したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

改造・制作スレ part7

627名無しさん@初春:2015/05/21(木) 08:05:41 ID:???
>>618
scenario sc1 {
  world = w_event
}
event w_event {
  if (isNewTurn() == 1 ) {return()}
  関数A
}
story s_evt {
  if (isPlayerTurn() == 1 ) {return()}
  関数B
}

例えば上記のようにすると、システム内部では下記の様に
w_eventの末尾に、story構造体がブロックに収められて連結される仕様となってます。

event w_event {
  if (isNewTurn() == 1 ) {return()}
  関数A
  {
    if (isPlayerTurn() == 1 ) {return()}
    関数B
  }
}

従ってw_eventでreturn()するとstory構造体は呼び出されない事になります。
story構造体内の方はブロックに入ってるので
return()するとそのブロックから抜ける事になり、次のstory構造体は呼び出されます。
なお、story構造体の連結順序は構造体名のアルファベットソート順となってます。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板