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改造・制作スレ part7
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>>416
event(kanraku)の記述をroutine(kanraku)にした上で、rifインターバル条件式(トリガー)を追加します。
この現象は本体の仕様によるもので、戦闘開始時に一度eventの中のifからのトリガーを全て読み込み、条件式が判定された後は一切読み込み作業をリアルタイムで行っていない為です。
つまり、ifからのトリガーは最初に1回動作した後は戦闘中一切動いてないんです。
この仕様に例外をもたらすために実装されているのがrifからインターバルの条件式(トリガー)です。
インターバル、つまり一定時間毎に何回も動作させるよというトリガーを追加する事により、戦闘カウント一定時間毎に繰り返しeventを読み込み、何回もeventを動作させてトリガーとなるisDeadを判定させる事ができます。
event fight_event1
{
rif(isInterval(任意の戦闘カウント数値) == 1){
if(isDead(@d_lodge) == 1){
routine(kanraku)
}
}
}
しかし、この場合リアルタイムは諦めるしかありません。読み込み毎にプレイヤー指定操作がリセットされるので、カウントを1毎にトリガーを判定する事は、プレイヤーが操作不能になるという事です。
現状、これ以外の代替案はありません。
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