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改造・制作スレ part8
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>>44
そうすれば騎兵の確立した立ち位置が出来るけど、その場合「CPUのプレッシャー」より「プレイヤーチート」の拡張のほうがでかいと思う。
攻撃面ではもちろんのこと、防御面でも対策が容易になってしまう。
じゃんけんのような相性を設けるのは戦略ゲームの基礎だけど、その相性が強すぎると、どうもプレイヤーチートが強くなる気がする。
だからといって弱めると、兵科の差別化ができないんだよなぁ……あぁ頭がいたい。
>>45
汎用兵科にしたいから1つ目は難しい。2つ目は想定はしているけど、多すぎると人材ゲーになってしまうから制限はするつもりでいる。
三つ目は手間がかかりそうだけど、一番現実的ですよね。プレイヤーチートを埋めるために、CPUにボーナスを付けるのはよくあることです。
可能な限り避けたいと考えていますが、どうも三つ目に行きつきそうな気がしてならない。
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