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改造・制作スレ part8
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戦闘中イベントの発生についての質問です
scenario s1
{
fight = fight_ev
}
event fight_ev
{
if(inBattle(unitA,unitB) == 1 && isPlayer(unitA) == 0){
event(ev1)
}
}
event ev1
{
msg(テスト1)
if(isAnyDead(unitA) == 1){
}
}
event ev2
{
msg(テスト2)
}
こんな感じで作り、戦闘前に(テスト1)のメッセージが出た後、戦闘中にunitAを倒しても(テスト2)のメッセージが出ませんでした
(テスト2)を出すための条件のif(isAnyDead(unitA) == 1)をif(inBattle(unitA,unitB) == 1 && isPlayer(unitA) == 0)に変えたら(テスト2)のメッセージが戦闘前に出ました
他の条件でも試してみましたが、戦闘開始前に条件を満たせたら(テスト2)のメッセージが出て、
戦闘中に条件を満たす形では(テスト2)のメッセージが出ないようでした
wikiでは戦闘中にイベントを発生させるにはbattleEventを使うと書かれていましたが、
battleEventでイベントを指定すると条件を満たせていてもイベントを読み込めませんでした
間違っている部分があったら教えてください
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