したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

改造・制作スレ part8

1名無しさん@桜花爛漫:2016/05/21(土) 22:17:05 ID:1hw1nxVw
改造・オリシナ制作などはこちらで。
過去に似たような質問があるかもしれないので、極力調べてから質問しましょう。

ヴァーレントゥーガまとめwiki シナリオ製作講座
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/411.html


改造・制作スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1250722590/l50
改造・制作スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1282244590/l50
改造・制作スレ part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1305281909/l50
改造・制作スレ part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1331214703/
改造・制作スレ part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1350187379/
改造・制作スレ part6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1372172557/
改造・制作スレ part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1396009373/

2名無しさん@桜花爛漫:2016/05/22(日) 00:11:46 ID:???
前スレ>>1000
何度も同じ質問繰り返しているけど誰もレスしない時点で誰も知らないと解釈しては如何か
少なくとも自分は知らない
悪いけど試してみようとも思えない

3名無しさん@桜花爛漫:2016/05/22(日) 00:17:18 ID:???
ノックバックで引っ張るとかならできなくもないんだけどねぇ

4名無しさん@桜花爛漫:2016/05/22(日) 01:28:27 ID:???
>>2
1000は999の返信のつもりのやつ
たぶん出来なくはないと思うよ。同じく試そうとは思わない

5前スレ999:2016/05/22(日) 07:57:54 ID:???
>>1
>>2
うーむ、やはりそうですか……
部隊全員で拡散接近することで、火力集中攻撃を避けれるスキルが作りたかったんすけど無理っぽいッスネ。
ノックで味方吹っ飛ばして加速ってのもあるんすけど、こっちはなぜかノックバックしてくれないし。

ちょっと考えなおします、返答ありです。

6名無しさん@桜花爛漫:2016/05/22(日) 16:22:11 ID:???
knockだと味方や敵キャラクターにつっかえて吹き飛ばしが止まる仕様かな
すり抜けたいならslideを使うしかないと思うけど、斜めには移動できないからなぁ

7名無しさん@桜花爛漫:2016/05/23(月) 22:09:11 ID:???
ヴァーレントゥーガについて
初心者でよく分からない者ですが
自分の戦力が高すぎて相手が責めてこないです。
相手に責めてきて貰いたいのですがどこを弄ったらいいでしょうか?
今までプログラムなどには全く触れた経験が無いので、もし宜しければ初歩的な所から教えて下さると有難いです。

8名無しさん@桜花爛漫:2016/05/23(月) 22:37:58 ID:???
自己解決しました
スレ汚し申し訳ございません

9名無しさん@桜花爛漫:2016/05/24(火) 01:34:29 ID:???
すみませんやっぱり分からない所がございました。
ラクタイナのskill「ネクロマンシー」で
next=s_undead3
と書かれているのですが、s_undead3とはどこに打ち込まれているのでしょうか?場所を教えたいただけると嬉しいです。

10名無しさん@桜花爛漫:2016/05/24(火) 01:53:41 ID:???
サクラエディタ辺りDLしてgrep検索おすすめ

11名無しさん@桜花爛漫:2016/05/24(火) 12:21:23 ID:???
grep検索お勧めなのは同意だけど、どんなテキストエディタでも(それこそメモ帳ですら)検索機能はついているからまずはそれで検索してみることを勧める

12名無しさん@桜花爛漫:2016/05/24(火) 20:28:58 ID:???
戦闘シーンについてなんですが、スキルを発動しつつ、敵に釣られずに移動させる(固定状態で移動するような感じ)行動をCPU側部隊に取らせることってできませんかね
smoveTroopだと敵(プレイヤー側)に釣られてしまうし、smoveTroopFixだとスキル使えなくなるしで・・・

初歩的な質問ですみません それと既出だったらごめんなさい

13名無しさん@桜花爛漫:2016/05/25(水) 12:33:26 ID:???
attack_rangeとかescape_rangeを0にしてみるとか?

14名無しさん@桜花爛漫:2016/05/25(水) 15:30:34 ID:???
うーん、うまくいきません・・・途中でルートを外れてしまいます・・・
イメージとしては、ある区間を往復する機動砲台みたいなものを作りたいんです

15名無しさん@桜花爛漫:2016/05/25(水) 16:48:22 ID:???
じゃあちょっと動かしてスキル発動、を繰り返せば?
仮に砲台なら、発射時は停止するだろうし。

16名無しさん@桜花爛漫:2016/05/25(水) 16:52:04 ID:???
簡単な方法でよければ
d360=off//敵に向かって表示しない
center=end//ユニットの中心から
で画像を敵の位置に関係なくユニット中心から上部に表示させて
次にノックバック移動させるとか
スタートディグリー系が使えれば上下方向以外もできると思う

17名無しさん@桜花爛漫:2016/05/25(水) 22:46:28 ID:???
よく見てみんさい、その部隊移動、1往復目は正常に機能するのに2往復目は無理って感じじゃない?
smoveの発動条件をrifにし忘れてるだけじゃないかな 可能性としてだけど

18名無しさん@桜花爛漫:2016/05/26(木) 22:04:58 ID:???
>>17をやるなら片道の移動を一回一回無効にできてるかも確認した方がいい

19名無しさん@桜花爛漫:2016/05/27(金) 00:46:52 ID:???
遅くなりました>>12です。
>>15 一定のルートを動かし続けるのが目的なので、それでいくと相当な量書くことになりそう・・・

>>16 ノックバックを繰り返してトントン動いていく感じですかね。少し難しそうに見えたので試していませんが、機会があったらやってみたいと思います。

>>15>>16 これでうまくいきました!rif文忘れるとか恥ずかしいorz

わざわざありがとうございました。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板