レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
改造・制作スレ part8
-
流れ変えるけどpushDeathとstoreDeathの(部分的な)仕様メモ
wikiに書いてないっぽいし(だいぶ)前に質問している人がいたので書いてみる
直前の戦闘で死亡したユニットのデータを取得
援軍で参加した勢力、その戦闘で滅亡した勢力のデータも取得できる
pushDeath(?,勢力,?,基底クラス,?,数値変数)
storeDeath(?,勢力,?,基底クラス,?,文字変数)
あらかじめ「dead_event = count」がclass構造体(のベース)に書き込まれていないと無効
第六引数以外は@にして省略可、勢力には文字変数が使用できる
消滅しない人材ユニットも戦闘で死亡(HP=0)すればカウントされる
人材を除きたい場合は「dead_event = @」をunit構造体(のベース)に書くのが早い
自決・戦死した人材を含めたいならstoreDeath→生存している全人材をsubVarするのが多分いい
第一・三・五引数が何かは不明
第二引数を省略した場合はその戦闘に参加した全勢力の死亡ユニットが取得される
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板