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祖国と銃と part7
1
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/09/07(土) 21:01:16 ID:???
オリジナルシナリオ「祖国と銃と」に関するスレッドです。
ダウンロード先
ヴァーレントゥーガ大物入れ
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/
祖国と銃と@wiki
http://www65.atwiki.jp/sokoku/
前スレ
祖国と銃と part6
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1530584094/
次スレは
>>980
を踏んだ人
410
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/08/06(木) 07:09:41 ID:???
>>407
シュトーストルップ配下にしたヘルマンかルーデルの部隊を随伴させよう
突撃兵の名は伊達じゃない
411
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/08/07(金) 21:46:28 ID:???
なんかポーランドでやってて銃のアイテムを一部縛ったんだが中々楽しいな。皆はどんな縛りした事あるん?
412
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/08/07(金) 23:57:04 ID:???
人材の相性50未満非雇用縛り
413
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/08/08(土) 10:48:04 ID:???
やるだけで縛りプレイのオランダ植民地
414
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/08/09(日) 03:42:22 ID:???
ルナエタフラ宣戦布告、アイテム縛り
415
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/08/12(水) 02:11:05 ID:???
縛りと言うかチャレンジと言うか
S1ルナロシアでプレイする時は現実的な最短クリア(4ターン)を目指す
アメリカでは3ターン目に日本を滅ぼす
ドイツではロシアとの開戦前にアメリカ大陸を占領する
こんな感じかなぁ
416
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/08/12(水) 06:26:06 ID:???
4ターンって凄いな。オスマンやドイツの中央まで行くの大変だろうに。
昨日S1ルナロシアやったけど、14ターンかかったよ。テスシナmodとミュージアムmod入れてたけど、アイテムの砲とかリロードとかはそれなりに確保出来てた。
417
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/08/12(水) 13:02:29 ID:???
ロシアはスタートダッシュが強烈なんよ
吟味は必要だけど放浪人材二人(訓練限界が上がる)取るのとオスマン、オーハンより先手を取るだけ
書記長1部隊でヴァシレフスキー達を倒してレニングラードをベリヤ1部隊で取る
残りで中立埋め&ポーランドを滅ぼし、資金調達を使ってバグダードを航空部隊、ソフィアを教導部隊で取る
ポーランド分割で手に入る一般6部隊も動かせるからこいつらだけで5領地追加できる
で、3ターン目と4ターン目に特別軍事予算を使って戦術値を17にし、ドイツに宣戦布告と電撃戦
ただ、ドイツの侵攻具合とか総統の場所によっては不可能だし、ドイツの国策によっては(特に機械化統一)かなり厳しい事もある
良く買うアイテムは人材レベリング用のスピードとマジックリカバー(単独)と教導部隊に陣地構築3(部隊長だけ)
コンラート隊に予備物資(自由主義とLv20工兵で無限召喚可能)、最後に余った金で粛清を一杯、かな
必須アイテムは無かった気がする
418
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/08/12(水) 20:12:23 ID:???
丁寧にありがとう。今度、再現してみるわ。
>>書記長1部隊でヴァシレフスキー
この時点で出来なかったんだよな〜(採用国策の問題だろうけど)
>>特別軍事予算で内政値17に
私がやるとそんなにお金が残ってないんだよなー
(テスシナmodで割引されたアイテムや雇用可能な人材で使った事に目をそむけつつ)
私が自然とやってた、「国策はロールプレイに合うものを使う」、「雇用可能な人材は即採用」、「部隊長は全て人材」、
「内政の部隊は買わない」、「福袋はお金が有れば必ず買う」縛りで視野が狭くなってたわ。
419
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/08/14(金) 03:10:23 ID:???
国策は大体一極集中と自由主義だけど、よほど変なもんじゃなければいけると思う
少なくとも非正規戦闘と自由主義ならいけた
無限召喚大好きでコンラート用に必要だから最初から自由主義は取っておくけど、ここは色々変える余地があるかも
書記長の部隊は下手に召喚を相手の背後に出さず、スメルシを盾に中距離を保っていればそんなに難しくないはず
戦術値は初期2、総力戦3ターンで15、必要なのが戦費調達、宣戦布告、電撃戦の計21
足りない4Pを3ターン目と4ターン目に2Pずつで補う。2ターン目終了時で国庫が空になるけどそれ以降は(5ターン目指す時とか)だいぶ余るかな
ロシア人材以外で拾うのはコンラートくらい
あとは趣味で適当に雇ったり、ごく稀に中東に現れるバジル。ただしレベリング+契約書で本領発揮だから別に要らんかも
部隊長は全て人材、って縛りは問題外やる時に自然とやってるな
祖国は一部人材(兵科)にアイテム買ってあげるのが楽だから、人材はあまり要らんのよね
ただし放浪人材多すぎて表示されなくなるのが難点
420
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/08/14(金) 10:18:54 ID:???
Modの話で少しズレたレスで申し訳ないが
テスシナmodで都市追加の時に皆どれ選んでる?
通常国家だとマニラが動いて日本潰そうとしたり
中立国家であるスイスが侵攻したりするのもあって中立国家にしてるんだけども
421
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/08/25(火) 16:48:13 ID:???
騎兵の移動力見てて思ったけど、
胸甲騎兵250 ユサール220 竜騎兵200だけど、
機動砲兵150なのすごくない?
砲を牽引しても100しか減らない。
この世界の1馬力ってどれくらいなんだろうか?
422
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/08/29(土) 01:25:46 ID:???
1馬力ってくらいだから馬一頭分だろうな
ただしLS+加速ほか機械化統一など諸々で、砲弾並みの速度で走るUMAもいる模様
423
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/08/29(土) 18:01:52 ID:???
機械化とか航空機部隊のとき歩兵より騎兵のが足が速くなるって訳わかんなくなるな
424
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/08/30(日) 06:37:00 ID:???
航空機化しても本人の移動力が直結するなら、
航空機(足こぎペダル)の可能性も微レ存?
425
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/08/30(日) 19:40:10 ID:???
Wikiで中国兵だけクラスの頁からモブ人材情報追加やってあるから他のクラスでも追加し始めているんだけど、
顔無し人材の頁にあるレベルの強人材はどうしたらいいんでしょうね?
書くこと多すぎてモブと並べたくない…明らかに見辛くなりそうだし。
1.顔無し人材の頁へ誘導(暫定)
2.個別に人材ごとの頁を作る
3.モブ人材の所に無理やり突っ込む
426
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/03(木) 12:49:43 ID:???
>>425
ご苦労様です
モブ人材はとにかく大勢居るからデータをまとめるのは一苦労ですね…
1.顔無し人材の頁へ誘導(暫定)でひとまず行くのがいいと思います
427
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/05(土) 09:26:13 ID:???
>>426
回答ありがとう。とりあえずそのままにしておきます。
428
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/06(日) 02:06:16 ID:???
このシナリオアイテム屋のおかげで銃をスキルにできるんだな
前衛歩兵フリーランスでも雪中でもなんでもいいけど銃買った後800円のリロード勝ったほうがいいのかな?
mpは自動で回復するみたいだけれどなんか不安で
429
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/06(日) 08:04:05 ID:???
前衛系ならレベル上がればmp自動回復も上昇するからリロードは付けないかな
それにmp消費が低めの銃ならずっと連射できるし
430
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/06(日) 12:47:40 ID:???
使う銃にもよるけど、リロードは有ってあんまり損はないと思ってるから、素早さや移動力と相談して購入する。
人材魔法使いにリロードは(一部を除いて)凶悪。
431
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/06(日) 21:53:29 ID:???
焦土戦術や多種類並行生産使ってる分けでもなければ要らないかなあ
魔法使いは足が止まるのが嫌だからクイックリロード買いたいし
432
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/06(日) 23:01:24 ID:pi4o/.fs
>>428
MP回復が追いつくか不安だけどなるべくお金は節約したい
そんなあなたにフランス銃
MP消費が優しいので雪中歩兵ならほぼほぼ自力で賄える
それとage
433
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 14:04:11 ID:???
国民革命兵があまりにも固有銃兵としてはしょぼすぎて自分で改造して強化しようと思ったが、クラスチェンジするたびに30->40>50->60%と召喚レベルが上がる、というのは強いのかな。
劣化戦闘工兵なのが微妙(自己回復スキル持ってもよさそう。中国軍しぶとく戦うイメージがある)
434
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 14:47:51 ID:???
いっそ無限召喚で
435
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/12(土) 20:06:17 ID:???
中華は相手がほぼ日帝になるから本人にしろ召喚にしろ耐久上げても焼け石に水にしかならないと思うから
上げるなら機動力の方が効果ありそう
436
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/13(日) 00:20:41 ID:???
粛清強いんだけど戦力値拮抗してても敵が即動き出すのが面倒なんだよなぁ。
戦闘開始時にスキル禁止できる方法とかあったりするのかね?
437
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/13(日) 04:16:45 ID:???
一時停止して気合でなんとかするのみ
一時停止縛りしてるなら編成段階で無効化したいスキルを減らすように調整しておくしかない
438
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/13(日) 08:22:05 ID:???
>433
ソ連よろしく、狙撃銃持たせて、召喚壁の後ろから狙撃とかも良いんじゃないかなぁ?
元々の銃の性能的に召喚の後ろから撃っても弱いからねぇ
439
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/14(月) 22:38:12 ID:FqX7hfqk
テストシナリオのランダムシナリオ、総力戦ブラッドレーで同盟国あり、包囲網ありでやってるけどGIの召喚兵の兵力を入れても押し負けることが多々ある。
なにかアドバイスもらいたいです
440
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/15(火) 07:27:42 ID:???
ランシナは自国や周辺国の状態とか分からないから、アドバイスは難しいかも。
何度かリトライして配置や人材変えてみたら?
441
:
sage
:2020/09/15(火) 08:08:06 ID:wd4TdS2o
アイテムによる付与だったら先にバフを使うように順番を変えたら禁止するまでの時間を稼げるかも?>粛清
442
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/16(水) 07:14:17 ID:???
>>441
スキルを買っても必殺→通常スキル→突撃系→召喚→バフという絶対順位は変えられないから無理
443
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/17(木) 16:39:26 ID:???
HPと防御力はどっちを重視して主義やら決めればいいのかな?
444
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/17(木) 17:28:37 ID:???
素早さか機動力(移動力)を重視でいいけど、金でも解決できる
HPや防御は上げても、即死がある以上はちょっと厳しい
445
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/17(木) 20:22:38 ID:???
あたらなければ何もならない
446
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/17(木) 22:02:31 ID:???
主義をころころ変えられるってよく考えたらヤバいな。
自由主義でやってたら、急に共産主義革命が起こり、次のターンには、帝国主義化したりするのに、内乱とかよくおこらないよな
447
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/24(木) 19:10:59 ID:???
wikiでちょこちょこ各クラスの無名人材の詳細を編集してくれてる人、ありがとう。
448
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/24(木) 23:23:06 ID:???
ありがとう
449
:
436
:2020/09/28(月) 20:33:56 ID:???
鈍レスになるがやっぱりアイテム付与の場合は気合で何とかするしかないか。
勢力プレイだとそれでもいいんだけど人材プレイだと自ユニットに画面映るまで操作できなくてどうしようもない場合があるからなんか方法ないか気になったんだ。
450
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/29(火) 13:29:54 ID:???
画面の動き(行動可能開始タイミング)に関しては祖国はかなり良いからなぁ
他のオリシナだと援軍が来ました、のメッセージから自軍にフォーカスが戻るまで時間かかるじゃない?
問題外みたいにマップがクソでかいと15カウントくらい経過して、しかも索敵無限の重騎兵が手動なのに敵に突っ込んでいたり
前に要望出したら、自分の所にフォーカスが来てから戦闘開始するようにしてくれたのよ
でも、ポーズ状態で戦闘開始させてほしいっていうのが元の要望だったんだけど、これは無理だったらしい
祖国に限った話じゃないけど、開始時点でお互いに使用時停止のスキルぶっぱするような状況は辛い
451
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/29(火) 21:57:43 ID:???
ダルナンさんには幸せになってほしいよ…
だからシャルルとアンリとギーくんは処刑するね…ついでにガムラン
452
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/29(火) 21:59:17 ID:???
ダルランだった
紛らわしいよダルナン
453
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/29(火) 22:43:15 ID:???
ダルナンは素早さバフで支えてくれるし、ガムランも壁にはなる
腐ってもエスクワイアなんだから処刑なんてもったいない
454
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/29(火) 23:42:09 ID:???
祖国銃をやるとこれからは騎士の時代だと言うことが分かるね
455
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/30(水) 08:52:34 ID:???
騎士(航空機・銃装備)
456
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/30(水) 09:06:47 ID:???
リアルだって騎兵(戦車)とか騎兵(ヘリ)とかしてくるし…
457
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/30(水) 15:07:51 ID:???
mod作ろうと思ったけどスクリプト書けなくて挫けた…
顔絵とドットなら少し描けるけど需要とかあるのかな?
458
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/30(水) 16:44:37 ID:???
modで使いたいから、和風の騎兵のドット素材ほしい
459
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/05(月) 15:09:45 ID:???
顔絵とドット素材はあればあるほど嬉しいし使わせてもらうよ
祖国と銃とならオリジナルでも版権キャラでも喜ばれるだろうし
パッションの赴くまま好きに作ればええねん
460
:
457
:2020/10/07(水) 14:42:13 ID:???
なるほど
自己満でやってただけだからクオリティは微妙だけどかいてみる
461
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/09(金) 18:03:05 ID:yvO0sHt2
「MilitaryMuseumMOD」を更新しました
今回の更新は獣医兼任歯科医と天〇〇ちゃんの追加です
https://ux.getuploader.com/touhu_uploader/download/86
462
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/28(水) 04:16:02 ID:???
>>461
いつも乙です
天〇〇ちゃん、皇主さまがもう一人増えて、固くなった感じで相手にしていてとても辛い><
今さらながら、極右巫女の10, 20レベル等で覚えるスキルは機能しているのでしょうか? 空白名のスキルとして表示されるのですが。
463
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/11/25(水) 01:46:28 ID:cosS11qc
更新でも新作の発表でもいいからーさんの反応がほしいわ
464
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/11/30(月) 02:54:05 ID:???
お久しぶりです、「顔無し人材追加MOD」更新しました
全キャラを修正
最終兵器彼女、伝説の白き魔女、エイルシュタット大公
スツーカ・ドクトル、イリオポリの聖大致命女 を追加しました
よろしければ遊んでもらえるととても嬉しいです
https://ux.getuploader.com/vahren/download/4703
465
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/12/01(火) 21:57:34 ID:???
久しぶりにやってみたら色々忘れちまった・・・歩兵並べて召喚で壁作って砲兵で相手を吹き飛ばせばいいんだっけ?
466
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/12/03(木) 08:39:12 ID:???
>>464
更新ありがとうございます。今から遊んでみます。
最終兵器彼女.datのレールガンスキルの最後の”}”が抜けて、起動時にエラーが出てましたよ。
skill railgun_chise: railgun
{
name = レールガン
help = 魔法を解析し、生み出した兵器の一つ。$電磁加速により弾丸を超速度で発射します。$$魔法は死にました、科学がそれを殺したのです。$#―――――――――――――――――――――$攻撃力:Attack×300% 発動距離:∞$属性:銃$「貫通」「範囲攻撃」「相殺:土」$↓$攻撃力:(Attack+Dext)×15% 属性:砲$「16連射」「貫通」「範囲攻撃」「ノックバック:吹き飛ばし」
msg@teller = ごめんね。$人を殺さない兵器なんてないんだよ?
}
テストシナリオmodの大人材モード(人材導入補助機能)対応用に記述置いておきます。
テスシナmodのscriptの中の「拡張モード」の中の「81大人材_リスト.dat」に
addVar(@all_mod,chise)
addVar(@all_mod,Sophie)
addVar(@all_mod,Fine)
addVar(@all_mod,SanctaBarbara)
addVar(@all_mod,DrGadermann)
を追加することで対応します。
467
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
468
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/01/19(火) 01:45:26 ID:Ph5I6jmI
顔なし人材追加MODを導入しているんですが初期配置に導入した人材がいないんですがどこをいじれば出てくるのでしょうか?
いじるのは初めてでWikiや導入のとこを見ているのですがいまいち分からないんです
home = spotやfriend = sc1を見る分には問題が無いようでしてどこがおかしいのかが見当がつきません
どうしたらいいのでしょうか?
469
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/01/19(火) 08:46:16 ID:???
spot.datの入れたい領地のmember@sc1に記述を追加していますか?
初期配置追加はやった事無いけど、これで出来るのではないかと。
違ったらごめん。
470
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/01/19(火) 22:37:30 ID:Ph5I6jmI
469さんありがとうございます!
spot.datのとこは全然見ていなかったのでそこに入力したら登場しました
これ機に自分で作ったキャラをフィンランドあたりの国に追加でなどで遊べそうで本当にありがとうございます
これで祖国と銃とはあと10年遊べる・・・!
471
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/03/03(水) 16:55:07 ID:???
久しぶりにプレイしてみたけどやっぱ楽しいな
文章がかっこいいんだよな
ハルベリが小説みたいでこっちは漫画みたいな感じ
472
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/05/01(土) 14:54:00 ID:???
人材プレイあるある。
接敵してるマスにすら兵力を配置してくれないせいで独断専行をフル稼働して毎ターン2マス稼いでもそれ以上に敵に占領される。その上分断放浪を狙おうとすると攻め込みたいマスにマスターが陣取っている。
473
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/05/04(火) 05:39:33 ID:???
「マスターどいて! そいつ殺せない!」
祖国銃あるある。人材の配下一般兵の兵科に悩んで、時間がいくらでも過ぎる。
474
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/09/07(火) 09:05:48 ID:???
更新や新作の情報来ないかな・・・?
475
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
476
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/14(月) 16:43:35 ID:???
国策・主義の「少数精鋭」と「英雄主義」ってHP回復-95%と+100%だから、
相殺できると錯覚してワクワクしたけど、掛け合わせると-90%になるのよね。
両者合わせたら、英雄主義の良い所がすべて失われてしまう。
477
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/26(土) 01:51:02 ID:IzpDOT0.
>>471
熱いよね
478
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/26(土) 10:51:43 ID:???
>>476
ヴァーレンの%上昇LSがかち合った際は加算・減算で判定されてるぞ?
というわけでその両者を合わせると+5%になる
ただし、残念ながら+50%・+50%・+100%の掛け合わせでも計+350%の上昇にもならずに、
単純な総和で+200%止まりになるけど…
479
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/26(土) 20:24:18 ID:Cl7PgBPo
>>478
一応ASなら乗算になるけどね。
まぁ祖国銃だと副官ちゃんしかAS持てないけど。
480
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/26(土) 21:22:12 ID:???
>>476
その国策合わせてみたけど、HP回復20→3になるんだけど、難易度別とかで変な補正とかかかってる感じ?
481
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/26(土) 21:36:51 ID:???
480補足
検証は191029版ルナフィンランド リュティlv5
国家特性・LS共にHP回復関係のスキル無し
482
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/26(土) 21:38:23 ID:???
やっぱ加算じゃなくて乗算か、うろ覚えで済まない
483
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/27(日) 09:46:07 ID:???
そうだ。少数精鋭と組み合わせるためにも、英雄主義のHP回復を2000%にしたら良くない?(良くない)
484
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/27(日) 12:38:55 ID:???
えっ!?同じ倍率で!?
485
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/02/27(日) 19:28:11 ID:???
できらぁ!
486
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/03/02(水) 17:22:45 ID:???
できねぇーっ!!
487
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/03/19(土) 02:36:08 ID:???
祖国と銃と、それから私
みんなちがってみんな最高
488
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/03/28(月) 20:23:23 ID:???
祖国と銃と人的資源と
489
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/06/04(土) 03:38:27 ID:???
祖国と銃と召喚獣
490
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/07/21(木) 23:36:10 ID:6ZpuLs4A
祖国と銃と、それから……それからっ
491
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/07/26(火) 00:02:49 ID:38c3mWiE
祖国と銃とは本当に名作
492
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/07/27(水) 08:15:37 ID:???
ゲーム性も何もかも違うけど、簡略化され、手軽に出来るHOI4だと思ってる
493
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/07/27(水) 17:34:00 ID:???
強い勢力を選んでも難易度選択次第で敵陣営も超強化されるから思う存分に強人材を使い尽くして遊べるのは良いバランスだと思うわ
勢力ごとの勝利条件もまあまあ分かり易いしね
494
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/07/31(日) 03:56:00 ID:???
名作というか怪作というか。
最高難易度とは言え、攻撃4000の一般兵とか出て来るのにまともにプレイできるのは奇跡。
495
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/07/31(日) 19:01:19 ID:???
塹壕が相手を埋めるだけの物でないのも驚いたわ
高Lvのコンクリ塹壕はクソ硬い、埋まってる堡塁も合わさってまさに要塞
PNWもアプデ毎に塹壕がどんどん頑丈になって、キッチリ壁と障害物と化したから
祖国銃の塹壕思い出しちゃったよ
496
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/07/31(日) 22:20:07 ID:???
銃を撒く堡塁と壁になる塹壕を別個に撒けるのは光の目が最初だっけ?
あっちは塹壕の種類は一つだけだった記憶だけれど
497
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/08/01(月) 01:44:04 ID:???
>>495
たまーに「馬に航空機買って逃げ切り防衛すれば良い」なんてコメントを見かけるんだけれど…
高レベルGIの群れから吐き出される大量の召喚、更にそいつらが設置する塹壕と簡易要塞で構築される堅牢な陣地。
進路を阻まれ、激しいノックバックで身動きも取れず…
お前は本当の地獄を知らない。
498
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/08/01(月) 16:25:37 ID:???
ルナS4ドイツの難易度が好きだわ
アメリカとソ連に挟撃され、同盟国も虫の息
捨てる領地を守る領地を選択しつつ、攻めるべき場所を一気呵成に攻め、同盟国への援軍にも応えないといけない
1ターン1ターン毎の重みがすごい
499
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/08/02(火) 18:56:51 ID:???
逆にアメリカが割と難しいんだよな
海兵日本と海マップで何度も戦わないといけないのは結構苦痛
ドイツはロンドンさえやってしまえば大西洋を諦める選択できるんだけど
500
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/08/02(火) 20:05:28 ID:???
アメリカとエタフラで遊んでる時の海戦ホント苦痛だわ
1回の戦闘がメチャクチャ時間掛かるから凡ミスで崩れるとうんざりする
501
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/08/02(火) 21:13:28 ID:???
>>496
確かそうだった気がする
塹壕の初めての亜種は自爆塹壕だろうけど、こっちの初出は光の目MODだったっけ?
502
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/08/03(水) 01:16:28 ID:???
海戦はほぼ全ての勢力で苦手だわ
頼みの騎兵部隊は航空LS買い与えるのがほぼ必須になるし
503
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/08/03(水) 01:56:29 ID:???
海戦用の移動タイプ変更は航空じゃなく、上陸買って海兵でも良いけどね。
移動タイプ変更なしで狭いマップ、敵に必殺爆撃持ちがたくさんいるとげっそりする。
504
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/08/03(水) 19:46:21 ID:???
光の目の開幕ビッグバーサ+突撃隊投入みたいな理不尽さはないけど
移動速度落ちた状態から開始するMAPだと被害がバカにならん爆撃地獄
航空防御採用するとメチャクチャ足遅くなるし・・・
505
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/08/03(水) 22:29:01 ID:???
開幕核投下はやめろッテ!
506
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/09/06(火) 09:23:58 ID:RMzdbe.c
人材プレイのスキルポイントと副官のスキルポイントの増加を決めてるScriptの記述ってどこなんだろう
全てのスキルが解放できるようにしたいんだが
507
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/09/09(金) 23:48:20 ID:..spu242
遅レスですが、人材プレイのスキルポイントはイベント_キャンプ.datの中のyouexp(ポイント合計)、
otherpoint(残りポイント)、usepoint(使ったポイント)で管理されていて、event camp{ の真下にset(usepoint,0)とかで出来るんじゃないだろうか?
重くなったりするかもしれないが・・・。
同様に副官は、イベント_副官.datのfukukanexp, fukukanusepointで管理されているから、特定の場所でfukukanexpを大きくしてやればいいんじゃないかな?
508
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/09/21(水) 12:02:35 ID:???
S1ならアメリカから日本を、逆に日本からアメリカを拡大前に潰す事が出来るから真正面に攻めるけど
S2以降は分断なり援軍なりで凌いでアイテムと部隊を充実させないと無理
509
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2022/10/06(木) 20:04:26 ID:???
https://ux.getuploader.com/vahren/download/4762
個人プレイで部隊斡旋から特殊クラスを雇用できるようになるmod
イベント_キャンプ.datを弄っただけなんで最小限の上書きで済む。
ただ、テストシナリオmodのver2.13を導入した状態から弄ったので
このdatファイルだけ同modの修正がされてしまうので注意してほしい。
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