したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

改造・制作スレ part8

556名無しさん@立夏:2017/07/28(金) 02:49:18 ID:???
領土を広げたAI勢力のマスターが孤立してアボン滅亡するのがちょっと嫌で、
マスター孤立アボンした勢力を復活させようとしているのですがうまくいきません。

if (isAlive(勢力A) == 0) {
    event(勢力復活)
}

event 勢力復活
{
    storePowerOfSpot(本拠spot, @文字変数)
    if (@文字変数 == @ ) {
        addPower(勢力A)
    }else {
        event(滅亡処理)
    }
}

勢力Aが滅亡した時、本拠spot(power構造体のmemberに記述)が空白地なら、addPowerで勢力Aを復活せようとしています。
しかし、addPower(勢力A)の後も勢力Aは復活しておらず、isAlive(勢力A)では0が返ります。
本拠spotも空白地のままです。

wikiのaddPowerの説明には『指定した勢力を出現させます。power構造体のmemberに列挙されてるspotが領地となりますがry』
と記述してあるのですが、一度滅亡したpower構造体の再利用は不可能なのでしょうか?

マスターは死亡していません。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板