246名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/19(日) 08:32:34 ID:???
不具合内容:
内政の勢力スキルの「兵教育の整備」で訓練上昇が上がらない。

対応策:
「boi_event_sub_politics_forcepolicy.dat」の900行付近、訓練上昇UP処理strategy_system_forcepolicy_affix_trupで

if (count_trup >= 10000) {

のように修正。

247名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/23(木) 04:39:21 ID:???
>>246
乙です

248<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

249名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/01(土) 14:08:07 ID:???
>>241
ありがとうございます!
処理が問題なく進みました!

250名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/10(月) 12:37:55 ID:???
ダースショットのうち「毒」「麻痺」の効果が
自分の位置に発生するようになっており、相手にヒットしません。

「boi_skill_magic.dat」の6800行目あたりを
以下のように書き換えれば、敵の位置に発生するようになります。


◆現状(自分の位置に魔法効果が発生)
skill m_darkpoi_nya : jointbase
{
next3 = m_darkpoi_nt1_nt1, m_darkpoi_nt1_nt2
}
skill m_darkpara_nya : jointbase
{
next3 = m_darkpara_nt1, m_darkpara_nt2
}

◆修正案
skill m_darkpoi_nya : m_darkpoi
{
range = 500
}
skill m_darkpara_nya : jointbase
{
next3 = m_darkpara_nya_called
}
skill m_darkpara_nya_called : m_darkpara
{
range = 500
}

251名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/11(火) 23:24:23 ID:???
ダースショットって本来は敵しか使わない魔法だから、命中しにくくなってたのかも?
こういう、バグかミスか仕様か判別できない所は、我慢するか修正して遊ぶかで迷います。
以前投稿されてたスキルの問題点とかも、作者が戻ってきて直してくれればいいんですがね。

252名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/11(金) 12:03:57 ID:???
6.950+修正済み導入でも
たまに簡易戦闘とターン開始での強制終了あるね…
いつ強制終了するか再現できないので、不具合箇所を特定できない

簡易戦闘の方は死霊復活っぽい感じはするけど…

253名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/01(火) 00:43:52 ID:d4r6gV.Y
ボスケテ(BoIの作者戻ってきて助けて、そして徒歩で僕らを迎えに来て)

254名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/01(火) 03:23:35 ID:???
そういえばもう更新なくなって一年以上になるのか

255名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/04(金) 22:55:08 ID:???
サグラダファミリア化してしまわれたか
完成しないからこそ尊いのかもしれない

256名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/21(月) 18:23:25 ID:???
wikiと避難所の管理が続いてるうちは期待していいと思う

257名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/01(火) 16:35:56 ID:???
ver6.960i
おかえりなさい

258名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/01(火) 21:55:32 ID:???
ちょっと感動しました。
報告されてたバグも修正してくれてるみたいですし、
皆で待ってた甲斐がありましたね。

259名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/04(金) 06:44:07 ID:???
更新すごいありがたい…
ごめんなさい自分の環境か軽くなったからか前のセーブデータ流用した問題か分からないんですけど召喚遅くなりました?

260名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/04(金) 19:10:14 ID:???
> 召喚遅くなりました?
簡易戦闘でクラッシュしないよう、召喚スキルに待ち時間が付いたもよう。
COMターンの戦闘中に強制終了することが減ったかもしれません。

261名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/04(金) 21:45:57 ID:???
召喚にウェイトがつくと簡易戦闘でクラッシュしにくくなるってのがよく分からんのだが
どういう理屈なんだろう

262名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/05(土) 13:52:55 ID:???
ヴァーレン本体のバグが修正されないから、とりあえずの回避策として、
オリシナ作者の間で広まったバッドノウハウのようです。

「簡易戦闘時はマップが狭い」ので通常の戦闘よりも
「召喚などの負荷にはアプリとして限界がある」などが合わさってた?
感じらしいです。私も又聞きなので、詳しいことは知りません。

263名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/06(日) 05:26:51 ID:???
はー、なるほどね
言われてみればヴァーレンって固まる前に自分で落ちようみたいなところあるし
言語?の限界より早くシステムの限界が来ちゃうのかもしれんね

264名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/12(土) 11:56:55 ID:???
更新来てたー!復帰乙

265名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/14(月) 20:08:36 ID:???
周回ボーナスっていうのがあるみたいだけど機能してるのかな
死神王国のエウリュアレで二回目プレイしたけどなんか強くなってない

266名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/20(日) 14:54:33 ID:???
6.970から簡易戦闘で落ちなくなったっぽいね(まだ落ちていない)

あと気になったところは
・"記録"の閲覧にイリュリア帝国征西総軍のOPとEDが反映されない
・ランダムシナリオでゲストユニットで開始→勢力スキルを2つ選択→ターン終了
でフリーズ(無限ループ?)
・敵がたくさんいる時の光魔術SSSのノヴァが重い(おま環?)
オプション設定などで軽くにもできるようにして欲しい

267名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/11/22(火) 00:50:50 ID:???
>>266
240, 241 で報告されてたバグがまだ修正されてないようですので、
もしかするとフリーズの原因はそれかもしれません。
更新を待つ間、とりあえず、自分で直して試してみればよさそう。
原因が分かれば作者も修正しやすいですからね。

268名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/01/04(水) 01:45:03 ID:???
一時的に更新あったから復活したのかと思ったら
また休眠状態かな

269名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/02/22(水) 16:22:11 ID:???
ま、気長に待ちましょうや

270名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/03/18(月) 21:38:22 ID:yizKa0d.
久々にプレイ
かなり練られてるシナリオなのにwikiが無いのが惜しい
ストーリーよりシステム重視だからかな

271名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/05/27(月) 01:50:43 ID:???
南西のでかい島が好き

272名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/06/15(土) 08:02:55 ID:???
地味にファーレントゥーガ版もあることを知った
ファーレンヴァーレンをまたがるのってハルスベリヤ以外にもあったんだ

273名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/06/18(火) 21:36:56 ID:ZSZfn3uc
未完成なのが悲しいなあ
野心的なシステム多いし銃魔くらいのポテンシャルあったのに

274名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/06/24(月) 11:03:35 ID:???
昔は更新頻度は高かったけどね
ゲームバランスの調整とかくだらないアプデばかりで
ストーリーが意味不明すぎなのに放置だったな

275名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/06/25(火) 00:46:29 ID:???
ベースがファーレントゥーガの自由参加型の共同シナリオだから
他人の担当マスターのシナリオに迂闊に手を出せない、かつ思い入れもない状況だし
共同制作でもマスター持ち寄りよりは1人がシナリオ担当したほうがいいんだろうね

276名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/06/25(火) 07:24:50 ID:???
レスしてたのが検証勢みたいな人が大半な感じだし、調整関係の割合が多くなるのはそりゃそうだろとしか
ていうかくだらない扱いは色んな方向に失礼だし、さすがにどうかと思うぞ

277名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/06/25(火) 23:15:54 ID:???
ドワーフ連合と紅い鷹はOPとEDほぼ無いも同然なのが悲しい
顔なし人材すら居ないほぼドワーフ連合専用の固有兵科が1種類いるけどひたすら地味だったなあ
調整予定あったんだろうかアレ

278名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/06/28(金) 20:03:13 ID:???
上にもあるけどドワーフ連合と紅い鷹は元々は別の人が作った勢力なのだ
なのでストーリーとか下手に手を加えらえない…
共同シナリオなんだけどFT時代から大抵は口だけ出して実際に作業していたのはもふもふさんと紅い鷹作っためぃずさんくらいだった記憶

279名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/07/03(水) 22:53:06 ID:???
FTの共同制作シナリオって制作の分業じゃなくて
OM大会(オリジナル設定マスター持ち寄り企画)の延長が大半で
各参加者が各マスター担当するタイプなんだよね

人数は多いのに、グラとかスクリプトで手を動かすのは数人であとは設定押し付けて展開にケチつける係って感じになる
もとが2ちゃんねる新共同(旧共同はオリゾンテ大陸)のBoIも例に漏れず…

280名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/07/08(月) 19:41:09 ID:???
まあ一番参加の敷居が低い形態ではある
同時にシナリオに対する責任も緩くなり易いのか、最終的にスクリプト書ける人だけが残って細々更新するスタイルになりがちよね
ゲーム作りの難しさがよく分かる…

281名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/07/08(月) 21:01:39 ID:???
あのよしのぶん汰も自分の陣営のエリアマップと音楽とドット提供してるだけまだましな部類で
立候補→世界観ぶち壊しの厨二設定テキスト(長文)投げ込んであとは放置とかざらにある
FT版BoIもそういう放置陣営を幾つかバッサリ切り捨ててようやく形になり始めた

282名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/07/08(月) 21:03:03 ID:???
左下の島が大きさの割にマスター少ないのは切り捨ての名残りだったはず

283名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/03/13(木) 23:44:39 ID:cFbug3os
ウィンドウとかがいじってあるの面白い。ft向けのバイナリ改造ツールとか配布してるしプロのプログラマなのかねえ

284名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/03/25(火) 11:38:18 ID:hYsqbtyQ
絵がいいよね

285名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/05/29(木) 02:37:41 ID:???
オーク陣営でプレイしてるけど後半になると前衛が一気に溶けてしんどい…
その頃に限って多方向から同盟で攻められる始末


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