レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
きのこたけのこ戦争・IF part56
-
@現在 最終更新版公開中
製作者サイト【ブラウン・シュエダゴンパゴダ】(ダウンロードはここから)
http://dyn-industry.xsrv.jp/
製作者twitter
http://twitter.com/ukonmanaho
きのこたけのこ戦争・IF wiki
http://kinotakeif.wiki.fc2.com/
きのこたけのこ戦争・IF wiki併設公式掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/58385/
├ゲーム内不具合報告スレ
│http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1408462607/
├wiki編集用 連絡スレ
│http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1408462675/
├エンディング感想スレ(ネタバレ注意)
│http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1408861457/
└きのたけMODスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1414083534/
きのこたけのこ戦争・IF 専用アップローダー
http://ux.getuploader.com/kinotakeif/
※前スレ
きのこたけのこ戦争・IF part55
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1536416845/
次スレ立ては>>980を踏んだ人
※このスレにおけるエンディングについての雑談、考察は自由です。
-
サイコは人材どころかタダの一般でも狂った技術値してるからなぁ
付与された狙撃銃や地雷の扱いが上手すぎるッピ!
-
攻撃カスなのに攻撃+技術の合計値でトップに立つの無法すぎる
-
デスマーチだと科学会やグリコみたいな列強でも2ターン目の時点では戦力足りなくて2領地までしか攻略できないんだけど、上手い人なら3領地まで行けるのかな
-
3までは行けるかな。それ以上は俺には多分無理だけど、上手い人やパイクちゃんを大量に入れれば出来るかも。
実に久々にニコニコに現れた狂人みたいなプレイは絶対無理。完走を願っている。
-
人材を適度に分配すればドウリルの隣接領地全部とれるぞい
衛生兵もちょっと要るかも
-
ハセレ初手で四正面作戦?
-
人材プレイだとウメネおすすめ
・弱点らしい弱点が無い
・ノックバック無効
・絶吻が高火力×貫通×回復つきで通常スキル最強クラス
ってあたりでステータスを盛れば盛るほど強くなる
なんなら通常プレイで陪審つめこむだけでもすさまじい
-
さっそくウメネさんで人材プレイしてみたけど陪臣突っ込んだらHP8万まで伸びたしそれでも一人で突っ込ませると結構死ぬから笑う
もちろんちゃんと部隊単位で動かせば無敗
きのたけって他のシナリオに比べるとアシストスキル持ち多くてアシストスキルによるステの伸び幅自体も大きいから人材プレイでとことんステ伸ばせそう
-
ウメネの絶吻はあの性能で減速も停止もついてないのがやべえんだよな
陪審バフマシマシのウメネを絶吻指定して引き撃ちすればランシナ包囲網でも1部隊防衛が楽勝でビビる
相手にたいちょーとかがいると流石にむりだけど
-
強人材でも即死耐性抜けてることが結構あるからねぇ
-
実績・トロフィーがある拡張シナリオってきのたけとbrave of island以外ある?
きのたけで一番気に入ってるのこの機能なんだけど他に無いんだよな
-
むなしい努力はクリア済の陣営・人材に印がつく
特定条件でのトロフィーはないけど
-
ヴィスクルムの主宰が作っている作品は基本的に実績あるな
あと覚えている限りではミッドナイトダンスと日本再征服運動記と迫真戦記拡張MOD、エヴァネッセントサーガ、これから実装だったかもしれないけど人魔大戦かな
祖国銃は条件で称号もらえるけど実績・トロフィーと言っていいかな?
-
けっこうあるのね、ありがとう
-
新約の方の迫真戦記も基本勢力クリアだが実績あり。一部要素も解放されていく
-
はるべりもクリアした勢力はマークついたよね?
亀だが人材マシマシで楽しいはやっぱりタケちゃん。誰を入れるか迷うよねぇ。
はるべりのジャッキちゃんとか…問題外のアレは入れなくても強いのに意味わからん強さになる。
-
タケちゃん通常スキルで範囲攻撃できないのだけがたまに傷
高機動・ノックバック無効・固い・範囲攻撃持ちってキシドー&クイロパの回復不能コンビくらいしかいなくてなあ
-
ランシナデスマーチ
始めて証券投資解禁取ってみたけど人材の集まりが悪くて金が余ってしまった
マスターは光の目modのヴァレンシュタイン
砲兵リーダーにできないと一般に金使おうにも何雇えばいいか困るな…帝国銃士隊とデーンの上位雇用でもしておくべきなのか
こういうときに限って相性の悪い優秀な人材が出ない
-
>>952
あれ実績にボーナスが付いてて、
しかもヴィスクルム以前の作品は引き継ぎありかつ取れるのは当該作のみだから、
フルコンプを目指すと初期作から1からすべて攻略する必要があるというね…
ただ、一部の高難度著明が実績ボーナスありきで調整されてるのは割と好きだったりする
-
ブリザードカレスってメテオライトやジャッジメントレイほど活躍してない印象なんだが実際微妙?使いこなせてないだけ?
タイダルウェイブのほうが効いてる気すらする
-
カレスは大魔法の中だと一番微妙だと思う
-
スキル名出されても使える人材がすぐに思い浮かばない位地味で困る
エリーゼとコエッダは素直にタイダル撃ってる方が強い場合多いし・・・貫通が大正義過ぎる
-
<あぼーん>
-
<あぼーん>
-
順調に歴史が動いた攻略を消化できてたんだが、ブレイクスルーEXの最後のアホみたいな火力祭で5連敗だわぁ…
陽動中のクイロパがクラシエLv.30のカス当たりで死ぬわ、
各個撃破に成功してさあ残るは柚通だけだと思ったら一瞬で司令部まで突破されるわ…
特に後者は自軍もまだまだ元気だったんで、しばし呆然とした
-
<あぼーん>
-
<あぼーん>
-
皇国と情報戦争の相性がいいことに気付いたけどwikiのどこに書こうかな
皇国攻略法として鉄板セットを崩すほど有用と言うほどでもないけど国策のページに1勢力特化で書くのもよくないからもうちょい推敲するか
アルアケ略奪気持ちよすぎだろ!
-
普通に書けば良い
きっとみんな読みたい
-
デスマで通用するならシナリオ攻略のところに書けばいいんじゃない?
もしくは勢力データの考察欄とか?
長くなりそうだったら折りたたみ表示とか使ってもいいし
-
確かに金欠に悩まされるし、無神論相性良いし、カンロとカルビー滅ぼした以降は人材吸収が落ち着くし、
隣接勢力の一般は上手くハマるしでいいかもしれない
自分は火の玉を後回しに、証券投資までガーッと取って迅速に頭数揃えて多方向侵攻、
大陸北東部を埋めてさっさと外交勝利、ボス勢力?知らない子ですね…ってのが列強らしい戦法でやりやすかったけど
-
wiki攻略だと対スギノコやオイコットを想定してるけど、
ハウンマーやアルフォートと同盟さえすれば周辺国とは兵科の相性よくて、決着までに14ターン掛からないと思うのよね
-
ハルベリみたいにボス撃破がクリアー条件みたいのは無いしね
-
メイズ「えっ」
-
外海の侵略者だろうとゾンビの群れだろうと古代兵器だろうと
経済値24万になっちゃいました!って言えば空気読んでお祝いしてくれるから…
-
ボス倒さんでも勝利条件達成すればクリアになるのは良い点
-
デフォみたいに中立まで全領地占領しないとエンディングにならないシナリオ減ったよね
-
ある友好国Aと友好度100のラブラブ関係なのに、
外交勝利ルートに入った途端敵対国B側に付かれてしまうのは、AとBも友好度100だってことなん?
最終的には運なのかな
-
>>977
うん、そうだね(運だけに)
-
勤労感謝の日といえばデスニートですよね!
ランイベの引きもよくダース経由で魔術王も拾えて今の自分は勝ってると思います!
-
次スレテンプレ、リンクが切れてるtwitterとwiki公式掲示板はカットするとして、
さすがに製作サイトは「製作者サイト【KURINOMOTO】(現在停止中)」みたいな感じで注釈付けつつ残しときたい
あとはwikiの方に(臨時DLリンクあり)とか書いた方がよさそう
日曜くらいまで待って異論がなければこれでやってみる
-
それでいいと思う
-
>>980
インターネットアーカイブ上に生き残ってる場合は
注釈付きでそっちへのリンクを貼るのもありかもね
十年以上前のサイト跡地が多いファーレントゥーガwikiとかで採用されてる
-
スレ立て乙ですわ
-
スレはそんなに動いてないけどwikiの方は今でも頻繁に更新やコメントがあるのね
-
>>984
上で情報戦争について書いてみたいと言った者だけど
「情報戦争で貰えたら嬉しいユニットを挙げるためにCPUの採用国策を調べてみよう」
→「へー修造は無線ネットワーク使うのか〜…維持費払ってるように見えないんだが?スクリプトを覗いてみよう」
→「試しにdialog関数差し込んで変数の中身吐かせてみたけどやっぱ踏み倒しとるやんけ!(改変元らしき人頭税の処理の時点でバグっててそっちは逆にクソ国策に)CPU版国策との細部の違いは他にもありそうだからもっと調べよう」
→「アルフォー党の上位経済国策「3ターンに1回」を判定する式が見当たらないんだが…どうりでその辺の海原が経済値3000超えとかなるわけだ…」
更新どころか公開が止まってからこんなデバッグ作業みたいなことしてどうすんだっていうね
なお国策のページがもうfc2wikiの字数制限ギリギリらしく当初の目的の情報戦争については書けん模様
-
字数制限なんてあるんか
書きたいことあるのに書けないのはもったいないから、「その他」みたいなページ作ってそこに書いてもいいのかもね
-
1ページ当たり4万バイト程度までらしいね
全角2万〜2万5千字くらいだとか
-
あんまり詳細な記述が延々と続いても初見さんには読みにくいだけだからね
分析ありがたいけど公開するなら分類もしてほしい
-
CPUアルフォー党の経済値上昇は3倍速だったという地味な衝撃の事実
それ直せばピッカライベント追加しなくてよかったんじゃ…?とか思わなくもないけどもう解雇くんのピッカラは名物みたいなもんやし
-
ピッカラ解雇したこと一度もないな
エンディングに関わる初期人材リストラってなんか邪道な気がするのよ
-
非列強でdeath marchの向こう側、クリアできる人おる?
ワイ将はできる気がせんわ
なんならアルフォートも無理やし
-
ノーマルプレイヤーのワイ、敵司令部対処すら慣れておらず低みの見物
てかハルベリのアルカイックの話題と同じ人かな
社会人になったらそういうの見られるから気をつけたほうがいいかも?
-
高難易度の話題出しただけでネガティブな反応する必要は別にないでしょ
ついていけない話題だと思ったら無理に自分が反応する必要ないし高難易度で遊ぶプレイヤーもきちんといるんだから水差す必要もなし
-
なんか違和感あると思ったら高難易度自慢止めろって言いたかったんか…
全然低みの見物になってないじゃないか
-
デスニートクリアで満足しちゃって怒りの日までは遊んだこと無いなあ
バランスが変わりまくるから中々慣れないっていうのもある
-
確か昔デスニートをノーリセでクリアした生放送配信者居なかったっけ?
ようやるわって思うわ
-
デスニートノーリセクリアはやべえ
生配信ってことは順番吟味とかもしなかったんだろうか
-
初手ルカ姉もナシなら尚更とんでもないな…
-
VTの操作性でデスニートの攻略で射程1桁単位の距離調整を当たり前のように要求してくるの見ると
どうしてもショベルカーに栓抜きつけてビール瓶の栓抜くパフォーマンス思い出すわね
ゲームだからって話なんだけど現実の軍隊でもまだ衛星リンクと無線駆使して個別の兵士をメートル単位で行軍させるシステムなんてないだろと
上級→超級じゃなくて見世物、曲芸的なイカモノ恐竜的進化にしか見えん
-
>>999
うまいこと言おうとしてるのかもしれないけど
結果として例えも根拠も主張内容も全部うまくないの草
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板