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改造・制作スレ part7
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>>31,32,36
回答ありがとうございます。
マウスをドラッグ云々の下りは例えであり、MapMaker上の座標ということは把握しておりました。
unitの位置も全てMapMaker上の座標が参照されるTroop関数を用いて管理しているため間違いはないと思われます。
ただ私が困惑しているのは、四角形を描くのに必要な座標は左上・右上・左下・右下それぞれの
x,yだと思うのですが、引数で指定できるのはleft,top,right,bottomの4つだけという点に関してで、これがどこに当たるのかがよく判りません…
最初はMapMaker上の左上(left,top)と右下(right,bottom)を長方形の対角線と捉えて
各辺がMapMakerの四辺と平行になるように描かれた四角形だと想像したのですが、例えばunitを(500,500)に設置したと仮定して
storeRectUnit(red,0,0,200,10000,@unit1)
storeRectUnit(red,201,0,400,10000,@unit2)
storeRectUnit(red,401,0,600,10000,@unit3)
storeRectUnit(red,601,0,800,10000,@unit3)
とするとどれもユニット情報が取得されてしまいます…
度々申し訳ありませんが、宜しければ教えていただけるとありがたいです。
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