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改造・制作スレ part9

437名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/02/16(日) 04:45:53 ID:???
たぶん>>436が正解なのだ
 rif 戦闘実行中しか動作しない
 if 状況に関わらず動作する。ただし戦闘中は一回ヒットすると停止する
 それ以外 戦闘実行中はrif/if下に入れないと動作しない
skillTroopが動作したなら戦闘中になってない可能性があるのだ

battleEventは使ったことないんで俺は解説できませんが
使わない場合の基本的な形はこうです

event stage_event {
 title=自作戦闘
 handle=blue
 stage=stgファイル名(拡張子なし)
 :(ユニット配置とか)
 next()
 :(戦闘前の会話とか)
 battle {
  rif(勝利条件) {
   skillTroop(ユニット,スキル)
   talk(勝った!)
   win()
  }
  rif(敗北条件) {
   talk(負けた・・・)
   win()
  }
 }
 :(戦闘後の会話とか)
}

なお、本体v700あたりの話ですが
battle{}が生きてるとwhile,returnが機能しないという罠があるので注意!
(ななさんのtwitter見てなかったら絶対わからんかった・・・)
動作テストすることをお勧めします


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