レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
改造・制作スレ part8
-
[ 最新の v7.00 2017-10-12版 ]
敵は1ユニット、自軍は8ユニットで 1000 * 8 = 8000ユニット召喚しました。メモリー消費量は、召喚前は 332,748 KB、召喚終了時は 1,315,692 KB でした。(1315692 - 332748) / 8000 = 122.7 なので1ユニット当たり 123 KB ぐらいです。
敵は1ユニット、自軍は8ユニットで 1400 * 8 = 11200ユニット召喚しました。メモリー消費量は、召喚前は 326,152 KB、召喚終了時は 1,701,876 KB でした。ユニットを召喚するたびに増えるメモリー量は 123 KB で一定してます。
敵は1ユニット、自軍は8ユニットで 1440 * 8 = 11520ユニット召喚しました。メモリー消費量は、召喚前は 326,228 KB、召喚終了時は 1,741,600 KB でした。
敵は1ユニット、自軍は8ユニットで 1450 * 8 = 11600ユニット召喚しようとすると、途中で落ちました。召喚できるユニット数の限界は 11500 ぐらいのようです。
敵ユニットを1体から80に増やしてみました。敵は80ユニット、自軍は8ユニットで 1420 * 8 = 11360ユニット召喚しました。メモリー消費量は、召喚前は 336,484 KB、召喚終了時は 1,732,724 KB でした。
敵は80ユニット、自軍は8ユニットで 1430 * 8 = 11440ユニット召喚しようとすると、途中で落ちました。初期配置ユニットが多いと、召喚できるユニット数が減るようです。
味方ユニットも8体から80に増やしてみました。敵は80ユニット、自軍も80ユニットで 141 * 80 = 11280ユニット召喚しました。メモリー消費量は、召喚前は 345,092 KB、召喚終了時は 1,731,812 KB でした。
敵は80ユニット、自軍も80ユニットで 142 * 80 = 11360ユニット召喚しようとすると、途中で落ちました。陣営や召喚かに関係なく、戦場に登場した累計ユニット数に限界があるようです。
[ v7.00 の古い 2017-08-28版 ]
敵は1ユニット、自軍は8ユニットで 1000 * 8 = 8000ユニット召喚しました。メモリー消費量は、召喚前は 326,920 KB、召喚終了時は 558,408 KB でした。古いバージョンの方が、明らかにメモリー消費量が少ないです。
敵は1ユニット、自軍は8ユニットで 1400 * 8 = 11200ユニット召喚しました。メモリー消費量は、召喚前は 326,832 KB、召喚終了時は 650,632 KB でした。(650632 - 326832) / 11200 = 28.9 なので1ユニット当たり 29 KB ぐらいです。
敵は1ユニット、自軍は8ユニットで 1440 * 8 = 11520ユニット召喚しました。メモリー消費量は、召喚前は 326,912 KB、召喚終了時は 659,420 KB でした。古いバージョンでは、ユニットを召喚するたびに増えるメモリー量は 29 KB で一定してます。
敵は1ユニット、自軍は8ユニットで 1450 * 8 = 11600ユニット召喚しようとすると、途中で落ちました。メモリー消費量が少なくても、同じように落ちるので、メモリー不足はクラッシュの原因じゃないです。
敵ユニットを1体から80に増やしてみました。敵は80ユニット、自軍は8ユニットで 1430 * 8 = 11440ユニット召喚しました。メモリー消費量は、召喚前は 330,204 KB、召喚終了時は 660,548 KB でした。新バージョンだと落ちたのに、古いバージョンだと、最後まで召喚できました。
敵は80ユニット、自軍は8ユニットで 1440 * 8 = 11520ユニット召喚しようとすると、途中で落ちました。最大数は微妙に違いますが、古いバージョンでも、累計ユニット数には限界がありました。
味方ユニットも8体から80に増やしてみました。敵は80ユニット、自軍も80ユニットで 142 * 80 = 11360ユニット召喚しました。メモリー消費量は、召喚前は 331,240 KB、召喚終了時は 661,620 KB でした。やはり、古いバージョンの方が少し多くユニットを出せます。
敵は80ユニット、自軍も80ユニットで 143 * 80 = 11440ユニット召喚しようとすると、途中で落ちました。80 + 80 + 11440 = 11600 なので、累計ユニット数は 11500 ぐらいまでみたいです。
[ 開発版の v6.85v 2017-06-16版 ]
敵は1ユニット、自軍は8ユニットで 1440 * 8 = 11520ユニット召喚しました。メモリー消費量は、召喚前は 329,340 KB、召喚終了時は 661,108 KB でした。
敵は1ユニット、自軍は8ユニットで 1450 * 8 = 11600ユニット召喚しようとすると、途中で落ちました。メモリー消費量や限界は 2017-08-28版と同じようです。
[ 正式版の v6.90 2017-03-27版 ]
敵は80ユニット、自軍も80ユニットで 142 * 80 = 11360ユニット召喚しました。メモリー消費量は、召喚前は 331,492 KB、召喚終了時は 662,436 KB でした。
敵は80ユニット、自軍も80ユニットで 143 * 80 = 11440ユニット召喚しようとすると、途中で落ちました。メモリー消費量や限界は 2017-08-28版と同じようです。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板