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改造・制作スレ part9

508名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/06/28(日) 10:34:51 ID:???
wikiの「戦闘中イベントの発生」ページを見ながら試してみました。
戦闘前イベントでbattleEvent関数を指定して、戦闘中イベントを予約する以上、
既に戦闘中なのに条件分岐で「isWorld() == 0」の項は必要ないです。
そもそも、簡易戦闘(戦闘を見ない)だと戦闘中イベントは発生しないもよう。
「getLimit() 〜」の項は正しく動作することが確認できました。
「yet(5goisgod_heal)」の項は「battleevent == 0」の項と条件が重複するような。
どういうroutineか知らないので未確認です。

とりあえず、戦闘中に指定された残り時間になったらif文の内容を実行して、
addSkill2でスキルを付与して使うことはできました。

デバッグするなら、「msg(battleevent=&battleevent&)」みたいな状態表示メッセージ
を各所に入れて、戦闘中イベントが発生して、if文が判定されてるか、
内部の変数がどういう値なのかを確認していけばいいでしょう。

参考までに、私が実験したコードを載せておきます。
イーサリーで戦闘に参加すると、残り時間450でファイアが付与されます。
story btl_test
{
fight = on
if ( isPlayer(t_sld1) && inBattle(t_sld1) ){
battleEvent(btl_evt)
}
}
event btl_evt
{
if (getLimit() == 450){
addSkill2(t_sld1, m_fire)
}
}


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