したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

改造・制作スレ part6

912名無しさん@不意の鯖落ちにご用心:2014/02/09(日) 09:47:26 ID:???
>>911
dead_eventで死んだ時のみの判定が可能です。
1を返すというよりは、死んだ場合にこうするという判定です。

ただし、その判定をもったユニットが死ぬ都度、操作中の緑枠が無効になってしまうという弱点があるので、操作面に若干の問題が出てきます。
例えばシロクロなんかは、死ぬ都度に死亡ユニットの数を判定しているので、そのデメリットが顕著です。
とはいえ、細かい操作をしなければ、気にならない人は気にならないと思いますが。

それと、あまりないとは思いますが、以前dead_eventを100ユニットほぼ同時に発動してみた際、うまく動きませんでした。恐らく限界の数があるかと。

ただし、誰に殺されただとかの判定が出来るメリットもあるので、それは利点と言えますね。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板