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改造・制作スレ part8

747名無しさん@寒露:2017/11/09(木) 20:52:33 ID:???
>>745
自分は本家シナリオや「きのたけ」で召喚しまくっても、ユニット数の制限で出せなくなる事はあっても、クラッシュはしませんでした。それで不思議に思って、召喚しまくる実験をしてみました。

陣営ごとのユニット制限を btl_unitmax = 1000 に増やした上で、敵ユニットに範囲攻撃を使わせて、召喚されたユニットを一気に掃除することで、ユニット数の制限に関わらずに、大量に召喚することができます。(掃除しないと、表示されてるユニット数が制限を越えた時点で、それ以上の召喚ができなくなる。)召喚し続けると Vahren.exe のメモリー消費量が増えて行き、ユニット数が多過ぎるとゲームが落ちました。終了時に OS のエラー通知が無かったので、アプリケーション側で状況を見て自ら正常終了した感じです。

次に実験データを例示し、最後に私の結論を載せます。メモリー消費量はタスクマネージャーの数値ですが、微妙に上下するので厳密ではありません。戦場のオブジェクトやエフェクト、BGM、効果音、顔絵などで、実際のゲームではもっと消費が増えるはずです。スキルやエフェクトによる違いは試してないので、それらがユニット数に影響するかはわかりません。




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