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Brave of Island part3

113名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/05/29(金) 22:54:45 ID:???
COM勢力がどんな勢力スキルを取得するのか見てると、
序盤で領地数が少ないのに3個アイコンが付くバグがたまに発生します。
調べてみると、2ターン目の開始時に付いた最初の勢力スキルと、
それ以降に付く2個の勢力スキルが異なる場合に、3個になってます。

このバグの原因は、勢力スキルの取得順序が(意図せず)変わるからです。
折角、取得する順序を決めて文字変数@temp_initial3に記録しても、
addSkillでダミーユニットに保管した後に、storeSkillOfUnitで取り出すと、
スキルの順番が変わります。(スキルのsortkey順になる?)

実際のコード(boi_event_sub_politics_forcepolicy.dat)において、
取得する勢力スキルをサブルーチンで決定してダミーユニットに記録した部分の
routine(strategy_system_forcepolicy_set_initial)
addSkill(@powmaster, @temp_initial3)
setVar(@temp_skill_all, @temp_initial3)
となってる部分の最後のsetVarを
storeSkillOfUnit(@powmaster, @temp_skill_all)
にすれば、最初に付ける勢力スキルも同じになって、バグは修正されます。
(ただし、この修正方法だと、本来の取得順序とは異なるままです。)


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