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改造・制作スレ part9
437
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/02/16(日) 04:45:53 ID:???
たぶん
>>436
が正解なのだ
rif 戦闘実行中しか動作しない
if 状況に関わらず動作する。ただし戦闘中は一回ヒットすると停止する
それ以外 戦闘実行中はrif/if下に入れないと動作しない
skillTroopが動作したなら戦闘中になってない可能性があるのだ
battleEventは使ったことないんで俺は解説できませんが
使わない場合の基本的な形はこうです
event stage_event {
title=自作戦闘
handle=blue
stage=stgファイル名(拡張子なし)
:(ユニット配置とか)
next()
:(戦闘前の会話とか)
battle {
rif(勝利条件) {
skillTroop(ユニット,スキル)
talk(勝った!)
win()
}
rif(敗北条件) {
talk(負けた・・・)
win()
}
}
:(戦闘後の会話とか)
}
なお、本体v700あたりの話ですが
battle{}が生きてるとwhile,returnが機能しないという罠があるので注意!
(ななさんのtwitter見てなかったら絶対わからんかった・・・)
動作テストすることをお勧めします
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