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改造・制作スレ part9

529 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/07/12(日) 00:13:59 ID:???
>>528
getLimitは(battleEvent関数で起す)戦闘中イベントで使います。
戦闘開始直後に発生するイベントは(scenario構造体で指定した)戦闘開始前イベントで、
両者は異なります。詳しくはシナリオ製作講座wikiを見てください。

それはさておき、やっと問題のエラーを私の環境でも再現できました。
先の実験では人材をaddTroopで追加して問題なかったんですが、
投稿525のunit構造体にtalent指定が無いから一般兵ではないかと気付いて
一般兵をaddTroopしてみたら、攻撃側だと退却できる(戦闘後は消える)けど、
防衛側だと退却ボタンを押したら強制終了しました。Vahren本体のバグだったんですね。

したがって、解決策としては艦船のユニットを全て人材(talent=on)にすればよさそう。
ただし、「退却先が無い」というメッセージが人材の数だけ出るのが難点です。
addTroopで追加する人材を「司令部」のような感じで一人だけにして、
大量の艦船ユニットは「司令部」が召喚するユニットとして出せばいいかも。


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