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きのこたけのこ戦争・IF part56
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次スレ立ては>>980を踏んだ人
※このスレにおけるエンディングについての雑談、考察は自由です。
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多分統合されたルマンド側のユニットのせいでユニット数制限をオーバーしてるんだと思う
解雇するなり損害を出すなりしてユニット数制限を割ればまた雇用可能になると思うよ
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いらん部隊解雇しまくってもユニット数の表示が1500から一向に減らなかったけど
ターン進めたら減っててまた雇えるようになったわ、サンクス
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それ多分ユニット数が更新されてなかっただけかと
部隊削った後だったら雇えたと思う
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雇った時と違って、解雇した場合は即時反映されないからねえ
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解雇したデータをセーブしてロードし直したら反映されないかな
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とりあえず何かすれば反映された記憶
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>>31
それでもOK
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パイクとか重騎兵を雇用しても更新されるから解雇→欠員補充するとスムーズにいく
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キツいなぁと思ったときにダースが来た安堵感
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サイコキラーにスキル付与は楽しいなぁ
ランダムイベントで引かないと滅多に組み合わせ誕生せんけど
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シンエイで初デスマ
ウァテス(魔導理論込み)が強すぎるから結構どうにでもなっちゃうなあ
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>>37
ライトニング付与のマスターとかマジチートだよなぁ。
司令部の空爆?知らないですね。
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シンエイならインポもわりといけるしな
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スパムー部隊だけで蹂躙できるエンドワ海
長射程+貫通は神
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久しぶりに神奈川やったらやり方忘れててきつい…そもそも初手何雇うんだっけこの島国
周り海ばっかでパイクが育たない!育ちにくい!というか小鬼すら雇えないってどういうことなんですか市長
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2ターン目のメイン火力はフライコーアとチャップスの召喚から出てくる砲兵だったかな
パイクは育てるというより最初の2領土取る時の盾にして1体ずつ操作してほぼ捨ててた覚えがある
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神奈川はデスマでプレイした人がチャップスの土魔法で序盤を乗り切ったとか言ってたな
強敵相手には軍楽隊で混乱付与の音波攻撃を大量にばらまく戦法も強いみたいよ
海賊でプレイしてたときスパムーの部隊のみで余裕こいてたら
対ドウリルにてビックの召喚必殺でライトニング打てない射程の超近距離に沸かれて完敗したの思い出した
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どうにかグリ潰すまでいけたけど…用意しづらくても盾役の前衛いないときついなデス神奈川
前衛を雇うことすらできないカンロ、シンエイと比べても脆さが大差ない分火力のなさが身にしみる
必死こいてレベリングしたパイク2部隊がとても輝いて見えた
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ってカンロは普通にパイク小鬼雇えたわそういえば
皇国相手に多少の壁役がいても無駄だと思ってプレイ時に雇わなかっただけだ、記憶違い
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神奈川は最序盤の中立戦が山場とはよく言われること
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ノーマル難易度でも最初の海戦がやたらキツかった記憶がある
壁も火力もいねぇ、散った敵狩りに行ける足もねぇ
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機動力が出せない海上で逃げに徹されるときはアースタワーで止めてパイクで引っ張ればおk
序盤の2方面攻めでチャップスがいない方の編成にはパイクと土クラシエ入れておく
まあ念入りに準備したときに限ってルカ姉さん拾えたりしてアッサリ進めるんですけどね
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<あぼーん>
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<あぼーん>
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<あぼーん>
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<あぼーん>
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<あぼーん>
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<あぼーん>
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<あぼーん>
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<あぼーん>
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久々に上がってるなと思って見たらU.H.Aのテロとはたまげたなぁ...
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おい、幽白の海藤よろしくどんどん言葉を使えなくしていく能力かこれは
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触れてはいけない(戒め)
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なんだこのテロ!?
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いい加減縁を切りたいものだが、根元から絶つのは巻き添えが多すぎて無理とか管理人氏が昔言ってたな…
その結果があの規制の雨である
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たまに謎の文字規制エラーに掛かって書いた文章全部消えたりするのもコイツのせいか……
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未だに書き込みしてる辺り、愛が強いというか何というか
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いやただの粘着遊びでしょ
書き込めば削除を含めて必ず何らかの反応あるし承認欲求が満たされて楽しいんじゃないの
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>>61
緑と空目してセディエルク斬るのかwwwに見えた
え?スレ的にスギナじゃないかって? 斬れるかよぉ……;;
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そのうち『ちゃん』に用語規制がかかってもおかしくない勢いだけど、
これは他のシナリオでも割と使われるから規制されたら不便になるなあ…
あ、『♪』類は他に使われてる形跡ないんで、これは規制食らっても問題ないかな…
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リセマラが面倒でデスニートとか全くやってないクソ雑魚勢だけどNomalで戦略とか一切考えずに全方面に喧嘩売るのも楽しいぞ! 弱小勢力だと金欠で人材不足になりがちだけど
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個人的にはHARDくらいが一番楽しく遊べると思ってる
それ以上になると敵に補正かかりすぎて倒しても倒しても資金すら減らないし
いいですよね、主力壊滅させられてズタボロの軍勢で本拠地防衛してる敵軍を見るのは
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逆に言うとめいっぱいまでユニットを雇ってくれるから
押し出し放浪は狙いやすい。
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デスマーチランシナ包囲網はいいぞ
最初から最後までずっと危機的状態だ
強豪国のマスターがランシナでもマスターになった時は大量の援軍の中にlv40が混じって阿鼻叫喚になるから戦略も必要になるし
ただだいぶ精神が摩耗するから面倒っちゃ面倒ではある
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引きもさることながら多方面から攻撃を喰らわないようにする位置どりも重要になってくる
ほんまデスマランシナ包囲網は地獄だぜー!
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スクリプトにpower_order = testっていれれば一番最初になってリセマラしなくてもよくなるぞ
これやると1ターン目から攻められるようにもなるけど、まあそこは縛ればいい
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デスマ包囲網はマスターをランダムにしても結構戦えるから
インポ包囲網みたく弱小だとほぼ勝ち目ないみたいなことにならんからいい
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あの包囲網地獄を弱小でクリアできる人がいるのか…
最初に端に行きたくても勢力2つくらいに足止めされて、その間に後ろから追いついて援軍地獄になるのがきつすぎて弱小じゃクリアしたことがない
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デスマ包囲網昔誰かがニコ生かなんかでやってなかったっけか?
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ごめん下げ忘れた
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場所取りの運要素は大きいよな
初期領地が山間部だと侵攻ルートが限定されるから割と楽だし
それこそ最初から端に配置される場合もあるしね
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同盟国オンにしたら都合よく侵攻ルート一つ埋めてくれた時の喜び
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同盟国さんサイドもこいつ都合よくルート埋めてくれたわって思ってるよ
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ソヴィエトロシアでは侵攻ルートが同盟国を埋める
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以前インポリスカおすすめされた者なんだけども、どうにも突破できない。
あきらめて一旦他行こうと思うんだけど、列強とロッテとスギノコ以外で他にいんぽのおすすめはないでしょうか。
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シンエイか莞露院かねぇ
どっちも魔法が強くてなんとかなりやすい
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シンエイは下手すりゃ一部の列強より楽まであるからな
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結局デスマーチで強いと思った勢力かインポでも強いからな
シンエイが一番じゃないかな
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デスマランシナやってるんだが、karusawa一本のせいでその周辺に攻め入れなくなった
デスマのレベルとランシナ特有の陰陽師普及であっという間に精鋭の後衛が溶けていく
砲射撃無効おじさんやrataがランシナでヤバイのは知ってたが、カルサワも洒落にならない強さだったんだな…
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ランシナの習得レベルを37にしたわ
あったその場でほぼその周回終了だし。
倒すならカルサワでプレイしたらわかるんだが、騎兵だとかなり耐えられるから
騎兵でつっこむのがベター つっこめる状況なら、なんだが。
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カーレムの位置を最初に確認するの大事、とっても
Lv30にならないと使わないから近いなら速攻で落として
ある程度距離あればそっち方向には向かわないってやってたね
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wikiのwiki内検索が使えなくなってる気がする
俺の環境だけ?
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>>88
自己解決
今試したら普通に検索できた、すまん
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稀によくある
気にすんな
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<あぼーん>
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きのたけ・銃魔スタッフの人のfanbox見つけた
まだゲーム制作続けてるようで期待
というか問題外のシナリオでまだVTに携わっていたんだな
きのたけも銃魔も楽しませて貰ったし投げ銭しとく
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/29281767
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久しぶりにやってみたくなって列強最弱の印象があったグリ公国をプレイしてみた。
ステート・アマ普通に強いやん
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アマさんはステがうんこだから純粋な前衛として運用できんだけで
遊撃部隊として1,2部隊居ると便利なイメージ
カルビンでプレイすると顔無しのアマさん大活躍するで
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城MAPの細い通路とかで詰まってる敵に槍放り込むととても楽しい
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キャンディパイクみたいに突っ込ませると死ぬけど、中距離でひたすら引きうちすると鬼強い
機動力高いし多少硬いから後衛守れるし後衛の天敵の馬もぶっ殺せるし
浸透戦術(引き撃ち)と相性が非常に良い
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健脚なのも大きいよな。
山岳に重騎兵引き込んで、直射ポッキーを浴びせかけたときの爽快感ハンパない。
なお十一段崩しEXではハラハラする模様
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あれは相手が悪すぎるからしゃーない
おまけに地形だけは有効だったのに、EXでは最も苦手な地形が全廃だし
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ノックバックしない騎兵とかパイクでもきついから・・・
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<あぼーん>
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そういえばもうハロウィンか
今年はどのキャラ描こう
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∩<九尾の狐さんなんてどうかしら?
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やべえ誤爆った
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・素直に考えてホーネット達
・こういうイベントに全力でふざけそうなホワイトロリータとその周辺
個人的にはハロウィンを商戦の機会と捉えるだろうアリアケのお嬢様たちがどんな仮装するかみたい
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すまんもうイマキ描き始めてる
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ごめんなさい
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え?>>106は>>102が誤爆ってたってことか?
イマキ推薦してたわけじゃなく、他スレで描くことを絶妙なタイミングで誤爆ったと?
ぶっちゃけ>>104の発想力がうらやましい
来年機会あって覚えてたらこれ描くわごめーんね
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ちょいと早いけどハロウィンイマキをどーぞ
→https://dl1.getuploader.com/g/kinotakeif/473/ハロウィンイマキ.png
あぷろだにおいてあるから、いつでもみれるぞい
ツイにきのたけ絵をたまに上げてるんすけど、全然レスポンス来ないんっすよ(哀しみ
ハルスベはめっちゃいただけるのに……きのたけ民さんTwitterどうすか?
きのたけ更新来ないかなぁ
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イマキ絵良いね。かわいい
この画風で書くアリアケのお嬢様たち見てみたい
あとtwitter見つからない
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乙かわ美しい!絵草子風味で風情があるぜ
ツイはやらないから、恥ずかしがらずURL張ってくだしあ;;そうすれば感想も付けやすくなる
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>>109
ありがとう、そのリクエストはまた暇があれば、それかまぁクリスマスにでも余裕があれば
ツイアカは、本家wikiメニューに「Twitter」があるじゃろ? それおして最新を見るんじゃあ
まぁそれがめんどいなら「貴情のくーろん」でググってくだせぇ
>>110
ありがとう
私も感想もらえると嬉しいから今後ツイに貼るときはこっちにも張るようにしますわ
ただ、アプロダ独占するとまずいから、今後は「Imgur」とかになるかも
おすすめのサイトとかあったら誰か教えてくだせぇ
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良いね
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歴戦の人たちに聞きたいんだけど
砲兵の使い勝手の私感ってのを教えてもらいたい。特にきのこ砲とスコルピウスとミトライェーズ砲。こいつら使い所がわからなくてパイ砲使いたくなる
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きのこは単純に前衛を殴り殺すのと近づいた前衛を溶かすのが仕事。後衛殺しは別の砲で。
ミトライウェーズは撃ちまくって召喚などのザコ敵を消すのと、拡散率で後衛に当てるのが仕事。前衛には弱いが後衛には十分効く
スコルピウスはCPUが使うと強い兵科(自動的に前衛飛び越して後衛攻撃できるから)
火力はあるから適当に使ってもそれなりに強い。正直パイ砲でいいと思う
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きのこ 足速い。麻痺狙える=足止め。引き撃ち
ミトラ 下の砲は歩兵を殺す、こっちは後衛を殺す
スコル 上の砲は後衛を殺す、こっちは歩兵を殺す
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きのこは脳筋相手に優秀
ミトラは沈黙付与の面ではそれなりだけど一部隊いればまあいいよねって感じだから一般だとあまり使わない
スコルピウスはノックバックが邪魔ァ!
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銃筒火車はさっぱり活用出来ない
装填付与で撃ち続けられるってのも試したけど動けねぇ!ってなってすぐやめた
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スコルピウスはノックバックしないなら火力が発揮できるけど・・・
火車は敵をダンゴにした所にパイをぶち込むと気持ちがいい
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まず好きな砲兵を編成します。
編成を色々試してみて砲兵がすべてパイ砲になったら完成
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…つまり雑にまとめると、
扱いが若干フライコーアに近いキノコ砲、
パイを順当に高く強くしたタケノコ砲、
動けなくて装填なくて火力弱い砲の無限一斉射撃が使える火車、
その他にも色々あるが別にパイ砲でいい性能でしかない、こんな感じになるんですかね?パイが汎用兵科ってこれもうわかんねぇな(ハルベリを見つつ)
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まずフライコーアがどういう存在意義をもってるのかよくわかんない
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フライコーアは放っておいてもそれなりにレベルが上がって召喚が使える、くらいの存在感
人材配下はともかく一般だとダメージ出力はいまいちだけど状況問わず一定の仕事ができるので汎用性は高い
きのこ砲は一般でも一部のやべー脳筋人材相手に状態異常やキャニスターでカウンター決められる事故防止装置&ジャイアントキラー
一般でも強い代わりに人材配下で運用する機会はそこまで無いかも 運用は砲よりもサイコキラーに近い
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フライコーアは召喚や砲兵がない勢力のための存在でしょ
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カヌガウワーでお世話になってます。>フライコーア
ただ、射程がパイ砲に劣るし、範囲攻撃じゃないし、機動はトントンだけど必殺ブースト無いし、ユニット大きいから一斉射しにくいのを除けば有用だと思います。
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よくフライコーアあげられるけど、正直小鬼の方が使わない
必殺で前衛足止めする以外で使う用途が分からん
育てきっても火力微妙だし魔法で即溶けるし
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小鬼は汎用になってるせいで単純に性能低いだけって感じだから
つかうかどうかはともかくなんなのかはわかりやすい
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