[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Brave of Island part3
146
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/07/10(金) 23:41:22 ID:???
最新バージョン(ver5.300)のシナリオ(Vow of Island)とフリーシナリオ(1)で、
勢力所属の人材で人材プレイをしようとすると、
初期設定後にCPU占有率が100%になって応答無しになります。(強制終了するしかない)
他のシナリオや、勢力のマスターや、放浪人材で開始した場合は問題なくプレイできます。
前のバージョンとの違いを調べた所、勢力スキル関係のバグがありました。
最初のターンに勢力スキルをCOMが選択して表示しようとした時に、フリーズします。
問題が発生してるのは「boi_event_sub_politics_forcepolicy.dat」の画面表示関係、
1996行目からのwhileループで、@temp_skilliconの値が空になるので無限ループしてます。
ちゃんと動く他のシナリオだと、@temp_skilliconには選択された勢力スキルが入ってます。
で、@temp_skilliconが空になるのは、勢力スキル選択リストの@temp_skillが空だからです。
人材プレイだと勢力のターンよりも先に人材の行動がくるので、
最初のターンは勢力スキルをCOMがまだ選択してない状態になって、
勢力に所属した人材プレイで未選択の勢力スキルを無限に探して、応答無しになる訳です。
ループの最初に「@temp_skillが空ならループから抜ける」仕組みを追加したらうまく動きました。
普通のプレイヤーが自力で直すのは大変ですので、修正して頂けるようお願いします。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板