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改造・制作スレ part8
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不具合なのかどうかわかりませんが、ななあしさんに報告です。
「isComTurn()」を使ってCOM勢力のターン開始時にイベントを挿入すると、
「storeNowPower()」等で取得できるCOM勢力は、その時にターンが回っている勢力なのですが、
画面上の表示(勢力の状態やマスターの画像)は、一つ前のCOM勢力が表示されており、
内部的にはターンが回っている勢力になっているのに、画面表示は一つ前の勢力になっています。
関連して、ダメ元ながら要望です。
「isComTurn()」で判定されるタイミングは、COM勢力が外交を行う前ですので、
これを使ってCOM勢力のターン開始時に内政イベント等で資金を消費させる処理を行うと、
場合によってはCOM勢力が外交に使う資金が残らなくなってしまいます。(致命的なものではありませんが)
そのため、「isComTurn()」とはまた別に、COM勢力の外交の直後
(外交を実行していなくても、外交の思考を一度ひととおり終えた直後)の、
ユニットの雇用や移動の直前を判定する関数の追加は可能でしょうか。
先述の画面表示の件で仕様変更が出来ない場合の代替案としても要望します。
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