したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

きのこたけのこ戦争・IF part56

1名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/05/24(金) 17:02:34 ID:YJIwG/dI
@現在 最終更新版公開中

製作者サイト【ブラウン・シュエダゴンパゴダ】(ダウンロードはここから)
http://dyn-industry.xsrv.jp/

製作者twitter
http://twitter.com/ukonmanaho

きのこたけのこ戦争・IF wiki
http://kinotakeif.wiki.fc2.com/

きのこたけのこ戦争・IF wiki併設公式掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/58385/
├ゲーム内不具合報告スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1408462607/
├wiki編集用 連絡スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1408462675/
├エンディング感想スレ(ネタバレ注意)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1408861457/
└きのたけMODスレ
  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1414083534/

きのこたけのこ戦争・IF 専用アップローダー
http://ux.getuploader.com/kinotakeif/

※前スレ
きのこたけのこ戦争・IF part55
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1536416845/

次スレ立ては>>980を踏んだ人

※このスレにおけるエンディングについての雑談、考察は自由です。

379名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/06/12(金) 16:17:11 ID:???
ブレイクスルーEXがマジで無理ゲーすぎる
これだけはクリアできる気が一切せん

380名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/06/17(水) 15:32:33 ID:???
勢力実績ほぼコンプするくらいやってたのに、
肝心の忌々しくも愛しいこの世界へエンドを見てないことに気づき久々にプレイ。
ドウリルもハゥンマーもデスマでクリアしてたから連盟統一イベも見たものだと思い込んでたんだな・・・
ED見終わったけどやっぱこのゲームのシナリオいいなあ。
きのたけの根底は人間賛歌だよね。熱が再燃してしまった。

381貴情のくーろん:2020/06/19(金) 20:05:00 ID:???
突然すいません、ツイやpixivで絵を描いてます貴情のくーろんです。
pixivのほうにこれまでのTwitterに挙げた絵等をまとめたものを上げました。
きのたけ絵がそこそこありますので、もしよかったら見てやってください、お願いします!

URL
https://www.pixiv.net/artworks/82271096

382名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/06/19(金) 21:36:03 ID:???
イマキすこ

383名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/06/19(金) 23:24:49 ID:???
イマキいいよね。死亡時ボイスが好き。
種族汎ブルボン人だけど、明らかに獣人なのはどういうことなのだろうか
先祖が魔法の力であれこれしたのかな

384名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/06/20(土) 10:20:45 ID:???
イマキ、見た目と退却台詞から古風のじゃ口調かと思ってたら、お嬢様口調で初見は驚いた記憶がある。
副官スキルが尖ってて運用し甲斐があって楽しい。こういう人材すき。

385名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/06/21(日) 01:34:48 ID:???
序盤の猛攻を耐え凌ぎ、凌ぎ切った後にイマキを装備したコボール先生で司令部を壊しに行くの好き

386名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/06/21(日) 04:21:19 ID:???
イマキは初めてのキノタケプレイで人材プレイをする時に
デフォシナ経験から回復役は強い&絵がかわいいという理由から選んで結構な地獄を見た記憶がある
火力出すには前でないといけないし、火ステが低いから魔法と突撃決めても敵を倒しきれないという悲しさ

デスニートもクリアできるようになった今でもイマキ人材プレイとかやりたくないわ
勢力プレイなら普通に欲しい子なんだけどね

387名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/06/24(水) 14:15:10 ID:???
うまい棒の公式サイト見てたら、どうもうまえもん(うまい棒のパッケージに描かれてる灰色のやつ)に妹がいるらしくて、どんなもんかと調べてみたら予想外に美少女だった。
2017年に登場したキャラらしいが、もし2、3年ズレてたら間違いなくキノタケでパロってただろうなぁ

388名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/06/25(木) 01:00:16 ID:???
うまみちゃんか、てかきのたけにうまい棒ってあったっけ?
うまい輪(マイワー)はいるけど
マイワーの妹とかにする場合、健脚トロバとかになるんかね?

389名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/06/25(木) 01:05:04 ID:???
マイワーの敵対峙対処乱辛辣で面白い

きのたけのキャラ紹介ページの記事で面白いのあったら教えてほしいです
とりあえずパイクと竜騎兵は知ってる

390名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/06/25(木) 07:15:53 ID:???
アミジャ様

391名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/06/25(木) 16:12:56 ID:???
アミジャ様とサー・ブロトンかな
この二つだけ熱量がすごい
あとはもう読んでるかもしれないけど俗語辞典

392名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/06/25(木) 20:38:10 ID:???
リエールのページも歪んだ愛が溢れていて面白いぞ。
あと、Pリングのコメント欄がすごい好き。

393<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

394<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

395名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/06/30(火) 22:01:46 ID:???
銃筒火車を野戦で活躍させる方法を考えると8時間しか寝られない

396名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/06/30(火) 22:54:12 ID:???
射程上げて装填や陰陽補佐で即席防衛城塞だ!!!敵の騎兵は怖くなくなるし
お手玉されて分散した騎兵をこっちの騎兵で押しつぶすのたのしー!

引き撃ちは俺ではできん。一発撃つごとに禁止して動かすとかありそうだが
そこまでして使う価値は見出せん。

397名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/07/01(水) 10:06:13 ID:???
一般も顔無し人材もレベリングがクソすぎて自前のMP回復だけで弾幕を維持できるレベルまで上がらなかったり訓練限界の足を引っ張ったりするのが火車の最大の欠点
沈黙ノックバックで加速持ちと銃を封殺し射程が伸びれば魔法使いにまで刺さり始めるというのは他にはできない仕事ではある
が、後衛固定して前衛動かして攻撃を逸らさなきゃいけないのはちょっと手間

398名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/07/04(土) 01:19:29 ID:???
アルフォー党でゴーダ主義搾取プレイしてたら他勢力の体力がなくなりすぎてメイズと終末の使者大拡大して文明が滅亡してしまった……
搾取しすぎないおぜうの姿勢が正しいことをゲームシステム的に証明された感がある このゲームほんとよく出来てるわ

399名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/07/04(土) 02:28:05 ID:???
おすぎはともかく死体もダメになるのか
拝金主義って怖ぇなぁ

400名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/07/24(金) 00:17:18 ID:TZYE7trI
実績が残りゼウス閣下pvだけになったんですが
雷神の威光を習得したゼウスを手に入れても実績が解除されません
この実績って実装されてるんですかね
持っている人とかいます?

401名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/07/25(土) 21:45:15 ID:???
Scriptの見方があんまり分からないけど、たぶん記述ミス。
勘違いだったら申し訳ない。

ev_n.datの

// ゼウス閣下PV実績
story zeus_on
{
gread(gtt10on,tt10on)
if(tt10on == 0){
storeMemberOfUnit(mobi2, @mobiunit)
if(isNewturn()==1 && inPower(@maikuni,zeus) == 1){
storeSkillOfUnit(zeus, @zeus_skill)
if(has(@zeus_skill, ZE_U_S) == 1){gwrite(gtt3on,1)}
}
}
}

の最後のgwrite(gtt3on,1)がgwrite(gtt10on,1)だと思われる。

402名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/07/26(日) 00:41:12 ID:4AL/ZCNY
フリーのエディタで上記の通り書き換えた後もう一度41レベルにしたら実績つきました
ありがとうございます
ちなみにロッテンガムの人材プレイでした

403名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/08/06(木) 17:00:54 ID:???
インポモードの怒りの日スキルってどこで制御されてるか分かる方います?
能力上昇値を変えたいのですがskill_ls_add内を弄っても反映されなくて




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板