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改造・制作スレ part8
705
:
名無しさん@寒露
:2017/10/25(水) 21:56:12 ID:???
一撃で敵を倒しやすいインフレ・シナリオでは、敵が死んだ後もその場所を攻撃し続ける現象が発生します。本家シナリオでは気になりませんが、「Brave of Island」で人材を強化しまくって無双プレイしてると、敵が居ない所を2度3度と攻撃するのが目に付きます。
どうしてこうなるのか script を見てみると、context.dat の unit_search_bdr が関係してました。標準の unit_search_bdr = 100 だと100カウント(2秒)ごとに標的を探すような感じです。「Brave of Island」ではこの値が unit_search_bdr = 160 と大きいので、敵が死んだ後に、誰もいない所をしばらく攻撃し続けます。試しに 50 に減らしてみたら、敵を倒す度に攻撃目標を切り替えてくれました。
無駄撃ちを避け、次々に敵を倒して爽快感を得たい場合は、unit_search_bdr の値を低くすると良さそうです。一方で、特定人材の攻撃力が強過ぎて、大群を片端から掃除してしまう、というのが嫌な場合は、unit_search_bdr の値を高くすることで、空撃ちを多くして、集団戦に弱くできます。「Brave of Island」のスクリプトは凝ってるので、参考になります。
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