したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Brave of Island part3

177名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/09/11(金) 00:09:38 ID:???
相殺システムに関して、面白いアイデアを思い付きました。
「完全に防ぐ」のではなく、「ダメージを軽減する」のなら、バランス問題になりにくそう。
弓矢攻撃でイメージするなら、標的に対して矢と衝撃波が同時に飛びます。
(pair_nextを使えば同じ目標に同時発射できる。)
矢は相殺で防げても、衝撃波は相殺されないようにすれば、ダメージは部分的に入ります。

相殺されるスキルだと全くダメージを与えることができないなら、バランスを取りずらいけど、
ダメージが減少する仕組みなら、耐性でダメージを軽減するのと同じようなものです。
(耐性を無敵にすると、その属性の攻撃が全く効かなくてバランスが取れなくなる。)
防御系のスキルで、矢による直撃ダメージは防ぐことができても、
衝撃波の小ダメージは食らうし、衝撃によるノックバックはされる、という感じなら良さそう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板