したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

改造・制作スレ part7

14名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/04/20(日) 12:00:04 ID:???
>>12
各CPUのターン終了時に後方のユニットを前線に移動する処理をはさむ方法があります。

0.CPU勢力のターン終了を検知(過去ログ参照)
1.その勢力の領地のうち、前線であるものと、後方であるものをそれぞれ求める。
 領地Aの隣接領地が敵国領土(空でなく、処理中の勢力もでない勢力)を含むなら
 領地Aは前線。そうでなければ後方である。
2.前線のうち、部隊が埋まっていない領地を求める。
3.前線の埋まっていない領地Aに後方の領地Bにおかれた部隊を移動する。
 分断を考えるなら、領地BをAに連結する領地に限定すること。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板