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改造・制作スレ part6
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>>911
dead_eventで死んだ時のみの判定が可能です。
1を返すというよりは、死んだ場合にこうするという判定です。
ただし、その判定をもったユニットが死ぬ都度、操作中の緑枠が無効になってしまうという弱点があるので、操作面に若干の問題が出てきます。
例えばシロクロなんかは、死ぬ都度に死亡ユニットの数を判定しているので、そのデメリットが顕著です。
とはいえ、細かい操作をしなければ、気にならない人は気にならないと思いますが。
それと、あまりないとは思いますが、以前dead_eventを100ユニットほぼ同時に発動してみた際、うまく動きませんでした。恐らく限界の数があるかと。
ただし、誰に殺されただとかの判定が出来るメリットもあるので、それは利点と言えますね。
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