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改造・制作スレ part8

994名無しさん@寒露:2018/09/02(日) 22:45:28 ID:???
属性耐性に関する計算式がwikiにも過去ログにもないようなので以下のようにして調べてみた

・verは6.85とそのスクリプトを7.00にそのまま移したもので最新バージョンに対して有効かは微妙に疑いが残る
・attack100,defense0,magic100,magdef100の一般ユニットと人材ユニットを作る
・各耐性強度に対応するattack倍率1の近接攻撃スキルを持たせて人材ユニットに一般ユニットを殴らせて数字を取る
・乱数があるのでダメージ最大と最少を取って足して2で割って中間値を求め、倍率を予想する
・またattackをmagicに置き換えて倍率がどこにかかるのかを見た

結論として倍率は攻撃値に掛かる形(与ダメージに掛かるわけではないのでダメージが下限になったり防御が高くても大ダメージを貰ったりする)
で耐性強度1から順に
2.0、1.75、1.5、1.2
6からは逆数で、例えば6の倍率は1/1.2、9の倍率は1/2.0

しかしこれはむなしい努力のwikiのダメージ計算と矛盾している
どちらかが間違っているのか、もしくは倍率を変えられるのか




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