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改造・制作スレ part6
story tyakkutyakku
{
friend = sc1
fight = on
if(inBattle(tyakku)){
msg(イベントtyakkucallを読み込みます)
battleEvent(tyakkucall) or event(tyakkucall) or call(tyakkucall) ←ここ
}
}
event tyakkucall
{
set(i,0)
msg(イベントtyakkucallを読み込みました)
rif(getTime() > 1000 && i == 0){
msg(100秒経ちました)
storeAliveUnit(goblin, @gnumber)
pushv(@gnumber, n)
msg(ゴブリンの数は&n&体です)
set(i,n)
}
}
質問です
戦闘開始から100秒後のユニットの数を調べる上のスクリプトを作りました
battleEvent(tyakkucall)の場合、msg(イベントtyakkucallを読み込みました)は表示されませんでしたが100秒後にちゃんと数えてくれました
event(tyakkucall)の場合、msg(イベントtyakkucallを読み込みました)が戦闘開始直後に表示され100秒経っても数を数えません
call(tyakkucall)の場合、msg(イベントtyakkucallを読み込みます)以降には進まないようです
これらの違いはイベント関数の中で使える関数に制限があるといことですか?
またこれとまったく同じスクリプトを使ってもbattleEvent(tyakkucall)すらmsg(イベントtyakkucallを読み込みます)以降に進まない場合があります
それはなぜですか?
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